誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調停

調停

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調停」のブログを一覧表示!「調停」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調停」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調停」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Balanceジレンマ
もうすぐ臨月突入だというのに、いろんなジレンマがつきまとう。調停で、婚姻費は弁護士さんが請求すると決めた額を、全額もらえることになったけれど、それで生活をしているということに、すごく嫌な気持ちがある。相手方(夫) ... » more
テーマ 妊娠 離婚 調停

Balance愛のかたち
本当の愛を感じたのなら、私は拒まず、差し出すでしょう。私ひとりでは、この子は授かれなかったのだから。けれど、どうやってそれを示してくれるというのでしょう。会いたいと口にすればそれで云いというのか。心配してると口に ... » more
テーマ 妊娠 離婚 調停

Balance泣きたい気持ち
妊娠9ヶ月も半ば。おなかはとても大きくなって、いよいよ出産までのカウントダウンという感じ。産婦人科では、ママとパパで感動を分かち合って・・なんて、出産立会いの説明を、母親学級で聞き。シングルの心細さを、こころ ... » more

なんなんでしょう。すべてにおいてやる気がでません。でも、唯一、明日子供に会うことができます。それでかわれればいいのですが。離婚の原因となった女性・・・。もう完全に切ることができました。今から思えば大変な過ちをおかしていてしま ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

Balance離婚という別れまでの葛藤
法テラスへ電話し、弁護士さんとの相談の機会を得る。相談。・今、妊娠していること。・夫から離婚を切り出され、自身も続ける気持ちがないこと。・夫との間には、これまでトラブルが多かったこと。・結婚期間は短く、特に財 ... » more

今思うこと最近思うこと
元嫁との距離がどんどん大きくなった気がします。。離婚しているんだから当たり前じゃないか!って感じですが、以前はもうちょっと連絡をとっていた気がします。たわいもない事で、メールしても返信がありました。。最近では、子供と逢え ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うことふじ〜サファリぱ〜〜く
またまた久しぶりの更新です。富士サファリへ行ってきました!朝から行って、夕方まで十分楽しめました!お馬さんに乗ったり、カンガルーへ餌をあげたり。子供は動物がとても好きなようです。とても優しい顔していました。バ ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

だからあいつだけは敵に回したくなかったよっっ!ヾ(T∀T) ってな‥悲鳴が全世界じゅうから聞こえていますんねぇ。ヾ(T∀T)そのあいつはね‥小説は事実より奇なり、っつーか、おっとこの例えは古いんだっけ。ヾ(T∀T) ... » more
テーマ 調停

今日は夜まで平気ということで、よみうりランドへ目的はウルトラマンの劇をみること。朝9時に待ち合わせをしていざ出発!車に乗り込むなり子供は「ウルトラマンは?」と聞いてきます。車の中でDVDを見せたことがあったのでそれを言ってい ... » more
テーマ 離婚 夫婦 調停

つれづれ離婚成立
おととい、第3回目の離婚調停がおこなわれました。前日の記事ではさすがに気持ちが落ち着かず、詳しいことは書けませんでしたが、じつは先方の弁護士から、「旦那さんは、解決金50万円を受け取って、子供2人の親権者を母として離婚に応じるそうです」 ... » more
テーマ 解決金 モラハラ 調停  コメント(2)

つれづれ最後の調停!?
明日は、第3回の離婚調停です。親権にこだわるという形で離婚成立を遅らせてきたモラ夫の真意は、はたしてお金なのか否か!?・・・モラ夫に詳しい方なら予想がつくと思いますが。もし裁判になったら・・・と思うとどんなに面倒で、どれくらいの期間 ... » more
テーマ 解決金 モラハラ 調停

もうすぐ調停の第3回目です。2回目の調停が4月末で、今回は間が長かったのですが(先方の都合です)、先方の代理人弁護士から2回ほどアプローチがありました。私のほうも代理人がいるので、間接的なやりとりですが。夫の代理人から、「親権を諦め ... » more
テーマ 解決金 モラハラ 調停

今思うことキッザニア!!
5月28日、子供と会ってきました。行った場所はキッザニア!兄たちから「キッザニアは子供が喜ぶと思うよ」と言われて、いろいろ調査の上行ってきました。朝早くから行ったほうがいいということで、7時に待ち合わせをしました。ところがそ ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

つれづれいくか、裁判!?
離婚調停の第2回は4月末でしたが、G.W.の影響もあり、5月中には第3回の予定は入りません。しかも、「先方の都合により」6月半ばの予定になりました。都合って何かというと・・・海外出張です。何しろ同じ職場なものですから・・・別に職場の命令じゃ ... » more

