誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チリ

チリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チリ」のブログを一覧表示!「チリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

南米チリ、サンホセ鉱山で起きた落盤事故、69日間も地中に閉じこめられていた、33人が生還しましたね。救出作業の一部始終(全部を見ていた訳ではもちろん、ありませんよ)をTV中継で見ていて、やはりラテン系の血とインディオの血を併せ持ったチリ人を ... » more
テーマ 安全第一 鉱山事故 チリ  トラックバック(1)

荒井医院の診療日記チリの落盤事故
院長「被災者の家族はテントを張って、子供は臨時の学校を作って事故現場で家族を見守っていたんだなー、ウッ私が生き埋めになったらお前は見守ってくれるかな」家内「そうねー、でも買い物にも行かなくちゃいけないし、同窓会の予定もあ ... » more

チリ鉱山の救助成功。学生時代に覚えた「ベンセレモス」を口ずさみたくなりました。祖国の大地深く叫びがわきおこる・・・・(略)チリ人民はうたう・・・ベンセレモス。ベンセレモス。苦しみを乗り越えよう・・・ ... » more
テーマ チリ

チリは銅生産量では世界一として知られているが、ウイキペディアで事件の背景を調べると、チリの鉱山では2000年から年平均で事故で34人が亡くなり、2008年には43人が亡くなっているという。この鉱山でもたびたび事故が発生している。これが事実で ... » more
テーマ 鉱山での救出劇 男鉱哀史 チリ

荒井医院の診療日記チリの落盤事故
院長「やっと救出までこぎ着けたな、そこで問題はいつ風呂に入るかだな、マスコミ的には泥まみれのまま33人が全員そろって写真を撮りたいだろうし、しかし全員が出るのに2日ほどかかるということは、それには最初に出てきた人が2日間も ... » more

「演歌三昧一目瞭然」を創設しました無料動画のユーチューブで好きな曲に耳を傾けるもよしカラオケや新譜情報ランキングなど演歌に関する情報サイトを集めましたユーチューブ動画をパソコンに取り込む(ダウンロード ... » more

... » more
テーマ チリ

世の中のニュースが民主党で持ちきりな今日この頃ですが2月末に、チリ中部のコンセプシオン(Concepzeon)近郊にて発生した大地震のその後の現在の状況を書いていこうかなぁと思います。まず先週の時点で国際線のサンチアゴ国際空港は、国 ... » more
テーマ チリ 海外 旅行

夢を旅して騒動の中へ
騒動の中へ 2010年3月4日INサンチアゴ昨日宿をチェックアウトし、空港にて粘り、一席の空きをゲットしました。これで予定より2日遅れでイースター島脱出成功。こんなことなら。昨日トライしておけば ... » more

チリ大地震 救援募金のご協力をお願いします。--------------------------------------------------------------------------------チリ大地震の被災者に ... » more

夢を旅して朝日リベンジ
朝日リベンジ 2010年3月1日INイースター島今日も早く起きて朝日を見に5時起き、6時出発まだ真っ暗、日に日に朝日が遅くなっている。(7時半頃)そう言えば、地震があった日は満月{%お月見 ... » more

夢を旅して火口湖
火口湖 2010年2月28日INイースター島昨日は時間が無かったのでオロンゴの火口湖を別の場所から見ることが出来なかったので、朝の早い涼しい時間に歩いていくことにこのルートも見所が何 ... » more
テーマ 日記 チリ 旅行

夢を旅して津波警報
津波警報 2010年2月27日INイースター島朝日を見るため6時に起床。軽く朝食を食べ、さて行こうかなと思っていたら、宿の若い兄ちゃんが教会に行こうと??今日は用事があるから行 ... » more

夢を旅してモアイ
モアイ 2010年2月26日INイースター島さーてと、ついにイースター島に来ました2日前に島に来て知り合った日本人4人でレンターカーを借りて午後から観光に。2人が前に観光していたので、 ... » more

夢を旅して朝日に輝く尖塔
朝日に輝く尖塔 2010年2月22日INパイネ国立公園5日目昨晩はあまりの寒さにウトウトとしか眠ることが出来なかった夜中に目が覚めたが、時計が無いので何時か分からない。まだ暗かったので、寝直した ... » more

夢を旅して移動
移動 2010年2月21日INパイネ国立公園4日目今日はテントをたたんで移動日。イタリアーノからトーレス(尖塔)下のキャンプ場まで約25km、9時間半。食料は残り2日でかなり減ったが、やはり重い{%表情きら〜い ... » more

夢を旅しておフランスなパノラマ?
おフランスなパノラマ? 2010年2月20日INパイネ国立公園3日目今日はWの真ん中の上に向かいます。その名もフレンチバレー。今日はショートウォークです往復5時間弱。 ... » more
テーマ 日記 チリ 旅行

三郷市が義援金を受け付けています。以下は、市HPからの転載です。チリ大地震被災者に対する義援金の受付について日本赤十字社では、標記救援金につきまして、下記の通り受付を開始しました。皆様のご協力をお願いいたします。 ... » more
テーマ 三郷 地震 チリ

夢を旅して44km完歩
44km完歩 2010年2月19日INパイネ国立公園2日目今日はロングロングトレッキングです。本当はこんなルートは取らないのですが、Yさんに合わせたのと、キャンプに高い金払いたくないので、こんなルートに ... » more

パイネトレッキングスタート 2010年2月18日INパイネ国立公園1日目7時半にお迎えのバスに乗り、パイネ国立公園へ出発今日から4泊5日でWのトレッキングコースを歩きます。初めての一人ロングトレッキング ... » more
テーマ 日記 チリ 旅行

夢を旅してチリ地震
2010年2月28日INイースター島順序が変わってしまいますが、安否報告のため連絡します。2月27日早朝、昨日借りたレンターカーで朝日に照らされたモアイを見るため準備をしていたら、宿のお兄 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳避難させるべし!
向こうは夏なんですよね。暖かい日が早く来ますように。 ... » more

おょ〜・・・昨日、チリでマグニチュード8.8の地震があったんだねぇ・・・知らなかったw大丈夫かなぁ??日本では、まもなく津波が到着!とかってニュースでやっているけども・・・規模はどのようなもの ... » more
テーマ 地震 チリ ブログ

ぼちぼち亭雑記帳チリ沖大地震(M8.8)
現地での被害が心配です。南米は日本ともつながりが深いですし、今度はためらうことなく援助隊の派遣を。その前に、津波が心配です。日本でも警戒しないといけません。僕は沿岸部に住んでいるので、いざというときのことを考えていま ... » more

夢を旅して買い物
買い物 2010年2月16日inプンタアレーナス上野のおばあちゃんとトルーチャに会うためにウシュアイアに行き、1日トレッキングに行った以外は特に何もせず、毎日トルーチャの散歩に行き、コルデロパーティー ... » more

ぼちぼち亭雑記帳Chiie
国名をミスタイプ!これは豪快なミスですなぁ。希少価値とか出るんでしょうね。でも世の中に出回るまでに誰か気づかなかったのかな? ... » more
テーマ 硬貨 チリ ミス

インスト・プログレOPEN CAGE(2009)/BANDHADA
OPEN CAGE(2009)/BANDHADA 今日御紹介するのは、BANDHADA(チリ)のOPEN CAGEです。このグループは、1984年に1stアルバムを発表していますが、当時はフルートを前面に押し出したスタイルで活動していたようです。(何とか入手したいものです。) ... » more
テーマ チリ プログレ

 

最終更新日: 2016/11/18 17:31

「チリ」のブログ関連商品

» 「チリ」のブログレビュー をもっと探す

「チリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る