誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Kanon

Kanon

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Kanon」のブログを一覧表示!「Kanon」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Kanon」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Kanon」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

探すことも、倒すこともできない。栞さんは大好きな姉のために、姉のためにしてあげられることとして自らわかっていて選んで、遠ざける姉を受け入れていました。残り僅かな命と互いに知っていながら、それでも受け入れていました。 ... » more

唯一人、祐一が原因ではない不幸なヒロイン栞。祐一は香里より栞の残り時間を知らされ気を落とす。落し物なら一緒に探してやる事が出来る。魔物が相手なら一緒に戦う事ができる。なあ、真琴お前はどんな気持ちだった、残された時間の ... » more

てんまっはあの時間だよ
今日から新番組「ひだまりスケッチ」が放送開始〜〜〜♪♪祝今回からはひだまりの感想も含めていきたいと思います。早速ひだまりの感想からなんといっても僕好みの絵です!!内容は良く分からないのですがH ... » more

舞編の後日談から始まりました。栞と会ったり、あゆを見て先生が不思議がったりして、ゲームにはないことだらけで新鮮です。先生の反応見ると、この○○に○○の○○が○○○○○ろうね(ネタばれ伏せ)。名雪シナリオキターと思ったらあゆシ ... » more
テーマ アニメ Kanon

ようやく栞さん、でしたがこれはまた・・・。香里さんのあの決意ほど無意味で哀しいことはないよ。。栞さんのお話かと思いきや、前半の方は若干あゆちゃんのお話になっていました。彼女に隠された秘密について、ゆっくりと見えてきそ ... » more

亡くしたとは云え真琴と云う妻を持ち、暗い闇の中で一人待ち続け怪我を負った舞を捨て置き、さらに、秋子さんが倒れて名雪もうぐぅも心配しているのに、栞とデートをする鬼畜祐一・・・先週尻切れっぽい終わり方をした舞は、佐祐理と同じ病室に入院、 ... » more

てんまっはうん、そう恒例行事
先週に引き続きローゼンメイデンの感想から今日は弟と共に観た。弟:「何コレ?」僕:「ローゼン」感想は絵が良い!!でも、内容が微妙〜〜〜決して翆星石の出番が少ないからじ ... » more
テーマ Kanon

京アニ版Kanon13,14話を見ることは出来なかった荒野草途伸であるが、会社の同僚が、使わなくなったBSデジタルチューナーを譲ってくれたため、15話は無事見ることが出来た。感謝感激である。・・・いや。確かに、去年の12/2 ... » more
テーマ 生活 Kanon Eヨ言己

魔物が訴えていたもの、そして彼女の願い。今回で舞さんのお話は終わりとなりました。前回の真琴ちゃんのときも似たようなところがありましたが終わり際の加速具合が尋常ではなく、そのままラストで、ふっ、と力が抜ける感じでEDと ... » more

やってやれないことはない! Duokanon #15
まー、泣けたっちゅーのはいわゆるいたく感動しましたっちゅー事で実際は泣いてないんよもうちょっとでマジ泣きでけそうっつーのは確かなんだけどねーww。。だけどもね、ホントごめんなさいね。今回ね、マジにホロリし ... » more
テーマ アニメ Kanon

ま、またあのジャムの被害者が…。転がっちゃう、あゆちゃんが転がされちゃうよ…。初めてこの作品内で「Kanon」を聴くこととなりました。すべてのイントロダクションにこの回が相当するかのようにその曲はとても自然に、店内のBG ... » more

やってやれないことはない! Duokanon
何話目かわすれた(´・ω・`)多分#14…?w冒頭から秋子さんの手作りジャム事件〜ピロは見た〜水瀬家で三人目の被害者が…w逃げるように家を出た二人そんな登校中名雪が祐一に渡した紙袋から出てきた物はなん ... » more
テーマ アニメ Kanon

あと2回ですたった2回でセンター試験のあんちくしょうが来てしまう見たいけど見たくないそんな気分は俺には珍しいKanonおもしろいな。とっても面白いな。パッヘルベルのカノンには意味があったんだな、とって ... » more
テーマ 日記 Kanon

「Kanon」DVD第1巻、配達日指定で1/1に届く 2007年1月1日発売の「Kanon」DVD第1巻ですが、実際には12月26日あたりから店頭販売していたようですね。僕は楽天ブックスで予約していたのですが、1月1日の配達日指定で本日届きました。これで、テロップに ... » more
テーマ アニメ DVD Kanon

BSチューナーが壊れた。ディスプレイに「000」と表示されるだけ。B−CASカードを抜くことすらできない。どうしようもない。今夜放送の京アニKanonをみるのは、どうあがいても無理だ。とはいえ。これは良い機会なのかも ... » more
テーマ アニメ Kanon Eヨ言己  トラックバック(2)

