誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイビスカス

ハイビスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイビスカス」のブログを一覧表示!「ハイビスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイビスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイビスカス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ここは屋久島垣根のハイビスカス
垣根のハイビスカス 我が家の南側は赤のハイビスカスを垣根にしています。このハイビスカス、ほぼ1年中咲いていますが、何故か毎年3月だけは花を付けません。それが4月を過ぎるとまた復活して花を咲かせ、翌年の2月までは毎日咲いてくれます。一番寒い1月、2月に咲 ... » more

川沿いのハイビスカス(4月) 赤と橙の川沿いのハイビスカス左:アドニス右:アンドロメダ左:トロピカル・ファイアー右:タヒチアン・〜以上は4月25日撮影。以上は4月1日撮影。 ... » more
テーマ ハイビスカス

3月の川沿いのハイビスカス 左右とも:アルデブラン?秘密の秘覗いて見たら左巻き秘中の秘中を覗けば左巻き左右とも:ファンタジーレッド上向きに咲く花右;上向きに咲く花左:右:横向きに咲く花 ... » more
テーマ ハイビスカス

川沿いのハイビスカス再び 左:インスラリス、黄色っぽい色の花、一番新鮮?右:インスラリス、クリーム色の花 左;インスラリス、右上の花の色が1日後には このように変りました右:インスラリス、蕾 インスラリスはとても珍しい ... » more
テーマ ハイビスカス

ハイビスカス通りのハイビスカス 左:伊佐川1−11−N右:伊佐川51左:伊佐川142号右:伊佐川? 号左:三輪の伊佐川4号右;寒さでこじんまり?伊佐川4号左:伊佐川4号、大写し右:伊佐川4号 ... » more
テーマ ハイビスカス

ハイビスカスは南方の花、鮮やかな深紅の大輪の花が特徴です♪ 温室育ちも頑張るのですが・・・! ハイビスカスの花ですが、2006年来、家の中で育てている時は、不規則ながら季節感なく開花していましたが、夏は屋外に出すようになってから咲かなくなり、すっかり存在感がなくなっていました。2007年10月16日に開花した時の花は勢いもあり、 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木  トラックバック(2)

ハイビスカス、 12月にも街中で見られます 中:大晦日のハイビスカス左右とも:ペインティドゥ・レディ12月でも街中で見られるハイビスカスを写してみました。左:右:バルカン左: ... » more

TAKUTONS自宅はいいな〜
自宅はいいな〜 11月16日(金)冬到来ということで、午後にお休みをもらってバイクを実家の車庫まで移動。かなり重装備で走りましたが、超超さむ家のお風呂に入った時には溶けてしまうかと思いました。金曜日の夕飯焼き鳥とお酒 ... » more

今頃ハイビスカスが咲きました、珍しい! ... » more
テーマ 珍奇 秋に咲く ハイビスカス

寒くなってもハイビスカスが咲いています 寒くなってきたのにハイビスカスが咲いています。黄色のハイビスカスのはずが、オレンジ色になって咲いています。こちらは、ピンク色がやや色落ちした感じですが、咲いていました。【耐熱】デスクトップタンブラータンブラーM(ハイビ ... » more

ハイビスカスは秋が絶好調 屋久島で最もポピュラーな花は、そうハイビスカスですね。いたる所で咲いています。そのハイビスカスですが、イメージとしては南国ですよね。ですから、誰でも真夏の花だと思っても不思議ではありません。しかし、実際は真夏よりも秋である今が最も咲 ... » more

見事に咲いた八重ピンクのハイビスカス 最近頻繁にこのブログのサーバーが故障?するので、記事をアップするタイミングが難しい(><)サーバーのソフトにバグがあるのだろうか。早く完全に直してほしい。さて、屋久島でハイビスカスと言えば最もポピュラーな花の一つである。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス もうじき10月も終わりだというのに、ハイビスカスがほぼ毎日のように開花している。オレンジ色は、大輪で背が高い。ピンク色のは小ぶりだが蕾がたくさん付いて次々と開花する。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 昨日開花したアポロが今朝もまだ咲いていた。 ... » more

