誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特定アジア

特定アジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特定アジア」のブログを一覧表示!「特定アジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特定アジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特定アジア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「竹島」中学校の解説書に明記、領土巡る表現は韓国に配慮政府は14日、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、日本の領土である竹島の領有権を韓国が主張している問題を新たに記載することを決めた。当初検討していた、「我が国の固有の領土 ... » more

今日も暑いですねぇ。我が家の床はあちこちに猫やら犬やらが落ちています^^;洗濯物はよく乾くので、ここぞとばかりに大物洗い。ベッド周りからカーペットまで、これでもかとばかりに洗って広げてます(笑)そんな雑多な状態ながら、ちょっ ... » more

今日は暑いですねぇ。めっきり夏です。ねこねこ家はと言えば、え〜、子供が欲しいと絶賛努力中であります(笑)定期的な病院通いも、ひとまず一周期分が終了してようやく慣れてきたところです。最初の周期だったので、機能が正常なのかとか病気は ... » more

「福田首相はなぜ解除は困ると言ってくれないのか」拉致家族は落胆MSN産経ニュース2008.6.26 21:47中国外務省は北朝鮮が核計画申告書を提出したと発表。発表をうけ複雑な表情をみせる横田早紀江さん=26日午後6時21分、川崎市 ... » more
テーマ 特定アジア 人権・教育

親父の威厳 毒吐き編ん???
北朝鮮制裁解除で応酬に火ぶた鳩山民主幹事長は制裁解除に疑問2008.6.14 00:43日朝実務者協議で北朝鮮が日本人拉致問題の再調査を申し出たのを受け、政府が対北朝鮮制裁解除を決めたことに対し、与野党では対北朝鮮強硬派と融和派の応酬が ... » more
テーマ 特定アジア 人権・教育

「いらっしゃーい」星出さんきぼう初入室夢ぎっしり2008.6.5 08:20 「いらっしゃーい」!。日本語と英語で書かれた看板を掲げる星出さん(ロイター)【ジョンソン宇宙センター(米テキサス州)=小野晋史】「きぼう」と書かれたのれん ... » more

【産経抄】5月20日2008.5.20 02:51 中華料理の人気メニュー、麻婆豆腐を日本に紹介したのは陳建民さん。今、「料理の鉄人」として活躍している陳建一さんのお父さんだ。NHKの料理番組で何度も作るうちに広まったという。 ... » more

1ヶ月半ぶりくらいの更新になります。この間に、仕事場では責任者の立場を離れることにしまして、今後は子作りの最後のチャンスをかけて努力をそちらに傾けようと思っているねこねこです^^これからの社会情勢などを考えると、これまで子供を産むこ ... » more

【千変上海】疑心暗鬼を招く怪病 2008.5.13 02:01MSN産経ニュース 上海を支えているのは安徽省出身の農民工だとよくいわれる。胡錦濤総書記の原籍地にあたる安徽省は農民人口が全体の約8割(5160万人)、貧しさから都会に出 ... » more
テーマ 特定アジア

恥ずかしながら、今日、初体験をした(*´∀`*)ぬれ煎を始めて食べた(´・ω・`)ああ、恥ずかしい(´-ω-`)仕事の取引先で、お茶と一緒にお茶請けとして出されたんですが。うちは、煎餅を食べるとき、袋に入ったままの煎 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 支那 特定アジア

中国はチベットと聖火リレーで世界中から総スカン食らい初めてその対応も含めてどんどんと嫌われている気がするけど、とりあえず共産党崩壊で分裂する前にODAとか返してくれねーかな?まぁ無理か。そもそも中国ODAとは何か?これで中国 ... » more

【産経抄】4月13日2008.4.13 02:43 映画「靖国YASUKUNI」がまた物議をかもしている。作品の中心的登場人物である高知県の刀匠が「自分の出演場面と名前を削ってほしい」と訴えているのだ。出演者が映画の趣旨を認めないと ... » more
テーマ 特定アジア

【産経主張】北京聖火リレー五輪精神に基づく解決を2008.4.8 03:35 中国政府のチベット抑圧をアピールしようと、北京五輪の聖火リレーを舞台にした抗議行動が世界各国で続いている。五輪という「平和の祭典」の行事がこのような非 ... » more
テーマ 特定アジア

聖火に「警鐘と抗議」、サンフランシスコ市議会が決議採択2008.4.3 10:35 MSN産経ニュース 【ロサンゼルス=松尾理也】北米で唯一、北京五輪の聖火リレーが立ち寄るサンフランシスコの市議会が1日、中国の人権問題を理由に、聖火 ... » more

【正論】国学院大学教授大原康男改めて“皇室外交”を考える2008.4.1 02:59MSN産経≪政治的な利用の事実≫去る2月25日、衝撃的なニュースが伝えられた。天皇陛下が前立腺がんのホルモン治療による副作用のために骨密度が ... » more
テーマ 特定アジア

