誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石けん

手作り石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石けん」のブログを一覧表示!「手作り石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石けん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

#15 ハーブ石けん 途中まで記事書いてたのに、雷で一瞬停電してPCの電源落ちて書いてた記事消えたぁぁぁぁ(泣)ニキビとかゆみにいいかなっていうハーブを入れた石けんを作ってみました!初めてのハーブをそのまんま入れた石けんです。他の ... » more

#14 アボカドベビークリームソープ(改良版) 連続のアボカドベビーです♪今回はココナッツオイルとパームオイルをパーム核油とラードに置き換えてみました。ココナッツオイルにはカプリル酸・カプリン酸という肌に刺激がある成分が入っているそうなのでずっと気になっていたんですよね〜 ... » more

石けん失敗したぁぁぁぁぁ 手術前にちょっと石鹸仕込んどこうかと思って、とりあえずアトピー石けん2号を作ろうしたんだけど…(この前のアトピー石けんはミルク系が入ってたから今回はミルク系なしで)あかんかった…。ミリスチン酸とステアリン酸を入れてチ ... » more

わりと最近作った石けん ここのところ随分と涼しくなって、秋の気配をかんじますね。ということは・・・これからしばらくは石けん作りのベストシーズンな訳ですよく親兄弟や知り合いから、何でもいいから今ある ... » more
テーマ 手作り石けん

手作り雑貨マーケットリポート3 今回は親友のプリザーブドフラワーと一緒に出店です石けんはいつも通りの整列(笑)ラッピングも好評でホッ今回も持参した手作り石けんの9割がお嫁に行き、手作り石けんへの関心が高 ... » more
テーマ イベント・委託販売 手作り石けん  コメント(40)

石けんが貯まってくると… 熟成中の石けんが増えてきました!するとホクホクワクワクした気分になります♪でも、反面これ消費できなかったらどうしよ〜とも思ってアセアセします(;^_^A熟練ソーパーさん達からしたら、大した量じゃないんだろうけど、 ... » more

失敗化粧水 イトコのIちゃんが私の石けんを使い始めてくれてから、Iちゃんのお友達やそのお友達まで石けんを使い始めてくれてます♪Iちゃん、ありがと〜!で、昨日はお友達6人分の石けんをIちゃんに渡す日だったんだけど、それが一昨日の夜に決 ... » more

#13 アボカドベビークリームソープ #7のアボカドベビーが無くなりそうだったので、8月25日に仕込んだんですがなんだか柔らかめな気がする。スタンプがうまく押せないんだよね〜。今回はもう秋に入ってきたので、しっとり目にするために生クリームと豆乳を入れ ... » more

シトラス*カロチーノ オレンジと山吹色のレイヤー&カレンデュラの石けんですシトラス*カロチーノOil :オリーブカメリアパームカーネルパームOP :アロエバターカレンデュラフラワーオレンジピールpwdレッドパー ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(10)

オーガニックカモミール&切手はんこ 父が育てた自家製ORGカモミールをIFした石けんですレシピを考える時点でイメージは青と決めていたのでハーブティを使わずにオーガニックジャーマンカモミールエキスで対応しました泡立ちが ... » more

つれづれに思うこと3色せっけん
3色せっけん これは、冬用のしっとりせっけんですアマゾンのダンボール箱に入れて熟成中。冬はかなり乾燥するので鹸化率8 ... » more

ソルト&ミントせっけん 5日ほど前に、冬用のしっとりせっけんを作りましたこれをアップしようと思ったのですが、先に、苦い思い出の、夏用のせっけんを記録がてら載せておくことにします〜。。。梅雨に入る前、 ... » more

雪月桃&切手はんこ 月桃IFオイルを使った石けんで、レシピも着香もシンプルです桃のイメージからピンクのマーブルを入れました☆使用感は穏やかな使い心地でした雪月桃Oil :オリーブ(月 ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(12)

#12 ガスールトレハ石けん だいぶ前に姉の実家の近くの雑貨屋さんで購入したガスール。ずっと石けんに入れよう入れようと思いながら、ほったらかしになってました。naosukeさんに教えてもらって前にガスールパックをしてみたらむちゃシットリでツルツルになった ... » more
テーマ 手作り石けん・コスメ材料 手作り石けん  コメント(15)

シアヘーゼル&ハンドメイドはんこ 大好きなシアバターとヘーゼルナッツをたっぷりの石けんスパイスシード系の精油とスィートオレンジE.O.のブレンドはとても好みです♪シアバター高配合のためマッドでしっとりとした使用感の石けんに仕上がりました。 ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(8)

