誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイビスカス

ハイビスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイビスカス」のブログを一覧表示!「ハイビスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイビスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイビスカス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふうせんかずらアポロ
アポロ 夏の間、蕾を付けなかったアポロがようやく開花した。今シーズンはずいぶん遅かったね。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 久々に咲いたハイビスカス!季節が夏に逆戻りしたような気分になる。華やかな色だね ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年9月18日早朝散策色付いた柿(渋柿?)ムクゲハイビスカスブーゲンビリアザクロ向日葵ムラサキシキブ ... » more

ここは屋久島白いハイビスカス
白いハイビスカス 屋久島も9月に入り朝晩の風が涼しく感じられるようになりました。庭のハイビスカスたちも過ぎ去る夏を惜しむかのように花を咲かせています。屋久島ではほぼ1年中咲いているハイビスカスですが、寒い冬になると花の大きさが小さくなり色もあせてきます。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今シーズン初めてオレンジ色のハイビスカスが開花した。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス ミニハイビスカスが開花した。「ミニ」というだけあって草丈は短いが、花そのものは華やかで大きい ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 今シーズン第1号の“ミニハイビスカス”が開花した。 ... » more

赤と黄のハイビスカスイラスト♪ 赤と黄のハイビスカスのイラストです(^^)v(^^)vこの2週間くらい時間を見つけてはセッセと描いていました♪はい?遊んでばっかりじゃあないですよ〜(笑)ちゃんとくうこのイラストを楽しみにしてくださってる方への作品制作も ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 2回目のシーズンを迎えるミニハイビスカスに早くも蕾が付いている。 ... » more

ハイビスカスが咲いた日 日中は夏の気温の本日でした。仕事から帰り、風呂へ一直線は日課。その後のビールは最高の楽しみ♪風呂場は2階。向かう途中の「赤い違和感」・・・・・長女の部屋の「吹き抜け小窓」。 ... » more

ハイビスカスとニオイバンマツリの競演 家の東側の斜面で今ピンクのハイビスカスが綺麗に咲いています。暑くなってきて花の数も増えてきました。で、よく見るとその隣でニオイバンマツリも咲いていました。まるで競演しているかのようですが、少しハイビスカスに押されていますね。写真 ... » more

ここは屋久島晴れた日が懐かしい
晴れた日が懐かしい 雨、雨、雨、屋久島はこのところ毎日のように雨である。まるでもう梅雨に入ったかのような天気である。植物にとっては恵みの雨かもしれないが、こう雨ばかり続くと人間は滅入ってしまう。晴れたのはいったい何日前であっただろうかもう忘れてしまった ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 4鉢のハイビスカスがそろって無事に冬を越した。まだ最低気温が15℃以上になっていないが、今日から外へ出すことにした。今までの経験と勘からすると、たぶん大丈夫だと思う。冬の間は水やりを控えめにしてたが、今日はたっぷりと与えた。ゴールデンウィー ... » more

暖房の効いた部屋では、南国の花の象徴のハイビスカスの花も元気に咲きます♪  ハイビスカスの花がたくさん咲きました。冬越しのハイビスカス2鉢が、家の中で、暖房の効いた部屋で、元気です。昨年末の家に入れたときは、タイミングが悪くて、枯れ葉が落ちた状態でしたが、暖房の効いた部屋で冬越ししてすっかりとたくさんの花もつけるほ ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

春爛漫の花盛りです! 赤にピンクに春の象徴です! チューリップもスミレも椿も梅もハイビスカスもキレイ 春になった途端に4〜5月の陽気で、木々は一斉に芽を吹き出し、花々も一斉に咲き出した!我が家の春も、花々が咲いて賑やかです。赤にピンクに綺麗な春の彩の競演です。日当たりの良い花壇では、チューリップに先駆けて、スミレが咲き、茎もかなり伸 ... » more

ハイビスカスと言ったら、真夏の炎天下にぐいと力強く咲く花の印象が強いのですが、我が家のハイビスカスは、黄色い花を咲かせました。季節が真逆なのですが、実は室内で冬を越させようとすると、今まで何度も購入したハイビスカスは、かなり長期 ... » more

