誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    覚え書き

覚え書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「覚え書き」のブログを一覧表示!「覚え書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「覚え書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「覚え書き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

近江今津・泉慶寺 * マキノ高原メタセコイア並木 奈良教区十市組寺族門信徒研修バスツアー〜「近江今津・泉慶寺をたずねて」〜13ヶ寺がバス3台に分乗しての旅です。国道が渋滞するので、奈良から一旦大坂門真を経由して京都東=志賀IC=近江今津へ。距離より時間を優先して ... » more
テーマ 佛縁 覚え書き 自然

タマシギの子育て * 田原本の能  * シュウカイドウ * シロホトトギス 福栄寺住職さまより、タマシギの可愛い子育ての写真を有縁の方に送付してくださいました。 布袋葵の田に今年タマシギが子どもを育てています。 雛はとてもかわいいです!! カメラを覗いている時より 目で見ている方が尚可愛 ... » more

花ひらく仏教美術  「白鳳」 展 *  世界遺産元興寺地蔵会 8月23日(日)奈良国立博物館開館120年記念特別展「白鳳」に展示されている国宝 興福寺仏頭は (8月18日〜8月23日)の期間のみ、最終日だったので是非観覧したくて午後から出かけました。 ... » more
テーマ 佛縁 覚え書き

モバイルルータ 設定(Mac版) 覚え書き HW-01Fの設定は、パソコン経由で行います。まず、ドライバを導入する1.USBでPCに接続2.上記画面が表示されるので、ドライバの導入をする3.上記画面で、HUAWEI・・・が登録されていることを確 ... » more

盂蘭盆会 * NSKファンドレイジングコンサート 郡山城ホール * うろこ雲 8月8日(土)浄照寺 盂蘭盆会法要8月8日(土)14:00・19:009日(日)14:00講師吉野花岡 静人師法 ... » more
テーマ 日常 覚え書き

オオハンゲ ・ メダカの嫁入り ・ 実家の墓会 8月2日(日)猛暑日が続いています。妹の車に便乗して実家の墓会にお参りするため、途中、普段御無沙汰している親戚に挨拶をかねて立ち寄りながら連れ合いが妹の家まで送ってくれました。実家近 ... » more
テーマ 覚え書き

どっかいきたい深呼吸して
最高にかっこ悪かった。情けなかった。死にたかった。生き続けてくれて、本当にありがとう。大好きだよ。完全でない自分も、逃げた自分も、かっこ悪い自分も、負けた自分も、怯えて震えている自分も、今ここにいるだけで、誰 ... » more

ビハーラ本願寺 ビハーラの集い * 塗香 * 染香人 福栄寺住職さまから送付くださった明日香の夕暮れ。挑戦しましたが思うようにいきまへん!時期が少し早かった、慌ててしまったようです。太陽がかなり北に ありビルが邪魔でした。布袋葵がしこる前と思っていったが成長が遅 ... » more
テーマ 佛縁 覚え書き

クサハナビ * 手作りきゅーちゃん漬 * 高座説教 7月9日(木)月1で登場するタリヌム・カリキヌム(クサハナビ) スベリヒユ科 タリヌム属打ちあがった茎に何本かの花芽を付けて花を咲かせます。先日の雨風で細い茎が随分折れて打ち上げ ... » more
テーマ 佛縁 覚え書き

クレマチス  *  ヒメマダラエダシャク  * 仏教大講演会 ここ1週間、梅雨の晴れ間無しの状態が続いています。今朝は雨?雨粒の間を潜れそうな降り方…時々小さな雨粒がかかります。小さな庭の花、陽射しを待っているでしょうね。春に咲いて切戻した2鉢のクレマチス、一気に幹を上して ... » more
テーマ 佛縁 覚え書き

病棟七夕飾り * 梅雨のテラスガーデンの植物 7月3日(金)今週の金曜日も抱きかかえるほどのお花の定期便が届きました。アカパンサスダリアエノコログサ (ネコジャラシ)グラジオラス・アルストロメリアダリアキキョウお初のア ... » more
テーマ 日常 覚え書き

寺田 知世さん個展 * 奈良町十輪院ボダイジュの実 * 蓮の花 6月25日(木)昨年入仏法要が厳修された浄照寺了賢会館の絵画を担当くださった寺田 知世さんの個展が、奈良市内のギャラリー「アートスペース上三条」で開催のご案内を受けました。鑑賞させて ... » more
テーマ 日常 覚え書き

アフリカハマユウ * 古代ハーブ コモンマロウとコカマキリ * 黄金色になったコバンソウ 6月22日(月) 今年度最初のつどいへ参加のため奈良教堂へ。毎度のように道草…今回は薬師寺南門前から薬師寺休ヶ岡八幡宮を抜けて教堂へ。南門から中門・二天王像・西 ... » more
テーマ 日常 覚え書き

新義真言宗総本山 根来寺 * 紀の里  めっけもん広場 植物公園緑化センターから10分足らずの距離。新義真言宗総本山根来寺 国宝大毘廬遮那法界体性塔(根本大塔)日本最大の木造多宝大塔。 国宝大毘廬遮那法界体性塔(根本大塔)宝鐸 ・相輪法輪から吊 ... » more

