誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイビスカス

ハイビスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイビスカス」のブログを一覧表示!「ハイビスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイビスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイビスカス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

何十頭もの蝶がハイビスカスに舞う この前も書きましたが、家の南側のハイビスカスに毎日何十頭ものアゲハ蝶がやって来て蜜を吸っています。花から花へと飛び交うのはほとんどが黒っぽいアゲハ蝶ですね。いっぺんに何十頭もいるのですが、写真には上手く入りません。視野を広げると蝶の姿が ... » more

ここは屋久島快晴
快晴 大雨も台風12号も去りました。屋久島の登山道ではまだ通行止めの所がありますが、お天気は回復し真っ青な空が広がりました。気持ちいいです(^^)これから暫くはこんな良い天気が続きそうです。真っ青な空の中、トンビが一羽輪を描いていまし ... » more

ハイビスカスの花の麦藁帽イラスト♪ ハイビスカスの花の麦藁帽のイラストです夏らしいお洒落な作品になったんちゃう〜??ひとつお気に入りのイラストが描けるとあれやこれやとコラボしてみたくなる(^_^)v(^_^)v昨日ダーリンのいただ ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 昨日は蕾だったオレンジ色のハイビスカスが開花した。 ... » more

太陽とハイビスカスの花イラスト♪ ハイビスカスの新作こちらの太陽のイラストともコラボしてみました〜太陽の明るさが気持ちいい作品になったね〜(^_^)v今日のテニス、淀川河川敷があふれてたのか?通行止めでした〜{%下降webry% ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今シーズン初の「アポロ」が開花した。やっぱり大輪だね。ピンク色のは2つ咲いている。そしてオレンジ色のは蕾が膨らんできた。もうじき開花だね。 ... » more

太陽とハイビスカスの花イラスト♪ 太陽とハイビスカスのイラストですハイビスカスには、やっぱり太陽が似合うよね〜(^_^)v「THE夏!」って感じで大好き〜\(^o^)/ハイビスカスのイラスト、元はと言えばカ ... » more

ハイビスカスの花イラスト♪ ハイビスカスの花、改良しました夏やら海やらのお誘い用にいかがでしょうか〜??くうこ、頑張りました〜(^_^)v(^_^)vネットサーフィンしていて出合った素敵な言葉≪ ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 連日の開花が続いているピンク色のハイビスカスは大輪の花だ。アポロはようやく蕾が色づいてきた。そしてもう1つ、オレンジ ... » more

ふうせんかずら今日の主役
今日の主役 今日は朝顔が一休みで、ハイビスカスが主役だ。久しぶりに陽射しをいっぱい浴びて喜んでいるように見える。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今朝出かける時は小雨が降っていたのでベランダを見なかったが、帰宅するとハイビスカスが開花しているのに気付いた。雨の中よく咲いてくれたね。 ... » more

雨でもハイビスカスに蝶が舞う 今年の屋久島の梅雨は滅茶苦茶雨が多い。本当に多い。もう嫌になるほど多い。が、しかしそんな雨の中でもハイビスカスは健気にも毎日咲いています。咲いても直ぐに雨に打たれてしまうのに何故か頑張って咲くのです。何故と思って見ていたら、雨が ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ピンク色は今シーズン2つ目の開花だ。まだ他のハイビスカスは蕾を付けていない。昨年の春に植え替えをしてからそのままになっているが、この調子なら来シーズンまで植え替えなしで大丈夫かもしれない。 ... » more

連日の夏日にハイビスカスの花が咲きました。 真っ赤な深紅の花は南国の香りが漂います。 我が家のハイビスカスの花が咲きました♪今年の暑さを象徴するように、真っ赤な深紅の花が咲きました。冬越しから屋外の半日陰で過ごしてきたが、連日の夏日に開花です。昨年は5月15日の開花でしたから、それより少し遅いです。 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

大きくなってきたハイビスカス 夏に向かって庭のハイビスカスが大きくなってきました。冬には花も縮こまって小さいのですが、段々と大きくなりついには夏の大きさに戻りました。また色もくすんだ色から本来のはっきりした色に戻りました我が家だけでもかな ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今シーズン最初のハイビスカスが開花した。今朝はまだ蕾だったが、帰宅すると咲き誇っていた。 ... » more

ハイビスカス咲いた。 ハワイ島には普通に咲いている花。民家の垣根などで良く見かけました。昨年の冬・・・・妻が職場から鉢を持ち帰り、『日本でもさくのかな〜?』って思いながら、室内のテーブルの上で観察。小さな鉢ながら、大き ... » more