やってやれないことはない! DuoKanon #11
#11 光と影の間奏曲〜intermezzo〜例によってたいした感想は出ませんのでピンポイントでブツブツと(´_ゝ`)さて、真琴編も終わり今週から舞編ですか?舞は喋り方からして長門(From涼宮ハルヒの憂鬱)と同 ... » more
テーマ アニメ Kanon

奇跡を信じて〜【Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌 〜requiem〜】 真琴編の完結話です。『AIR』で例えるなら美凪とみちる編のラストと同じ位置付けといったところですね。メインヒロインがあゆなだけに今後真琴が登場しなくなるのは寂しいですが、今はただ、ただ、感動に浸りましょう!本編を見た後、もう一度OPを見 ... » more

真っ白な丘を越えて、二人は二人が出会った場所に帰ってきた。終わりがどうなるか、というお話ではありませんでした。きっとこうなると終わりは確定はされていました。それでもぐっと来てしまうものは、もうどうしようもありませんでした。。 ... » more

anaanaanaボンボバボンU
続きというか僕らの漢字と今日のアレを書きに来た昨日の答え〜読み・纏足→テンソク書き・チョウチョウ→蝶々ぶっちゃけ纏足の意味は知りません。目の前の本棚に「蝶々の纏足」という古臭い本があったので出してみただけです ... » more
テーマ Kanon 漢字

やってやれないことはない! DuoKanon
Kanon #10 丘の上の鎮魂歌〜requiem〜毎週木曜25:00、BS-iにて現在放送中のKanon京都アニメーションが送る深い雪に覆われた街で語られる、小さな奇跡の物語内容は全体的に不思議な話なんですよね ... » more

Kanon 2007年カレンダーを購入しました。 A2版の7枚組み(表紙含む)。原画は池田和美さんの描き下ろし。1,2月が栞。3,4月があゆ、5,6月が真琴。7,8月が名雪。9,10月が舞。そして11,12月に再びあゆ、という絵柄になっておりますが、背景もなしのキャ ... » more

「Kanon」全国縦断上映キャラバン参加決定! 「Kanon」全国縦断上映キャラバンが開催されます。平日の日は会場に行けそうになかったので土曜日に開催される名古屋地区を選択したのですがめでたく招待状が届きました。会場の「東建ホール・丸の内」の設備ですが、185型メインスクリーンに総客席数 ... » more

「Kanon」第8話 追憶の幻想曲 〜fantasia〜 「私にあの子の友達になれと。そんな酷なことはないでしょう」人ではない真琴の正体が明らかになる回。サブタイトルにもあるように、一気にファンタジー色が顔を現して面食らった視聴者もいるかも知れませんね。今回で1 ... » more

もう一発、魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)さんのところで●『Kanon』全国縦断上映キャラバンにORICON STYLEから特別招待!(オリコン) だそうで。全国7ヵ所で開催されるこのイベントに、ORIC ... » more

「Kanon」第7話 家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜 「何だかいつも駆け回ってるわね、あの人」真琴メインの回。真琴の襲撃は初めて成功。でも、ノートをターゲットに定めてるのに祐一が迂闊すぎるよね。「そうだ!バイトが決まったお祝いにあれを食べてもらおうかしら ... » more

現時点では、『Kanon』は面白いから見続けてるんじゃなく、『京都アニメーション』制作だから見続けているという意識が強くなってきた。期待を裏切らない作品でありますように。 ... » more
テーマ アニメ Kanon

「Kanonカノン」第3話〜第5話 そして「第6話」 謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜 「Kanon ‐カノン‐」第3話記憶のない組曲〜partita〜「Kanon ‐カノン‐」第4話休日の奇想曲〜caprice〜「Kanon ‐カノン‐」第5話魔物たちの小夜曲〜serenade〜「Kanon ‐カノン‐」第6話謎 ... » more

adiple-h不定期寸評(Kanon #5)
ここ数週間アニメの寸評書いてませんでしたが、実際あまりじっくり見れてません。先週はRD-XD92Dがまともに起動しなくなるし。ちなみにXD92Dは修理に出す前にHDD初期化したらER7031地獄から解放されました。被害は木曜 ... » more

真琴が夜中に冷蔵庫をがさごそ・・・その隙を見て祐一が背中にこんにゃくを投入!真琴の顔がすてきすぎですw四時間目、学校の外?に栞がいて、昼休みに追っかける祐一。そして昼飯をいっしょに食べる約束をすっぽかしてたので起こられる祐一 ... » more

●第1作のオープニングタイトルは『florescence』作詞:こさかなおみ、作曲:上野浩司、編曲:神津裕之、歌:藤原美穂作品タイトルの出方は原作ゲームのメニュー画面と同じ描写である。●第2作のオープニングタイトルは 『Last reg ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:43

「Kanon」のブログ関連商品

» 「Kanon」のブログレビュー をもっと探す

「Kanon」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る