誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特定アジア

特定アジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特定アジア」のブログを一覧表示!「特定アジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特定アジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特定アジア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

もう一つのハードルを!外国人滞在、条件に日本語能力 政府は外国人の長期にわたる入国、在留に、日本語能力を重視する案を具体化するようだ。ソースasahi.com2008.1.15入国に一定の条件をつけることには賛成だ。政府が言うように「支援と管理」に役立つからだ。日 ... » more

またメイドインチャイナの話題。-----------------------------------------TDCの香港玩具諮問委員会(Toys Advisory Committee)のJeffrey Lam会長は、中国製品 ... » more

群青色日記核融合と福田訪中
福田総理が中国を訪問している。訪問目的のひとつに、国際熱核融合実験炉(ITER)計画とは別の枠組みで、より幅広い核融合研究の促進や研究者の交流などを念頭に調印を予定しているという。ソース:Yahooヘッドラインニュース2007年 ... » more

群青色日記[解説]中国食品への不信
[解説]中国食品への不信について読売新聞の編集委員がしている解説について、私の意見を書き留めておく。----------------------------------------------------------輸入中国 ... » more

群青色日記中国製と中国産
1急がば回れ、といっても無理かな。-----------------------------中国の8割の自動車メーカーでAT車の自主生産能力が不足オートマチックトランスミッション(AT、自動変速機)は、今や中国自動車産業発展 ... » more

群青色日記中国政府の浅はかさ
ことしは色々な食品企業の賞味期限偽装が発覚した。船場吉兆、赤福、マクドナルド、白い恋人、などなど。そこで「もったいないと思った」というエクスキューズがしばしば使われる。たしかに、ものを大切にする倫理観は、偽装企業とわれわ ... » more

情報戦で負けが込んでいる日本ですが…米下院で採択された「慰安婦非難決議」が、オランダ、カナダに続いて欧州議会でも採択されたそうですねぇ。その内容に変わらぬ憤りを感じますが、日本の外交は負けが込みすぎていることが心配になってきました。 ... » more

親父の威厳 毒吐き編少しは安心??
よど号犯追放、条件とせず米国務省高官IZA!11/22 10:22更新この記事について書かれたブログ(4)トラックバックURL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/105243/Track ... » more

群青色日記中国産の宝庫
中国産の宝庫 一般のスーパーでも見かける中国産食料品。その宝庫は業務用スーパー(固有名詞ではありません)です。たとえばこんな風に、ありとあらゆる中国産加工食品が並んでいます。でも、加工食品になるととたんに輸入基準がゆるくなるんです ... » more

明日からは12月。昨日は国の予算編成について、こらこらと思ったことを思わず書きましたが、そういう我が家でも来月の予算を組み終わりました。つーても、ささやかな規模ですからほんの数分ですけども(笑)それから、お歳暮の季節ですね。うち ... » more

韓国の外交通商相が訪米中だとか。ワシントンでの講演で、米国による北朝鮮に対する「テロ支援国指定」の解除について、早期の解除を求めるべきだという話をしたんだそうな。その記事を読んで、ちょっと思ったことがあったので書いてみます。 ... » more

もう見慣れた感じもあるんだけど、ある意味人権団体ってすごいよね。もはや、各国の法を超越するような雰囲気がありますなぁ。…というのは、韓国の「死刑制度」についてのニュース。あたしゃ一見本当に国の制度が廃止されたのかと思いましたよ^ ... » more

聯合ニュース,2007/09/27 日本植民地時代に強制徴用されサハリンに居住してきた韓国系住民第1世代の610人が、28日から11月にかけ順次永住帰国する。外交通商部が27日に明らかにした。帰国者らには、日本政府が大韓赤十字社を通 ... » more

群青色日記思考は現実化する?
思考は現実化する? 「教育」がある意味、洗脳の要素を含み、歴史教育もその例に漏れないにしても、これはずいぶん、日本の歴史とは違うぞ、という例。たぶん北朝鮮の教科書だろうけど、まずは右上から。統一新羅が中国や旧満州はもちろんロシアの領土ま ... » more

これって,衝撃的過ぎるよ。日本のテレビや新聞で報道されたのかな?被害にあった人民のの皆様にはお見舞い申し上げます。しかしながら,何の補償もされないんだろうな。可愛そうな一般の皆さん。共産党独裁をやめさせる為に立ち上がれ! ... » more
テーマ 特定アジア

