誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャグリング

ジャグリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャグリング」のブログを一覧表示!「ジャグリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャグリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャグリング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

DEEP JUGGLING 階進数
10進数を階進数に変換するプログラムを作ってみました。http://www2s.biglobe.ne.jp/~sebas/kaisinsuu4.htmlこれがジャグリングにどう役立つかはまだ全くわかりません。 ... » more

静岡へ行ってきました  10月14日 3日目。静岡最終日です。朝ごはん食べて、荷物を整理して、チェックアウトして熱海駅へ。久々に転がす荷物は重い。やはり坂道はしんどい。熱海駅で電車を待つ間にスマホを取り出して見ていると、mixiのほうに後輩から「先輩が熱 ... » more

静岡に行ってきました  10月13日 静岡2日目です。流石に昨日の疲れで、息子も私もいつもよりは遅いお目覚め。まぁホテルだから朝ごはん自分で作らなくていいから楽なんですけど。泊まったホテルは「ホテルアイオラ」。中庭に温泉熱の吹き出し口があってそこで熱茹でして ... » more

静岡に行ってきました 10月12日 10月12日から14日まで、静岡県三島市でジャパン・ジャグリング・フェスタが開催です。去年は東京でしたね〜。今年も息子は3日間全日参加です。でも中学生を一人で連泊させる訳にもいかないので、保護者も一緒です。でも旦那は13日に ... » more

ポンポコポッターいざや!学校説明会
28日に、息子の希望する高校の説明会に行ってきました。大阪府内にてジャグリング部のある数少ない学校です。学校の授業の様子を見学したり、希望者は部活の体験・見学もできるので息子と一緒に行きました。そして、息子のジャグラー仲間・AZ ... » more

かの大型台風以降とってもいい天気が続いております。空高く風気持ちよく、まさにお出かけシーズンでしょう。そしてカレンダーを見ると、9月末から11月(今のところは…)にかけてお出かけの予定がこちゃこちゃと入っております。 ... » more

ポンポコポッター台風とジャグリング
台風とジャグリング 台風18号が猛威をふるいました。雨が酷くて近畿圏の大きな川が大変な状況になりましたね。我が家の周辺は冠水等の被害は出ませんでしたが、住んでる地域が生駒山に近いせいでか、災害情報センターから避難勧告地域に入ってました。幸い何事もな ... » more

6泊7日船の旅 〜ジャグラーTAIKIの話〜 息子、またの名を『ジャグラーTAIKI』初めてソロでお仕事依頼をいただきました。息子のジャグラー仲間の方が新日本海フェリーのほうへ息子のことを紹介してくださり、今回の話が来ました。私もそうしたことのマネジメントが初めてだ ... » more

6泊7日の船の旅 〜船の話〜 7月29日から8月4日にかけて、息子のお仕事の付き添いとして舞鶴港から小樽港へ3往復の船旅をしてまいりました。船の名前は「はまなす」。全長200mを超える旅客フェリーです。普段帰省のときに使うフェリーよりもはるかに大 ... » more

ポンポコポッター新日本海紀行
新日本海紀行 今日で3回目の小樽。やっぱり涼しいわ〜。小樽のフェリー乗り場のスカイウォーク涼しいので練習しやすい息子スカイウォークをわたって船に乗り込む。これからまた舞鶴に向かいます。明日は仕事 ... » more

ジャグラーTAIKI活動中 お仕事も半分過ぎました。1ステージ30分を1日2回。なかなか大変ですが、経験値上げにはもってこいでしょう。ステージの後で話しかけてもらったり、励ましてもらったり、難しいことも多いけれど嬉しいことも多いです。ステージ活 ... » more

ポンポコポッター現在息子お仕事中
現在息子お仕事中 29日から新日本海フェリーにて息子、ジャグリングのお仕事してます。7月30日〜8月4日まで、新日本海フェリー「はまなす」にてジャグリングのお仕事してます。舞鶴港から小樽港へ、3往復です。小樽運河〜♪30日に小 ... » more

私は団塊の世代60:おじゃみ
『おじゃみ』(お手玉)も盛んで、私の好きな遊びだった。片手で握れるくらいの布袋に小豆を入れたおじゃみを2つ使い、まりつきのように数え歌に合わせて足を上げ下げする。『1番はじめは一宮、2は日光東照宮、---』を歌いながら、おじゃみを投げ上げた ... » more
テーマ おじゃみ ジャグリング 日露戦争

ワールドジャグリングディ2013 先日の土日は、ワールドジャグリングディ。世界中のジャグラーたちが、同じ空の下でみんなでジャグる日です。……日本だけは気候的理由でほとんど屋内が会場になっちゃうんですけど。今年も息子は参加しました。今年は特に大きな予定とも ... » more

ポンポコポッターIMMORTAL 〜永遠の〜
IMMORTAL 〜永遠の〜 日曜日に家族でシルクドゥソレイユのステージを見に行きました。「マイケル・ジャクソンインモータル」マイケル・ジャクソンの音楽と彼のステージをテーマにしたパフォーマンスステージです。そのショーがあること、ワールドツアーしてる ... » more

