誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水菜

水菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水菜」のブログを一覧表示!「水菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水菜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

水菜とオクラ/美味(おい)しい朝。佐賀だからこそのおもてなし 【水菜とオクラ】生食もできてシャキシャキした歯ごたえがある水菜です。去年に続いて今年も仕入れました。オクラはもう少し収穫できそうです。先週も新たな花が咲いて、小さな芽が数個できました。【美味(おい)しい朝。佐 ... » more
テーマ オクラ 水菜 佐賀だからこそ焼き海苔3枚

家庭菜園、水菜を植えてみました。 えんどうまめは収穫終了しました。その跡地に何を植えようかと考えていたんですが、妻のリクエストで水菜を植えてみました。葉からキク科かと思ってたんですが、アブラナ科だったんですね。春菊に似てると思ってたんで勘違いしてました。 ... » more

3月9日 水菜と小松菜の栽培中止。。。 大根の余りのように、野菜の余り物もグングン成長するかと思い、水菜と小松菜を土に入れておきましたが、全く根が張ることもなく、どんどん腐ってしまいました。そんなに甘くはないようですね今回は残念ながら諦めますが ... » more
テーマ 小松菜 菜園 水菜

2月22日 水菜・小松菜の再利用 昨日、大根の花が咲きましたが、本日はさらに花が開きましたいつもは生ゴミになるものが、こんなに可愛い花を咲かせたり美しい葉を広げるなんて想像もしませんでした。そこで、本日は台所から、『水 ... » more
テーマ 小松菜 大根 水菜

野菜作りの日記 水菜の定植。
水菜の定植。 2008.11.25.水菜、根付く。定植(11/16)後9日目。 ... » more
テーマ 水菜

野菜作りの日記 水菜を植える。
水菜を植える。 2008.11.15.水菜、小松菜の跡地に植える。 ... » more
テーマ 水菜

水菜ミックス成長期♪ 芽が出てから今まで全くレポしていなかった水菜とサラダミックス。ずいぶん大きくなってきましたふさふさですよなんだか発芽の場所 ... » more
テーマ ベランダガーデン 水菜 サラダミックス

サラダミックス♪そして水菜。 ベランダガーデン初日(9月18日)に種をまいたサラダミックスと水菜のプランター、やっとちょっとずつ青々としてきましたんー・・・初めて育てるのでこれが普通のペースなのか分かりません{%汗webry ... » more
テーマ ベランダガーデン 水菜 サラダミックス  コメント(2)

蒸し茄子のピリっと冷製パスタ 【材料】2人分パスタ・・・200gナス・・・5本プチトマト(四つ切り)・・・7個水菜(細かく切る)・・・80g白すりゴマ・・・適量昆布つゆ(麺つゆでもOK)・・・適量ラー油・・・お好みの量で【 ... » more

グレープフルーツと水菜のジュレがけ 【材料】2人分グレープフルーツ・・・1個水菜・・・適量固形コンソメ・・・1/2個お湯・・・70cc板ゼラチン・・・1枚【作り方】(1)板ゼラチンは、水に浸しやわらかくして使います。(2)お湯に ... » more

菜園生活はじめませんか水菜
水菜 今、我が家で大活躍しているのが水菜です。ちょっと前までは和の素材と思っていましたが、最近はレストランやカフェなどで見かけるようになりました。ランチに出かけてサラダに入っているのを見ると、ちょっとおしゃれな感じがし ... » more

BlueBerryNote&GardenNoteブルーベリー鉢の水菜
ブルーベリー鉢の水菜 先月中旬に取り上げたブルーベリーの鉢に生えてきた水菜と静岡京菜のその後です。かなり強い酸性用土なのに順調に育っています。この写真だとどっちが主役か分からないくらいですね。あまり大きくしてブルーベリーの方に ... » more
テーマ ブルーベリー 水菜 アーリーブルー

身も心もあったまるこだわりの鍋の具水菜ですよ。 ... » more
テーマ トラックバック野郎 水菜

菜園生活はじめませんか誕生づくし
誕生づくし お久しぶりです。やっと忙しい日々から開放されました。ほっ。畑もほったらかしだったので、見るのが怖いです…。明日から頑張ることにしましょう。さて今日は、先日撮っておいて掲載していなかった野菜の誕生シーンをご覧いただきます。 ... » more

菜園生活はじめませんか種まき続き
今日も雨が降りそう。ありがたいけれど、スッキリとした晴れ間が出ないと、お洗濯が困りますね。心の中で、畑をやる私と家事をする私が闘っています(笑)。さて、種まきです。今日まいたのは、この2つ。・ラディッシュ・サ ... » more
テーマ 種まき・定植 水菜 ラディッシュ  コメント(10)

水菜と大根の花のアレンジ これ何の花かわかりますか?と言っても、タイトルでわかってしまいますよね。そう、大根と水菜の花です。家庭菜園をされていない方には、あまりなじみのない花ですね。ここまで放っておいてたのか、食べきれなかったのか、怪しい ... » more

菜園生活はじめませんか水菜の花
水菜の花 子どもたちは今日から新学期です。やっと気楽に畑仕事に精を出すことができます。(*^_^*)今日は水菜の片づけをしました。食べ切れなかった水菜から綺麗な花が…。水菜の花は小さくてとてもかわいらしいです。青菜 ... » more
テーマ 水菜  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/18 17:01

「水菜」のブログ関連商品

» 「水菜」のブログレビュー をもっと探す

「水菜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る