誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    資格

資格

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「資格」のブログを一覧表示!「資格」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「資格」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「資格」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

続 消防設備士 甲種 4類 今日8月28日(木)は消防設備士 甲種4類の合格発表日です。合格発表は消防試験センターのサイトで正午発表という事でしたが正午を待てずに直接見に行ってきました。なんと合格しててビックリ!!正午になって念のためにサイトでも確認したよ。( ... » more
テーマ 買い物 資格

今度の誕生日で50歳になる、バツイチシングルですどうせなら半世紀も生き延びてきた記念に、なにかやりたいなぁ、ということで一念発起「独学で社労士資格をとる」ことに決めましたどうなることか、自分でもさっぱりわかりませんが ... » more
テーマ シングルマザー 資格 五十代のブログ

薬剤師は中高年やブランクあるでも働ける資格 資格と言うのは就職や転職をしやすくする大事なものです。今は高学歴の人が多くなっていますから、高学歴でも簡単に就職が出来る時代ではなくなって来ているのです。ですから資格が他社との差別化に役立ち、就職を有利な物としてくれるのです。 ... » more
テーマ 資格

平成の資格王が語る。合格法とは? ・得意でも好きでもない、より効率より確実に…その3つの中に答えがあれば、その時点で、点数になるだいたい7割から8割ぐらいは点数取れるようになっている。確実に合格できま ... » more
テーマ 資格

進まない効果測定の壁(笑) お久しぶりです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう毎日、猛暑だったり・・・・洪水だったり・・・・土砂崩れだったり・・・・暑いなかで水難事故も増えているし、災害も増えているし、なんだか嫌ですね( ̄ω ̄;)[テラスハウスのお洒落な洋楽挿 ... » more

資格で生活するには、どのような資格がいいでしょうか?会社とかに雇われる時と、独立する時では必要な資格は、違うでしょう。会社に雇われる場合、必要な資格はと思い浮かぶのは、簿記やMOSなどの認定になるかな。独立する貯めに必要な資格とはと考えると ... » more
テーマ 資格

「一緒に勉強をする」という概念や行為そのものに違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか。中学生になって中間や期末テストなどの定期テストが行われるようになり、特に仲がよかったわけでもない友人にこう誘われるもまったく意味がわから ... » more
テーマ 資格

科学検定7級に合格しましたよ。。 科学検定7級取得http://www.kagaku-kentei.jp/ ... » more
テーマ 資格

つり上げ荷重と定格荷重、5トン以上と5トン未満 職場には天井クレーン(床上操作式)があります。これを操作するのには当然、資格が必要で…・つり上げ荷重5トン以上(床上操作式クレーン運転技能講習修了)・つり上げ荷重5トン未満(クレーンの運転の業務に係る特別教育 ... » more
テーマ 資格 職場

本日から受付開始!午前は、間違った問題を覚え書きの為のアップとなります。⑴ 業務のあるべき姿を表す論理モデルを説明したものはどれか。ア 企業における主要機能を明確にして、現状の業務機能を分析し、体系化したもの ... » more
テーマ 勉強記録-ST- 資格

ゆっくりとした日々新居
結婚して、数年間旦那さんの実家に暮らしていたのですが、姑さんとの折り合いが悪く同居を辞める事にしました。正直、こんなに同居が大変だなんて想像以上でした。結婚当初は優しかったのですが、どんどんエスカレートして耐えるのも難しくなりました ... » more
テーマ 資格

アオアシシギの部屋これからは手に職
事務員として毎日パソコンに向かってデータの処理をしています。しかし、技術職ではないため「これできます」というアピールポイントがないなと思い始めた今日この頃。これからの人生、結婚して子供を育てながら仕事を続けていくにはやはり手に職だな ... » more
テーマ 資格

“将来なりたい職業”で「女医」が初のTOP3へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000326-oric-ind.view-000要約:子ども達は、七夕の短冊にどんな願い事を ... » more
テーマ 人生 資格 社会

「手編み講師認定コース」は、近年始まったかぎ針編み、棒針編み単独からスタートしているコースの前のコースです。どちらも最終的に師範まで修了すると同じレベルになりますが、講師認定とされているレベルからすると「手編み講師認定コース」の方が ... » more
テーマ 資格 編み物

消防設備士 甲種 四類 去年の消防設備士6類に続いて今年は電気工事士の免状があるので「消防設備士甲種4類」取得を目指します。と、まぁ余裕かましてたら受験日まで約40日きってしまいました。なかなか手ごわい内容なので気合い入れて勉強するしかないようです ... » more

