誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信貴山

信貴山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信貴山」のブログを一覧表示!「信貴山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信貴山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信貴山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

デジカメ撮影日記初詣
初詣 遅ればせながら「初詣」に行ってきました。実家に帰っても初詣に行かなくなり、ダンナはお詣りするタイプではなく・・・。ひとりでお詣りしようかと思っていたら、偶然にも子どもたちと休みが重なって。「初詣に信貴山に行こうと思ってる ... » more

めっちゃ疲れた *o_ _)oバタッ 一昨日、歩いていったから疲れたわけじゃないねん。それで疲れていたら、体力なさ過ぎ・・・。昨日、甥の結婚式だったのですが、場所がぁ、最近オープンした『エキスポシティ』の近く。ということで、車の大渋滞は必至。電車で行くことに。。 ... » more

PLフィルター試し撮り 写友のけいさんの勧めでPLフィルターを購入しました。ポチッとして、翌日には届いたので、早速試し撮りしてきました。グレてませんけど、とうとうサプライズも起こらず(笑)。お義母さんの為に、甥が要らなくなったベッドを譲ってくれ ... » more

久しぶりに・・・信貴山 半年ぶりに信貴山に行って来ました。ぶらっと。iセンターの張り子の虎の姿がみえず・・・。私の定番ポイントの1つだったのに残念。そして、やっぱりこれでしょ。あ、違った。もっと大胆な構図 ... » more

デジカメ撮影日記ぶらり信貴山
ぶらり信貴山 水曜日(祝日)を挟んで三連休でした。(シフトの関係で)三連休と言っても一応・・・一応・・・一応(何度言う)主婦なので、主婦してました(^^ゞ火曜日は貧血の注射に行ったんですが、家族が車を使っていたので、電車で行きました。帰り ... » more

デジカメ撮影日記手話スピーチ
手話スピーチ 手話を習い始めて5ヶ月経ちました。明日はいよいよ入門編の最終日。受講生ひとりひとり約3分間のスピーチをします。あ、もちろん“手話”で。3分間しゃべるだけでも結構長いのに、どうしませう。一応考えていますが。 ... » more

デジカメ撮影日記散歩
散歩 今日は仕事、お休みでした。昨夜、病院に行って来ました。風邪の咳がひどくなって、咳き込んでいたら息子が「おかん、病院行かんなあかんで。その咳はヤバイで。しんどい咳やで」って。喘息の息子は、敏感です。咳のしすぎで腰やらお ... » more

大人の写真、子どもの写真 仕事のイベントで「子ども写真教室」を開催しました。写真教室の先生や幹事の方々に協力を依頼しました。参加人数が多かったため、グループ分けして、撮影を開始。午前8時に信貴山に到着。10時頃まで撮影、その後、図書館(休館日)に戻っ ... » more

デジカメ撮影日記トラ あれこれ
トラ あれこれ お待たせしました。(誰も待ってない・・・)「てんてん流」トラ(信貴山)の写真です(^^)vお約束のアングルは、知人のカメラで撮ったのでありませんので、ストック写真です(笑)。今日は、違う場所から。 ... » more

デジカメ撮影日記久しぶりに
久しぶりに 信貴山に行って来ました。約4ヶ月ぶりに。桜が散る前にと思って。。。自宅近くの駐輪場の掃除当番だったので、早起きしてました。午前8時すぎには、いったん自宅に戻り、それから車で信貴山へ。午後から米作りの第一段階の仕事をす ... » more

デジカメ撮影日記寅 虎 トラ・・・
寅 虎 トラ・・・ 今年は私にとって“とら”づくしでした(笑)。とらって「寅」とも書く、「虎」とも書くし。違いは?寅は十二支の3番目の「とら」で年や方角、時刻を表すのだとか。虎はネコ科の動物「トラ」のこと。らしいです。さて、 ... » more

デジカメ撮影日記2日間撮りまくり(^^ゞ
2日間撮りまくり(^^ゞ 11月も終わろうとしています。来週からいよいよ師走。なんだかんだと気ぜわしくなります。ということで、いちおう主婦なので、今年は撮り納めかな?あ、時間をかけてと言う意味で。昨日は、公園。今日は信貴山。撮りま ... » more
テーマ 紅葉 信貴山 公園

