誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石けん

手作り石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石けん」のブログを一覧表示!「手作り石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石けん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

手作り石けん5号 茶色い液体 結構な量の茶色い液体が〜底の部分と側面から出てきてるみたいで石けんの側面がまだらになってます見えにくいけど、完全にまだらになってます。底部分の液体を拭 ... » more

手作り石けん5号 型出し 昨日保温箱から出してたんで、どんな感じかなぁって見てみると…なんか茶色い液体が箱の側面から湧き出てるティッシュでそっと拭き取りました。型出しはまだまだだろうと高をくくっていたのですが、意外や意外、 ... » more

石けん3号アボカドベビーソープ解禁 本日アボカドベビーソープの解禁日でした自分で試してみてないのに、いきなり姪っ子にプレゼントしちゃいました。大丈夫なのか?って自分でも思うので、明日くらいに一回使ってみようかと思っています。一応ラ ... » more
テーマ 手作り石けん

手作り石けん5号 ”アボカドコンフェせっけん” フリマが5月18日に迫ってきたので、延び延びになってた”アボカドコンフェせっけん”を作ってみました。今回の石けんは”初めて”づくし。緑の未精製アボカドオイルを使うのも、自分で配合を考えるのも、コンフェティを入れるのも ... » more

コンフェティ 初挑戦 ってタイトルで大仰に書きましたが、ただ丸めただけです。これ、グリーンのアボカド石けんに入れたらどんな感じになるのかな?って考えたら楽しくなります♪ ... » more
テーマ 手作り石けん

スパイス☆シアミルク スパイス精油と牛乳で使用感ホカホカの”チャイ”石けん♪ソーダ灰を布で磨き一段と愛着ある石けんになりましたスパイス☆シアミルクOil :オリーブウォールナットピーナツサンフラワーパームココナツ ... » more

手作り石けん4号 カット 香りつきオリーブ石けんのカットしてみました。せっかくキレイに型出しできたのに、カット失敗してしまいました(泣)まず、やっぱり糸鋸の歯が少し当たるみたいで切断面に縦線が入ってしまいました。まぁそれは覚悟の上。 ... » more

手作り石けん4号 型出し 見よっ!!!この美しさっっっこんなに美しく型出しできたの、はじめてっ美しすぎるいままでの型出し ... » more

手作りせっけん4号 乾燥 香りつきオリーブ石けんをやっと保温箱から出しました〜なんとなく白くなってきて、硬くなってきたので出してみることにしたのですが、初めての香りつきなので、乾かしてる間に香りが飛んでしまわないか心配{%ト ... » more
テーマ 手作り石けん

手作りせっけん3号 カット マルセイユせっけんの底の部分の牛乳パックがやっと外れたので、自作ソープカッターで初カット糸鋸の歯の部分はもともとケンチャンがヤスリで削っててくれてんだけど、ヤスリが足りなかったみたいで ... » more
テーマ 手作り石けん

ハッピーキッチン お台所用の石けんで清潔感が出るように色は薄花色〜薄花桜色です。コンフェティには大好きな山吹色を散らしました♪香りはグレープフルーツE.O.をメインに爽やかな感じにしてありますハッピーキッチン ... » more

手作りせっけん1号2号を作った時にも原価計算してたんですが、3号4号も原価計算しとこうと思ってしてみました。1号オリーブせっけん(香りなし)781円2号マルセイユせっけん(香りなし)1,104円3号アボカドベビークリーム ... » more

手作りせっけん 4号 今回はまたもやオリーブ石けん!体も髪も顔もオリーブ石けんで洗ってるから減るのが早い。(溶け崩れるしねぇ)そのうえ姉も気に入ってくれているようでもうすぐリピが来るかも…。なのに在庫は3つしかないし…。ってことで ... » more

手作りソープカッター!!! さっそくソープカット台作ってみました!木材は2枚で、なんと60円!!!端材売り場で見つけました♪ボンドは78円。っていってもほとんど使っていません。 ... » more

うちでは基本天ぷらなどに使った廃油は、炒め物などで使い切ってしまうってルールを勝手に作って実行してます。(なので、揚げ物はあんまりしません)だって、捨てちゃうと環境汚染。油を吸収してく ... » more

手作り石けん3号  型出し 姪っ子ちゃんと自分のために作成中のアボカドベビーソープ。仕込んでもう1週間経つのに、またもや型から外れない(汗)何が悪いんやろか?前回のマルセイユの時も外れへんかっ ... » more
テーマ 手作り石けん

