誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロシアンブルー

ロシアンブルー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロシアンブルー」のブログを一覧表示!「ロシアンブルー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロシアンブルー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロシアンブルー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

愛猫との暮らし その33 ☆いぶし銀の猫☆ご無沙汰していました。突然ですが、猫、病気になりました。膵炎の疑いありです。ああ、単なる、プリンの食べ過ぎ。人間ならば、糖尿気味でしょうか。でも、まあ、人間なら69歳。ここ ... » more

愛猫とのくらし  その32 ☆ボクはルパンのこと☆何年も前に書いた、小説もどきを載せてしまいました。自分でも書いたこと、忘れかけてて、改めて読み直してみてあ、こんなこと、考えていたんだなんて。内容は、三分の一創作、三分の一本当、三分の一 ... » more

*愛猫との暮らし*ボクはルパン
ボクはルパン ――猫の幸福は、暖かな日だまりでの午睡。それも、愛する人の膝の上で、手首を枕にできたなら、もう、言う事は無い。至福の時だ。――猫も、人を愛するのである。ボクの名前はルパン。ブルー・グレーの豪華な毛皮に包まれた、気品溢 ... » more

愛猫とのくらし その31 ☆アイシテル☆ご無沙汰してしまいました。家の一部の改修工事が突然はじまり、PCを使用できない状態が続いてしまい、ブログがストップしました。心配のメッセ―ジなどいただき、恐縮です。プログ更新ない間も、訪 ... » more

わたしのこと。ねこのこと。のえる
のえる こちらが「のえる」8歳。みよこの”ふて寝”姿。そもそもはじめっからこんな「すぐにふてくされる」ような性格ではなかった・・・・それまでは、可愛い〜と連発され、なんとNHKの「ペット相談」に二回も出演し、 ... » more

わたしのこと。ねこのこと。ひめ
ひめ 飼い猫のひめです。生意気な小娘、”自分がかわいいと思われてる”ってことがよーくわかっている子です。たしかに、かわいい可愛いと周りから言われ、キュートな湿っぽい小さな声で「にゃーん」と鳴かれると、ほんと ... » more

愛猫との暮らし その30 ☆病は気から☆病は気からともいいますから、あまりいろいろと考えすぎないほうがいいのかもしれません。他人の常識、非常識で、意外や意外、お医者さまでもびっくりするような人って実は、たくさんいるんです。 ... » more

愛猫とのくらし その29 ☆続・インド医学 ☆前回、インド医学の、アーユルヴエータについて書きましたが、今回ももう少し、その話題で書かせていただきたいと思います。とても、個人的なことなのですが、今回、先生が、私の体質について語って下さ ... » more

愛猫との暮らし その28 ☆インド医学☆アーユルヴェーダをご存知ですか?インド医学で、オイルマッサージとかアロマとか、耳にされたことのある方もいるのではないかと思います。私は数年前よりそのクリニックに通っています。(青山に日本人の ... » more

愛猫との暮らし その27 ☆少し愛して、長〜く愛して☆昨年、夫のいとこが亡くなりました。定年を迎えたばかりで夫と同い年でした。山登りが好きで、健全そのものという感じの方だっただけに、その突然の死はショックでした。私が結 ... » more

愛猫との暮らし その26 ☆家族のしあわせ☆他人のしあわせはなかなか祈れるものではありませんが、家族のしあわせというのも結構むずかしいもので。なんか、小さいことをいっていますが。案外人間って、自分中心で、しあわせな人を ... » more

愛猫との暮らし その25 ☆気合いだ〜〜!☆昨日、実母の姉であるおばさんが百人一首の会にいくのに付き添いで私も一緒にいくことになりました。初めてのところ、初めての人たちなのでパニックにならないようにと思っていたのですが、人はあ ... » more

愛猫との暮らし その24 ☆バス旅行のあとは☆新年を迎えて、2日はお父さんの会社の日帰りバス旅行でした。朝、自宅から6時35分のバスに乗るべく家を出て、集合場所へ。帰宅したのは、21時5分前。一人、お留守番のルパン ... » more

愛猫との暮らし その23 ☆根性サンスベリア☆あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m静かないいお正月ですね。暮れの掃除は手早くおさめ、四角いところを丸く済まそうと、まだまだ残っている ... » more

愛猫との暮らし その22 ☆猫の手☆師走も押し迫り、あと今年もわずかですね。猫の手も借りたいとかよく言いますけど。猫の手って本当に不思議!ルパンが子供の頃、私はおもちゃをティッシュの空き箱の中に片付けていました。猫 ... » more