デジカメ撮影日記写真屋さん
写真屋さん 明日は文化祭に出品する写真の提出期限です。5枚提出し、そこから先生が選んで下さいます。明日は仕事だし、今日が最後。午後からいても立ってもいられず、信貴山へ。午後4時頃だったのですが、日曜日ということもあり、参拝する人 ... » more

デジカメ撮影日記秋を感じた日
秋を感じた日 もう少しで書き上がると思っていたのに、どこをどう間違えたのか、消えてしまった日記。ショック(x_x)今日はね、午後から出勤だったので、午前中は町内撮影してきました。信貴山です。「開運橋」満 ... » more

デジカメ撮影日記リベンジ?信貴山
リベンジ?信貴山 写真教室の受講生のみなさんと先生と一緒に『信貴山』に行ってきました。今日はお彼岸の中日ということもあり、参拝者も多く、写真を撮っている私たちは、かなり邪魔をしてしまっていたようです(;゚ロ゚)気をつけなければいけませんね ... » more

デジカメ撮影日記信貴山へ再び
信貴山へ再び 8月29日(木)、仕事が休みだったので、町内をぶらぶらしてました。あ、車で。←ぶらぶらとは言わない。写真教室の一員として文化祭に作品を出品するんです、よ。今、そのために写真を撮っています。毎回、毎回、教室の皆さんや先輩の ... » more

撮影会の写真 番外編 2日、3日とお墓参り。4日は図書館のイベントで、バタバタしておりました。ネタ切れなので、先月の撮影会で撮った写真の番外編を。番外編・・・先生が撮影スポットだとおっしゃらなかったところです。虎の周りを小虎がそし ... » more

3年前の写真と比較して 先日、撮影会の写真をアップしましたが、実は3年前にも撮っていたんですよね。某団体との親睦会があり、「信貴山のトラを探せ」と信貴山の勉強を兼ねて、トラ探し。このときはコンパクトデジカメで撮りました。前方から撮っていますね。 ... » more
テーマ 信貴山 写真

身近な写真信貴山
平成22年10月12日。5時過ぎに起き出した。外はまだ暗闇に閉ざされている。空気は冷たく肌寒い。物音一つしない、世間はまだ眠っているのだ。昨夜は熟睡したせいか眠気を感じない。今朝は朝刊休刊日だ。朝新聞がないのは何とも寂しいものだ。 ... » more

石仏の心214 信貴山の石仏 昨日紹介した、信貴山は全体の画でしたので、今日はその毘沙門天さんのお使いのトラを見ていただきます。ちゃんと檻に入って、危険はありません。奈良の信貴山にはトラの石仏が多くありますので、トラの子から親までいろんなもんが見れます。 ... » more
テーマ 石仏 信貴山 信貴山の石仏

石仏の心213 信貴山の石仏 この週末で桜はかなり咲くと思います。でも朝・夕の冷えは半端ではなく、花冷えの日が続きます。この信貴山毘沙門天さんですが、本当は今年の干支でもあり、もっと早くアップしようと思っておりました。遅れましたがタイミング的に海外での新年に ... » more
テーマ バリ ニュピ祭 信貴山

デジカメ撮影日記信貴山
信貴山 いやいや半年近く放置しておりました(^◇^;)写真は時々撮っていたものの、Windows7にしてからソフトが対応していないものがあって、ちょっとアップが面倒になっていました。先日、久しぶりにたくさんの写真を撮る機会に恵まれま ... » more

KAZO-GAMA HATCH信貴山名物「鉄鉢汁」
信貴山名物「鉄鉢汁」 代官山 i スタジオで行われていたイベントで、奈良の信貴山名物「鉄鉢汁」の振る舞いがあり、しっかりとお替りもして、2杯いただいてきました。「鉄鉢汁」は、豆乳と味噌味で、わかめ、大根、人参にミツバを入れたもので、まろやかな味でおいしく ... » more
テーマ 散策 信貴山 鉄鉢汁

 

最終更新日: 2016/11/18 17:21

「信貴山」のブログ関連商品

» 「信貴山」のブログレビュー をもっと探す

「信貴山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る