誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイビスカス

ハイビスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイビスカス」のブログを一覧表示!「ハイビスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイビスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイビスカス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 久しぶりにハイビスカスが開花している。アポロはいつも通り大輪だね。蕾がまだ幾つかあるので、もうしばらく楽しめそう。花が一回り小さくなってしま ... » more

ハナミズキと怪傑ハリマオ 微熱と頭痛は解消したが腰痛が再発し気持ちはヘビー&グローリー。体調不良の折に一青窈さんの名曲「ハナミズキ」を聞いてしまった。余計に心が重い。何か明るく元気になれる歌で唄おうかな?明るい歌って「タッチ」「ガッチャマン」共にアニソンだね。「怪傑 ... » more
テーマ 台湾 癌 ガン ハイビスカス

師弟愛でノーベル賞 ノーベル賞再び、日本国民として大変喜ばしいですね(#^.^#)。ミスターと松井のダブル国民栄誉賞を思い出す。亡き恩師の指導と熱血指導があったんだろうか?才能を伸ばすアドバイスがあったんだろうか?色々なケースで指導方法が活用され他の分野でも師 ... » more
テーマ ノーベル賞 ハイビスカス カミオカンデ

フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)の花 西側の庭の隅っこに変わったハイビスカスが咲いています。花柄が長く垂れ下がりまるで風鈴のような形をしている花です。そこから来た名前でしょうか一般名はフウリンブッソウゲと言います。明らかに普通のハイビスカスとは異なる ... » more
テーマ フウリンブッソウゲ 屋久島 ハイビスカス  コメント(2)

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 2015年9月2日晴れ湿度が高く気温も高い味の素の会社見学とアサヒビールの生麦工場見学をした。鶴見駅から旧東海道を生麦の工場まで日陰のないお天道様の照り返しを浴びながら1時間強を歩きました。道念稲荷神社に数百年前から伝わる「蛇も蚊も ... » more
テーマ 蛇も蚊も祭り キリン生麦工場 ハイビスカス  コメント(3)

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今朝は台風に備えて風が当たりにくい場所へ植木を移動させて出かけた。帰宅してみると、ハイビスカスが「見て見て」とばかりに咲いていた。昼間見てあげられなくてゴメンネ。ちょっと暗いけどパチリ ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス アポロが2つ仲良く開花した。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今日はオレンジ色が開花している。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今日はピンク色が3つ同時に開花した。 ... » more

ふうせんかずらミニハイビスカス
ミニハイビスカス 先週末にホームセンターで買ったミニハイビスカスが開花した。“ミニ”といっても草丈が短いだけで、花のサイズは結構大きい。赤とピンクとが混ざったような変わった花色だ ... » more

真夏を彩る深紅のハイビスカスの花がようやく咲きました! 猛暑続きにようやく慣れたのかな!? 久しぶりに夏の花ハイビスカスが咲きました♪梅雨明けした途端に猛暑続きで、植物にも厳しい暑さで、朝夕の水やりが欠かせません。さすがハイビスカスは南の花で、厳しい日差しがあってこそ開花ですね。猛暑続きにようやく慣れたのかな!? ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

何十頭もの蝶がハイビスカスに舞う この前も書きましたが、家の南側のハイビスカスに毎日何十頭ものアゲハ蝶がやって来て蜜を吸っています。花から花へと飛び交うのはほとんどが黒っぽいアゲハ蝶ですね。いっぺんに何十頭もいるのですが、写真には上手く入りません。視野を広げると蝶の姿が ... » more

ここは屋久島快晴
快晴 大雨も台風12号も去りました。屋久島の登山道ではまだ通行止めの所がありますが、お天気は回復し真っ青な空が広がりました。気持ちいいです(^^)これから暫くはこんな良い天気が続きそうです。真っ青な空の中、トンビが一羽輪を描いていまし ... » more

ハイビスカスの花の麦藁帽イラスト♪ ハイビスカスの花の麦藁帽のイラストです夏らしいお洒落な作品になったんちゃう〜??ひとつお気に入りのイラストが描けるとあれやこれやとコラボしてみたくなる(^_^)v(^_^)v昨日ダーリンのいただ ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 昨日は蕾だったオレンジ色のハイビスカスが開花した。 ... » more

