誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイビスカス

ハイビスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイビスカス」のブログを一覧表示!「ハイビスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイビスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイビスカス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

南国の香り豊かなハイビスカスの真っ赤な燃えるような色の花です!夏日続きで元気一杯に咲きました! ハイビスカスの花が咲きました♪夏の到来ですね♪真っ赤な花は南国の香りいっぱいです♪家の中から外に出して、太陽を一杯受けて元気です。夏日の暖かさに花を咲かせました。しかも燃えるような真っ赤な色です! ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ハイビスカスの植え替え 無事に冬越ししたハイビスカスを植え替えることにした。先ず鉢から取り出す。根を丁寧にほぐす。太くて長い根はそのままにして細かい根を少し整理する。 ... » more

ハイビスカスの花が咲きました!今年の第1号です! といっても暖かい部屋の中でのことです。 ハイビスカスの今年第1号の花が咲きました♪さすがに暖房の効いた部屋では、ハイビスカスも元気ハツラツなのですね。季節感が薄れますが、春の開花ということで、しかも今年だい1号というおめでたいです♪真っ赤な情熱的な色です。この木は一昨年挿し木で増 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

マリンスペースうりずんの季節
うりずんの季節 ここ数日、全国的に大雪で被害が出たり交通が混乱したりしてて、南国に住む僕にとっては真っ白な雪景色でゆっくり温泉の湯煙の中で一杯なんてイメージでは許されないのだろう。名古屋の中さんも『玉栄さん、雪だよ。雪仕事な ... » more
テーマ チューリップ ハイビスカス うりずんの季節

ふうせんかずらハイビスカス冬越し中
ハイビスカス冬越し中 オレンジ色のハイビスカスは、蕾のついた茎をそのまま残してある。暖房の効いた部屋へ移したら一気に開花するんだろうね。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカスのつぼみ
ハイビスカスのつぼみ 冬越し中のハイビスカスは、小さなつぼみが少しずつ成長している。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカスの蕾
ハイビスカスの蕾 室内で冬越しさせている3鉢のハイビスカスのうちオレンジ色のだけ最後の蕾をそのまま残してある。先端部分が割れてきたので、これなら咲くかもしれない。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス開花
ハイビスカス開花 室内に置いてあるとはいえ寒い日によく咲いたね。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ハイビスカス3鉢は室内で冬越し中だ。今年最後のオレンジ色の花がまもなく咲きそう。蕾があと1つ残っているけど、育つかな? ... » more

今年はこれで見納め 〜アポロ〜 今年最後のアポロが開花した。また来年ね! ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 朝はまだ開花していなかったオレンジ色のハイビスカス昼間はベランダへ出して外出した。帰宅したら開花していた。アポロも外へ出しておいたら蕾が ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス アポロが開花した。相変わらず大輪だね。 ... » more

開かないで咲いているイビスカス 11月も中旬を過ぎたというのに、屋久島ではまだまだハイビスカスの花が咲き乱れています。我が家の南側の垣根もご覧の通り色々な色や形のハイビスカスが咲き競っています。そんな中にちょっと変わったハイビス ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 室内でアポロが開花した。外で咲いていた時よりも黄色の部分が多い。 ... » more

ハイビスカスの花が咲きました♪ 寒さ対策で家の中に入れてからようやく開花しました♪ ハイビスカスの花が咲きました♪前回10月26日の8個目の開花情報以来です。11月に入り、急激に寒くなった時に、家の中で育てています。ツボミが付いたままで家の中に入れてから、ようやく開花しました。今年9個目の花です。 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 今日は小春日和なので、昼間は外へ出すことにした。昨日はピンク一色だったが、今日は中心の赤い部分が目立つようになった。オレンジ色のハイビスカスは、まだ蕾がいくつか付いている。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ピンク色で今シーズン最後の花が、室内でひっそりと咲いている。冬の間はゆっくり休んで、また来年に花を咲かせてね。 ... » more

震えながら咲いていたので ハイビスカスを室内に入れることにした。今夜は風が強くて寒いものね。 ... » more

(31) 駅の商店街を散策する 商店街は、人はそんなに歩いてなかったです。でも、花は鉢植えで沢山置かれていましたよ。信号機の向こうは、駅ですよ。セメント等で花壇を作り色んな花を植えていますよ。手入れも大変かも、でもこんな花を見ていると心が和みま ... » more

冬越しの準備 〜ハイビスカス〜 室内へ取り込むために、蕾の付いている枝を残して全体を短くカットした。アポロも蕾を付けている枝を残して短く切り落とした。これはもうじき開花しそうだね。 ... » more

マリンスペース疲れ気味!!
疲れ気味!! 県や市役所に提出する書類作成でエアーチャージしながらの残業が続いている。昼は海で潜っているだけに帰ってからの書類作成は、疲れた体での文書作成になる訳で、心身共に疲れる。ここ最近、体がだるい!(風邪気味 ... » more
テーマ ハイビスカス サンシン

10月のクアラルンプール(15) 43.オーキッドガーデン 44.ラン  45.ハイビスカス 10月23日、この日が、クアラルンプールで自由に使える最後の日です。 明日は、朝食後、荷物を整え、昼前にはホテルをチェックアウトしなければなりません。 で、迷った末、またまたオーキッドガーデンに行くことにしました。(^.^)ぼく ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス オレンジ色のハイビスカスが開花した。この寒さの中、頑張ってるね。 ... » more

(29 )D 知林ヶ島に行く 本土に戻り、公園が広々としていたので少し散策をしましたよ。小母さんたち何をしているのでしょ?こんな、背の高い木が沢山植えられていましたよ。福山では、こんな木は無いですよ。南国だから植えられるのでしょ。ハイビ ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 小ぶりだが、ピンク色が開花した。今シーズン草丈がかなり伸びた。冬越しで室内に取り込む時に短く切り詰めないといけないね。ア ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 昨日開花したアポロと今日開花したアポロ真夏だったら1日で終わってしまう花が長持ちしている。オレン ... » more

ハイビスカス:  花びらに水を貯めた花など 左右とも:水が貯まった花びら左:水を貯めた花と同じ木に咲く花右:別の種類の花10月28日、大東区 小雨が降ったり止んだりしていたので花の写真は綺麗に撮れます。花びらに水を一杯貯めたハイビスカス ... » more

今日で咲き続けて3日目となるハイビスカス! 通常1日で終わる花だが、どうなっているのだろう〜? 10月26日にハイビスカスの開花情報を出してから3日目ですが、咲き続けています!ハイビスカスは、通常1日しか咲かない!ところが今度の花は、今日で3日目ですが、まだ咲いています♪こんなケースは初めてです!寒すぎず、温かすぎずの温暖な気 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス もうじき10月も終わりだというのに、まだ次々と蕾を付けている。アポロそしてオレンジ色一昨日開花して雨と強風にさらされてちょっとヨレヨレの ... » more

今朝、開花した綺麗なハイビスカスの花です♪ 朝から真っ赤に燃える新鮮な姿をご覧ください♪  また、ハイビスカスの花が咲きました♪今年、なんと8個目です!今年は開花大当たりの新記録更新です!前回は7個目が10月11日でしたが、その時に蕾だったのが、今日ようやく開花しました♪ハイビスカスは、1日しか咲かないが、一気に朝方満開になり ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

 

最終更新日: 2016/11/18 17:25

「ハイビスカス」のブログ関連商品

» 「ハイビスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ハイビスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る