朝から雨がちだが、元気にハイビスカスは開花しました! 冬枯れ状態から元気な姿になり良かった! またまた南岸低気圧が通過して、太平洋側も大荒れも天気で、関東地方も雪となった。前回の南岸低気圧は、大変な積雪をもたらし、関東の鉄道に大打撃を与えた。今回は、週末の夜半過ぎの通過ということで、また、雪も内陸部に限られた様子で、事なきを得た感じ ... » more
テーマ 富士山 ハイビスカス 南岸低気圧

この花がこれから咲くところです! さて何の花でしょう? 分かりますか? 私も、今朝、家の中で、かなり膨らんだつぼみを見て、今日咲きそうだが、なぜ朝から直ぐに咲かないのかな?家の中でも暖房を入れて、まだ、温度が16度と低いせいかな?夜明けの日差しを感じないと開かないのかな?7時41分の写真ですが、これから本当 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

「クリスマスロ−ズ」&「パッションフル−ツ」 今年初めての寒波の中、「パッションフル−ツ」と「クリスマスロ−ズ」が共生しています。「パッションフル−ツ」はこれまで暖冬だったせいか?それとも元々寒さにもある程度強いのか?お陰で、少しずつ美味しくいただいています。 ... » more
テーマ クリスマスロ−ズ ハイビスカス パッションフル−ツ

ここは屋久島紅葉したハイビスカス
紅葉したハイビスカス 先日の記事でも少し書きましたが、ハイビスカス一部には紅葉するものがあることに気がつきました。ハイビスカスは屋久島を代表する花のひとつで、どの家庭にも植えられていてほぼ1年中花を咲かせ人々を和ませてくれます。これは家の近所のハイビ ... » more

冬越しのハイビスカスについていた蕾の4個すべてが花開きました。今回同時に2個咲きです。 ハイビスカスの花が、2個同時に咲いて、4個のつぼみが全て花開いて嬉しいです。家の中に入れるタイミングが少し遅れたために、葉が黄色の変色して落葉(常緑樹なのですが)、丸裸の枝になり、ついていた蕾が花開くか心配していたのです。先に、1個が咲 ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

ハイビスカスの花が咲きました! 本体は葉が枯れ落ちたが、花芽は元気に綺麗な花を咲かせた! 今年は、暖冬だと実感する次第です。我が家のハイビスカスの出来事です。なんと12月に家の中ですが、花が咲きました!夏場は屋外で燦々と日差しを浴びて育ち、秋口に花芽が、5個程あった。冬を迎える前に例年、家の中に入れて越冬させます。今年は、そ ... » more
テーマ ハイビスカス 家の花木

寒くなっても頑張るハイビスカス 大分寒くなってきた屋久島です。日本が冬型の気圧配置(西高東低)になると屋久島にも寒気が若干かかってきます。そのせいで縦に伸びた等圧線の間隔も狭くなり屋久島にも北西の冷たい風が吹き気温も下がります。そんな屋久島ですが南部ではまだまだハ ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 3日前に開花したアポロ。これが今年最後の花だ。花だけ見ると全体の大きさが分からないけど、カメラに収まりきらないくらい背が高いんだよ。よく伸びたね。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス ミニハイビスカスが2つ仲良く開花した。朝は雨に濡れていたが午後からは晴れ間が広がって陽射しを浴びていた。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス ピンク色のハイビスカスは今年最後の花を咲かせている。今年も沢山咲いてくれてありがとうミニハイビスカスはもうしばらく楽しめそう。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 冷たい雨の中、アポロが開花した。そろそろ冬支度の時期なのに、よく咲いてくれるね。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス ミニハイビスカスが開花した。次に続く蕾が付いているので、もうしばらく楽しめそうだね。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス 昨日に続いてもう1つアポロが開花した。他のハイビスカスは1日で花が萎んでしまうが、アポロは花持ちがよくて2〜3日楽しめるのが魅力だ。 ... » more

ふうせんかずらハイビスカス
ハイビスカス アポロが開花した。明日も続けて開花しそう。ミニハイビスカスももうじき開花しそうだ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:25

「ハイビスカス」のブログ関連商品

» 「ハイビスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ハイビスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る