誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中体連

中体連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中体連」のブログを一覧表示!「中体連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中体連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中体連」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

8月19日会場;ケーズデンキスタジアム水戸(天然芝)水戸市立サッカー・ラグビー場(ツインフィールド)(天然芝)笠松運動公園陸上競技場(天然芝)笠松運動公園補助陸上競技場(天然芝)ひたちなか市総合運動公園スポーツ広場( ... » more
テーマ 中体連  コメント(4)

8月8日〜9日 会場;熊本大津町運動公園・スポーツの森大津1回戦出水(熊本1)−長崎南山(長崎2)南大分(大分2)−西(宮崎1)川副(佐賀1)−石田(沖縄2)吉井(福岡2)−神村学園(鹿児島1)小禄(沖縄 ... » more
テーマ 中体連  コメント(5)

近づく東北大会 今週末に迫った東北大会、みんなの頭の中にはどんな未来予想図が描かれているだろうか?やはり、みんなには県大会同様に、しっかりと物語を描いて欲しい。その物語を脚本するのも、演出するのも、はたまた主演者、助演者、更には、物語を批評する視聴 ... » more
テーマ 中体連 団体 東北大会  コメント(2)

この大会連勝中の三沢中サッカー部は、前半早々に1失点したものの、3試合連続得点してきた33番河村兄が前半終了前にゴールを決めて同点にした。東京都中学体育連盟サッカー部に所属する中学校の部活動チームとクラブチームが決勝 ... » more

東京都中学体育連盟サッカー部に所属する中学校の部活動チームとクラブチームが決勝トーナメントで戦う高円宮杯サッカー予選リーグ第2戦。2012年7月24日ナイター戦の大逆転で勝利の感覚を掴んだか?※三年生33番の河村兄と1年 ... » more

三沢中 後半ロスタイム大逆転!高円宮杯2012駒沢補助競技場ナイター戦 2012年7月23日18時半〜駒沢公園補助競技場で行われた中学サッカー部対抗戦、高円宮杯予選リーグ第1戦はナイターゲームになった。背番号の白が飛ばない程度に露出をマニュアル固定してピントはオートで追いかけました。その前半と後 ... » more

7月30日1回戦小郡市陸上競技場@緑丘−泉A芦屋−吉井B筑陽学園−田主丸C折尾愛真−姪浜大刀洗町運動公園D水巻−高須E前原−高宮F城島−三宅G 篠栗−飯塚一2回戦小郡市陸上競技場H ... » more

昨日の夜は指導者男子会がしめやかに某クリーニング店で執り行われた。面子は、そのクリーニング店のオーナー「以下、オーナーという。」とプロボーラー並の腕をもつ親方「以下、親方という。」やはり、オーナー、親方、私と皆が皆いろいろな思いや考 ... » more
テーマ 中体連 団体 東北大会

このチームの一番の課題は、団結力よりも、個々のスキルアップかなσ(^_^;)?応援時の団結力は、他のどのチームよりもあるのではないだろうか。むしろ、個々の技術的な向上の問題や、ポジティブに考えるためのメンタルトレーニングが必要ではないか ... » more
テーマ 中体連 団体 東北大会

日、月と二日にわたる中体連県大会が終了した…正直疲れた(-_-;)結果は、団体は辛うじて4位という最低限の結果で東北大会の切符を手にすることができた(ToT)しかし、東北大会で闘うには、まだまだのチームである。選手ひとりひとりの考え ... » more

7月22日(日)1回戦志摩中ア福間東−古賀9:30イ 那珂川南−前原東11:50ウ久山−那珂川10:40前原中エ玄海−篠栗10:40オ大野東−宗像中央11:50カ 学業院−新宮9:302回戦 ... » more

初日終了です 団体戦のリーグ戦と個人戦の2回戦目までが終了した。結果は、団体戦は苦しみながらも、どうにか1位通過(-_-;)しかし、本当に疲労感いっぱいという感じf(^_^;ギリギリいっぱいの試合もあった…その中でもヒロインが生まれたりと、悲 ... » more

開会式 14日〜16日にかけて、中体連夏季大会の県大会が行われる。卓球競技は青森市の市民体育館が開場となる。大会に先駆け、昨日は開会式が行われた。若い力が一同に県の陸上競技場に集結した。一言でいうなら、圧巻だった。開場に漂う言い様のない ... » more
テーマ 県大会 中体連

明後日に迫った中体連県大会!今日の部活はどうだったろう?クラブ練習はどうだったろうとついつい考えてしまう(^_^;)仕事なので、行けない分余計に気になってしまうのだろう。大会に向けやり残したことはないか?本当に今の練習で足りたの ... » more

今日は、三沢三中の指導者でもある、石井さんが部活に顔を出してくれたm(__)m子供たちも、普段から目にしている顔とは違った人が顔をだしたことに、多少驚きはあったようだ(^-^;これは、子供たちにとっては、非常にいい刺激になる。やはり ... » more

