誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイビスカス

ハイビスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイビスカス」のブログを一覧表示!「ハイビスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイビスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイビスカス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス アポロが2つ仲良く開花した。 ... » more

ハイビスカス全員集合! 今日開花したのは、ピンク色のが1つと、オレンジ色のが1つ。昨日開花したアポロ2つは片手で寄せて撮ってみた。 ... » more

夏の花(4)   とし坊 8月30日に私市植物園へ花の撮影に行って来ました。 この花は芙蓉の紅孔雀と云う名札が付いていました。九州南部に自生する低木で花色は白色からピンク色まで濃淡があり、朝は白く夕方にはいくらか濃くなります。 ... » more
テーマ フヨウ ハイビスカス ハナマキ  コメント(2)

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス アポロが連日開花している。このところ涼しいので、開花した翌日もまだ楽しませてくれる。明日は2つ開花しそう。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス アポロとピンク色のが1つずつ開花した。週に1度液肥を与えているが、途切れることなく次々に開花するところを見ると、ちょうどよい量なのだろう。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 昨日に引き続きアポロが開花した。そしてピンク色のが2つ。いつ見てもキレイだね。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 帰宅すると、一昨日は蕾だったアポロと、オレンジ色のハイビスカスが仲良く出迎えてくれた。 ... » more

夏の花 (3)   とし坊 我が家のペチュニアの姿を接写して撮りました。接写リングをカメラ本体とレンズの間に装着しレンズ単体の最短撮影距離の状態からレンズの光学系を更に繰り出した状態にして花に 5cmぐらい近づけて撮りました。 ... » more
テーマ ヒメジャノメ ハイビスカス カマキリ  コメント(2)

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 開花したのは、ピンク色が2つとオレンジ色が1つ“アポロ” ... » more

ここは屋久島ハイビスカスに黒アゲハ
ハイビスカスに黒アゲハ 今年の夏は蒸し暑い屋久島、今庭のハイビスカスは此処ぞとばかりに咲き競っているかのようだ。この蒸し暑さ、ハイビスカスにとっては決して苦痛ではないようだ。ひとつひとつの花も大きく咲いている。実はハイビスカスの ... » more

連日の猛暑続きの中で、鮮やかに深紅の大輪で咲き続けているハイビスカスです!初めての出来事です! 連日の猛暑続きの中で、鮮やかに咲き続けているハイビスカスです♪関東地方は、高気圧に覆われて連日猛暑です。今年のハイビスカスは、大変な花盛りです!毎日毎日新たな花が咲き、実に鮮やかな深紅の大輪が綺麗です♪6月13日に第1号が咲いて10個程の蕾 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス アポロが開花した。待望の大輪の花だ。花だけ見るとよくわからないが、全体を写すとこんなに背が高い。今年の夏はずいぶん育ったね。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 2つ開花した。今朝出かける時はまだ蕾だったが、帰宅すると萎みかけていた。アポロはまだ開花していない。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 昨日に引き続きピンク色のハイビスカスが開花した。やはりハイビスカスは昼間の元気に咲き誇っている姿が好きだ。今日は見られて良かった。アポロは明日か明後日に開花しそう。 ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス 2つ開花した。昼間見られなかったのが残念! ... » more

白花夕顔とハイビスカス 今朝6時ちょっと前の白花夕顔フレアースカートのように花びらが広がっていたので、帰宅後、きっと大輪の花が咲いているだろうとワクワクしながらベランダへ見に行くと、すっかり萎んでいた。あ ... » more

りりいハイビスカスのポーチ
ハイビスカスのポーチ パッチワーク教室で、ハワイアンキルトに入ることになったとき、手始めにと思って、簡単なポーチ作りをしてみました。本に載っていた図案で、ハイビスカスの花には、ハワイアンキルト用の「むらぐも染め」の布を使いました。葉の部分は、持ち ... » more

