誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石けん

手作り石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石けん」のブログを一覧表示!「手作り石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石けん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日はお風呂から上がってしばらくしても、あまり肌がつっぱる感じがしなかったので肌断食らしいことをしてみた!前に姉から借りて読んだ佐伯チズさんの本に書いてあったのがずっと気になってたんだけど、肌の調子が悪い時はちょっと怖くて出 ... » more

ここ1週間くらい、むちゃ肌の調子がいいんです(*^▽^*)調子が良くなったきっかけは…アボカドベビークリーム石けんとローズヒップクリームを使い出してから(*^o^*)最強の組み合わせかも!?両方ほぼ一緒の時期 ... » more

せっけん8号 豆乳トレハロース石鹸(EM配合) ↑上の茶色いほうが豆乳トレハロース。下の白っぽいのは7号アボカドベビーです。6月27日に仕込んだんですが、中々型出しできず記事をUPすることが出来ませんでした(汗)原因はトレハロースを後入れする時に、少量 ... » more

どんぐりくまのこ穏やか生活天体観測U
天体観測U 天体観測シリーズ2つめはナッツナッツ石けんの丸玉コンフェです☆随分と表情があっておもしろい断面になりました。竹炭でするするしっとりの使い心地に満足です。天体観測UOil :オリーブパームカーネルパームスィートアー ... » more

ハーブ大盤振る舞い石けん 私のブログを読んでくださっている石けん教室の生徒さんには「先生は最近石けんも作らずに食べてばっかりいるなぁ」と思われているのでは、と危惧しています。でも、ちゃんと石けんは作ったり、いろいろとレシピを考えたりしてますのよ。 ... » more

せっけん7号 アボカドベビーソープ(EM配合) 久しぶりの石鹸です♪お気に入りの3号*アボカドベビーの在庫がもうすぐ無くなるっていうのとアクリルモールドを買ったり材料も一杯になってきたのでそろそろ作らないとと重い腰をやっと上げてみました ... » more

どんぐりくまのこ穏やか生活藍染め
藍染め 全体的に藍パウダーを練りこんだ石けんを作成☆ジェル化して深い青になりました。使用感はコクムバターとククイナッツのSFが効いているおかげか、とてもマイルドです♪また、精油のブレンドもすごく気に入りました{%顔文字ハートhdeco% ... » more

先日の結婚式のために、髪の毛を切ってショートにしたんだけど、意外な良さがあった♪ちょうどパーマが掛かってたところがカットされたみたいで、石鹸でのシャンプーがむちゃ楽!指どおりも今までと全然違うの!ボブのままパーマ ... » more

前回のブログ記事・・・・6月13日に自分レシピで作った石けん。昨日、牛乳パックの四隅をカッターで切り、底面以外の4面を開きました。ちょっと柔らかかったように感じたので、底面は剥がさずそのまま乾燥。そして今日、底面も剥がしてカット ... » more

アカモクとマリーンファンゴの石けん 今週はあまり予定がないので、「手作り週間」ということで毎日いろいろと作っています。昨日作ったのが、この「アカモクとマリーンファンゴの石けん」アカモクってご存知ですか?私も少し前まで全く知らなかったんですが、乾燥ア ... » more

マルセイユ石けん・・・自分レシピ 梅雨前に作ろうと思っていた石けんだったけど、結局梅雨入りしてしまいました今回は、ちょっとチャレンジ何がチャレンジかというと・・・・・精 ... » more

キウイモチーフ ブルーポピーシードを入れたキウイモチーフの石けんです。とてもキレイなグリーンが出ました。キウイモチーフOil :オリーブココナツパームアーモンドヘーゼルナッツOP :シルクpwdクロレラpwdブルーポピーシード ... » more

つれづれに思うことオレンジせっけん
オレンジせっけん 先月書いたオレンジせっけんですが、もう使えるようになったんですよ〜。っていうか、既に2個目使ってました!レッドパームオイルとアーモンドオイルがメインで、使用感は、さっぱりでまずまず。ただ、型出しが上手 ... » more

とうとう大阪も梅雨入りしてしまいましたさっさと石けんを仕込んでしまえばいいのに、ダラダラと油を注文するのを延ばしてしまって(大体にしていつもやることが遅いんで)結局梅雨の湿気の多い時期に仕込む事になるんで ... » more
テーマ 手作り石けん

どんぐりくまのこ穏やか生活箱入り娘
箱入り娘 以前のレシピ「珠藻」のアレンジです私にとって懐かしいような、なんともいえない香り精製水の一部を藍建て液に置き換え、アボカドオイルの色とあいまって薄グリーンのベースになりました。ナ ... » more