14日に青森入りするため、14日の夜はクラブ練習ができない(T_T)別に開会式に無理に出なくても…ま、学校の方針なら仕方ないのだが…ひなは、普段の練習で貯金があるとは言うものの、やはりいつも通りのスケジュールで試合に挑みたいのが本音だ。 ... » more

泣いても笑ってもあと5日…カウントダウンが始まった( ̄ー ̄)中学生のモチベーションの上がり具合が気になるところではあるが、ま、こんなもんなのかな(・・;)ちなみに、親のモチベーション、はたまた先生のモチベーションは全く???である。 ... » more
テーマ 三沢二中練習 県大会 中体連

7月14日(土)筑紫野中会場1回戦@9:00筑陽学園−筑紫野南A10:00太宰府西−春日野B11:00筑紫野−学業院C12:00春日北−春日西2回戦@−AB−C那珂川南中会場1回戦D9:00大 ... » more

タイトルのとおり、テンションが↑↑↑なのか、それとも緊張してきているのかがさっっっぱり分からない┐('〜`;)┌…………これは子供たちじゃないよ!………そう!自分!!いや〜っ、何でだろう?この感覚は久しぶりの感覚だ。いついらいか ... » more
テーマ 県大会 中体連

今日の練習… 今日の練習はどうだったかな??翔太郎はまだまだ頑張らないと!!ま、中体連県大会まであと5日のみの練習!!とにかく、テンション↑↑↑でfight,fight(^q^) ... » more
テーマ 県大会 切田練習 中体連

昨日はやはりブログは書けなかった(>.<)y酒のpowerはスゴいね!昨日は、コーチ陣が集まって、県大会の団体戦を肴に一杯やる予定だった!しかし、親方がまさかのドタキャン(-_-;)一子乱れぬ結束はどうなっとんじゃぁ ... » more

昨日のコーチの言葉を考えながら、中体連県大会の組み合わせを手にした。個人戦の組み合わせを見ながら考えている。シードは第6シードをいただいてはいるものの、逆山には青森山田の選手がいる。…この子たちも、親元を離れ、卓球をやるためだけに青 ... » more
テーマ 卓球練習 中体連

今日の切田練習の最終の場面で私は気づいていた。そう、コーチの苛立ちを肌で感じていた。システム練習からオールラウンドに入ったとたん、言いようのない緊張感の無さが伝わってきた。奇しくも、その時は加賀沢コーチがひなのと単球練習をし ... » more
テーマ 卓球練習 切田練習 中体連  コメント(2)

こんな風に… ここ数日の好天でいっきに薔薇が咲き誇り始めた。一つ、二つ、三つ四つと次々に(^o^)六中の子供たちもかくありたいものだ。夏にむかって咲き誇る薔薇のように♪中体連は東方大会、全中と進むにつれて夏真っ盛りとなっていく。そんな薔薇のように ... » more
テーマ 卓球練習 中体連 薔薇

モード切り替わったかな? ようやく中学校の期末テストも終わり、子供たちのモードも中体連県大会モードに切り替わったかな?今回の県大会は、きっとタフな試合になるぞ!弘前、八戸地区の予選は大荒れだったことから、この地区の1位、2位は実力的に遜色ないはず…ま、端的に ... » more
テーマ 卓球練習 三沢二中練習 中体連

日時:7月30日(月)、7月31日(火)会場:小郡市陸上競技場、大刀洗町運動公園選手登録18名(女子も可)フリー交代制試合時間:1,2回戦50分。準決、決勝60分(ハーフタイム10分)。1,2回戦同点の場合は5−5の延長 ... » more
テーマ 中体連  コメント(5)

日時:7月22、23日(日、月)会場:糸島志摩中学校、前原中学校選手登録18名(女子も可)フリー交代制上位3チームが県大会へ出場同点の場合は1,2回戦はPK。それ以降は20分の延長。決着がつかない場合はPK方式。 ... » more
テーマ 中体連  コメント(4)

7月7日(土)会場:那珂川南9:30那珂川北−春日西(D)10:30大野−平野(C)11:30太宰府西−大野東(B)12:30筑陽学園−二日市(A)13:30春日西−那珂川南(D)14:30平野−学業院(C) ... » more

中体連地区予選最終日 3日にわたる大会が終了しました。今思うこと…ホント疲れた(;´д`)〜結果は、女子個人でひなのが優勝。男子個人で翔太郎が9位。女子団体が優勝。同校の選手では、女子個人2位、5位、9位と5名が代表入りを果たした。しかし、全て ... » more
テーマ 卓球 中体連 試合

中体連地区予選初日 いよいよ「来た〜っ!!」今日のこの日を待ちに待った気がする。子供たちの実力がどれ程上がったか試す絶好の機会!大会前の目標は、ひなのは個人戦優勝、翔太郎はベスト8!部活単位では、部員13人中7人は代表になれるよう願っていた。結 ... » more
テーマ 卓球 中体連 試合

 

最終更新日: 2016/11/18 16:58

「中体連」のブログ関連商品

» 「中体連」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る