クイーンズランドナットの木 陽気も暖かくなりほっとするような可愛いピンク色の石けんをたっぷりのマカダミアナッツオイルで仕込みました毎回オイルバランスを考えるのはとても楽しい作業ですクイーンズランドナットというの ... » more

手作り石けん3号 ひっさしぶりに石けんを作ってみました。去年の秋くらいに作って以来かな?前回作った時、油を溶かす段取りが悪くてめんどくさいイメージが着いちゃっていつまでたっても作る気が起きなかったんだけどやっと ... » more

昨日、予定通り石けんをしこみました。前田京子さんの『最高に贅沢な石けん』ですお肌に良いちょっと贅沢なオイルを使用しているそうです。オイルはそれぞれ購入しても使い切る自身がないので『お風呂の愉 ... » more

手作り雑貨マーケットリポート1 手作り雑貨マーケットに参加しましたサンプルは中央に見やすく。石けん12種類120個ほぼ完売☆ポップの模様や文字も手書きしました。石けんの香りを嗅ぐ方が多く精油入りの方が人気でした{%新芽webry ... » more
テーマ 委託販売・イベント 手作り石けん  コメント(13)

スィートスィート イベントでの主役としてケーキ石けんを仕込みました。スポンジ部分はライスブラン、クリームに混ぜ込まれたフルーツ部分はコンフェティ石けんでそれらしく飾りつけを。ケーキ風にマッドに仕上げるよう低温で保温しソーダ灰が気にならないよう上辺はへ ... » more
テーマ 委託販売・イベント 手作り石けん  コメント(2)

ローズヒップ石けん&ちょっとだけ日本酒石けん 長いタイトル・・・^^;今月に入って2種類作りました。まずかなり長いことローズヒップを漬け込んでいたオリーブオイルとお高いローズヒップオイルを入れた石けん。いたみやすいと言うことで少量ですが。ローズにちなんでピン ... » more

yu〜*の空色Diary廃油石けん
廃油石けん 今日朝カーテンを開けてビックリ雪が積もってる〜〜〜毎年二月くらいには雪がちらつくことはあるけど・・・・あたり一面真っ白山間部の方では雪も当たり前なんだけど平野部で ... » more

石けんギャラリー 我が家の壁に石けんを飾る棚を取りつけることにしました。切り出しの加工場へ気に入った大きさの板を持っていき、「このくらいの出来上がり寸で20部屋のコレクションボードを作るにはどうしたらいいですか?」と尋ねると、親切に教えてくれました。 ... » more

裁縫やクラフトなどの手仕事は大好きで、手作りをしている時間をとても楽しく思います。手作り石けんは2003年からスタートしました。+++手作り石けんZENこれまでの歩み+++2003. 手作り石けん開始2003.11- ... » more

どんぐりくまのこ穏やか生活おひさま
おひさま レッドパームオイルで仕込んだ極々シンプルな石けんです。最近はE.O.をふんだんに使っていたので今回は無香にしてちょっと自分をリセットします。黄桃のような色に仕上がりました☆このオイルは本当に可愛らしい色が出て楽しいです♪ ... » more

ローズマリーカメリア石けん 椿オイルは香りも使用感も好みが分かれるところですが、髪も体もさらっと洗いあげるので今回はボディ用の石けんとして米ぬかを合わせて仕込みました☆米ぬかやコーングリッツなどの粒々が見た目に好みです初めて出会ったハン ... » more

マルセイユ 春の香 春を待つ楽しみをイメージして着香したマルセイユ石けんです。想像通りの香りになりました。ブレンダーを使ったので気泡が入っています。マルセイユ春の香Oil :オリーブココナツパームOP :オーガニックラベンダーE ... » more

レイヤードぬくもり 寒い季節なので見た目にも温かみのある石けんを作ろうと思い、久しぶりにレッドパームオイルを使いました。オイル総量の15%くらいに抑えて山吹色にするのがお気に入りです☆レイヤードぬくもりOIL:オリーブサンフラワーレッドパー ... » more
テーマ 手作り石けん

黒みつミルク これまで様々なオイルやオプションを使ってみてアボカドオイルと同様お気に入りなのがアーモンドオイルです。黒みつマーブリングをプラスして保湿もUPさせました。黒みつミルクOil :オリーブスィートアーモンドココナツパーム ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「手作り石けん」のブログ関連商品

» 「手作り石けん」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る