誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石けん

手作り石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石けん」のブログを一覧表示!「手作り石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石けん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

#24 シア・レッドクローバー イトコのIちゃんからの希望で、もっとシットリした石鹸がほしいとのことでしたのでシアバターを配合してみました。ただ、15gだけのスーパーファットなので効果が実感できるかドキドキです。今(私だけの)流行り ... » more
テーマ 手作り石けん

チョコレート石けん(ちょこっとマーブル) 随分と更新しませんでした。ゴメンナサイ・・・いろいろとネタは溜まっているのですが、なかなか更新する時間がなくて・・・少し前に、チョコレート石けんを作りました。 ... » more

#23 月桃レイシ石鹸 あぁ、久しぶりのUPの上に連続で書いてるのでちょっと疲れてきました…。(じゃあ、マメに少しずつUPしろよってことは言わないでください)次は、イトコのIちゃんから月桃入れた石鹸作って〜との声からできた石鹸です♪ ... » more
テーマ 手作り石けん

#22 アロエベラシルク 最近化粧水やクリームにアロエベラチンキを入れるのがブーム(自分だけの)です♪なんか、肌の奥まで浸透してる感じで好きなんですよね〜。その勢いで(?)石鹸にも練りこんでみました♪ちょっと見えにくいかもしれませ ... » more
テーマ 手作り石けん

#21 カロチーノ石鹸 これも前回作って早々に売り切れたニキビ用石鹸の改良版。前回のは泡立ちがイマイチだったのと、サッパリしすぎてたかなぁっていうのが問題点だったので、今回はそこんとこを改良しました♪チンキの量が多少多いので、ト ... » more
テーマ 手作り石けん

#20 ガスールトレハ 重い腰を無理やり上げての石鹸記事UPです(笑)やっと20バッチ越えです♪まだまだ初心者だなぁってバッチ数を数えるたびに思います。今回は、前回作って好評ですぐ売り切れちゃったガスールトレハです。前回とほぼ同 ... » more
テーマ 手作り石けん

ひさびさです。 イベント準備&宣伝♪ 久々のUPです。ずっと気分がすぐれないのと、イベントの準備で追われているのとでUPする気にならなくて〜(汗)そろそろ溜まってる石鹸記事もUPしなきゃと思っています。イベントの準備も大詰め。サボってたツ ... » more

手づくり雑貨マーケットリポート4 イベントブースの壁面をかざりました。「ラフィア」のリースと合い間ってかわいい♪リピーターの方々も多く「使っていてとても良いです」とのお言葉をくださりとても励みになりますおかげさまで石けんたち ... » more
テーマ イベント・委託販売 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(24)

のほほんDiary♪手作り石けん
手作り石けん 9月の末に、手作り石けん教室で生まれて初めて石けんを作りました。約1ヶ月間の熟成期間があけ、毎日愛用しています。マルセイユ石けんという「使う油の72%がオリーブオイル」の肌に優しい石けんです泡立 ... » more

イベント前のUP♪ イベント用石けんセットのお目見えです☆どれもシンプルなデザインですが心を込めて作りました。そしてはんこたち。ベビーカーはんこ♪洋ナシはんこ♪りんごとバージョン違いです。どことなく和風のたたずまいになりました。 ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(12)

KEYケースをふたつ* 久しぶりにKEYケースを作りましたいつも同じようなデザインなので今回はいつもと少し違う感じで・・・最近はハンドメイドのKEYケースをもってる人多いみたいですね私も委託用に何度か作りまし ... » more

#19 アプリコットシルク 久しぶりの石鹸のUPですね〜。すでに解禁済みで、使用感も書けそうです!あぁ、画像がない…。あとで載せます。材料はオリーブオイル・アプリコットカーネルオイル・ラード・パーム核油キャスターオイル・ ... » more

アボカドホホバ&Babyとレース メインオイルがリッチな上、オプションにモーラバターも入れて贅沢な石けんの出来上がりです画像には私の好きなストロベリーフィールドを添えて10本くらい飾るだけでお部屋がぱっと明るくなり ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(18)

ホワイトチョコレート&丸タグはんこ ホワイトチョコレートをイメージした石けんですココアバターとホワイトセサミオイルをたっぷり使用見た目もチョコレート風に銀色の折り紙でラッピング☆柑橘系をプラスして、香り的には本郷の ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(12)

イベント用の石鹸やら、頼まれてた化粧水なんかを作る日々を過ごしているのですが、気持ちに余裕がなくってなかなかUPできてません。そのうちまた纏めてUPすることになると思います!とりあえずイベントに出すための石鹸は最低11月 ... » more

