誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    万博公園

万博公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「万博公園」のブログを一覧表示!「万博公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「万博公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「万博公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「太陽の塔内部再生」前最後の内覧会参加者を募集ですって! なんか太陽の塔のなかに入れるらしいです。万博記念公園のホームページによると大阪のシンボルとして親しまれている「太陽の塔」は1970年アジア初の万国博覧会である、日本万国博覧会(大阪万博)開催の際にテーマ館の一部として建て ... » more
テーマ 万博公園

9月10日、万博公園入園無料デー 万博記念公園、9月10日(土曜日)は入園無料デーだそうです。自然文化園、日本庭園、EXPO’70パビリオン、国立民族学博物館大阪日本民芸館の入園・入館が無料になります。10,11日はMBSラジオがイベント ... » more
テーマ 万博公園

エキスポ観覧車、ジジイ暇か(笑) 今日の大阪は暑かったです。枚方市では34.9℃を記録したとか。暑さに負けてエアコン入れてしまいました。[emoji:v-395]久々に土曜日が休みだったのですが、奥さんはパート。お嬢さんは高校。私は暑いので家でまったりとしようと ... » more
テーマ 万博公園

観覧車の売店で売っていたお土産 その2   観覧車そばの売店、REDHORSE MARUMIE PLAZA大阪店で売っていたお土産の続き。そうそう観覧車、エアコン付いてました。いつものように買ってません。まるころ700円。大阪の ... » more
テーマ 万博公園

観覧車の売店で売っていたお土産その1  REDHORSE MARUMIE PLAZA大阪店っていう売店がエキスポシティの観覧車のそばに。で、いつものように買ってませんが写真撮りましたってことで。チョコクランチ780円。チョコインクッ ... » more
テーマ 万博公園

観覧車乗ってきましたでぇ〜。 エキスポシティの観覧車に乗ってきました。プレオープン期間ということでショッピングカードを持ってる人だけみたいなかんじでやってました。正式には7月1日から。お嬢さんが学校でもう乗ってきた子がいるとかっていうので ... » more
テーマ 万博公園

エキスポシティバーゲン&観覧車  エキスポシティでバーゲンがはじまるそうです。私はこういうのには縁がないじじいですが興味がある方いるかもってことで。観覧車が7月1日からオープン。25日からプレオープン期間としてショッピングカードを ... » more
テーマ 万博公園

ガンバ吹田(笑)  7日の火曜日の19:30 からサッカーの日本代表の試合が吹田スタジアムでありました。写真は完成まじかに撮影したスタジアム。サッカー専用で4万人収容できるそうです。テレビで試合を観戦してたのですが、ほぼ満員状態 ... » more
テーマ 万博公園

エキスポシティが平日は空いてるみたいで  エキスポシティが苦戦しているそうです。報道によると万博記念公園(大阪府吹田市)の遊園地跡地に大型複合施設「エキスポシティ(EXPOCITY)」が開業してから19日で半年を迎えた。週末の集客はおおむね順調というが ... » more
テーマ 万博公園

万博公園の梅林 梅一輪一輪ごとの暖かさ。一日、一日と春が近づいており、現在七分咲きといった感じでした。 ... » more
テーマ 万博公園

エキスポシティ 万博食堂 大阪の吹田市エキスポランド跡地にエキスポシティっていう商業施設がオープンしたのですが奥さんとお嬢さんが行ってきました。万博食堂は大阪万博で絶大な人気があった国内料理や世界各国の料理を再現してるそうです。 ... » more
テーマ 万博公園

エキスポシティ ニフレルへ 気分転換にエキスポシティのニフレルへ行ってきました。大阪弁?かどうか知りませんがババ混みしてるかと思ったのですが土曜日だというのに、想像をこえる混み方はしてなかったです。駐車場も昔からある万博の駐車場は空きがけっこう ... » more
テーマ 万博公園

エキスポシティのお店 大阪の万博公園エキスポランド跡地にエキスポシティなる商業施設が今日オープンしました。私は前日のプレオープンに行ってきました。http://www.expocity-mf.com/ホームページです。バンダイ直営のガ ... » more
テーマ 万博公園

エキスポシティ どうなんでしょう エキスポシティ、そんなに前宣伝ほどのことはないかも。しばらくは混むでしょうけどね。私はけっこう利用するかもしれません。一番近い大型ショッピングモールなんで。ご存じないかたにザックリ説明すると大阪の万博公園のエ ... » more
テーマ 万博公園

プレオープンってことで 今週末は仕事なので、今日は休みでした。で、行ってきました。エキスポシティに。19日オープンなんですがプレオープンで誰でも入れて通常営業ってことだったので。天気が悪かったせいか朝一番の客足はいまいちだったの ... » more
テーマ 万博公園