大きくなってきたハイビスカス ハイビスカスは屋久島で咲く花の代表格です。屋久島では1年中咲いています。そのハイビスカス、色とりどりの花がありますが、面白いことに季節によって花の大きさや色が変わります。色は冬の寒い時期にはやや薄くなりますし、大きさは1月や2月の寒 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今年も無事に冬越しすることが出来た。葉もほとんど落ちることなく状態も非常に良い。最低気温が15度を下回る日もあるが、昼間はかなり暖かいので、もう戸外へ出しっぱなしでも大丈夫だろう。 ... » more

ハイビスカスの花が咲きました♪ 真冬でも家の中は夏場と同じののかな!? 素敵なプレゼントです♪ ハイビスカスの花が咲きました♪1月27日の開花です。昨年、寒さが増す頃に家の中に入れていた鉢植えのハイビスカスです。暖房の効いた部屋では、ハイビスカスも夏が来たと思うのですかね!?それにしても、綺麗な深紅の大輪は見応えがあります。素敵な ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

冬は小さくなるハイビスカスの花 屋久島ではほぼ1年中咲いているハイビスカスの花、我が家の庭の垣根にしているハイビスカスも頑張って咲いています。この冬のサム時期に咲くハイビスカスの花は数が少ない上にとっても小さく咲くのが特徴、寒さに凍えながら咲いているようですね。夏 ... » more

うさぎ天国今年もお花は元気!
今年もお花は元気! あけましておめでとう。今年も創作意欲満々な私。どの位出来るかなぁ?楽しみです。鉢植えの花たちが、元気です。お正月にはいつもシクラメンの鉢植えを買っているのですが、このシクラメン、3度目のお正月で ... » more
テーマ コンペイトウ シクラメン ハイビスカス

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス まだベランダに出したままにしてあるハイビスカスが、昨日の夕方ぐったりしているのに気付いた。夜は室内に取り込んでおいたら朝には元気になっていた。寒かったんだね。ゴメンネ!この ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 花がパッと開かないまま1週間近く経っている。そろそろ室内へ取り込まないといけないね。 ... » more

ここは屋久島復活したハイビスカス
復活したハイビスカス 10月の大きな2つの台風で枝が折られ葉が全部落とされてしまった我が家のハイビスカスだが、見事に復活した。いつの間にか葉っぱは茂り、花もぼちぽちと咲くようになった。毎日少しずつ葉が増えてきたのであまり変化が感じられなかったが、考えてみたら ... » more

もうこれでお終いと思いますが、晩秋でも元気に咲いたハイビスカスの花です。冬支度も近い冷え込みです。 今朝、ハイビスカスの花が咲きました!11月23日の朝です。ツボミがついていたのは分っていたが、これから寒さが増すので、咲くのだろうかと思っていました。関東の暖かさは、ハイビスカスにとっては、良い環境なのですね。結局、今年は6月13日に第1号 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 開花して5日目のアポロ。花が長持ちしている。もうじき開花しそうな蕾は2つある。どちらが先に開花するのかな? ... » more

八王寺だよりハイビスカスが咲きました
ハイビスカスが咲きました 寒くなってきた先月、庭に出してあったハイビスカスの鉢を暖房のある部屋に取り込みました。季節を勘違いしたのか花が咲きました。蕾がもう一つついています。クリスマスカクタスも咲きました。 ... » more
テーマ クリスマスカクタス 季節 ハイビスカス  コメント(2)

ハイビスカスの花が賑やかに咲き続けています! 深まる秋で花も3日間持つし、次々に開花しています! 一昨日に咲いたハイビスカスは、3日間咲き続けています。新たに1個開花して、2個同時に花が咲いた状態です。よく見ると、さらに蕾も1個あります。こんなに秋も深まってまだなお、開花し続ける元気なハイビスカスです。 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

真っ赤なハイビスカスの花は見応えがあります。晩秋になっても咲くとは驚きです!  秋も深まってきたこの頃ですが、夏の花のハイビスカスが、また花を咲かせました!今年の花盛りの当たり年は、最後の最後まで、よく咲きます!6月13日に第1号が咲いてから、たくさんの花が咲きました。南向きの日当たりの良い場所に置いていますが、もうじ ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

 

最終更新日: 2017/09/11 07:02

「ハイビスカス」のブログ関連商品

» 「ハイビスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ハイビスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る