誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調停

調停

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調停」のブログを一覧表示!「調停」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調停」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調停」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

産経ニュース2014.3.5 09:30配信このような記事が掲載されていました。引用します。4人に1人が「相続期待」「財産を残したい」相手は…誰もが相続人になりますし、被相続人にもなるんです。■「配偶者」「子供」とも ... » more
テーマ 遺言 相続 調停

今思うこと調停→離婚→5年後→再婚!
みなさん、いろいろな応援ありがとうございます。いろいろあって、ご報告が遅れてしまいましたが、4月8日、最愛の元嫁と・・・再婚しました!!!!!約6年前・・・。いきなり送られてきた裁判所からの呼び出し命令。 ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うこと復縁できるかも!
約一年ぶりです。実はあれから…子供が頻繁に遊びに、泊まりにきてくれるようになりましたぁ!最近数ヵ月は週に二度三度!子供がいてくれると早く帰りたくなりますね!いないとついつい…。元嫁にも改めて感謝で ... » more
テーマ 子供 夫婦 調停

先日の婚姻費用について、今日抗告に行ってきた。弁護士は、この件については関与してないので頼りにならず、(年末年始でいない)自分で行くしかなかった。抗告の理由を論理立てて書いたことがなく、法律用語も解らないのだが ... » more
テーマ 離婚 調停

内容証明の封筒で、通知が来た。それも私が受け取らず相手方が受け取ってである。この結審内容が不服なら2週以内に抗告しないといけないらしいのを相手方は年末年始に合わせたらしい。とんでもない金額を払えと裁判所が決め ... » more
テーマ 離婚 調停

今日の調停で、調停打ち切りは延びました。この前裁判所に行った婚姻費用分担の審判が11月中に出るということのようで、その審判の後に最後の調停を入れてほしいというのを裁判所が指示してきたため、12月14日(金)調停打ち切 ... » more
テーマ 離婚 調停

また、向こうから新しく調停を出されました。月額90万円の請求です!何を考えているのか解りません。もう自棄になりそう。。。。。 ... » more
テーマ 離婚 うつ 調停

昨日の金利引き下げの銀行からの用紙を書くのに、弁護士を通さないと書けないと、向こうの弁護士からこっちの弁護士に問い合わせが来たそうだ。なんてこった!!!こんな事してても離婚に応じないなんておかしいと思うんだけ ... » more
テーマ 離婚 調停

昨日、土地購入の銀行金利が下がるので用紙を書いてもらうために1年3ヶ月ぶりに”用紙を書いてくれ”と話した。反応無く無視!!!! ... » more
テーマ 離婚 調停

仕事の合間に家に戻ると、なにやら段ボールを運んでいた。何かしてるようだが、何かが解らない。 ... » more
テーマ 離婚 調停

昨日、弁護士との打ち合わせで、もう限界だと話してきた。昨年8月に精神科で神経症と診断されたときでも、結構悪いと言われていたのだがそれ以上にきつい。また、花粉症なのに寝室の窓をいつも開けられるので昨日は2時間しか眠れな ... » more
テーマ 離婚 うつ 調停

相手側には弁護士が二人と修習生が付いてきてた。昨日で調停破綻か、離婚協議かになる予定だったのだがまたしても、向こうは決められず1月先送りになってしまった。もう耐えられないかも。。。。 ... » more
テーマ 離婚 うつ 調停

相手にも弁護士が付いたようです。何だか胃が痛いです。 ... » more

あまり、家にいたくないので出張しているが、3月3日は、久しぶりに出張が無く、家にいた。しかし、子供たちは塾へ行きいない。しかたなく、お昼はモスバーガーで食べ、車屋さんと時計屋さんで暇つぶしして、帰ってみても誰もいない ... » more
テーマ 離婚 うつ 調停

前回の調停内容の確認でした。調停委員は離婚へ前向きな人でした。相手は、どうしても離婚したくないらしく、何をしても良いから妻の座に座っているのが希望だそうです。家庭内離婚状態だと、このままでは無理だとも話してもらってい ... » more
テーマ 離婚 うつ 調停

ほとんど見ないのだが、今朝変な夢を見た。家に誰かが入り込んできて、見つけて”わ〜”と声を上げて起きてしまった。何だったんだろう? ... » more
テーマ 離婚 うつ 調停