手づくり石けんで髪の毛を洗い始めるまではシャンプーを変えるたびに、そして体調が悪くなるたびにフケが出てたんです。シャンプー毎日しててもですよっ!むちゃ嫌で、黒い服を着たりするとずっと肩を気にしてました。なんか不潔 ... » more

ハンドメイドタグ用はんこ 木片約6×3cmと大きさ揃っています。まずは鍵☆鍵コレクションの中の1本をトレースしました。次はバラ☆フリーハンドで気楽に書きましたがお気に入りそして毛糸玉☆編み物作品にタグとしてさ ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(22)

#11 アトピー用石けん アトピー用の(つもり…)石けんを作ってみました♪イトコのママ友のお子さん達にはアトピーの子が多いそうなので試しに作ってみたんだけど。やっぱり最近の子供ってアトピーの子多いのかな?まずは材料から… ... » more

#10 オリーブトレハ石けん naosukeさんに影響されてオリーブ(キャスティール)石けんを作りたくなって作ってみました♪なんかオリーブ100%の石けんって1年以上(2年くらい?)熟成させるとすっごくイイ感じになるらしい( ̄∀ ̄)気 ... » more

どんぐりくまのこ穏やか生活for baby☆
for baby☆ ベビー用石けんは使い心地が優しくて何度もリピートしている定番中の定番です。精油も余計なオプションも使わず、デザインもいたってシンプルにfor baby(上)とfor baby plus(下)Oi ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(10)

#9 ACNE PALM SOAP (ニキビ用石けん) ニキビ用の石けんを作ってみました♪ニキビを予防するための石けんなのに、石けんのお肌はブツブツ〜(泣)初めてブレンダーを使って石けんを作ったんですけど、ブレンダーを使いすぎたんですよね。最後のほうだいぶ泡だて器 ... » more

くろみつガスール ガスールの石けんです。穏やかな洗浄&保湿を狙ってはちみつかくろみつをあわせようと思い、色合いからくろみつをチョイスしましたなるべくかわいく仕上がるようにガスールの分量も工夫し、さらにグレーのイメージを出 ... » more

アクリル・モールドを作りました 以前に1つアクリルモールドを作って、とても使い勝手がよかったのでもう一つ作りました。ホームセンターにもアクリル板は売っていたのですがそれよりもネットで注文した方が安かったので、前と同様に「はざい屋」さんで注文しました。 ... » more

石けんで洗顔しだして、何ヶ月たったんだろ?半年かな?1年かな?石けん自体の合うか合わないかには毎日注意を払っていたんだけど気が付けば、吹き出物のでる確率がかなり、ほんとにかな〜り減ってる!!!アゴのところらへ ... » more

廃油石けんを塩析してみたよ 先日作った廃油石けんが、あまりにもクサイので塩析をすることにしました。塩析の方法は「uki☆uki☆せっけんライフ」というHPを参考にさせていただきました。石けん作りをされる方には、他にもたくさんの役 ... » more

手作り石けん「自分レシピ完成!」 気付けばもう明日終業式。幼稚園の頃までは息子の長期休暇は楽しみでしたが、なぜか小学校に入ってからは気が重いです。いやいや、そんな嫌がってばかりじゃいけないですね。楽しまないと!まずは3連休、淡路島へ海水浴に行ってきます{%夏 ... » more

andante in Hong Kong手作り石けん
二人の子供たち、幼い頃アトピーが出ました。ステロイド剤の入った薬を使いたくなくて、思いついたのが皮膚炎に効能のあるというドクダミを配合したドクダミ軟膏とドクダミ石けんです。皮膚科のお医者さんから皮膚の状態の悪いとき、 ... » more

石けんとか木型とかアップリケとか・・・ うひゃ〜1ヶ月も更新してなかった!毎日パソコンに一度は向かってたはずなのに・・・おかしいな何してたのかなそういえば父の日参観もあっ ... » more

おままごとキッチン 今日イトコの家に行ってきました。目的は結婚式のために借りたカバンを返すため&石けんを渡すため、です。イトコのおうちには2歳の女の子がいてるんだけど、必然的におままごとすることになっちゃって…。おもちゃがあるお部屋 ... » more

手作り雑貨マーケットリポート2 今回はディスプレイにもあまり悩まずスムースに準備が整いました♪石けんは11種類100個ほど、たくさんの方にお手にとっていただくことができましたデコスイーツ系の雑貨は大人気で、甘い香りのせいもあってか小 ... » more
テーマ 手作り雑貨 委託販売・イベント 手作り石けん  コメント(23)

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「手作り石けん」のブログ関連商品

» 「手作り石けん」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る