明日はフリマ〜♪ 明日は人生2回目のフリマに行ってきます♪ただいま準備まっ最中〜(汗)先々から準備しておけばイイものを、昔っからお尻に火がつかないと動けない私…。リサイクル品の値札付けは、ケンチャンに急かされて今週はじめに終わ ... » more

Baby rich&赤ちゃんはんこ 冬使用のベビー石けんレシピですベビー石けんは通年で重宝する素敵な石けんですね♪使用感も、この色合いも大好きです☆Baby richOil :オリーブアボカドスイートアーモンドパームパームカーネ ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(12)

#19アプリコットシルク そろそろイベントに向けて本気で作らないとって思い仕込んで見ました♪ず〜っと作りたかったシルク入り石けん♪naosukeさんに貰った繭玉5つを投入してみました〜!オイルも初挑戦のアプリコットカーネルオイルでどんな使 ... » more

去年の11月のはじめに作った#2マルセイユ石けん。はじめて作ったオリーブ石けんに比べて泡立ちもよく溶け崩れも少なかったけど、ちょっと刺激(背中に吹き出物が出た)があって今まで使わずにおいてました。1年くらい経ってどう ... » more

やっぱり日本酒石けんはいいわぁ・・・ 私の教室でも評判のよい「日本酒石けん」知り合いから注文が来て作成したものの残りがあって、今日久しぶりに使いました。オイルはオリーブオイル、椿油、コメ油、パームオイル、ココナッツオイルなどを使用。 ... » more

ヨガ&育児石けんカット
石けんカット 昨日はあんなに寒かったのに今日はとっても暑いかったですこの寒暖の差は例年よりも頻度が多いような気がします。体調崩しそうな気候ですので、どうぞみなさんお気をつけくださいね。先日仕込んだゴートミルク入り石 ... » more

ヘーゼルゴート&ハロウィンはんこ ゴートミルクパウダーを使用した石けんですお気に入りのモーラバターも贅沢にたっぷり練りこみ、使用感はとてもしっとり肌になじむ感じですやんわりと甘いチョコレ ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(12)

レア☆レシピ&トルコ切手はんこ 「金の猫銀の猫」のerica*さんにいただいた石けん、あまりに使い心地がよかったので無理を言ってレシピを教えていただきました♪イメージはいただいた時の石けんを想い、藍を使うことに決め、上辺はマーブリングを施してたゆたう水の流れを感じ ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(8)

#18 ライスブランソープ 手術後第一弾石けんです。手術前に2個連続失敗したので、今回はシンプルに作ってみました♪米ぬかオイルに米ぬかをOPで加えてみました♪米ぬかオイルは、紫外線をカットしてお肌にハリ・ツヤを与える ... » more

#17 スピルリナソープU 激早トレース型入れ失敗、第二弾!こっちのほうが形は微妙だな…。でも、こっちの方がまだグルグルできてるので使えそうな予感はするんだけどなぁ。16号が脂肪酸+キャスター+チンキで失敗したので脂肪酸を除 ... » more
テーマ 手作り石けん

#16 スピルリナソープ 激早トレースのため、型入れボロボロだった2つの石けんのうちの1個です。カットするとこんな感じになりました。やっぱりちょっと微妙だね。この石けんと17号の為にPH試験紙買いましたよ(汗)怖くて使えないし、もし万 ... » more
テーマ 手作り石けん

バターリッチ*マルセイユ 最もポピュラーな手作り石けんの一つ、マルセイユ石けんオリーブ+パーム+パーム核では冬に対応しきれないので毎年冬用に、パームオイルをバターに置き換えて使用感重めの、そしてマイルドなマルセイユ石けんを仕込んでいま ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(10)

ゴートミルクを入れて・・・ ひっさびさに手作り石けんです♪まずはいただき物から・・・・。これはまめさんからいただきました。まめさんは私と同じぐらいに石けん作りを始めたのに、私と違っていまでは立派なソーバーさん。買わせていただこうと思 ... » more

ハニーローズヒップ ローズヒップIFオイルをメインに使った石けんですこの暖かく柔らかい色合いが好きで時々漬け込みますローズヒップティーを飲む時のように石けんにもはちみつをふんだんに練りこみま ... » more
テーマ 手作り石けん 手作りはんこ  コメント(16)

あべらーずのひとりごとのまのさんからイベントに誘って頂いたんです!!おでかけマルシェってイベントなんですけど、親子で遊びに来てもらってお子さんが作って遊べるイベント(で合ってるのかな?)なんですけど、その横というか後ろで雑貨を展 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「手作り石けん」のブログ関連商品

» 「手作り石けん」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る