EXPOCITY エキスポシティ 大阪万博公園のエキスポランドという遊園地の跡地にEXPOCITYエキスポシティっていうショッピングモールっていうのかな。そういうのが19日にオープンします。昼過ぎから上空にヘリが。で、きょうは休みだったので自転車 ... » more
テーマ 万博公園

もう一度モリコロパークへ〜 晩秋の11月に入りました。とは思えない小春日和が続いています。真っ青な空を見上げていると出かけたくなります。それで9月12日から11月8日まで行われている愛知万博10周年記念の全国都市緑化あいちフェアに再び行って来ました。 ... » more

万博にEXPOCITY(エキスポシティ) 万博に商業施設があたらしくできるのですが工事がけっこうすすんでいてこの秋にオープンだそうです。三井不動産株式会社が開発してるんだそうです。、西日本最大級だとか。完成予想図。西日本最大級って最大ではないみた ... » more
テーマ 万博公園

ハイカラさん愛知万博10周年〜
愛知万博10周年〜 第32回全国都市緑化あいちフェアが9月12日から11月8日まで愛・地球博記念公園で行われています。テーマは花と緑と夢あいちでした。 http://www.aichi-fair2015.jp/愛知万博10周年記念のフェアです。 ... » more

太陽の塔 今日は太陽の塔ですってことで。写真撮ったのですが載せる機会を逃したので。去年の写真ですが。今更ですが知らない方もいるかもってことで。1970年に大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会(EXPO'70・ ... » more
テーマ 万博公園

今日は木曜日。蓮風先生に鍼をしていただく日ですが、急な用件が横入りしてきて、鍼はお休みしました。そのかわり夕方の用件まで、桜満開の万博を歩いてきました。事務仕事と銀行まわりをして、バイクで万博に着いたのがお昼前。なんと!あま ... » more

紅葉 もう万博公園は木々が色づき紅葉が。って春なのにね〜いつの写真や〜!紅葉の季節に万博公園に行ったんですが載せてなかったので。ご訪問ありがとうございました。 ... » more
テーマ 万博公園

万博エキスポランド跡地に商業施設が 先日、万博公園に梅を見に行ってきた話は書いたのですがエキスポランド跡地に商業施設がもうすぐ完成するみたいです。これはガンバ大阪の新しいスタジアムだとか。収容人員は4万人ってことです。セレッソ大阪と大阪 ... » more
テーマ 万博公園

万博公園 梅五分咲き。 きょうは大阪の吹田市(すいた)にある万博公園に行ってきました。明日から9連休ならぬ9連続出勤なんできょうは昼で仕事を切り上げました。たまにはリアルなことも書こうってね。まだ去年のこと書いてるので。車でいくと駐車料金が ... » more
テーマ 万博公園

今日から仕事始めですね。いつもと同じ時間に早起きして、医院の事務書類の仕事を片づけました。「早寝早起き」と「部屋の掃除」は光との対話での常套句ですからネ。郵便局が開く時間に町を歩いてみると・・・すれ違うのは60才以上の男性ばかり ... » more
テーマ 前世物語 国立民族博物館 万博公園

イルミナイト万博Xmas  その2 大阪の万博記念公園でやってるイルミナイト万博Xmasに行ってきましたの続き。音と映像のコラボレーション、 「ビームペインティング」で太陽の塔がカラフルに。ビームペインティング以外にもイ ... » more
テーマ 万博公園

イルミナイト万博Xmas まだ夏の話を書いてたりするんですがたまにはってことで。昨日、大阪の万博記念公園へ行って来ました。「イルミナイト万博Xmas」が25日まで開されてます。音と映像のコラボレーション、「ビームペイン ... » more
テーマ 万博公園

万博記念公園    コスモスフェスタ 万博記念公園コスモスフェスタが平成26年10月11日(土曜日)から平成26年11月3日(月曜日・祝日)まで開催されるとか。で、きょうは休みだったので行ってきました。7月のことをだらだらかいてたりするのですがた ... » more
テーマ 万博公園

万博公園 あじさい祭り その5 7月にあじさい祭をやってる万博に行って来ました。って話の続き。日本庭園です。日本万国博覧会に合わせて日本政府の出展として造園されたもので、博覧会閉会後も残されます。太陽の塔も残されてます。 ... » more
テーマ 万博公園

万博 アジサイ祭 その4 万博公園へあじさいを見に行って来ましたっていう話の続き。行ったのは7月です撮影したあじさいの写真です。コンデジで私の腕ではこんなもんでしょう私にしては上出来です ... » more
テーマ 万博公園

 

最終更新日: 2016/11/18 17:45

「万博公園」のブログ関連商品

» 「万博公園」のブログレビュー をもっと探す

「万博公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る