愛猫との暮らし その21 ☆佳き事あれ☆な、なんと!またまた開かずのパシャ事件が発生してしまいました!うちの子は、1日三食、フードを食べます。夕方4時、次が8時、そのあと、11~12時の三回です。三回目は、私は寝ている ... » more

愛猫とのくらし その20 ☆パシャの悲劇☆ついにこのブログも20回目を迎えました。飽きっぽい私が凄い事です!記念すべき20話目は...。実はネタ切れなのです。^^;ああ、そうそう、皆さん、猫と暮らしている方は、 ... » more

*愛猫との暮らし*いじけキャット
いじけキャット 我が家は本日、クリスマス。予約したケーキを受け取って帰ってくると、なぜかニコニコ顔のにゃんこ。お父さんのお膝で嬉しそう、本当に笑ってました。=^_^=だけど、今日のケーキは ... » more

*愛猫との暮らし*幸せ〜
幸せ〜 膝に猫が気持ち良さそう〜に眠るその顔をみていたら、とても幸せになってしまいました。そういえば、この子が子猫のころから何度も何度も、この寝顔に癒されてきたんだな〜って思いました。 ... » more

*愛猫との暮らし*地震、怖いニャ〜
地震、怖いニャ〜 昨朝、ゆるい地震がありました。ルパンは小さい頃、地震があると、恐怖で緊張し、私の顔をじっとみつめました。「どうしたらいいの?」という真剣な瞳で。私が、冬なら、コタツの中、とか、夏場なら ... » more

*愛猫との暮らし*抗議の◯◯◯!?
抗議の◯◯◯!? ルパンはトイレのしつけはとてもよくできている猫で絶対に粗相はしません。綺麗好きで、ご飯のあとのお顔そうじはもちろん、排泄後は必ず砂をかけ、足に何かつこうものならぷるぷるして私に教えます ... » more

*愛猫との暮らし*いたずらキャット
いたずらキャット 猫は結構、いたずらが好きです。そして、言葉がわかってかわからずか、いうことを聞きません。あまり、ニャ―ニャ―騒ぐので、「ニャ―っていわないのよ!」というと、「ニャ― ... » more

ルパンが教えてくれたこと </divルパンはいつでも一生懸命。全力投球で生きています。私を起こすときも、ご飯をもらうときも、全身、全力、渾身の力をこめて鳴き続け自分の気持ちを伝えます。伝わるまで、絶対あきらめ ... » more

*愛猫との暮らし*おしゃべりキャット
おしゃべりキャット ちょっと、苦い現実が続きましたので、浮世離れしたお話を...。猫がしゃべるというのはいかがでしょうか。前回も、ごちそうさまを「ごにゃにゃ〜にゃにゃ〜」と言った(鳴いた?)ということは書 ... » more

*愛猫との暮らし*空白
空白 昨年、義母が亡くなりました。私はこの時、静かに、この世には間に合わないこともあるのだと知りました。自分の成長がこの世で、義母との和解に届かなかった。いたたまれなくて、体はここにありながら、 ... » more

*愛猫との暮らし*義母との同居
義母との同居 実の母とうまくいかないのに、夫の母とうまくいくはずがありません。世の中にはそういうこともあるのかもしれませんが...。ただ、冷静に振り返ったときに、懺悔のように出る言葉は、本当に仲良くしたいという気持ちが私に ... » more

*愛猫との暮らし*母と娘
母と娘 私は子どものころ、自分の母親が苦手でした。内気で暗い私とは正反対に社交的で明るい母。性格も外見も何もかも、母にはかなわないと思っていました。{ ... » more

*愛猫との暮らし*愛を求めて
愛を求めて ♪お菓子の飾りを角にして、トナカイにゃんこで〜す♪ ここまでは、夢の中のようなふわふわした内容でしたが、そろそろ 現実も書き留めておこうかなあと思います。 今、私はメンタルクリニックに通院中です ... » more

まるで子供のように 小さな子猫、ルパンは一人にすると寂しさでミャーミャー鳴きました。 私はその5で体験したようなことが頭にあったため、母猫たちとの約束を守るべく、 子猫を大切にかわいがりました。 ... » more

*愛猫との暮らし*ルパン
ルパン こうして、我が家にロシアンブルーの男の子がやってきたのでした。名前は、ルバンです。フルネームは、ブルー・ベルベット・ロイヤル・ルパンといいます。ブルーベルベット家の王子さまなのです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:36

「ロシアンブルー」のブログ関連商品

» 「ロシアンブルー」のブログレビュー をもっと探す

「ロシアンブルー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る