誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャグリング

ジャグリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャグリング」のブログを一覧表示!「ジャグリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャグリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャグリング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PCクラブの勉強会・・・・・・Facebookより・・9月12日 ==PCクラブの勉強会==今日はPCクラブの勉強会 教室をお借りして勉強です。勉強内容は 「リオオリンピックチラシの作成」で Wordで 作成します。タイトル枠の 作成は 簡単でしたがトー ... » more
テーマ Facebook PCC来夢 勉強会 ジャグリング

ポンポコポッター光導け!
光導け! 息子の、高校生ジャグリングコンテストの本選映像がやっとYouTubeにアップできました〜。『music : 組曲光導第五曲暴君 : 組曲光導第六曲導きComposed by Shohei Tsuchiya (ZU ... » more

ポンポコポッターGW終わりました
GW終わりました ツイッターにこんな画像がありました。うちの旦那もこんなもんだったし、SNSで友人らに教えたらほとんどが笑いつつも「…うちも(涙)」だった。高校生の息子は当然お休みはカレンダー通りだし、連休最終日には河合の全国模試の日だよ ... » more

ポンポコポッター日々是塞翁が馬
九州の大きな地震から1週間。亡くなった方々には心からのお悔やみを、被災されてる方々には遠くからですがわずかばかりですが支援の気持ちを。2回目のあの本震の時は、うちの社宅も少し揺れました。そういえば東北の震災のときも揺れたよな ... » more

日本高校生ジャグリング大会 だいぶ暖かくなり、桜も次々に開花してます。そんな暖かくなり始めた関東へ息子と一緒に行ってきました。日本高校生ジャグリング大会、通称JSJF(Japan Students' Juggling Festival)湘南 ... » more

ポンポコポッター『リアンスの旗』
『リアンスの旗』 28日に、息子と京都までジャグリングによる演劇を観てきました。ジャグリング・ストーリー・プロジェクト(=JSP)はジャグリングの可能性をもっと広げようと立ち上げた組織で、去年に続き今年2回目の公演。今回は息子は広報で活動協力してまし ... » more

Let’s 忘年大会 in 大阪 2015年が足早に過ぎ去ろうとしてる12月。年賀状を書こうとしたら、作成ソフトの住所録のデータが行方不明になっていて探し出すのに苦労しました。パソコンのソフトのほうは謎の巨大データ(ほとんどアップル関係)を消したらだいぶ空きができま ... » more

福島の郡山に行ってきました その2 郡山の2日目は雨でした。パラパラと降ったり止んだりですが、やっぱり気温は昨日より肌寒い。朝ごはんはホテルにあるビュッフェでいただきました。ホテルのご飯は福島県産米。美味しかったので、お米大好き息子はモリモリ食べておりました。 ... » more

福島の郡山に行ってきました その1 毎年秋、体育の日挟んだ3連休に行われるジャパン・ジャグリング・フェスタ(JJF)。今年の開催地はなんと東北の福島県でした。息子が参加するようになったのは3年前からで、そのときは東京・静岡・東京。時期的に秋の中間試験近い頃だから参 ... » more

ポンポコポッター天高く文化祭
天高く文化祭 9月の4〜5日は、息子の学校の文化祭でした。私もPTAのバザーの手伝いもあって、結果として前日の準備も含めて3日間学校へ通いました。文化祭の前日までは雨が降るぐずついた天気でしたが、文化祭本番である4日5日はとってもいい天気に恵 ... » more

東京国際ディアボロコンテスト2015 お盆過ぎてから、暑さが少−−−−−し和らいだかな?暑いのは暑いけどエアコンつける頻度が減ってる気がする。東京行きと実家への帰省から帰ってきました。帰省では非常にのんびりしてましたが、やはり移動が大変でしたね。今年はお盆が ... » more

ポンポコポッター暑くて熱い夏
暑い日が続いてます。近くのスーパーまで歩いて買い物に行くだけでもかなり体力削られてる感じがします。正直先日ちょっと離れたとこにあるお店に行った帰り道で気分悪くなるわ目がチカチカしだすわで、コンビニでしばし休憩しつつ帰りましたし。 ... » more

ポンポコポッター夏休みが始まるよ
台風が梅雨まで吹き飛ばしてくれました。雨が降らないのは洗濯物が乾きやすくて嬉しいけれど、強い日差しが身を焼くのが辛いです。しかし今回の台風は本当に雨台風でしたね。風も強かったけど。ほぼ3日ほど降りっぱなし。台風通過中の金 ... » more

ポンポコポッターOsaka Diabolo Contest 2015
Osaka Diabolo Contest 2015 6月末から7月はじめまで、PCとにらめっこ状態でした。PTAの委員の仕事の案内のプリントのサンプルを作らなくてはならないんですけど、私ワードが(エクセルもだけど)苦手で苦手で…(;´・ω・)最初はテンプレートをダウンロードして使おう ... » more

World Juggling Day in Osaka 2015 毎年6月の第3土曜日曜は、世界のあちこちでジャグラーたちが集まってジャグリングを楽しむWorld Juggling Day(ワールド・ジャグリング・デイ)です。同じ空の下でみんなでジャグリングを楽しもう!今年は、大阪でのイベント ... » more