ハイビスカスの季節の真只中!! 今朝、庭のハイビスカスを見ると朝日に照らされて一輪咲いていた。朝の光が直接照らして最高の花が誇らしげに咲いていた。その花を見ているうちに夏本番の雰囲気が出せるように撮影しなおしたが、猛暑の雰囲気が出せているだろうか? ... » more

ハイビスカス麦わら帽イラスト♪ ハイビスカスの麦わら帽子のイラストです♪「夏の御嬢さん♪」って感じやね〜??明日のみなと神戸花火大会あきらめかけとったら…なんと!Sさんが付き合ってくれることになりました〜(^_^)v ... » more

ハーブとガーデニングハイビスカス
ハイビスカス ハイビスカスアオイ科フヨウ属今年のハイビスカスは、変わった花になりました。冬を越せずに枯らしてしまいます。夏はハイビスカスですね。{%ハイビ ... » more

ハイビスカスが開花した 今朝、家を出る前に開花しているのに気付いたが、急いでいたのでそのまま出かけてしまった。帰宅してすぐに写真撮影。まだ萎んでいなかった。よかった!この夏第1号は、ピンク色ではなくオレンジ色だった。今年も咲いてくれてありがとう{%ハイビスカス ... » more

太陽と雲とハイビスカス・イラスト♪ 太陽と雲とハイビスカスのイラストです爽やか〜な作品になりました〜(^_^)v毎日ブログの更新ができて、PCの家庭教師を、もう十数年続けてきて…結局は「好き」なんでしょうね〜♪PCが♪子ど ... » more

TAKUTONS感動もらった高校野球青森大会
感動もらった高校野球青森大会 7月21日高校野球青森大会準決勝わが母校が残ってる!!猛暑の中青森市営球場へ小生の母校は青森高校第2試合相手は山田高校全校応援8回まで3−0あきらめかけてたら、9回奇跡の大逆転{% ... » more

ハイビスカスが満開 暑いですね。 市川市内は真夏の日差しでした。 今の時間になり少し涼しい風が吹き始めた。 事務所ベランダのハイビスカスが我が世の夏を謳歌しています。 沖縄並の気候になったのでしょうかね。同じくゴーヤも満開です。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカスの花芽
ハイビスカスの花芽 今年は“アポロ”が一番早く花芽を付けた。 ... » more

渋谷のハイビスカス@公園通り 毎年、梅雨の季節になると公園通りに花壇・プランターには色とりどりの鮮やかなハイビスカスが咲き誇り一足早い夏を感じます。 ... » more

夏を彩るハイビスカスの開花です!今年はたくさんの蕾があり、元気です。深紅の大輪の花が素敵です! 夏の花の開花です。ハイビスカスが元気です。この親木は、昨年は1個も咲かなかったが、今年は10個ぐらい蕾をつけています。6月13日に1個咲いて、今回は2個目の開花です。深紅の大輪は鮮やかですね♪ ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ハイビスカス3本イラスト♪ ハイビスカス3本のイラストです♪夏の便りに最適で〜す昨日はソフバの試合でしたくうこは骨折のため出れないんやけど、キャプテンなので審判&応援で ... » more

ハイビスカスイラスト♪ 美しいハイビスカスの花のイラストです絵葉書に入れて季節のおたよりに最適です〜♪毎日が楽しくしあわせ〜にすぎております。。。小指の骨折にもめげず、機嫌よく遊んでる(笑)といろんな人に誉めて ... » more

稀勢の里の季節到来 事務所内は確実に真夏日でした。 大相撲も稀勢の里が熱くしていた。 ベランダのハイビスカスが咲いた。 稀勢の里も何時かは最多で咲いたとなるでしょうね(^_-)-☆ ■今年初全国の約5割で夏日東京は今年1番の暑さ (日本気象 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:25

「ハイビスカス」のブログ関連商品

» 「ハイビスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ハイビスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る