誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ski

ski

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ski」のブログを一覧表示!「ski」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ski」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ski」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気ままに言いたい放題疲れた
でも、行って良かった。 ... » more
テーマ 家族 独り言 ski

climb & slide再会
再会 Climbing6時起床前夜の雨も半乾きになっている雨に強い帝釈峡に期待し久しぶりに第二道場へ向かうエリアへ着いてびっくりほとんどのラインが乾いていた喜びながらプラトニックラブをアップで取り付く。しか ... » more
テーマ climbjng ski inline

climb & slide何かうらみでも・・
何かうらみでも・・ 一週間ぶりのメイホウ。前夜から降雪機がフル稼働で、起床時に、その雪が車まで飛ばされ薄っすらと積もっていた。8時から乗り込み、上部へ向かう。気温は-5℃といったところか?予報より高い。ピンポイント予報も雪の降り出しも遅くなって ... » more
テーマ ski

幸文(さちぶみ)飛んでいく。
飛んでいく。 「仲間ってどういうこと?」って聞かれたことがある。そのとき僕は、「例えば誰かが風邪で寝込んだとしたら、どこからでも飛んできてフルーツの1個でも持ってくることができる人達」って答えた。もちろん僕らの周りは30歳 ... » more
テーマ 思ふ。 diary ski  コメント(6)

climb & slide内足始動
内足始動 前夜発でメイホウへ。前日から降り続いたミゾレっぽい雪も未明に止み、ゲレンデには新雪が積もっている。雪の白さも明るく、新鮮だ。如何せん、気温が高く±0℃ぐらい。AM8:00板を履いてスケーティングしてみる。「お、重い・・」 ... » more
テーマ ski

climb & slide2月25日 諦めが・・
2月25日 諦めが・・ 前夜発で野麦峠スキー場へ向かう。深夜到着時はまだ空は薄雲りでかすかに星も見える。明日の雨予報が外れてくれる事を祈りながらシュラフに入る。翌朝6時に目覚めた。車の屋根からパタパタと雨音がしている。「ありゃ〜予報より早い ... » more
テーマ ski

climb & slide2月18日
2月18日 前夜未明朴の木のPへ到着。-11℃・・冷え込みは厳しいが路肩の雪は少ない。いつものようにダウンジャケットにシュラフの足部分を突っ込み、ぬくぬくで就寝。朝は夜明けぐらいから小雪になった。風は無いが-8℃。朝食後、ストレッチ ... » more
テーマ ski

climb & slide2月11日
2月11日 雪不足なのか?野麦峠スキー場までの路面の凍結はなかった。朝一番のクワッドでまず一本。雪面の固さが心配だったが、むしろベストコンディション。平均斜度がきつ目なのでショートターン中心の練習。まだまだ理想のターンには程 ... » more
テーマ ski

holoholoMount Racey
Mount Racey 土曜日、マウントレースイへナイターへ行ってきました。15時からのリフト・ゴンドラは大変お得なナイター料金です\(^o^)/ゴンドラは16時でクローズしてしまうので、15時きっかりから乗り始めて、長男と夫は3回乗り ... » more

Dramatic SIX白馬へ・・・
白馬へ・・・ 1月28・29日と八方尾根に行ってまいりました^^v今回はmixiで知り合った方々と一緒。初日から晴天です^^毎年八方に来てはこの景色を写してしまいます・・・なぜか^^; ... » more
テーマ 日記 ski  コメント(4)

holoholo犬ぞり
犬ぞり 翌日、長男が楽しみにしていたこと。「犬ぞり」です!!まずは、インストラクターのお兄さんと一緒にスノーモービルでコースを見に行きます。犬ぞり体験だけじゃなくて、スノーモービルにものせてもらえるなんてお得かも ... » more

holoholoHilton Niseko Village
Hilton Niseko Village 「ヒルトンニセコヴィレッジ」は初めてでしたが、食事がとても美味しかった(^^)夕食も朝食もバイキング形式。ゆったりとリッチな気分で食事ができることもいいんですよね♪追加注文での、飲み物の代金の高さにはビックリ ... » more

holoholoniseko
niseko 成人の日の連休に、ニセコへスキーに行ってきました。羊蹄山(蝦夷富士)も見えて、最高の眺め♪冬休み明け早々の来週に、スキー学習がはじまる長男。今年はブーツもきつくて、板もずいぶん ... » more

幸文(さちぶみ)君たちは強くなれる
君たちは強くなれる やっぱりスキーって難しいね。今日でトレーニング3日目だからしょうがないんだけど、やっぱりヘタになってるわ。まあこれから徐々に調子を上げていきますよ↑僕の調子よりもっと深刻なことが。。。それは雪不足。今は朝里スキー場に ... » more
テーマ 思ふ。 diary ski  コメント(2)