「漢民族に不満ない」ラサでの暴動容疑者が外国人記者に2008.3.28 09:39 産経ニュース 27日、中国チベット自治区ラサの拘留施設で、外国メディアの取材に答える暴動事件の容疑者(共同)中国チベット自治区当局は27日、中国政府 ... » more
テーマ 特定アジア

北京五輪の「ボイコット論」、欧州で急速に広がる 2008.3.26 18:54【ベルリン=黒沢潤】チベット自治区で弾圧を続ける中国政府に抗議するため、欧州主要国から、北京五輪ボイコットや開会式への出席を見直すよう求める声が相次いでい ... » more
テーマ 特定アジア

四川でまた衝突2人死亡かチベット僧侶らデモ中2008.3.25 09:35 四川省康定で巡回する武装警察部隊(ロイター)インドに拠点を置く非政府組織(NGO)チベット人権民主化センターによると、中国四川省カンゼ・チベット族自治州炉霍 ... » more
テーマ 特定アジア

つつがなくチベット
勝谷氏の「GHQが伊勢神宮に土足で乗り込んでいったようなもの」っていうのはわかるなぁ。日本の戦国時代みたいなことを今でもやってるのが、あの国なんだな。 ... » more

【産経抄】3月17日2008.3.17 03:40無神論者の共産党員にはピンとこないだろうが、因果応報とはこのことだ。19年前、チベットの漢民族支配に抗議するラマ僧のデモが頻発し、事態収拾のため自治区書記に派遣されたのが、若き日の胡 ... » more
テーマ 特定アジア

週末からめっきり春ですね。覚悟していた花粉症も、不思議なことに症状が出ません。ここ1年近く、野菜中心の食生活に変えたことで、体の中で何か変わったのかなと思っています^^そして、変わらないのが中国。チベットでの暴動、市民のデモに警 ... » more

僧侶に公然と暴力緊迫するチベット2008.3.12 21:17 【北京=福島香織】1959年のチベット民族蜂起から丸49年を迎えた中国チベット自治区ラサでは、僧侶・尼僧らが政治犯として拘留中の僧侶の釈放などを訴えるデモなどがあり、首 ... » more

黄砂といいポリタンクといい・・・後越前クラゲもかホントろくなもんじゃねぇ。バ韓国は、半合法的にゴミ処理のため捨てる。で、支那は黄砂の発生源は自分の所だけではないと厚顔無恥の発言。データの提供せずによくこんなことを言えるわ。 ... » more
テーマ 特定アジア

こんな国をだれが信用できるかってーの。解明が済んでいないにもかかわらず工場の再開準備だぁしかし、こんなもん今に始まったことではない。にもかかわらず、支那との対話路線をとるバカもんは支那と心中しろ。そのためにまず食物か ... » more

先日の嵐はすごかったですねぇ。ちょうど仕事の日に当たっていて、職場の最寄を通る電車が全て止まっていたにも関わらず、チームのメンバーがみんな頑張って出社してくれたことが嬉しかったり。日一日と春めいてくる中、風が強い日に窓の隙間から入り ... » more

スピルバーグ氏、北京五輪の芸術顧問退任ダルフールで中国に不満08:30更新トラックバックURL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/122329/TrackBack/ ロイター通信によると、 ... » more

今日は朝から雪でした。うちの周りもこんもり積もって、景色が綺麗でしたよ^^午後になって降りが弱まったのを見計らって、雪かきをしてみたり。ブログトップに載せているホルスタイン柄の猫は、先日一度雪が降ったときに生まれて初めて雪を見たので ... » more

群青色日記毒入り餃子とJT
今回の事件は、まだ毒物混入経路が特定されたわけではない。そこで以下はこの事件の論評ではなく、事件に「関連した」論評である。冷凍食品は主婦との関わりが深い。主婦のなかには、この事件をうけて、冷蔵庫にある冷凍食品を全部捨てた ... » more

中国製ギョーザ中毒事件、旅行業界や中華街などにも波及産経WEB2008.2.1 01:08 中国製ギョーザ中毒事件は食品業界以外にも波紋を広げている。「北京五輪の旅行客に影響しなければよいが」「風評被害が心配だ」。旅行業界や観光 ... » more

群青色日記中国製冷凍餃子で幼児重体
千葉県のコープ市川とコープ花見川で農薬入りの中国製冷凍餃子が販売され(ほかに神戸)、それを食べた人のうち、5歳の女の子が重体だそうだ。まず、中国製の冷凍食品は食べてはいけない。冷凍食品の安全性はチャイニーズスタンダード ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:59

「特定アジア」のブログ関連商品

» 「特定アジア」のブログレビュー をもっと探す

「特定アジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る