誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石けん

手作り石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石けん」のブログを一覧表示!「手作り石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石けん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マルセイユ石けん作りますよ〜 サッカー残念でしたね!1点、1点欲しかった!!!次は絶対勝たなくてはいけませんが、きっとやってくれるでしょう勝利を信じて!さて一昨日、今年2度目の石鹸を作りました ... » more

THE Lottatta手作り石けん解禁!
手作り石けん解禁! 先月仕込んだマルセイユ石けん熟成期間も過ぎとうとう解禁!元来石けん好きでハワイで大量に買ってきちゃうから最近作っていなかったの…今までのストックを使い切る直前に仕込みました ... » more

キッズアロマ教室 #3 近所に住む小学校2年生の女の子とそのお友達3人、そして保護者の方2名が参加してくれました石けん作りの前に香りのお話をさせてもらうのですが、小学校2年生ぐらいだと、こちらの投げかけた質問に素早く答えてくれたり、リアクションが大きか ... » more

キッズアロマ教室 #2 今日のお客様は、ご近所のAさん親子とそのお友達3人ですAさんとは同じ役員としても活動しているので、石けん作りをしてもらいながらあれこれとおしゃべりも…なので、活動の様子を写真に撮ることをすっかり忘れてし ... » more

キッズアロマ教室 #1 今日のお客様は、娘と同じ学区のAちゃん(中1)とCちゃん(小6)の姉妹当サロンの玄関に貼った「キッズアロマ教室」のポスターを見て、お母さんが申し込んでくれました今年のキッズアロマ教室は「手作りアロマ石けん」です材料を袋の ... » more

キッズアロマ教室「手作りアロマ石けん」 夏休み限定!「キッズアロマ教室」にて『手作りアロマ石けん』体験を行っています費用は一人500円下の写真が一人分の量です小学校3年生〜中学生までなら4名まで幼児〜小学校低学年は保護者同伴で2組まで可能です夏 ... » more

NS.GREEN今年のサフニィアは。。。
今年のサフニィアは。。。 こんにちは♪今日は暑くてすごい強風もちろん洗濯物は飛んで行ったわ〜(笑)wwwチョコのお散歩はもっと陽が落ちないとダメそうチョコのお ... » more

ひんやり石けん。。。和の石けん。。。 こんばんは急に朝夕過ごしやすくなってきて猛暑から抜け出すことが出来てホッとしています最近、石けんの記事をアップしていませんがちゃんと作っています(笑)。定番石 ... » more

日焼け止めクリームとBeauty Orange石けん こんばんは昨日の夜から急に温度が下がって過ごしやす〜いゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ夜中に暑くてエアコンつけると音が気になったり冷えすぎるのがイヤでつけたり消したりするので夏の間は寝不足に ... » more

Recovery Soap(リカバリー・ソープ) 6月の下旬にリカバリー・ソープを作りました。この石けんを最後に暑い間はしばらく石けん製作はお休みしています。この石けん夏にピッタリで好きな石けんの一つです。なんといってもこの色。かわいくて元気のでるオレン ... » more

パッチンピンとバスボムとコストコジュースでリンゴゼリー* もうすぐyu〜*の学校のバザー祭りがあります一昨年は手作りパンのお店をお手伝いしました今年は手作り雑貨のお店に参加します^^みんなで沢山の小物を作りましたがうちにある手持ちの材料で出来たので追加で作ってみまし ... » more
テーマ Sweets 手作り石けん 布小物

バスボム作ってみたけど・・・・* 石鹸を作り始めた頃から興味はあったけどなかなか作る機会がなくて・・・でもたまたま材料が揃ったので初挑戦してみました♪作り方はチョー簡単!!重曹クエン酸コーンスターチグリセリン混ぜるだけ固め ... » more
テーマ 手作り石けん

ペットボトルをひたすら振り続けて・・・* 今週末は連日でyu〜*と姪っ子ちゃんの運動会!二人とも雨の中の運動会になってしまいました昨日のyu〜*は小雨だったので決行はわかるけど今日の午後からの降りっぷりの中決行するなんて・・・^^;ちょうどお昼どきか ... » more
テーマ 手作り石けん

ひとときtime手ごね石けん講習
手ごね石けん講習 部活や、短期留学など不規則な子どもの夏休みも終わりわたしの時間が戻ってまいりました・・・8月のイベントとして『手ごね石けん』の講 ... » more

緑茶石けん 改め ティーツリー石けん しばらく前に仕込んだ緑茶石けんはどうなったの?と何人かの人に聞かれました。出来上がりはまた緑色がずいぶん抜けていました。真ん中にプレーンなマルセイユ石けんを色の対比のために置いてみましたが、本当にかすかなかすかな緑色 ... » more