太陽とハイビスカスの花イラスト♪ ハイビスカスの新作こちらの太陽のイラストともコラボしてみました〜太陽の明るさが気持ちいい作品になったね〜(^_^)v今日のテニス、淀川河川敷があふれてたのか?通行止めでした〜{%下降webry% ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今シーズン初の「アポロ」が開花した。やっぱり大輪だね。ピンク色のは2つ咲いている。そしてオレンジ色のは蕾が膨らんできた。もうじき開花だね。 ... » more

太陽とハイビスカスの花イラスト♪ 太陽とハイビスカスのイラストですハイビスカスには、やっぱり太陽が似合うよね〜(^_^)v「THE夏!」って感じで大好き〜\(^o^)/ハイビスカスのイラスト、元はと言えばカ ... » more

ハイビスカスの花イラスト♪ ハイビスカスの花、改良しました夏やら海やらのお誘い用にいかがでしょうか〜??くうこ、頑張りました〜(^_^)v(^_^)vネットサーフィンしていて出合った素敵な言葉≪ ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 連日の開花が続いているピンク色のハイビスカスは大輪の花だ。アポロはようやく蕾が色づいてきた。そしてもう1つ、オレンジ ... » more

ふうせんかずら今日の主役
今日の主役 今日は朝顔が一休みで、ハイビスカスが主役だ。久しぶりに陽射しをいっぱい浴びて喜んでいるように見える。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今朝出かける時は小雨が降っていたのでベランダを見なかったが、帰宅するとハイビスカスが開花しているのに気付いた。雨の中よく咲いてくれたね。 ... » more

雨でもハイビスカスに蝶が舞う 今年の屋久島の梅雨は滅茶苦茶雨が多い。本当に多い。もう嫌になるほど多い。が、しかしそんな雨の中でもハイビスカスは健気にも毎日咲いています。咲いても直ぐに雨に打たれてしまうのに何故か頑張って咲くのです。何故と思って見ていたら、雨が ... » more

ふうせんかずら今日のハイビスカス
今日のハイビスカス ピンク色は今シーズン2つ目の開花だ。まだ他のハイビスカスは蕾を付けていない。昨年の春に植え替えをしてからそのままになっているが、この調子なら来シーズンまで植え替えなしで大丈夫かもしれない。 ... » more

連日の夏日にハイビスカスの花が咲きました。 真っ赤な深紅の花は南国の香りが漂います。 我が家のハイビスカスの花が咲きました♪今年の暑さを象徴するように、真っ赤な深紅の花が咲きました。冬越しから屋外の半日陰で過ごしてきたが、連日の夏日に開花です。昨年は5月15日の開花でしたから、それより少し遅いです。 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

大きくなってきたハイビスカス 夏に向かって庭のハイビスカスが大きくなってきました。冬には花も縮こまって小さいのですが、段々と大きくなりついには夏の大きさに戻りました。また色もくすんだ色から本来のはっきりした色に戻りました我が家だけでもかな ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今シーズン最初のハイビスカスが開花した。今朝はまだ蕾だったが、帰宅すると咲き誇っていた。 ... » more

ハイビスカス咲いた。 ハワイ島には普通に咲いている花。民家の垣根などで良く見かけました。昨年の冬・・・・妻が職場から鉢を持ち帰り、『日本でもさくのかな〜?』って思いながら、室内のテーブルの上で観察。小さな鉢ながら、大き ... » more

大きくなってきたハイビスカス ハイビスカスは屋久島で咲く花の代表格です。屋久島では1年中咲いています。そのハイビスカス、色とりどりの花がありますが、面白いことに季節によって花の大きさや色が変わります。色は冬の寒い時期にはやや薄くなりますし、大きさは1月や2月の寒 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今年も無事に冬越しすることが出来た。葉もほとんど落ちることなく状態も非常に良い。最低気温が15度を下回る日もあるが、昼間はかなり暖かいので、もう戸外へ出しっぱなしでも大丈夫だろう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:25

「ハイビスカス」のブログ関連商品

» 「ハイビスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ハイビスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る