【シドニー=藤本欣也】オーストラリア・シドニーで9日閉幕したアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に関する記者会見では、前日の日米豪首脳会談についての質問が続き、議長国・豪州のハワード首相が釈明に追われる一幕があった。閉幕後の ... » more

親父の威厳 毒吐き編その前に。
荒稼ぎ「悪知恵」中国人窃盗団、摘発後は都内の被害3割減 空き巣に入った部屋の配電盤のブレーカーを切り、犯行の発覚を遅らせる「ブレーカー落とし」という手口を使って、2005年秋以降、約380件に上る窃盗を東京都内などで重ねていた中国人グル ... » more
テーマ 特定アジア

[クッキー社会] 家出した女子中学生を 6ヶ月の間モテルに監禁して性売買を強要した 20代男女 4人が警察につかまった. 性を買収した男たち中には大学教授, 医者, 略史など指導層人士がかなり多い数含まれて衝撃を与えている.全北地方 ... » more
テーマ 特定アジア

高村防衛相が曹国防相と会談情報公開求める------------------------------------------------中国側は、1992年以降の中国軍事費の急増について「それ以前は経済成長のスピード以下で伸び率 ... » more

解放された韓国人2人が記者会見------------------------------------------------アフガニスタンで人質となっていた韓国人19人が出国し、経由地のドバイに到着しました。出国前、二人が会見 ... » more
テーマ 特定アジア

今月も仕事が無事に納まって、久しぶりの更新になりました。引越しもとりあえずひと段落。生活ペースもようやく取り戻して、ニュースを漁っていたら。日本海呼称問題、まだやってたんだ(笑)■「日本海」の呼称、韓国が「東海」との併記 ... » more

中国、安倍首相をけん制パール判事長男との面談で 姜副報道局長は同裁判について「日本軍国主義に対する厳正な裁判であり、日本が国際社会に復帰するための重要な基礎でもあった」と述べた。とさ。東京裁判は単なるリンチ裁判だったことは, ... » more
テーマ 特定アジア

外国でわいろ使うな中国が旅行者用手引 くっくっく,面白いね。中国内ではワイロが横行していることを世界中に知らしめてどうするのよっ!て感じ。「街角でみだりに(落ちている)ものを拾い集めてはいけない」というのも笑えるな。どこの国 ... » more

タリバン、重病の韓国人女性2人を解放AFP報道 もともと無茶。イスラム原理主義の国にニセキリスト教を布教しに行くなんて,バカそのもの。噂だと統一教会という話じゃないか。韓国政府が直接交渉らしいが,これで人質と受刑者交換が当然 ... » more

大きな地震がありましたね。ねこねこが住む地域も結構揺れましたが、新潟では3年前の地震の記憶も生々しいまま、再度被災したとのことで、心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。日本赤十字社(htt ... » more

政府「拉致」置き去りを懸念北の核施設停止通知で→日本は日本のやり方で!核施設の稼動停止を受けて,拉致問題が置き去りされていると思っているようだが,ま,それはそれで良い。日本のスタンスとしては,拉致が解決されない限り,支援なし ... » more
テーマ 特定アジア

暮らしに役立つ中国産判別法 中国産の食品が最近になってニュースに取り上げられている。このブログでもずいぶん前にも、最近でも何回か中国製食品の危険性は指摘してきた。しかし、指摘にも含まれているが、怖いのは段ボール入り肉まんのような、中国製食品ではなく、中国製 ... » more

以前から度々目にしていた、米下院での従軍慰安婦に関する決議案の件。外交委員会で採択されたようですね。今後下院本会議での採決がされる模様ですが、産経の古森記者の記事が面白いので覚書。■慰安婦決議案米下院委が可決中国系反日団 ... » more

決議案の原文と和訳を探しました。米国下院に提出された慰安婦決議案121号(和訳と原文)*訳文は07.3.22初訳、07.3.27改訂。藤岡信勝ネット発信局http://blog.so-net.ne.jp/fuji ... » more

「私たちは日本軍の性奴隷だった」英文資料集を発刊→一般人にも判るように公開してみろ!相変わらず,やってるな。韓国は日韓友好とか言いながら,どういう思考回路でこんなことができるのか?まだ,カネが足りなくて日本からカネを引き出そうとして ... » more
テーマ 特定アジア

 

最終更新日: 2016/11/20 16:59

「特定アジア」のブログ関連商品

» 「特定アジア」のブログレビュー をもっと探す

「特定アジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る