どっかいきたい休養?
頭のキレが鈍くなってきてる。耐久力がなくなってきてる。戻れるのかな。戻って何をするのかな。どんな表情を見せよう。ひたすら恐縮。ふて腐れるか。震えながら謝るか。自分の神経の太さの実証実験をしよう ... » more

ミッキーマウスノキ ・ トケイソウ・アラタ 和歌山県植物公園緑化センター 6月13日(土)妹から誘いを受けていた和歌山県植物公園緑化センターへは、天気予報の雨マークが消えた今日に決定。京奈和道を通って紀ノ川IC、から岩出へ。中央広場からパノラマ花壇遠く ... » more
テーマ 覚え書き 自然

新生姜の甘酢漬け * スカシユリに戯れるアゲハチョウ 6月9日(月)久しぶりに連れ合いと地域のJAの直売所へ買い物に。不揃いの野菜ですが、生産者の名前付、新鮮、お安いのが魅力です。玉葱3個 ・ 茄子3本 ・ 胡瓜4本 ・ キタアカリ(ジャガイモ) ... » more

泡のように湧き上がる。次々と。それを見つめながら、何もしない。それだけでいい。消さない。触れない。何が欲しかったんだろう。どうして覚えていないんだろう。なぜ、ひたすら眠ることを欲したんだろう。 ... » more

世界遺産 国宝 本願寺での2日間  5月25日(月)10:00前の電車で浄照寺念仏奉仕団参加のため、坊守さま・法友たちと今年も本願寺へ。京都駅からシャトルバスで今夜の宿泊場所 京都東急ホテルへ、荷物を預けて本願寺安穏殿へ移動。全国各地から11団体、30 ... » more
テーマ 佛縁 日常 覚え書き

こころはコロコロ日録夕焼け小焼け
夕焼け小焼け 5月16日(土)10:00前の電車で本願寺奈良教堂へ。道草で、薬師寺 玄奘三蔵院伽藍へ…雨上りの芝生のグリーンは目の癒しになります。芝生に囲まれた玄奘三蔵院伽 ... » more
テーマ 覚え書き 写真

葵祭り * 狩野派永徳の後継者たち(京都国立博物館) 5月15日(金)昨日から気象情報を何度検索したことか…葵祭り観覧のために。前回は、四半世紀ほど前にたまたま京都に行った時、偶然に行列に出くわしたのです。 ... » more

どっかいきたい憂鬱とやけくその狭間
自分には、好きなことだけして生きる値打ちがある、らしい。信じないとやってられない。まだ粘れてる。先の見えない毎日。 ... » more

どっかいきたい一瞬
落ち着いても、すぐに闇がやってくる。もうすぐ呼び出し、勝負の時。悪あがきするか、全て諦めて消えるか、もう待ってはもらえない。決着をつけなければ。 ... » more

報恩講法要 ・ 雅楽 (舞楽 萬歳樂) * インターネットが繋がらない  5月2日(土) 浄照寺報恩講法要2日目。7:30昨日の煮物に火入れ。酢の物(大根・人参 ・胡瓜) 天ぷら(獅子唐・蓮根・紅生姜・薩摩芋・南瓜)8:30盛り付け…多くのお手伝いくださっお蔭 ... » more
テーマ 佛縁 日常 覚え書き

どっかいきたい悪あがきしてやる。
最後の直前まで悪あがきしてやる。なぜ諦めないといけないのか。最後まで自分の幸せを追求し続けてやる。もう遠慮しない。恐縮しない。我慢しない。俺には幸せになる権利がある。絶対に諦めない。 ... » more

ライブで撮影する機会があるので、忘れないように覚書です。1.ISO6400に設定2.RAWは14bit3.カメラの初期設定の「高感度ノイズ低減」を「しない」にセット4.シャッタースピードは1/205.撮影後は、Captu ... » more
テーマ 覚え書き 写真

どっかいきたい時間稼ぎも
そろそろ終わり。悪あがきもネタ切れ状態。自分がいなくても、世の中は回っている。この上に、生き恥を晒さないといけないのか。このまま違う世界に行きたい。 ... » more

どっかいきたい浮浪者のように
町をさ迷う。いったい自分は何をしてるんだろう。これからどうすればいいんだろう。晒し者になって生き続けるのか。このまま終わりを迎えるのか。逃げた代償はとてつもなく大きい。あと数日で自分の運命を決めなけれ ... » more

どっかいきたいごめんなさい。
今回の件では、多くの人に迷惑をかけることになってしまった。あのまま一人で耐えるべきだったのか、果たして耐えられたのか、今でもよくわからない。でも、みんな優しかった。せめて、今後は謙虚でいよう。そして、誰かに同じ言葉を ... » more

どっかいきたい私の負けです。
ついに一線を越えました。もう戻れない。今さら格好つけても無駄なので、なりふり構わず、家族のために今の生活を死守することだけ考えなければ。自信ないけどやるしかない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:37

「覚え書き」のブログ関連商品

» 「覚え書き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る