誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常の事

日常の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常の事」のブログを一覧表示!「日常の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常の事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

10月2日 毎年同じ事を書いていますが、今年も大変です(汗 ホント!2月や8月より...10月って、お客が少ないですよね(-_-#)まぁ去年に比べれば、数パーセントですが売り上げは上がってますけど。って、一日レベルで考えると数百円です(。_゜)〃ドテッ!売り上げも大切ですが、事故が無 ... » more

@ツゲの剪定10月第一週の週末A紅葉の剪定上に同じBWISHのアンプラックを完成させる10月中にC草むしり10月中にD松の剪定10月下旬から来月に掛けてEWISH&ZESTのコーティング出来れば10月中にちと欲張 ... » more
テーマ 日常の事

9月23日 モニター継承式?(笑 しかし、この時期って連休が多いですよね〜今回も3連休って事で、ぼけ〜っとしてました(笑でも今日はお客さんが。以前、取り付けていたモニター4枚と映像分配器を引き取ってもらいました。まぁ〜派手(笑3時間近 ... » more
テーマ 日常の事

9月19日 毎年の恒例行事か? 今年も見た。栄のアップルストアーに並ぶ人々。今回はiphone5cだろうか?あくる日の販売に並んで一夜を過ごす姿は僕にはわかりません(爆栄のauのショップも深夜になってもざわついていたようです。ん〜わからん( ̄∇ ... » more

お月見団子、作ってみました。 今日は十五夜。河原にススキを採りに行ったり、米粉で団子を作ったり、結構準備が大変でした。昔、お袋の手伝いで団子を丸くするぐらいはした事がありましたが、米粉をこねて最初から団子を作るのは初めての経験でした。米粉 ... » more
テーマ 日常の事

辛さ比べ 今日は長野県の諏訪大社下社秋宮にお参りしてきました。生憎、雨の中でのお参りになってしまいましたが、それが却ってお社の雰囲気をいっそう荘厳なものにしていました。その後、松本城に行ったので、数年前に食べた 『 わ ... » more
テーマ 日常の事

防災の日 今日は防災の日。足利市の渡良瀬運動場を会場に行われた、栃木県総合防災訓練に行って来ました。台風の影響が心配されていましたが、幸い天気にも恵まれ…、というか、むしろ恵まれ過ぎて暑かったんですが… 、予定通り朝9 ... » more
テーマ 日常の事

奉仕作業してきました。 今日は朝早くから、小学校の親子奉仕作業しでした。うちの子も夏休みボケで眠そうな目を擦りながら、私と一緒に参加しました。夏休み前に行われた1回目の親子奉仕作業には私が参加したので ... » more
テーマ 日常の事

ついつい...(6 ̄  ̄)ポリポリ 水とぽん吉さんのおやつをチョット。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!お母さんと、おこちゃま2匹(^^♪この場所と言うか、家の横のスペースに屋根付きのハウスでも作ってやりたい気分ですが。やってしま ... » more

ニャンコが3匹 今日、仕事から帰って駐車場に車を入れようとしたら、駐車場に猫が3匹w窓を開けて、どいてくれないかな〜なんて。でも、どいてくれないので、バックで駐車場へ。バックモニター見たら、移動してる。でも何処に行った?いま ... » more

谷川岳にも登っちゃいました〜! ここのところ、すっかり山ブログと化してきておりますが・・・興味のない方、ひつこくてすいません。(笑)先週末、谷川岳に行ってきました。最近、すっかり山ガールの域を超 ... » more

憧れの槍ヶ岳へ・・・〜パート3〜 山小屋に泊まった時のお楽しみ〜。それは、夕焼け、星空、そして朝焼けを見ること。これが見たくて山に登っていると言っても過言ではありませぬ。こればっかりは、お天気次第ですが、移りゆく景色と自然のダイ ... » more

憧れの槍ヶ岳へ・・・〜パート2〜 コバイケイソウのお花畑初めての雪渓を横断する時は、落石の恐れがあるのでちょっぴり緊張しました。雪渓を抜けると、ようやく槍様が姿を現してくれました〜!{%困るwe ... » more

憧れの槍ヶ岳へ・・・〜パート1〜 今年の夏の一大イベント、、槍ヶ岳へ挑戦してきましたよ〜!!去年の夏、北アルプスの燕岳から見た槍ヶ岳の神々しさに目を奪われ、「来年はあの山に登るぞ〜!」っと心に決めてから1年。ほんとにチャレンジす ... » more

暑いけど作業! 今日は、ラゲッジの手直し。真ん中の所を大きく開けて、埋め込み。一応、文字が青く浮かび上がる予定です。って、見た目が酷いですね(自爆手直ししないといけませんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりそして、昨日義妹夫婦のと ... » more

