誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石けん

手作り石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石けん」のブログを一覧表示!「手作り石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石けん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ティアードスカート* 今日は夕方から出かける用事があったので昼間はお家ですごしました♪yu〜*とお菓子を焼いたり石けんを作ったり・・・yu〜*は初めての廃油石けん作りですピンクのマーブル模様にしたくてピンク色のクレ ... » more

Salon de Shanti石けん作り
石けん作り 学生のころの友人が小学4年生のお嬢さんと一緒に、石けんを作りに来てくれました。エプロン姿も、かき混ぜて作っている姿も、とってもかわいい♪作っているところを写真に撮っておけば、夏休みの自由研究になるわよ〜と連絡したら、 ... » more

Salon de ShantiBath Room
Bath Room 7月7日、とってもよいお天気になりました♪ここのところのじめじめとしていた陽気のせいで、湿っていた笹の葉も、カラッとして、今日は、天の川が見られるかな〜☆と、嬉しくなりました。お天気が変わりやすそうだけど、お洗濯も、ガンガン ... » more

かおるさんちのソープカット台 だ〜いぶ前に譲って頂いたのに、UPが随分遅くなってしまいました(泣)かおるさん、ほんとにごめんなさい↓前に『ここち・いろの日々』のかおるさんのブログでソープカット台を旦那さんに作ってもらったって記事で『いいなぁ!作って欲 ... » more
テーマ 手作り石けん・コスメ材料 手作り石けん  コメント(2)

#36ガスールトレハ 出産前に石けん作るの、もう完全に諦めてたんだけど(笑)つくりましたよ〜昨日急遽イトコのIちゃんからメールがあって、お義姉さんの友人が退職するときに職場の方たちに贈りたいということでなんとっ50個!! ... » more
テーマ 手作り石けん

#32〜#35 4月中旬に作った石けん分から記事にしてなかった…(汗)一個づつ記事にしようかと思ったんだけど、定番石けんばっかりだし、だいぶ前の石けんなんでなんかもう面倒くさいから一気に(笑)まず#32失敗アロエベラシルク。いつ ... » more
テーマ 手作り石けん

Rock&Gemおでかけ三昧
おでかけ三昧 4月に入って、お食事会が続きました。普段は、私は基本つきあいの悪い女なので(笑)、1週間で3件はとても珍しいことです。まずは、法事で帰省中のもみじちゃんと、手作りソーパーのみにゅいちゃんと3人でディナー。それぞれの家の中間点のファミ ... » more

明日からまた予定が詰まってるので、今日のうちに石鹸の在庫確認やら整理やら色々やってました♪が、いま。まさに今!!完全につまづいてます…一週間以上前に仕込んで、うっかり忘れ ... » more

にんじんの石けん*と・・ギャザースカート にんじん・・・と言うよりマンゴーのような色美味しそう〜に出来ました硬さもシッカリあって型の牛乳パックから出てきてくれずでも、冷蔵庫に20分ほど入れてみるとス ... » more

はじめまして*のせっけんブログです^^ 今までな〜んとなく必要な時に時々石鹸を作ってきたのがここにきて突然手作り石鹸に目覚めました!オイルや精油などについて勉強してみたり本やいろんなソーパーさんのブログを読み漁ったり・・・石鹸作りは奥がふか ... » more
テーマ 手作り石けん

#31 オリーブ石けん シンプルなキャスティールです♪トレースが出るのも遅いし、型出しまでも時間が掛かっちゃうんだけど真っ白の石鹸はやっぱりなんか好きなんだよね〜(≧▽≦)ハードオイル溶かす手間も要らないし、計量楽だしね(笑)うちの ... » more
テーマ 手作り石けん

#30 ローズヒップシルク ↑今日時点↑カット直後。空気に触れてないところの色が違う。時間が経つにつれ、全部おんなじ色になるって不思議〜またまた定番石鹸です(汗)#25ローズヒップシルクとまったく同じ配合で、そのうえ ... » more
テーマ 手作り石けん

新!アクリルモールド はじめてアクリルモールドを手作りしてみました〜♪はい!こちら↓一番手前がカフェ・ド・サボンさんので、後ろの2つが自作モールド。出産前に在庫を貯めるため、最近2バッチづつ仕込んでるんですが今まで持ってた型はカフ ... » more

ホホバオイルの石鹸* またまた石鹸ネタですみません^^;ベースの石鹸のたねに最後、ホホバオイルを入れましたこちらもしっとりタイプの石鹸になるそうです我が家は家族そろって乾燥肌揃いなのでついついしっとりした仕上がりを求めてし ... » more
テーマ 手作り石けん

ピンクの石鹸♪と本日のおやつ* 前回の記事で保温中だった石鹸無事型出しでき、只今熟成中・・・に入りました今回、はじめて石鹸に色をつけましたほんのりかわいいピンクに出来たのですが・・・今までオリーブ石鹸しか作った事がないので使い心地が ... » more
テーマ Sweets 手作り石けん