今日は、待ちに待ったシフトスクール・アドバンスの初日です。アドバンスの仲間が、「お子さんと石けん作りをしたい」ということで、以前アップしたレシピのアドレスを張っておきます。http://ameblo.jp/yokoso5 ... » more
テーマ 夏休み 手作り石けん シフトスクール

ひとときtime柿渋 メントール石けん
柿渋 メントール石けん 夏にむけて、消臭効果の高い「柿しぶ」を使用し、なおかつ・・・メントールクリスタル配合で、さっぱり清涼感をあわせもつ“男の石けん”・・・・・・『よっ、夏男! ... » more

andante in Hong Kongお茶石けんを仕込む。
お茶石けんを仕込む。 明日のセント・ボールドリクスのチャリティイベントに向けて、なんだかソワソワ落ち着かない気分ではありますが、何か懸案のことはなかったかな。。。と考えてみると、お茶石けんを作ろうと先日思っていたのに延び延びになっていたのを思い出し ... » more

緑のお茶石けんを目指して 以前に煎茶をオリーブオイルに漬け込んでからもうそろそろ2ヶ月。見てみると、ずいぶん色がオイルに移っています。となりに置いた普通のオリーブオイルとの色の差も歴然。そろそろ以前の敗者復活戦に挑戦することにします。今度こそ、緑のお茶石 ... » more

バラのマドレーヌ 最近、気が向くとお菓子を作っています。先日作ったのはバラのマドレーヌ母が膝が痛くて外出できないというので、お見舞いに作って送りました。作っている途中でちょっと恐ろしくなりましたねー。 ... » more

読売新聞しが県民情報 滋賀県以外の方には見ていただけないのですが、今日の「読売新聞しが県民情報」という地元紙に(読売新聞や日経新聞に折り込まれています)手作り石けんで掲載されました ... » more
テーマ 石けん教室 手作り石けん  コメント(6)

つれづれに思うこと手作り石けん
今日は、朝から手作り石けんを2種類作っちゃいましたこの季節は乾燥がすごくて、他のものだと痒みが出てしまう。手持ちを使い果たしてしまい、急遽、手作り石けんをお取り寄せしたのですが、あっとい ... » more
テーマ 手作り石けん

緑のお茶石けんを作るために。。。 先日、抹茶石けんが無残に茶色に仕上がり、がっくりきましたが、そこであきらめる私ではない(!)ので、今度は緑茶をオイルに漬け込む方法(こうして作ったオイルをインフューズド・オイルというそうです。)を試すことにします。オイルに沁みこ ... » more

抹茶マルセイユ石けんの出来上がり 抹茶マルセイユ石けんも完成。でも、切り分けた頃のきれいな緑色はすっかり茶色に変わってしまいました。これはこれでシックな石けんではあるのですが、お茶の緑色を期待していたので、がっかり。うーーーん。。。横から長男が写真の画面を覗 ... » more

マルセイユ石けん(プレーン)の出来上がり 型入れしてから熟成するのを4週間かけて待ったマルセイユ石けん(プレーン)が今日、解禁になりました。ほんのりとクリーム色の優しい外観です。香りなどつけていない、いたってシンプルな石けんで、どんな用途にも重宝します。これでウールも手 ... » more

andante in Hong Kong抹茶石けん〜途中経過
抹茶石けん〜途中経過 先日仕込んだ抹茶マルセイユ石けん、今朝型から出したときはきれいなお茶のグリーンでした。午後に見てみると、周りが茶色になっていました。切り分けてこれから熟成させます。中はまだグリーンでしたが、空気に ... » more

抹茶マルセイユ石けんの仕込み 先日のマルセイユ石けんは毎日の浴用、手洗い用にプレーンでしたが、今日はちょっと目先の変わったものを作りたくなったので、手近にある抹茶を混ぜることにします。カテキンもビタミンCもたっぷり。苛性ソーダ水溶液と油を混ぜた後、鹸化を待ち ... » more

マルセイユ石けん(プレーン)の仕込み 昨日は中国語(普通語)のレッスンのはずが、先生のご都合が悪くなりキャンセルで、ぽっかり午前中があいたので、久しぶりに石けんを仕込むことにしました。オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルを使用したプレーンなマルセイユ石けん ... » more

Salon de ShantiHandmade Soaps
Handmade Soaps シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?息子が風邪をひいてしまい、熱があるので、我が家は、看病しながらのんびり過ごしています。レッドパームオイルで作った石けんの鮮やかなオレンジ色は、秋になると一層 ... » more

リキッドソープ(レッドーパーム)でお皿洗い 少し前から、リキッドソープの素を希釈して食器洗い洗剤として使っています。先日買ったデジタル一眼でとってみました。後ろがボケるのがうれしい・・・私はそれぞれのオイル単体のリキッドソープの素をいくつか作り、そのと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「手作り石けん」のブログ関連商品

» 「手作り石けん」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る