日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!ハシゴ?
ハシゴ? 今日は早起きして久しぶりの洗車などしました。って、昼ごろだったのでメチャ暑かったです(滝汗塗装面を触ったら結構ざらついていたので、プレクサスで軽くコーティングもしました。ツルツルでございます(^^♪夕方になって、 ... » more
テーマ 園芸 WISH 日常の事

我慢大会?(笑 暑い!!!でも、電気代節約のためエアコンOFF。ついでにレースのカーテンを洗いました。タバコのヤニで黄色くなってましたからね(汗カーテンが無いと道路から丸見えなので、前に買ったこれで目隠し。部屋の温度 ... » more

暑い(>▽<;; アセアセ 今日もメッチャ暑いですね〜相変らずぽん吉さんは、縁側で外を眺めています。昨日は長い時間外を見ていたので、目が充血してしまってママに怒られちゃいましたね(>室外機の辺りの温度は41度(爆さぁ、盆休み予定。 ... » more

山頂にビーチが出現!? 〜日向山〜 ひと月で、こんなに立て続けに登ったのは初めてです。三ツ峠山、瑞牆山に引き続き、山梨県の日向山(標高1,660m)に登ってきました!名前ののんびり感とはウラハラに・・・・かな〜りタフなお山で ... » more

夏山シーズン到来!〜三ツ峠山&瑞牆山〜 最近サボっていたので、山レポも一気にアップいたします!梅雨も明けて、いよいよ夏山シーズンが始まりました〜♪登山歴も、早3年!今までちょこちょこと、いろんな山へ登ってきて、 ... » more

縁ヨガとお誕生日 最近なかなかブログの更新ができていなかったので、一気にアップしま〜す!遡ること、1ヶ月ほど前がお誕生日だったのですが、方々でお祝いしていただき、ありがとうございました〜! ... » more
テーマ 日常の事

鳥の糞害(><) 最近、車に糞が直撃する事が多くなった。赤い○の辺りに集中的に落ちてくる。時に風向きによって、車に...(-_-メ;)テメ・・・気が付いたのが、ここ最近なんだよね〜?!そこで思った事が!軒下に吊るしてあった ... » more
テーマ 日常の事

そこは40度超えの灼熱地獄ですが... 暑くないんですか?僕は仕事柄、昼過ぎに起きるのですが、起きてぽん吉さんをハウスから出すとそこへ行きたがるんですね〜居間は30度設定でも十分なくらい冷えていますので、体が冷えて暖めるためなのか?30分ほど外を眺めて今度は居 ... » more

暑さ対策。 本日も37度超え(汗お風呂に入るときは問題ないのだが。出てから洗面所で髪を乾かしたりする時の暑さは尋常じゃない。同じ建物の中と言う事が信じられないくらいです(爆そこで...扇風機で居間の冷えた空気を送 ... » more
テーマ 日常の事

墓参りの前には洗車でしょ! 今日はメッチャ暑かったですね〜(>▽<;; アセアセ墓参りに行く予定だったのですが、時間が有ったので除草剤を散布して時間を潰していましたが...WISHが汚れすぎな事に気がつき洗車もすることにしました。お墓が ... » more
テーマ 園芸 WISH 日常の事

三角巾なんて数十年ぶり・・・ 今日は小学校で 『 親子サンドイッチ作り 』 なるPTA行事がありましたが、カミさんが用事で行けないというので代わりに行ってまいりました。なれないエプロンをして三角巾を頭にかぶった姿は、お世辞にも似合っているとはいえませんでしたが、 ... » more
テーマ 日常の事

雑草なんて名前の草はない…。 先週の金曜日、那須の御用邸へ勤労奉仕に行ってまいりました。県内の神職、氏子青年会の方々が約40人ほど集まり・・・。と、いっても半分以上が氏子青年会の方々でしたが、午前9時頃から ... » more
テーマ 日常の事

Wi-Fi&スマホ メジャーアップデート。 嫁のスマホのアップテート!最初は、パソコンでマイクロSDカードにDLしてと思っていたのだが...パソコンのカードリーダーに入れるためのアダプターが行方不明(。_゜)〃ドテッ!そこで色々、やり方の解説を見ているとWi-Fi接続 ... » more
テーマ 日常の事

デビュー戦! 昨日は、小学5年生の下の子が 『 米研ぎデビュー 』 を果たしました。なんだか最近料理に目覚めたらしく、この間は自分で卵焼きを焼いたり、ゼラチンを買ってきてゼリーを作ったりと・・・。昨日は、夕ご飯のお米を研いでみたいとい ... » more
テーマ 日常の事

暑い(>▽<;; アセアセ 一気に暑くなりましたね〜当家でもエアコンを少し使ったりしています。節約という事で、窓を開けているときは、なるべくつけないようにしてます。おかげで、ぽん吉さんはぐったりです(。_゜)〃ドテッ!パソコ ... » more
テーマ 日常の事

 

最終更新日: 2016/11/26 06:48

「日常の事」のブログ関連商品

» 「日常の事」のブログレビュー をもっと探す

「日常の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る