ポンポコポッター体育祭2015
体育祭2015 息子の体育祭、無事終わりました。本来6月3日に開催するはずだったのが、雨のため翌日に順延。4日は昨日の雨が嘘のような突き抜けるような青空の下、体育祭を行いました。正直この晴天が昨日であってくれたら本当に嬉しかったんだけどなー ... » more

JSJF〜高校生ジャグリングコンテスト〜 行ってまいりました、東京へ。JSJF〜高校生ジャグリングコンテスト〜、無事に出場を終えましたー!東京行く前から、プログラムの順番で、息子の前が日本ジャグリングフェスタでのコンテストの優勝者・息子の後が高校生ジャグリングコンテ ... » more

ポンポコポッター星に願いを
年末進行、息子のカレンダーは書き込みだらけです。冬休みは塾とジャグリングの練習会でいっぱいだ。息子は土曜日に、ECCグローバル体験プログラムに参加。内容は、海外に行くとき入国カウンターや飛行機の中でどんな会話がされるかとか疑 ... » more

ポンポコポッタージャグリングと物語と
ジャグリングと物語と 12月に入ってから寒くて風の強い日が続いてます。息子の期末考査も無事終わったけど、結果が返ってくるまで無事とは言い切れない(;^ω^)どうか追試がありませんように。それでもまぁ、勉強漬けの日々も一応終わったんでジャグリン ... » more

福岡に行ってきました 11月最後の土日に福岡へ言ってきました。旦那はマラソン参加(シティには落選したので、県民ではないですが県民マラソンのほうに参加w)私と息子は、福岡在住のときから仲の良かったKさん一家のところへ。高校に入って、息子の幼馴染のR ... » more

ポンポコポッターvs台風q(¬_,¬)
vs台風q(¬_,¬) 先週の10月11日からの三連休、東京に行きました。息子はジャグリングイベントJJF参加。私は付き添いという名の東京見物。しかし何の因果か超の字のつく大型台風までが三連休の日本目指してツアーしにきたし…。予約もいろいろやっ ... » more

ジャグリング・ディズ 一応テストも兼ねて、息子の練習風景の動画をアップしました。iPhoneで撮ってるから、ズーム利かないし画像データ大きいしで泣きたくなったけど。・゚・(ノД`)・゚・。あと息子からの編集に対する注文がめんどくさい。カメラか ... » more

ポンポコポッター9月が終わる
秋と言えば芸術の秋。9月だけでも、学校の文化祭・天保山のパフォーマンスコンテストでのジャグリングコンテスト、先日はジャグリングショップの主催イベント「ナランハ祭り」に学校の部員たちと参加しに行ったりと、本当にジャグリング満喫してます。 ... » more

ポンポコポッターOVO(オーヴォ)
OVO(オーヴォ) シルク・ドゥ・ソレイユのツアーステージ「OVO」に家族で行って参りました。今回もシルクの夢の空間に浸ってまいりました。今回は息子がすごく楽しみにしておりました。なぜなら今回のショーには世界的なディアボロを得意とするジャグ ... » more

船でパフォーマンス 2014 今年も息子が新日本海フェリーでのパフォーマンスの依頼を受けました。今年は敦賀から苫小牧。停泊港も船の仕様も去年とは違うので、去年以上に下調べにバタバタしました。出港時間は去年とも同じ深夜なので、家を出発したのは28日の夕方。 ... » more

『あほやねんすきやねん』 19日の土曜日に、息子TV出演しましたー!正確に言うと、息子の参加してる部がTV出演したのですが(;^ω^)TV放送は10時50分から12時まで。その中で紹介されるコーナーは大体10分くらいで生放送。それを放 ... » more

ポンポコポッターヒートオーバー
先週は学校で三者懇談がありました。授業自体は午前中まで。懇談時間である午後は、部活動のある生徒らはそのまま部活。懇談のある子は時間までには教室の前に来ておくこと(来てないと校内放送で呼び出されるんだって) ... » more

ワールドジャグリングディ 梅雨とはいえど、こちらではあんまり降りません。息子の登校時間に雨降ることがほとんどないので通学用に買った雨具はまだ新品です先日の土日、6月14〜15日はワールドジャグリングディに息子参加し ... » more

がんばっていきまっしょーい! 中間考査と体育祭が終わり、期末考査の始まる1週間前までは部活に謳歌できる息子。楽しく部活をやってるようで、夏服になってることもあり、腕に練習の祭にできた生傷がチョコチョコ増えてます。痣とかでなく、細い擦ったような傷なんで、手首につい ... » more

全日本ディアボロ大会 3月最後の土日に、大阪で全日本ディアボロ大会がありました。息子はこちらに初めて参加。とはいえ、申込みは早めにやってたものの、受験の日程の都合でルーチンや楽曲決め、練習時間がとても少ない状態でした。それでもまぁ、頑張って練習は ... » more
テーマ ジャグリング

 

最終更新日: 2016/11/18 17:26

「ジャグリング」のブログ関連商品

» 「ジャグリング」のブログレビュー をもっと探す

「ジャグリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る