誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親子関係

親子関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親子関係」のブログを一覧表示!「親子関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親子関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親子関係」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

霊感 霊視 家庭 躾 離婚 受験 進学 体験談: 導いて頂いて…<女性> 2016/10/16相談HP息子の進学自分のこれからの人生 ファイル 長男は悩みが多く勉強に身が入らない。別れたご主人は父親である。霊視から、息子は父親とコミュニケーションを取りたい。話したい事がある。離婚しているが ... » more
テーマ お客様アンケート 親子関係 大学受験

「父が殴られたので家から出した」について佐世保市同級生を殺害して逮捕された女子生徒の父親が首つり自殺をした。当時、自宅には父親しかおらず、遺書などは見つかっていないという。同級生殺害事件をめぐっては、父親と加害生徒の親子関係 ... » more
テーマ 精神障害 同級生殺害 親子関係

クローズアップ現代で「“現代型うつ”にどう立ち向かうか」という放送がありました。現代型うつの方が最近身近に接することが多くなりました。以下ご参照ください。 2011年11月22日(火) 19時30分〜19 ... » more
テーマ 現代型うつ病 コミュニケーション 親子関係

建設工事保険の特徴建物の建築工事中に、不測の事故によって工事対象物について生じた損害を補償する保険です。事故発生直前の状態にまで戻すための復旧費を損害保険金としてお支払いします。また、残存物取片づけ費用保険金、臨時費用保 ... » more
テーマ 親子関係 職場の人間関係 夫婦関係

発言小町の『自閉症の疑いがあると指摘された息子』についての投稿を読んで、考えたことを書きます。自閉症?療育は行きたくないです。三歳になる息子です。前回の健診で自閉の傾向があると言われました。療育を紹介されましたが、不信感 ... » more
テーマ 健康・医療 発言小町 親子関係

発言小町の『父親の高額の医療費を払いたいがホストの仕事を知られたくない』についての投稿を読んで、考えたことを書きます。店のトイレで泣いています父子家庭で育った21歳です。高校3年の時に、父親が長期入院してしまい、たく ... » more
テーマ 健康・医療 発言小町 親子関係

発言小町の『父親の娘に対するセクシャルハラスメント』についての投稿を読んで、考えたことを書きます。やらしい父親が嫌で家を出たいと言ったら母に反対されたこんにちは。私は父親が大嫌いです。なぜかというと、すぐ私の体つきの ... » more
テーマ 発言小町 親子関係 トラブル

今夜は、またまた、孫親子がお泊りしています。明日は早朝から、ナーちゃんとママは病院。検査の結果と今後の治療について、その後、パパと合流、”借り暮らしのアリエッティ”の映画を見に行くことになっています。 ... » more
テーマ 孫とのひととき 親子関係 おばあちゃん

発言小町の『結婚して息子を頼ることができなくなった・購入資金の一部を貸した息子のマンションに泊まらせてもらえない』についての投稿を読んで、考えたことを書きます。息子夫婦の仕打ちについて息子夫婦のことで相談です。私には息子 ... » more
テーマ 発言小町 家族 親子関係

ワークショップ「ハーモニー・ショコラ」Presents★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★『わ』の継承〜親子関係から見つめなおす、日々のつながり〜http://h-c.at.webry.info/★ ... » more

イチョウの新芽が、まるでスローモ−ションで見ているかのように当たり前なのに、日々だんだん大きくなっていくのが妙に不思議。生まれたての葉っぱは、緑も薄くて赤ちゃん葉っぱ。風が吹いて、葉っぱがおしゃべりをしているようで・・・ザワザワ ... » more

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■若者の悩み相談・人生相談■子育てママの悩み相談子育て心理学 「エコニートが日本を救う!?」★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ 親子関係 ニートカウンセリング

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■若者の悩み相談・人生相談■子育てママの悩み相談子育て心理学 「エコニートが日本を救う!?」★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

父親が息子に熱い油をかけた!ギスギスした親子関係去る日曜日の朝、NHKでの自民党総裁選の番組で与謝野氏は小泉改革から出た格差のことに触れ、穏やかでギスギスしない社会を目指すと発言。こういう穏やかでない、ギスギスした殺人未遂事 ... » more

キラク日和Wiiで、遊びました。
Wiiが、定価を割ったので、買いました。ソフトは、Wiiスポーツです。なかなか、いいゲームです。運動おんちの私でも、参加できます。まだ、ゴルフと、ボクシングはやっていないのですが、テニスがお気に入りです。 ... » more

昨日の話の続きのような話だけど・・・遊び場がなくなった子供の寂しさを見た。小さい頃、いつもじ〜じの膝の上で遊んでいた娘。暇さえあれば、いつまでもその姿に付き合ってくれたじ〜じ。ものすごく小さい頃は「じ〜じ」少し大 ... » more

娘や息子が、いつの間にか頼もしくなっているのに気がつく時がある。そりゃ、二十歳も過ぎれば立派な大人だし、いつまでも子供じゃないとは思うけど、普段の会話だけだと、親と子供の関係は永遠に変わらない。だけど、何かの時にビッ ... » more

1週間、実家にコウとカイを連れて帰ってきました。実家に戻る前に、コミュニケーションの不安が確かになかった訳ではないのですが、そのこと以上に、コウが精神的に不安定になりはしないかということの方がとても気になっていました。私も身体が本調 ... » more

今日の夜に、コウ母の実家へコウ母、コウ、カイを迎えに行くことになっている。今夜は向こうに泊まって明日の明るいうちにここに帰ってくるという予定である。コウ母の実家に帰ろうという日に、コウも一緒に連れて行くかどうか、でコウ母と議論をした ... » more
テーマ 親子関係

おとぎの国のゆかず後家日記4月9日
今日、父と花見に行ってきました。父は几帳面な正確なので、一週間前から天気予報を見ては、「花見は、9日の午前11時からにしよう」といっていました。出かけるとき、いえ、大掃除などの家庭内の行事でさえ、父はいつも、こんな風に時間を決めるのです。 ... » more

私がゆかず後家になったのは、大学2年20歳の時です。両親の離婚後、ずっと家事をしてくれていた祖母が、家を出たのがきっかけ。家事分担をどのようにするのかが問題になった時、「家事をしないなら、家賃、光熱費、食費をすべて半分払え」と父が言いました ... » more
テーマ ゆかず後家 離婚 親子関係

父親という生き物は、実に、自分の傷に敏感です。ですから、傷付けるような言動をしてはいけません。多くの場合、娘の方が父よりも、口が達者で、そして、娘よりも父の方が、力が強いのです。自分よりも力の強い獣を手負いにしてはいけません。手負いの獣 ... » more

こないだ友人Tさん(女性)の家に遊びに行った。Tさんのところは2人子どもがいて、上が聞こえる子ども、下が聞こえない子どもである。友人は耳が聞こえないが、彼女のつれあいは聞こえる。聴者とろう者の夫婦という構成は僕らと同じなので、彼女の話は非常 ... » more
テーマ 親子関係 コミュニケーションのとりかた  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/18 17:43

「親子関係」のブログ関連商品

» 「親子関係」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る