どんぐりくまのこ穏やか生活すっぴん
すっぴん 十穀物パウダー石けんです。使用感はつるつるさっぱりの洗いあがりで肌が「するする!」「ぴん!」となります♪すっぴんOil :オリーブパームココナツマカダミアナッツウォールナットマンゴバターOP :イエローカオリンタ ... » more

かおちんさんの石鹸♪ かおちんさんのHPのおすそ分けで念願の石鹸を手に入れました♪3月の後半にかおちんさんのHPに出会ったんだけど、ちょうどその時は3月のおすそ分けが終わってしまったところだったんです(泣)そのうえ4月のおすそ分けはお休みだったん ... » more

石けんイロイロとソープカッター ここ1ヶ月くらいで4本ほど作りました。左からベージュっぽいのはお友達のお家で一緒に作ったもの。お友達がエキストラバージンオリーブオイルが余っているというので・・・個人的にはピュアで作った白い方が好き。しかもピンククレ ... » more

アボカドベビーソープ使用感 & スタンプ もうだいぶ前から使ってるんですけど、アボカドベビーソープの使用感を書いてみようと思います。感想は、いままでで一番の使い心地です(いままでって言ってもちょっとだけですけどね{%汗webry% ... » more
テーマ 手作り石けん

どんぐりくまのこ穏やか生活藍色の海
藍色の海 藍の部分はジェル化して、まるで海を眺めているようなグラデーションが入り不思議な色合いです本当にきれい〜な深い青、偶然の産物です。藍色の海苛性ソーダ精製水*上レイヤー*Oil :オリーブサ ... » more

久しぶりに手作り石けん 今日は久しぶりに石けんを作りました。今、型入れ待ちです。石けんは材料を混ぜ合わせた後、しばらくかき混ぜるのですが、クリームみたいにトロッとしてから(鹸化といいます)、型に入れます。混ぜ合わせて ... » more
テーマ 手作り石けん

どんぐりくまのこ穏やか生活天体観測
天体観測 デザイン石けんはいつもカットが楽しみです。サンフラワーオイルメインなのでふわふわもちもち柔らかい泡がぶくぶくと立ちます天体観測苛性ソーダ精製水*ベースの生地*Oil :オリーブサンフラ ... » more

手作り石けん6号 廃油石けん ほんと今日はイイこと無し…。せっかく長々書いた廃油石けんの記事も出来上がったとたん、ネットの調子が悪くなって全部消えてしまいました(泣)ということで、もうイヤになったんで明日この下に追記として更新することにします{%汗web ... » more

いやぁ、今日はほんっとにイイことナシでした午前中は良かったんですけどね〜。昼から初めてペットボトルで石けん作ってみようと思って廃油石けんを作ってみたら、フレーク状の苛性ソーダがロートを通ら ... » more

青色…その後☆ 上から藍建てなし*藍建てあり*クチナシ色素青ウルトラマリンブルー藍建てなしはほぼ数日前の型入れ時と同様の色合いが保てています。藍建てありはいい色合いですが若干退色気味。藍液の量によるか。クチナシ色素青は青寄りの青緑色へ変 ... » more

さくらの木 桜皮インフューズドオイルを使って仕込んだ石けんです。抽出油には肉眼ではっきり分かるような色は出ませんでしたが効能の方が関わってくるのでしょう、楽しみです香り付けはすっきり感の出るようにリッツアキュベバE.O.を ... » more

どんぐりくまのこ穏やか生活青色私考
青色私考 青色比較をしてみました。藍色の違いが見やすいよう白素地ができるサンフラワーOilメインで作成。藍に関してとにかく資料が少ないことに驚きました。藍の使い方はどうやらヒミツのようです(笑)私は羊毛の専門店で購入しました。藍を ... » more

どんぐりくまのこ穏やか生活珠藻
珠藻 オイルをバランスよく配合して使い心地を追求した石けん赤ちゃんも大人も気持ちよく使えるよう、両者が満足いくレシピで作ってみましたアボカドオイルの薄黄色と合わせ、クロレラパウダーで ... » more
テーマ 手作り石けん

手作り石けん5号 カット アボカドコンフェ石けんをカットしようと見てみると昨日ひっくり返して底にしてた部分が茶色に染まってました〜(右の列の左側面の部分です)そのうち茶色い部分をカットするつもりです{%泣くwebry% ... » more

ストロベリーミルクセーキ 卵黄と牛乳を使ったミルクセーキ風の石けんですぐるぐるを始めると可愛らしいたまご色になり見るからにミルクセーキですがもうひと工夫、ピンククレイとストロベリーシードを使ってイチゴに見立てました{%流れ星webry% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「手作り石けん」のブログ関連商品

» 「手作り石けん」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る