6月18日、平成26年の管理業務主任者の試験日が確定しました。平成26年12月7日(日)13:00〜15:00です。詳細は、http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/siken_h26/jisshi.h ... » more

多種少量のブログ再び、危険物乙4 
再び、危険物乙4  今年に入って家内が危険物乙4の免状取得を口に出したので受験申請してました。理由は単純に俺が使った参考書&問題集があったから「受けてみようかな?」的な発想です。思い立ってから5月25日の受験日まで3か月ほどあるけん余裕!なんて言う ... » more
テーマ 資格

6月10日、平成26年のマンション管理士の試験日が確定した。例年のように、11月の最終日曜日ということで、11月30日(日)午後1時から午後3時までです。詳細は、http://www.mankan.org/kanpo.p ... » more

資格マニアのメリットとデメリットとはなんだろうか? メリット1.資格の数が多く、且つ、圧倒的2.あらゆる分野で対応が可能3.アピールし放題4.履歴書に埋まらないほど書ける デメ ... » more
テーマ 資格

資格でビジネスをするとは?資格を一定の基準以上の級あるいはそれに相当するレベルを合格することで、、、報奨金表彰、奨励金表彰を称え、お金を支給してくれるビジネスである。ただし、このビジネスには不利な点が多いと考える。 ... » more
テーマ 資格

通常基準1.あらゆる資格試験を問わない。筆記試験、面接、CBT方式、郵送試験、講習、集中講義... 最低限の基準1.認定番号2.名前 最大限の基準1.生年月日2 ... » more
テーマ 資格

私の、お友達なのですが自宅で教室を開いています。その教室は、「フラワーアレンジメント教室」です。今、とても流行っている教室の一つですよね。周りに通っている方や、興味ある方が多いのではないですか?その教室を開いているお ... » more
テーマ 資格

全国の太陽光発電アドバイザーの活躍する新天地を求めて本を執筆したり・・・・・・・・・セミナーの講師をしたり・・・・・・http://www.nichijuken.org/seminor/20140531.html ... » more
テーマ 仕事 すばらしい 資格

別途、まぁくんさんから、質問が来てましたの、こちらに、再度記載します。《ニックネーム》まぁくん《内容》お久しぶりです。また質問したいことが出来ましたので、回答の程よろしければお願い致します。マンション管理 ... » more

最近何かと資格社会になってきたなあ、と感じます。事務員の仕事一つにしても、以前は簿記とそろばんが出来ていれば、良かったのに、今はパソコンが出来なければ駄目って言われます。就職の際には1つでも多くの資格を持っているほうが有利だ ... » more
テーマ 資格

ネットワークスペシャリスト攻略記 1 つーわけで始めます。情報処理のネットワークスペシャリスト試験を受けます。合格率は10%前後のようです。ふむ、やりがいがありますね。過去3〜4回受けて落ちた記憶がありますがwまあきちんと作戦練っていけば余裕でし ... » more
テーマ 資格  コメント(2)

工事担任者!!(*`Д´)ノ!!! こんにちは、川越です(*^^*)連投、いかせて頂きます(笑)いま、暇潰しに勉強している本を載せます!!皆さんご存知のことと思いますが、私川越は資格にチャレンジするのが趣味(?)、マイブームなのですw それで今回は ... » more

良くテレビでも見かるフレーズです。実用ボールペン字講座は正確に言えば資格ではありません。しかしいくらパソコンが普及して書類もエクセルやワードで作成出来ても、字が綺麗って本当にカッコイイって思いますね。仕事 ... » more
テーマ 資格

かなり遅い受験後の振り返りとなります。PCが壊れていたので更新できませんでした。というのがいい訳ですそして、H26春AUの最初で最後のエントリーです。これには言い訳の余地がありません{%ごめんねwebry ... » more
テーマ 勉強記録-AU- 資格

医療界の参謀軍師の戦略学歴より資格
■ドンキが履歴書不要の新卒採用http://news.livedoor.com/article/detail/8788608/要約:高学歴と仕事ができることは関係ないとはよくいわれますが、とはいえ、この学歴不問採用、うまくいくの ... » more
テーマ 資格 社会

 

最終更新日: 2017/03/16 19:35

「資格」のブログ関連商品

» 「資格」のブログレビュー をもっと探す

「資格」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)
TAC出版 滝澤 ななみ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る