スイッチが入らない・・・ 先週解禁したオリーブオイル石鹸です今まで何度か作ってきた中で比べると失敗・・・?泡立ちがあんまりよくなくて・・・洗い心地はいいんだけどやっぱり石鹸は泡立ちが良くなくちゃ〜ですよね{% ... » more
テーマ 手作り石けん

#29 ライスブランソープ 先月の21日に作った石鹸のUPがまたまた遅くなっちゃいました(汗)ま、いつもの事ですけど…だいぶ前に作ったライスブランソープが好評だったんで、全く同じ配合で仕込んでみました♪このライスブラン、実ははじめはそん ... » more

#28アボカドベビークリーム 今月5日に作った石鹸です!うーん、微妙な水玉が…。生クリームが無かったから代わりにゴートミルクを入れてみたんだけど、水で溶かしたから溶け切れてなかったんだなぁ。きっと…つくり貯めのために必 ... » more
テーマ 手作り石けん

Rock&Gem近況諸々
近況諸々 最近は、近場何ヶ所かにプチ旅に出たりしてました。ちょっと南下したり北上したり…いろいろ。特に、盛岡が好きになりました。20年ぶりくらいに行ったんですけど、いい街。写真↓は城跡ですね。前日かなり吹雪いていたもので、雪が積もって ... » more

本日の石けん教室(2009.3.16) 今回のレッスンはお二人の参加でした。Cheki ponに掲載されてからは、初めての方からのお申し込みが多くこの日も初心者クラスです。参加されたのは奈良市にお住まいのMさんと石山にお住まいのYさんです。初心者クラスはい ... » more

手作りクリーム&パン教室♪ 先週yu〜*の腕に発疹のような物がぷつぷつ・・・なんだろう?と思ってたら金曜日には大量発生!びっくりして慌てて皮膚科を受診したら先生がyu〜*の肌をみるなりひと目みて乾燥肌ってわかるね〜って乾燥からく ... » more

ご無沙汰してました〜が、特に調子が悪いってわけでもなく元気に生きてます!メンドクサガリが、妊娠を気に倍増(笑)ブログにログインするのさえ、たまぁにしかしない始末…でもね、コスメも石鹸も一応作り続け ... » more

廃油で手作り石けんをどうぞ 天ぷらなどで使って残った廃油は、どうされていますか?きっちりと油を使いきるのは難しいため、我が家でも、たまに油もの料理をしたときには、やっぱり油が残ってしまいます。一度使って酸化した油は体の負担になるから、アトピーっ子の場合は特に、 ... » more
テーマ 手作り石けん アトピーっ子におすすめの商品 アトピー

久しぶりに在庫リストを更新しました。11月に更新したぶりなので3ヶ月ぶり??ず〜っと更新しないとなぁと思いながらのんびりしてました。意外と在庫があってビックリしました。でも出産したら絶対作れなくなりそうなので ... » more

Rock&Gemいただきものと習作ティアラ
いただきものと習作ティアラ こちら、みにゅいちゃんに貰った手作りソープ。貰ったのは去年だと言うのに、今更のUpです(^^;)。ネットをさまよってると、最近よく見かける手作りソープ。「へぇ〜」と思って見ていたところ、こんな身近に作ってる人発見!これは ... » more

昨日も雨、今日も雨、雨の日が続いてますね。こちら大阪ではインフルエンザがとても流行っているようです。みなさんは大丈夫ですか?我が家も先週、息子がインフルエンザにかかりました。インフルエンザになったら隔離するつもりでし ... » more

お世話になった方へ・・・(石けんのラッピング) 師走というのは実際なんだかんだで忙しいものですがそれ以上に、何というのでしょうか、心がせいてきますね昨日はずーっと気になっていてできなかった仕事を一つ片付けました。お世話になった方に、石けんをお送りし ... » more
テーマ 手作り石けん

ブルーモザイク石けん(円形バージョン) 少し前に作っておいたウルトラマリンで色付けしたモザイク石けんを使ってブルーモザイク石けんを作りました。円柱の型は精製水の空きボト ... » more
テーマ 手作り石けん

andante in Hong Kongマルセイユ石鹸を作る
マルセイユ石鹸を作る 久しくご無沙汰していた石鹸を今日こそ仕込みます。苛性ソーダという劇薬扱いのものも使うので、子供達がいない学校のある日、なおかつ、夕方に必ず鹸化の様子をチェックできること(つまり、夕方、家にいる)、そして、私自身が余裕を持って ... » more

#25 ローズヒップシルク これでひと段落です。12月中は1バッチも仕込んでないですから、しばらく石鹸記事は無さそうですよ〜。そろそろ定番のアボカドとかオリーブがやばそうだから仕込まないとなぁとは思ってるんだけどねぇ。腰が上がんない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「手作り石けん」のブログ関連商品

» 「手作り石けん」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る