ポンポコポッター息子の夏
梅雨に入った割にはほとんど雨が降らない。変に蒸し暑い分、体がグッとだるくなります。しかしバテるわけにはいかないこの夏。7月7日には母の1周忌。今年のお盆は初盆になるんですね。ちゃんと送り迎え等しなければ。そん ... » more

ポンポコポッター愛の放浪者
息子が4月末に参加した、神戸花フェスタでの動画です。今年も息子の参加してる「ジャグリングin大阪」さんがステージに呼ばれましての演技です。毎年春秋のこのフェスタ参加も恒例になってきました。ルーチンの技もだいぶ上手 ... » more

ポンポコポッター謹賀新年
謹賀新年 息子を使って新年のご挨拶を申しあげます。今年もよろしくお願いします! ... » more

吉野の里でジャグって来ました 11月4日に、サークルさんへの依頼で、奈良の吉野の小学校でおこなわれる地域まつりにボランティアでジャグリングしにいってきました。サークルの副管理人さんの知人の方からの依頼でした。交通安全母の会というPTA組織で、イベントではこど ... » more

秋だ!神戸グリーンフェスタ 10月13日は神戸総合運動公園でグリーンフェスタが開催されました。春のフラワーフェスタとともにおこなわれるこのイベントに、最近息子のサークルがよくお呼びがかかります。今回も息子は参加。今年もディアボロで技を見せました ... » more

お上りさん3Days 3日目 書く事多いのに、ブロバイダのトラブルや体調不良でなかなか進みませんil||liorzil||li 東京も3日目、最終日。荷物も忘れ物無いか確認してからチェックアウト。ホテルの生活はとても気持ちよかったですわv ... » more

お上りさん3Days 2日目 東京2日目の朝は小雨がポツポツ。それでも早朝から皇居へ走りに行った旦那。元気である。皇居1週約5km&ホテルから皇居まで片道およそ1kmチョイかな?ちなみに昨日だけで私、31000歩以上歩いてます。9時からイベント開 ... » more

お上りさん3Days 1日目 日記書くの凄く久しぶりになってしまいました。10月6日から8日までの3日間、家族で東京に行ってきました。旅行と言えば旅行、そうではないといえば旅行とも言い難い3日間。と言うのも息子だけ別行動だったので。10月6日 ... » more

ポンポコポッター真相はいかに
夕食の準備をしてる時、息子がなにやら思い詰めたような真剣な顔で話しかけてきました。息子(´・ω・`)「今日、公園で朝練してる時なんだけど…」夏休みに入りましたので朝の涼しいうちに公園へ行って朝練しております。なん ... » more

ポンポコポッター遠くへ
遠くへ 土曜日に息子はディアボロ使いのジャグラーだけの練習会に行っておりました。夕方帰ってきて言う事には息子(・ω・)「日曜日に依頼で西宮に行くから」私( ゚д゚ )「へ?明日?」なんでもディアボロ練習会に参加し ... » more

ワールド・ジャグリング・ディ 6月の第3土日は、ワールド・ジャグリング・ディです。この日は各国のジャグラーたちがそれぞれに同じ空の下でジャグリングを楽しもうと集う日です。とはいえ日本はこの時期梅雨真っ只中なので、空の下という訳にはいきませんが。(発祥の西 ... » more

ポンポコポッターふるさと平和まつり
ふるさと平和まつり 5月27日は、息子はボランティアでサークルさんのメンバーと、地域のお祭りイベントにジャグリングで出演してきました。大阪の大正区でおこなわれた「ふるさと平和まつり」。今回で第8回になります。朝からとっても天気が良く、開催挨拶で実行 ... » more

ポンポコポッターいざ行けや!
連休後半早々悪天候ですね。こちらはそう酷くもないですが、それでも5月3日は降ったり止んだりで風も強くて、春の初めに戻ったような肌寒さも感じました。連休といえどジャグリングの練習にいそしみたい息子。(定期テストがあと2週間で始 ... » more

ポンポコポッター神戸花フェスタ2012
神戸花フェスタ2012 29日に神戸花フェスタに行ってきました。遊びにではなく、息子のジャグリングのお仕事で(サークルさんのボランティアです)去年の秋にも同じ場所でグリーンフェスタがあり、その時もステージでジャグリング披露したあのイベントです。会場 ... » more

ポンポコポッター春のドタバタ
息子の発熱騒動も落ち着き、今では普段どうり学校に通っております。元気に通ってる〜と書かないのは、毎朝彼が「眠いし疲れてるし、勉強する時間にジャグリングやりたい」という非常に思春期の中学生らしい気持ちのままにボテボテと学校へ向かっているか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:26

「ジャグリング」のブログ関連商品

» 「ジャグリング」のブログレビュー をもっと探す

「ジャグリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る