今思うことハッピーディ
今日は少しいいことがありました。車で何気なく走っていたら、子供の声が聞こえた気がしました。ちょうど信号待ちだったので、あたりを見回すと、そこには子供の姿がありました。でも…声はかけられません。。。お義父さん(元)が一緒だった ... » more
テーマ 子供 夫婦 調停

今思うこと? タイトルなし ?
それからは子供といろんな遊具に乗ったりして遊びました。子供が私の手を引き、「あっち、こっち」といって連れて行きます。手を握る度、「ぱぱ」と呼ばれるたび、目に涙が溜まります。そうこう遊んでいる間に、「元妻」とも普通に会話をしていました ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うこと? タイトルなし ?
かなりご無沙汰ですが。元気にしています。たくさんメール頂きましてありがとうございました。3月13日離婚しました。離婚条件については自分が100%納得できるものではありませんでしたが。離婚が成立し、やっと子供に会うこと ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今日の午後で離婚成立です。今は、ホットしている自分と、それ以上に悔いている自分がいます。何とも言いようのない気持ちです。僕は今でも離婚はしたくありません。でも、これ以上調停が続いて苦しい思いをしたくもないし、させたく ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うことついに調停が終わります
久しぶりの更新です。実は精神的にまいってしまっていて、更に仕事が急激に増え、更新している余裕がありませんでした。その間にもだくさんメールをいただきました。返信できなくて申し訳ありませんでした。ありがとうございました。本題です ... » more

昨日4回目の調停がおわりました。前回不調にする!と言っていた相手の弁護士の勢いはなく、いきなり条件面での話に突入しました。裁判になるかなっておもっていたので少し拍子抜けです。相手の出してきた条件は、親権は当然嫁の側で、かつ月に1回の ... » more

前回の調停で自分の主張を紙に書き、全部伝えられました。嫁(嫁弁護士)の反応は到底納得できないから次回で不調にするつもりです、と言っていたそうです。そうなれば裁判です。。。実は調停員のミスで嫁弁護士を怒らせました。僕が面接交渉の際 ... » more

結論から。離婚に応じる事を伝えました。親権も主張しました。慰謝料についても話しました。どれをとってもお互いに納得いくものではありませんでした。嫁はとくに親権にこだわっているようで、(当然ですが)これについて、妥協点が見つからない ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うこと明日で離婚に応じます…
明日調停があります。離婚はしたくない…。でも、もう遅いんです。自分のしてきてしまったことを悔いながら、毎日胸が苦しくなります。離婚の条件など、今まで考えても来なかったので、今自分の気持ちの整理に必死です。「嫁と闘う」なんてこ ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うこと第3回目の調停まであと2日
少しづつですが、離婚に向け、心の準備が整い始めました。このブログを読んで、励ましてくれる人もいたりして、本当に有り難いです。今は、次の調停の時に、「離婚に応じます」これがはっきりと言えるように、それに向け、準備中です。心も内 ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うこと次回調停まであと4日
「次の調停で、不調に終わることもあり得る」そう調停員に言われていました。僕は別れたくない、嫁は別れたいこの状態では話ができないからだと。正直今でもどうすべきか、悩んでいます。もう諦めて嫁の希望とおり、離婚に向けての慰謝料や養育費 ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

近所のデニーズに待ち合わせ。11時に待ち合わせでしたが、10時ちょい過ぎにはついてしまっていました。子供に買っておいたおもちゃを手に、プカプカと何本も煙草を吸って。しばらくして、遠くの方に嫁と子供を発見。結構遠くから大きな声で子供を ... » more

離婚を決意した嫁の気持ちはもう変わりそうにない…。素直に応じて別れてあげた方がいいのかもしれない…。嫁のことを第1に考えるならそうかもしれない。でも、それでもやっぱり子供を戸籍上父親のいない子にしたくない。子供に ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うこと子供に会うための準備
まず、子供が自分を覚えているとしたら、スーツ姿だろうなぁって思うので、会いに行くときはあえてスーツで行こうと思ってます。もし、「パパ」なんて呼んでくれたら速攻で泣きそうです・・・。でもきっと最初は誰だか分らないおじさんなんだろうなぁ。そう考 ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うことやっと子供に会える!!!
相手の弁護士から連絡がきた。8月30日10時から3時間。子供に会える!!ほんとはもっともっと長く一緒にいたいけど、それが向こうから来た条件・・・。呑まないと会えない。でもそれでも会えることの方がうれしい!早く会いたい。そ ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うことなんだよ、あの態度!!
こちらからFAXで子供に会いたい旨相手の弁護士に連絡をいれて、なんの音沙汰もないから、2回目のFAXいれました。そしたら、2分後くらいに電話があって、「なんなんですか○○さん、しつこいね」「そんなにバンバンバンバンFAXいれなくたっ ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

 

最終更新日: 2016/11/18 17:43

「調停」のブログ関連商品

» 「調停」のブログレビュー をもっと探す

「調停」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る