誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石けん

手作り石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石けん」のブログを一覧表示!「手作り石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石けん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アボカドベビー 10年前に海外旅行先で初めて出会ったハンドメイドソープ。つぶつぶが入って可愛く柑橘系の美味しそうな香りでした。時は経ち、今こうして自分で石けんを作り手のひらで少しずつ小さくなっていくその姿はとても愛らしく感じます。そしてついに自 ... » more
テーマ 手作り石けん

最近オリーブ石けんの良さを再認識。はじめてオリーブ石けんを使ったときは、あまりの泡立ちの悪さとすごい溶けくずれにビックリしたんです。その後に作った泡立ち・溶けくずれの点で優れたマルセイユ石けんのほうが ... » more

YOGA&BEADS黒豆化粧水♪
黒豆化粧水♪ 以前から気になっていた黒豆化粧水を作ってみました。なんでも、黒豆の成分に含まれるイソフラボン成分が保湿効果があり、それからポリフェノールが豊富で、こちらは抗酸化作用があって、美白効果大らしい ... » more

Neroli♪石けんづくり初め♪
石けんづくり初め♪ あけましておめでとうございますこんな滞りがちなブログを見てくださっている方、いつもありがとうございます^^どうぞ今年も宜しくお願いいたします皆様にとっても素敵な一年になりま ... » more

エコ生活って分からない人にはなかなか受け入れてもらえない…電気代を節約とかは分かってもらえるけど、重曹お掃除や石けん洗濯や石けん作りや化粧品手作りなんかは家族とか友達とかに話すと少し引かれる感 ... » more

ヨガ&育児マルセイユ石けん作り
マルセイユ石けん作り オリーブ石けんに続き次はマルセイユ石けん作りにチャレンジこれは「お風呂の愉しみネットストア」で購入したオイルミックスを使用。このオイルミックスは、使用オイルがすべてミックスされているので、一つずつ計る手間も ... » more

ヨガ&育児オリーブ石けんの写真
オリーブ石けんの写真 遅ればせながらオリーブ石けんの写真を撮りましたのでアップしますまずは、石けん。本当はもうちょっと大きかったのですが、周りの2oぐらいカットしたのでこんな大きさになりました。今、マルセイユ ... » more

Neroli♪ハトムギ石けん
ハトムギ石けん 11月の初めに仕込んだ「ハトムギ石けん」を使ってみましたオリーブオイルに2ヶ月以上ラズベリーリーフを漬け込んだオイルがメインだったので、それだけにしたかったのですが・・・作るときに母が「コ ... » more

〜チュニック〜 お友達に頼まれてたチュニックがやっと完成しました〜遅くなってごめんなさいぃぃとっても細かいブラウンチェック一応写真ではお見せしたんだけど実物はまだ・・・気に入ってもらえるといいな ... » more

初めての手作り石けんは、ペットボトルで作りました。ペットボトルから石けんを型に入れた後、そのペットボトルの中身は1週間後ぐらいに石けんになる・・と書いてあったように思うので、まぁ1週間は早いかなと思いつつ、1ヶ月ペットボトルの表面に ... » more

もう1週間ちょっと前になりますが、ついに初めての手作り石けんのオリーブ石けんが完成しました写真をアップしたいのですが、旦那がデジカメを仕事で持って行っているのでいつかまとめて・・・。今回のオリーブ ... » more

もうすぐ姉の子供(姪っ子)が生まれてきます。うちは両親がいてないものですから、本来色んなものを買ってあげないといけないのでしょうが下着以外は中古やお下がりでいいっていう考えの姉なものですからま ... » more

マルセイユ石けん 型出し 11月5日に仕込んだマルセイユ石けんをやーっと型出ししました。べつに石けんの存在を忘れてたわけではなく、何回も型出し出来るか確認してたんですが、いつまで経っても型から石鹸が外れない。前回仕込ん ... » more

もうすぐオリーブ石けん一号くんが解禁です。もうすぐといってもあと6日も待たないといけないのですが、もう5週間も待ってるんですよ!!そりゃああと一週間となれば”もうすぐ”と表現することになんら問題ないでしょ ... » more
テーマ 手作り石けん

手作り石けん奮闘記V 解禁!! 先月作った石けん約4週間の熟成期間を終えて、今日やっと解禁しました顔を洗ってみました・・・なかなか泡がたたない・・・・凄くヌルヌルした感触・・・・感想は・・・これ、ちゃんと出来てんの〜{%exq ... » more

