誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイビスカス

ハイビスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイビスカス」のブログを一覧表示!「ハイビスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイビスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイビスカス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

晩夏の花   とし坊 近くの私市植物園へ行き、晩夏の花を愉しんで来ました。花にチャバネセセリが休憩していました。ハイビスカスが元気に咲いていました。ハイビスカスはインド洋諸島原産の雑種植物で極めて多くの種及び品種があり ... » more
テーマ ハイビスカス ムクゲ 私市植物園  コメント(4)

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス “アポロ”が、今年初めて開花した。連日開花しているピンク色のと並べて撮ってみる。アポロは、お辞儀をしているみたいに見える。 ... » more

ハイビスカス  ブッソウゲ  南国のお花^^ ハイビスカスHibiscusと書きますアオイ科フヨウ属(Hibiscus)属ですハイビスカスは芙蓉属の総称ですが南国の花としてのイメージが強く芙蓉や槿を連想する方はいないようですハイビスカスをヒビスクスとしているのはHibiscus ... » more
テーマ ハイビスカス 色々 ブルーハイビスカス ハイビスカス

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ピンク色が2つ並んで開花。アポロの蕾が色づいてきた。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ピンク色のハイビスカスは、毎日最低でも1輪は開花している。今日は3輪だね。全てをカメラに収めるのは難しい。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ピンク色が1輪と、オレンジ色が2輪開花した。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ピンク色とオレンジ色が一緒に開花した。帰宅後なので、ちょっと閉じかけている。“アポロ”にもようやく蕾が付いた。よかった〜! ... » more

真っ赤なハイビスカスにも、白色からピンク色と混色系の裏模様がある!? さすが本場南国の花も多様です! 7月24日奄美入りして、空港から北部方面を観光して宿泊先の名瀬のビッグマリン奄美へ。7月25日は終日奄美観光そして宿泊して26日昼の便で鹿児島へ移動。先ずは、当初から決めていた大浜海岸へ♪海水浴を楽しもうとしたが、波荒く泳ぎはキケン ... » more

ここは屋久島白いハイビスカス
白いハイビスカス 玄関の脇で白のハイビスカスが咲いていた。八重の大型の花で見栄えがする。今年の梅雨は雨が降り続け、もう勘弁してくれと言うほど降った。で、梅雨が明けた7月の初旬から今度は一滴の雨も降らない。毎日毎日炎天が続く。日干しになる寸前、ようやく ... » more

ハイビスカスにアゲハチョウ! 南国の風情あふれる光景を綺麗な写真に収めることが出来ました♪ 7月24日羽田発の飛行機で鹿児島を経由して奄美大島入り!レンターで早速空港から近い北部の観光をしました。空港から車で10分ぐらいの所にある『あやまる岬』へ直行!非常に綺麗な奄美を代表する海岸線の景色です!海岸に出てヤドカリと戯れたり ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 今日はピンク色が3輪開花した。やはり開花直後は勢いがある。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 今年初めてオレンジ色のハイビスカスが開花した。今日はいつもよりも帰りが遅かったので、既に閉じかけていた。昼間はもっと大きく開いていたんだろうね。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス めずらしく4輪同時に開花した。朝はまだ開きかけだったので、撮影せずに出勤した。帰宅してもまだ咲いていた。待っていてくれてありがとう!ちょうど真後ろにもう1輪ある。 ... » more

ハイビスカスの植え替え 今年は“アポロ”の蕾が付かない。蕾の付かない原因として考えられるのは、肥料不足か根詰まりらしい。肥料は定期的に与えているので、植え替えてみることにした。固くなっている土の表面をほぐして掘り出してみたが、根が深く張っていてなかなか出てこない。 ... » more

ハイビスカスが咲きました 今朝も6時半過ぎからの散歩でした。私の散歩コースの脇にハイビスカスが今年も咲きました。そしてカミキリムシかと思いますが、飛んでいるのを発見、挑戦してみました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFは休み、BLOGには16 ... » more

今年もハイビスカスが咲きました。 ハイビスカスがH25,07,11に初めて4輪咲きました。南国情緒を醸し出し、真夏の気分を味わっています。Android: Netrunner Lcg: Opening Moves Data PackFantasy Flight Ga ... » more
テーマ ハイビスカス