いよいよ始まりました! 携帯から初投稿。上手くできてるかな?19日の夕方便で新千歳空港へ。そこから電車で小樽築港。そしてバスで朝里川温泉。僕は学習院大学の体育会系スキー部のコーチをしてるんですよ。で、スキー部は毎年12月は約1ヶ月間北海道で合宿を ... » more
テーマ diary ski  コメント(3)

From Top of The Mountain友人たちから
友人たちから 友人からヘリーハンセンのウェアを譲ってもらった。身長も体重もワタシとあまり変わらないヒトなんだけれど、ダボダボ。ウエストが緩すぎてベルトをしなければ脱げちゃうかも。お昼仲間からの京都土産。生地に残った”おたべ”がかわ ... » more
テーマ その他 生活 ski

From Top of The MountainYou tubeにupしてみた
新しいパソコンを買って動画編集ができるようになったのでアップしてみたよ!↓携帯からはこちら(動画です)http://jp.youtube.com/watch?v=jGQnu8uBMVM ... » more

明日の為に夢に向かって頑張れ日本
頑張れ日本 ジャパンモデルにしてみました ... » more

SIA職業スキー連盟 連盟から年会費の請求と会報誌が届きました。相変わらずつまらない内容です ... » more

明日の為に夢に向かって今季の相棒
今季の相棒 ノルディカドーベルマンより復活です。僕の感覚にはアトミックのほうがいいです。 ... » more

Dramatic SIXスキー三昧
スキー三昧 3/24〜27にスキーに行ってきました。24〜26日は八方尾根、27日はチャオ御岳スノーリゾートへ。1月・2月と割と順調に回数をこなしていたが、3月に入ってからは4日に行ったきり・・・24日までには2回ほど行くチャン ... » more
テーマ 日記 ski

幸文(さちぶみ)スキー人生初の経験
スキー人生初の経験 3月8日に、スキー人生で初めての経験をしました。朝4時30分起床。約2時間30分の睡眠。シンドイ。。。5時出発。車で軽井沢へ。今回は軽井沢プリンススキー場ではなく、そこから山奥へ30分くらい車を走らせたところにあ ... » more

幸文(さちぶみ)スキー転戦記
スキー転戦記 最近ブログの更新を怠っています。なかなか忙しくてごめんなさい。。。今シーズンは週末はスキーに行きまくってます。12月14日(金)〜16日(日):ロシニョールカップ@野辺山12月18日(火)〜22(土):大学スキー部合 ... » more

From Top of The Mountain和仁さんの動画です
You Tubeに友人が携帯で録画した動画をアップしてみました。ビデオカメラには負けるけれどしっかりと撮れるものですねぇ。 ... » more
テーマ スポーツ ski

第81回全日本学生スキー選手権大会 1月14日に第81回全日本学生スキー選手権大会に行ってきました。僕は学習院大学輔仁会スキー部のアルペンコーチをやっております。そしてそのスキー部競技班が一番の目標にしている大会です。14日(月曜日)は女子大回転。僕は ... » more

チームロックオン 始動! 12月15・16日に行われた『ロシニョールオープニングカップ2008 in 野辺山』に出場してきました。そして「チームロックオン」の初陣でもありました。「チームロックオン」は。このブログにも良く登場する今福とTK4と僕の3人 ... » more

Dramatic SIXガソリン価格
ガソリン価格 10月末〜11月中頃にかけて今までに無いくらい頻繁にTuscanで出掛けていたが、ここんトコ乗ってもチョイ乗りばかり・・・なので、ガソリンも先月末から無給油で凌げている^^;今日、10日ぶりにTuscanに乗ってガソリン給油 ... » more
テーマ 日記 ski  コメント(2)

幸文(さちぶみ)スキーは無限大
スキーは無限大 昨日、友達の佐々木明が主催したイベントへ行ってきました。明は現在、世界のトップシーンで活躍しているアルペンスキーヤーです。トリノオリンピックで知った人もいるのでは?明とは、彼が中学生の時からの付き合い。たしか ... » more

スキーシーズン到来!! え?夏なのに何言ってるの?そう思った方。正しいと思います。けど、嘘でないのです。成田空港にきました!!夏休みの時期、成田空港に行くとスキーの ... » more
テーマ diary ski  コメント(22)

Dramatic SIX3度目
3度目 4/5〜6と、今シーズン3度目となる八方尾根へ行ってきた。今シーズンの雪不足と勤務シフトの関係上、3度目は無いと思っていたが、うまい具合に休みが取れた。「銀色のシーズン」もまだ撮影中なので、2度目のエキストラ出演^^v ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:33

「ski」のブログ関連商品

» 「ski」のブログレビュー をもっと探す

「ski」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る