いつ頃からか忘れてしまいましたが、私の顎にはずぅぅぅぅっっとプツプツができていました。プツプツとは…。にきびから出てくる脂肪のような細長い形状で下唇のした辺りから密集して出てくるものです。 ... » more

Neroli♪白ワイン石けん
白ワイン石けん こんばんは♪9月末に仕込んだ白ワイン石けんを使ってみました〜今回は初めてのシリコン型使用。角が綺麗でめちゃめちゃ嬉しいです〜♪お高いためカートに入れては戻すということを何度もしていたわけですが、 ... » more

Neroli♪ど〜んと♪
ど〜んと♪ 手作り石けんもそろそろ1年です飽きっぽいワタシにしては続いてるな〜と思う今日この頃。コチラは先月作った石けんたちデス。お試しサイズにして母のお友達にお分けする予定。喜んでいただけると嬉しいな〜 ... » more

ワクワクしながら夕食後、ついに石けんのカットを実行することにした。8等分のラインを包丁でつけて…いざ、包丁をザクリ。石けんに包丁を入れたものの、その包丁が抜けない…。そうそう!!本に切りにくかったら切 ... » more

手作りオリーブ石けん1号 型出し ついに型出ししてみました!!わぁーいカットまでしてしまいたい気持ちをグッとおさえてもう少し乾燥。本によると、カットは型出し当日〜1,2日ということなので、 ... » more

手作りオリーブ石けん1号 乾燥中 手作りオリーブ石けん1号の乾燥中の写真です。型出し出来るか何度も確かめてしまうので、何箇所かひび割れが出来てしまっています。反省。型出しできて、無事乾燥が進みそうであれば次はマルセイユ石けんを作る予定です。 ... » more

エコに興味を持ち始めて、アクリルたわしや重曹・クエン酸・石けん・ランドリーリングなどを使用していってます。(重曹・クエン酸は使いこなせてない感が多々ありますが(汗))意外と不便だと思うことはほぼ無く生活できているので、少しビック ... » more

手作り石けん奮闘記!U 昨日初めての手作り石けんに挑戦メガネにマスク、ゴム手袋の重装備苛性ソーダの取り扱いにビビリながら・・・本を見ながら何とか出来ました途中 ... » more

Salon de ShantiLife with Tea U
Life with Tea  U 11月のスペシャル・ティー・レッスンは、「Life with Tea U」。(ライフウィズティー2)10月に続いて手作りせっけんと生活の中でいかされる、飲むこと以外の紅茶の使い方を紹介します。お掃除や美容にも!作るのは、Sa ... » more

手作り石けん奮闘記! 前から興味はあったもののなんとなく手を出せないでいた手作りせっけんとうとうその気になりました一ヶ月くらいかけて材料や道具を集めましたとりあえず、本に ... » more

Salon de ShantiLife with Tea
Life with Tea 10月のスペシャルティーレッスンは、Life with Tea(ライフウィズティー)。マルセイユ石けんを一緒に作って、チーズケーキとお茶を召し上がっていただくレッスンです。紅茶は、今年のクオリティーシーズン(最も美味しい時期)に摘ま ... » more

初めての手作り石けん・・・型出し 昨日は「中秋の名月」。てっきりお月様も満月なのかと思いきや、お月様はまだ満月じゃないらしい。確かにまんまるではなさそうでした。一応、お月様を眺めながら、スーパーで購入したお団子をほおばりましたお月見団子で ... » more

ちょっと前のブログで「秋を感じる」なんて書きましたが、その後、夏が戻ってきちゃいました。ほんと暑い!!!大阪は、連日34度。秋が待ち遠しいです天気予報によると、週末あたりから少し涼しくなるとか。。。いい ... » more

ついに作りました手作り石けんと、言っても今はまだ作成中でこの後、ちゃんとうまくいくかどうか・・・。どうぞ石けんになりますように・・・・。写真もアップしたかったのですが、またま ... » more

YOGA&BEADS夏休みの宿題
夏休みの宿題 どっぷりとお盆休みに浸かっていました(笑)温泉にも行ったし、映画も2回、気になっていた本も読み、DVDもまとめて見て、体調を崩して入院した義父のお見舞いにも行きましたしっかり休んで、いっぱい食べて、やっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「手作り石けん」のブログ関連商品

» 「手作り石けん」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る