ふうせんかずらハイビスカス開花!
ハイビスカス開花! 暑いと元気になるのはハイビスカスだ。蕾は小さめだったのに、咲いてみたら大輪の花だった。 ... » more

陽射しを一杯受けて育ったハイビスカス! 深紅の花は真夏の象徴ですね♪ 我が家の作品です♪ これは、みごとなハイビスカスの花です!やはり、真夏に咲いてこそ、深紅の輝きがある色合いの見事な花ですね!この花の前木は、昨年家の中で育てていてやたら茎が伸びるので、切り落とした挿し木です。屋外育ち(冬は室内)にしていまして、元気なの ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ハイビスカスきらきらイラスト♪ ハイビスカスもきらきら加工をしました〜ハイビスカスの花の形でゴールドにして拡散加工して合成ゴージャズや〜♪一つ思いつくとあれもこれもやってみたなる〜 ... » more

ハイビスカス 赤と黄色の花 ハイビスカスアオイ科フヨウ属花が大きく、派手な色の多いハワイアン系と、中輪で丈夫な在来種があります。在来種のほうが寒さに強いので育てやすく、花の色も昔に比べると豊富になりました。(赤系統が多かったのですが、ピンク、黄色、オレンジなど ... » more

ふうせんかずらハイビスカス開花
ハイビスカス開花 花の少ないこの時期、ハイビスカスが咲くとベランダが華やかになる。 ... » more

ハイビスカス・イラスト♪ ハイビスカスが1本、シンプルなイラストですキラキラは入れました〜南の島が好きっ来年くらい娘が働き出したら、経済的にゆとりも ... » more

真っ赤に燃えるようなハイビスカスの花は、南国のような強い日差しを受けて、開花しました♪ 今朝は、ハイビスカスも開花しました♪南側で陽当たりの良い場所が南国風の気候条件にマッチングしたかな!?昨年挿し木で増やした苗木で、早速の開花は嬉しいですね♪真っ赤に燃えるような花のハイビスカスは、強い日差しに似合いますね♪2013年6月9日 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ふうせんかずらハイビスカスが開花
ハイビスカスが開花 今年もまた咲いてくれた。このピンク色のハイビスカスは、我が家に来てから何年になるだろう?もう10年くらいになるのではないだろうか?ベランダに花の少なくなる真夏にも次々と花を咲かせて目を楽しませてくれる。 ... » more

ハイビスカス間もなく開花! 今年最初の花がもうじき咲きそうだ。水をたっぷりとやっておいた。 ... » more

はなまる学習教室カッコウの鳴き声
カッコウの鳴き声 先日、カッコウの鳴き声を聞きました。カッコウは、札幌市の市鳥です。昔は結構鳴き声が聞こえていましたが、最近市街地、住宅地ではほとんど聞けません。私の住んでいる東苗穂は、ちょっとはずれると市街化調整地域があり、林もあります。そ ... » more

ハイビスカスが咲きました ハイビスカスが咲きました。昨日はまだ開花するか微妙なところでした。昨日午後から日差しがあり、久しぶりに日光浴をさせました。その結果でしょうか。今朝見ると、きれいに咲いているではありませんか。つぼみ ... » more
テーマ 教育 丹精 ハイビスカス

写真と短い文章5月のハイビスカス
5月のハイビスカス 左右とも:バルカン、市内で見たハイビスカス左:バルカン右:街路のハイビスカスと梅雨が好きなカタツムリ左:川沿いのハイビスカス、パープル・ドラゴン右:川沿いのハイビスカス ... » more
テーマ ハイビスカス

もうすぐ育てているハイビスカスの花が咲きそうです。黄色い花のハイビスカスです。咲きそうだなと、感じ始めてから結構時間がかかっています。以前、時間がかかっていたとき、ポロッと咲く前につぼみが落ちたことがありました。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカスの蕾
ハイビスカスの蕾 無事に冬を越して屋外に出したばかりのハイビスカスが、早くも蕾を付けている。冬の間に着々と準備をしていたんだね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:25

「ハイビスカス」のブログ関連商品

» 「ハイビスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ハイビスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る