誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チリ

チリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チリ」のブログを一覧表示!「チリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

crossroad blues昨日の話は・・・
昨日の話は・・・ 2月4日今日はビーニャデルマル出発しようかと思っていたけど宿の住人が「今日海鮮パーティしようよ」の一言に『(あぁっ海の幸が食べたい)うっうん、やりたいねぇ』もう一泊決定です。昨日さんざん言っと ... » more
テーマ チリ  コメント(1)

crossroad bluesやっと出発!!
やっと出発!! 2月2日8日間くらい滞在したサンチアゴを旅立つよオーナーのスコットにパタゴニア方面の見所を教えてもらいつつ宿に残ってる人たちに見送られて旅立ち走り始めてすぐバイクに異変が!!ハンドルが変な降ら ... » more
テーマ チリ  コメント(4)

crossroad blues? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 2月2日サンチアゴんっ何日目だ?今日は旅の準備寝袋、寝る用のマットその他を購入案外高いじゃないかまた出費が・・・昼過ぎにバイクの書類とナンバープレートが届くなんかチリのナンバー原付みたいだ ... » more
テーマ チリ

我が家にバイクがやってきた 2月1日サンチアゴ6日目おでこの皮と鼻の皮がズルむけですムキムキ先生です夕方バイクを取りにいく行ったらもう1時間待てとか書類ができてないとかいろいろ言われるがここまできたら動じましぇん ... » more
テーマ チリ  コメント(5)

crossroad blues今日は中休み
1月31日サンチアゴ5日目毎日が暑い!!本格的におでこの皮が剥けそう皮が剥けると日焼けがまだらになりそうで怖い最近の悩みはそんな感じ。今日はバイク屋に残金を支払いにいく。明日の夕方には ... » more
テーマ チリ  コメント(1)

crossroad bluesバイク購入?
バイク購入? 1月30日サンチアゴ4日目今日も暑い!こっちきてから毎日のようにカンカン照りで、うかつにもおでこの皮がめくれそう今日は宿の情報ノートに乗ってたLas condes通りにバイク屋がいくつかあるらしいので行ってみる事 ... » more
テーマ チリ  コメント(4)

チリ人が休むならオレも休もう 1月29日サンチアゴ4日目今日は宿を移ろう!昨日聞いた宿を調べてみると今いるとこののすぐ近所何時からチェッックインできるか知らんけどまあ荷物ぐらいは置いておけるだろうと思い朝一から突撃する。「おじゃましま ... » more
テーマ チリ

1月28日さあ今日もバイクを探すよ!今日も当たりを付けたあたりにふらふら行ってみるとあるはずのあたりになにもない。んーーまた無駄足か。しょうがないのでふらふらしながら考える。昨日見た新車のXR ... » more
テーマ チリ  コメント(2)

crossroad bluesRUTナンバーを求めて
1月27日サンチアゴ2日目よし!今日は金曜日、週末になる前にRUTナンバーというのを取得しにいこう!どうやらチリでバイクを買うためにはRUTナンバーというのが必要らしい。国民一人一人に番号をつけて一括管理するためのも ... » more
テーマ チリ  コメント(2)

crossroad bluesブログ始めました。
旅のブログ始めました。旅をする話をすると必ずブログやらないのと言われあんまり乗り気ではないけどまあ日記のつもりでできるだけ更新してみようかなあ。文章力もあまり人に見られる意識もなく始めたので穴があくほどじろじ ... » more
テーマ チリ

TERRAUSTRALIS(2005)/AUSTRALIS 今日御紹介するのは、AUSTRALIS(チリ)のTERRAUSTRALISです。このグループは、ENTRANCEのRICHARD PILNIK(ギター)、CRISALIDAのRODRIGO SANCHEZ(ドラム)を中心として2 ... » more

Casillero del Diablo 〜 チリワインのキャッチコピー *** Revised on September 29, 2011 ( 1st edition / September 17, 2005 ) ***〜あと2ヶ月にせまった Beaujolais Nouveau 解 ... » more
テーマ ワイン ボジョレ・ヌーボー チリ

OPUS1-DIMENSIONS(2010)/TAURUS 今日御紹介するのは、TAURUS(チリ)のOPUS1-DIMENSIONSです。TAURUSは、チリのプログレ・グループSETIのキーボーディストであるCLAUDIO MOMBERGのソロ・プロジェクトで、このアルバムでは彼が全 ... » more

心ない人間が世の中には結構いるのでしょうか。一部の記事は、限られた人にしか閲覧できないようになっています。どれか当ててみて下さい。圧力に屈することのないようにしましょう。 ... » more

magnoria女たちの言葉 その2
人間は各人が一つの始まりであるので、みずから始めることができる。―ハンナ・アーレント人間は、活動している間は自由であり、その前もあとも自由ではない。なぜなら、活動と自由であることは同一だからである。―ハンナ・アーレン ... » more
テーマ チリ 言葉 自由

激安旨ワイン、今回は、南米・「チリ」ワインを御紹介します!!今、私が飲んでいるのが、チリ産の「コノスル」ですが、ピノノワールもシャルドネもカベルネも、全部とっても美味しいです。しかも、お値段がフランス・イタリア産に比 ... » more
テーマ ワイン チリ

World MusicKudai 「Ya Nada Queda」
初登場のチリから Kudaiの「Ya Nada Queda」のご紹介です。チリというと、1960年の大地震で日本にも津波が押し寄せたこと、そして昨年世界的なニュースとなった落盤事故が浮かんできます。地球の反対側にある超細長い ... » more
テーマ 中南米ポップス 音楽 チリ

いかの姿フライ これうまいけど。辛いよ。さすが、大辛。食べた後に唇がピリピリします。まだ、回復しません。でもやめられない。怖いもの見たさ見たいな感じです。 ... » more
テーマ イカフライ チリ 辛い

山田チリの落盤事故に思う
33人の統率がとれていたことが全員無事救助の第1要因だと思う。あのような場所で、誰か一人がわがままを通して自分だけが助かろうとしたらパニックになり狭い所で大混乱になり、殺し合いになっていたかも知れない。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出した。 ... » more

徒然をりふしの記2010/10/14 チリ
今日は朝からあらゆる局でチリの鉱山救出ニュースばっかりでした。地上に助け出された鉱山労働者が仲間と叫んでいるシーンが何度も流れていました。これを聞いて、和歌山の種なし柿のCMを思い出しました。↓これです。http://www ... » more
テーマ チリ

重ねる日々の羽ばたき  全員救出
チリの作業は早かった。当初、クリスマスごろともいわれていた救出。予定を大幅に繰り上げて完了。久々の快挙。 ... » more
テーマ チリ

チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山に作業員が閉じ込められた落盤事故で、12日夜に開始された救出作業は13日午後9時55分(日本時間14日午前9時55分)、33人全員を無事引き上げて完了、空前の救出作戦は事故発生から69日ぶりに大成功のうちに ... » more

チリの高山で落盤事故、事故発生から70日目、33人が無事に救出されるまでテレビを食い入るように見てました。まさに奇跡の生還でした人間の結集した絆を思い知りました心から心から良かったですね{世界中が見つめたドラマ} ... » more
テーマ 33人救出 落盤事故 チリ  コメント(2)

世界中が固唾をのんでみつめていた、チリの鉱山救出劇、本当によかったと安心しました。それにしても、長期間、地下700メートルの閉ざされた空間で、幾十日もよくぞ耐えられたものだと感心しました。もし、これが自分だったら、お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:31

「チリ」のブログ関連商品

» 「チリ」のブログレビュー をもっと探す

「チリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る