今日、弁護士との打ち合わせでしたが弁護士がインフルエンザのため、中止になりました。先は長い!もう1年、家庭内別居中。口も聞いていないので解らないです。 ... » more
テーマ 離婚 調停

調停委員は、前回の婚費の時と同じ方だったようです。で、今日の結果。やはり、離婚には応じないとのことでした。時間はかかりそうです。胃が痛い。。。。 ... » more

今日、離婚調停の第1回目です。仕事のため出席できないので、弁護士に代理出席してもらいます。その打ち合わせは一昨日行いました。結局、私が出席しないとだめらしいので、次回の日程を決めるだけで終わってます。今日の結 ... » more
テーマ 離婚 調停

つれづれ第4回調停
第3回、魔の19時終了に懲りて、今回は10時開始の枠です。内容的に、当方が出した面接条件をモラ夫がどのように受け入れるのか、受け入れられないのか、がポイントですし、モラ夫が申立人なので、モラ夫側の話から開始になるはずです。ところが、モラ夫は ... » more

つれづれ第3回調停・そのまた続き
16時半をすぎて白熱し始めるモラ夫との調停・・・というか、弁護士さんとも話してましたが、「私たちの持ち時間は1時間もないですよね?」・・・とにかくモラ夫の話は長い!途中で何度も調停委員のうちの1人が「もう少し待ってくださいね。申立人(モラ夫 ... » more

つれづれ第3回調停・続き
15時から開始した第3回調停、16時半をすぎても終わりません・・・。モラ夫はずいぶん長時間話している様子なのですが、「いったい何にひっかかっているのか?」弁護士さんと、待ち時間の間、考えていました。やはり、面接回数を減らすことに抵抗して ... » more

つれづれ第3回調停
第3回調停以前のいきさつについては、以前の記事にもある通りですが・・・。http://29779442.at.webry.info/201012/article_4.html家庭裁判所へも、モラ夫から届いた手紙は提出してあるため、調 ... » more

つれづれ調停第3回の前に・・・
離婚したモラ夫から「子の面接交渉に関する調停申立」がなされ、第1回目は、そもそも子供に会えなくなったのは、モラ夫が自分の再婚を不用意に子供に話してしまい、子供の態度が硬化したことが原因である、という確認。そして、モラ夫とのやりとりは万事がそ ... » more

つれづれ調停第2回
第2回調停は、第1回を踏まえて、とりあえず社会人どうしとしての信頼関係を取り戻さない限り、子供の面接に関する話し合いは進まない、ということをとことんやり合いました。モラ夫は絶対に謝りませんので、第2回で決着が着くとはもとより思っていませ ... » more

つれづれ調停第1回
元・夫(モラ夫)からの、面接交渉に関する調停申立があり、第4回まで終了しています。第1回は、事実確認というような意味合いなので、もとより大きな進展は期待していません。ただ・・・モラ夫が再婚し、それを巡って、子供とモラ夫との間にトラブルが ... » more

もう2カ月以上も会えてない。子供に。。会いたいよ。。。会いたくて会いたくてたまらない。。元嫁が連絡をくれると言ったきり、連絡が来ない。。。どうすればいいのだろう。。子供はもう俺の顔なんてきっと忘れてしまっているんだろ ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

最近、落ち込むことがおおく、そのせいで。。そのせいにしちゃいけないんですが、酒を浴びるように飲んでいたら、肝臓をおかしくしました。当たり前です。自業自得です・・。結構重症のようで、入院しなくては駄目だと言われましたが、仕事の都合 ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

今思うことだめだ…
駄目です。。。うつ病みたいな状態から抜け出せません。子供にも一か月以上会っていません。。。仕事もうまくいかず、プライベートもなんも充実していません。。今、死にたいぐらいの気持ちです。。。 ... » more
テーマ 子供 離婚 調停

Balance面会交渉の決意
1回目の調停が終わってから、頭から離れない。調停員さんより伝言された、夫からの不意な「子供への面会要求」。今、臨月手前。子供は胎児。夫が私にぶつけた言葉が離れない。「堕ろすも地獄、生ませるも地獄、俺にどうしろ ... » more
テーマ 面会 離婚 調停

 

最終更新日: 2016/11/18 17:43

「調停」のブログ関連商品

» 「調停」のブログレビュー をもっと探す

「調停」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る