まだまだ咲きます 〜アポロ〜 一昨日と昨日、2日連続で1輪ずつ開花した。夏の暑い盛りには1日で萎れてしまうが、涼しいと長持ちするらしい。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス2種
ハイビスカス2種 今日は、アポロとピンク色(品種は不明)の2種類が咲いている。 ... » more

まだまだ咲きます 〜ハイビスカス〜 毎日、1〜2輪ずつ咲いて楽しませてくれている。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 久しぶりにアポロが開花した。今までになく大輪の花だ。涼しくなったので、夜になってもまだ咲いている。 ... » more

写真と短い文章街角のハイビスカス
街角のハイビスカス 左:フウリン・ブッソウゲ右:左:在来種?一輪の花と蕾右:在来種?二輪右:屋古から塩屋への海岸線の沿道で見たハイビスカス最近はハイビスカスの花が綺麗になったのかもしれません。通りを歩 ... » more
テーマ ハイビスカス

鹿児島のハイビスカスは、南国育ちで、元気が良くて、綺麗ですね♪ 深紅の大輪です♪ 2012年8月鹿児島帰省の際に、見かけたハイビスカスの花とてつもなく大きくて綺麗な花でした♪種類が違うようです♪ 深紅の味わいですか♪自然の底力ですね! ... » more
テーマ 志布志 ハイビスカス

パルさんの1行日記(パルさんから届くメールより) 8月31日8月は今日で終わりです。お盆を過ぎたらだんだん涼しくなるのが例年なのに、今夏は残暑が厳しすぎます。地元も連日の三十度超えです。来月も続きそうとか…。。私は今眼瞼痙攣に悩まされています。 ... » more

アポロ(ハイビスカス)が開花 この夏初めての開花だ。不思議なことに昨年とは全然花色が違う。昨日と同様に帰宅してからの撮影なので、ちょっと萎んでいる。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 5輪も咲いてくれた。朝、出かける時はまだ咲きかけだった。帰宅すると萎みかけていたので、慌てて撮影した。一番綺麗に咲いている時間には見ることができなかったけど、なんとか間に合ってよかった。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス やっと“アポロ”に蕾がついた。オレンジ色のは毎日1輪ずつ開花している。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス2種
ハイビスカス2種 暑くなるにつれてハイビスカスが勢いを増してきた。オレンジ色のは花が大きくて華やかだ。ピンク色は小ぶりで可愛らしい。 ... » more

ここは屋久島白のハイビスカス
白のハイビスカス 我が家にも白いハイビスカスはあるが、八重の花である。八重は八重できれいだが、普通に一重の白いハイビスカスは本当に可憐に見える。ご近所の庭にその一重の白いハイビスカスが咲いていたので写真に撮ってきた。普通ハイビスカスは赤やピンクが ... » more

シーちゃんの花徒然ハイビスカス
ハイビスカス 暑い日が続いていますが暦の上ではもう立秋。連日真夏日・熱帯夜が続きとても秋を感じることが出来ません。いつも覗くショッピングセンターのセンターコートにハイビスカスの花が植えてあります。大きな鉢・小さな鉢が中庭いっぱいに並べられ目を ... » more

ハイビスカス、サイタ! ハイビスカスが咲きました。このハイビスカス、母の寄せ植えに入れるはず。。。だったのですが、ちょっと足が当たれば、ポロリン。触れば、ポロリン。鉢から出すと、ポロリン。 ... » more

我が家に咲いているハイビスカス 今我が家に咲いているハイビスカスを撮って見ました。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 朝顔が一休みしている間に、ハイビスカスが開花した。朝のうちはまだ開きかけという感じ。昼間の一番暑い時間に花が大きく広がるのだが、今日は外出していたので見ることが出来なかった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:25

「ハイビスカス」のブログ関連商品

» 「ハイビスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ハイビスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る