誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特定アジア

特定アジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特定アジア」のブログを一覧表示!「特定アジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特定アジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特定アジア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

尖閣の一件がどうのというよりも、製品の安全性という点から我が家では以前からMade in Chinaの製品は極力手に取らないようにしています。さすがに今回の一件は、今までよりもう少し気にしてみようという主婦ゴコロを刺激す ... » more

最近は、新しい仕事が忙しくて大変です。もう少し、時間に余裕が持てる仕事ならこういった事にも参加できるのですが、残念です。尖閣諸島の問題。ハラワタが煮えくり返る思いです。支那にもそうですが、弱腰な日本政府に対しても。今の政 ... » more

鳩山氏が首相になったときも思いましたけど、なるほど『国民の認識が全体としてこの程度』がよく分かる民主党政権。それは菅氏が首相になっても変わりませんね。鳩山氏は「国というものがよく分からない」と発言して物議をかもし ... » more

先日ウェブリブログからブログ開設5周年のお知らせメールが来ました。今年に入って、1日1記事短くてもいいからと思って更新しようと思っていましたが、なかなかままならず^^;都合半年以上放置していましたが、せっかくなので再開してみ ... » more

【産経主張】日中歴史共同研究「南京虐殺」一致は問題だ2010.2.1 03:21日中の有識者による歴史共同研究の報告書が発表された。両国の歴史に対する考え方の違いが一段と明確になった。この共同研究は、平成18年10月の安 ... » more
テーマ 特定アジア

鳩山政権による色々な利権誘導が着々とすすんでいるようですね。日本防衛装備工業会での防衛相あいさつで、「武器輸出三原則見直し」なんてのも出てきてます。これも、むしろ製造業界への利権云々というよりも、共産圏への武器輸出を含めて売 ... » more

菅副総理が財務相の後任に決まったようですね。財務に関する知識や判断力よりも、国会における答弁能力で人事を決めたなんていう記事を見かけましたけど、知識もセンスもない人がどうやって答弁するんだと。むしろ論戦の中心になるのが、首相の偽装献 ... » more

めっきり寒くなりました。本日の夕方のTVは、亀井vs菅と押尾容疑者逮捕でずいぶん尺取ってますね〜。一方で某掲示板では、日米関連と国債発行額についての情報が熱いようです。特に目を惹かれたのが日米関係についてのニュース。米、 ... » more

【産経主張】天皇のお言葉外相発言は適切ではない2009.10.24 02:49岡田克也外相が閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮 ... » more

親父の威厳 毒吐き編何をいまさら。
【産経抄】10月9日2009.10.9 03:21宮沢喜一内閣のときに、アジア太平洋問題に関する首相の諮問委員会が設置された。最初のゲストスピーカーを務めたのが、比較文明学者の梅棹忠夫さんだった。「日本が大陸アジアと付き合ってろくな ... » more
テーマ 特定アジア

自民党の中川昭一元財務大臣が東京都世田谷区の自宅で死亡しているのが確認された。産経新聞のニューステロップを見たとき、えっ!と目を疑いました。中川昭一元財務大臣は、平沼元経済産業大臣、安倍元総理、麻生前総理と並び日本を託せる真 ... » more

衆議院選挙に合わせて最高裁裁判官の国民審査が行なわれる。衆議院選挙と同時に実施される為か認知度が低く、これまでに罷免された裁判官は1人もいない。ただ、「憲法の番人」としてふさわしくない裁判官を罷免する重要な審査である。「憲法の番人」とし ... » more

ちょうど1年前に旧ブログで転載記事として一度取り上げた「甲子園球場の汚染土」について。甲子園球場の土はあの偽装大国支那からの輸入です。以下転載甲子園球児は手を洗いましょう!なにかと話題の夏の甲子園大会。女子高生の ... » more

400年前の救助忘れませんメキシコ帆船、千葉に来航http://www.asahi.com/national/update/0612/TKY200906120105.html恩を仇で返す特定アジア3ケ国とは大違いだ。 ... » more

【産経正論】評論家・西尾幹二敵基地調査が必要ではないか2009.5.26 03:41≪戦争と背中合わせの制裁≫東京裁判でアメリカ人のウィリアム・ローガン弁護人は、日本に対する経済的圧力が先の戦争の原因で、戦争を引き起こしたの ... » more

【新型インフル】韓国がワクチン開発に成功か2009.5.18 19:32MSN産経ニュース【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースは18日、忠南大学(忠清南道大田市)の徐相煕教授・研究チームが新型インフルエンザのワクチン開発に成功した ... » more

祖父の葬儀やらなんやらで疲れ気味である。今回は手を抜いて。回覧メールをそのまま丸ごと転載する。以下、メールの内容の転載。(呼びかけ)北朝鮮のミサイル発射は「現代の黒船」だ!独自の対北鮮圧力強化とアジアの近未来を睨んだ核抑 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 特定アジア 朝鮮・韓国・在日

【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行自分の国は自分で守る覚悟をMSN産経ニュース2009.4.21 03:27≪今に生きるハリネズミ論≫日本の専守防衛戦略を動物にたとえて「ハリネズミ」と唱えたのは昭和56年5月7日、レ ... » more

尖閣諸島に上陸の意向=文書で外相に伝える−石垣市長4月8日12時22分配信 時事通信河村建夫官房長官は8日午前の記者会見で、沖縄県石垣市の大浜長照市長が尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸したいとの意向を政府に伝達したことを明らかに ... » more

北朝鮮がテポドンを発射した。幸いにも日本本土に直接の被害はなかった。しかし、何かが狂えば日本本土に重大な被害をもたらす可能性があったわけで、それに備える事は政府として当然とらなければならない対応だった。麻生政権は当然の対応を取っただけな ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 特定アジア 朝鮮・韓国・在日

櫻華改方長官乃憂鬱近況報告とか。
どうにもこうにも足の甲が痛くて参っている。原因は仕事で履く靴を最近新品に変えたせいかもしれない。足の甲の痛みで、かばうような変な歩き方をしていたら、アキレス腱まで痛くなってきた。まったく困ったものである。去年は同じような時期に親指を怪我した ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 特定アジア 朝鮮・韓国・在日

【主張】米調査船妨害中国は危険行為をやめよ2009.3.17 03:55MSN産経ニュース米海軍の調査船が南シナ海で中国艦船に妨害を受けた事件が国際社会に波紋を広げている。中国は新たに最大級の漁業監視船を派遣するなど、海洋権益を守る異常 ... » more

「日本国民みんなテレビ見て泣いたと思う」官房長官が飯塚さんらと面会2009.3.12 10:43北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(70)と、田口さんの長男、飯塚耕一郎さん(32)は12日、 ... » more
テーマ 特定アジア

【産経抄】2月24日2009.2.24 03:29きのう、アカデミー賞の発表を待っていたら、韓国から気になるニュースが飛び込んできた。2008年版の国防白書によれば、竹島(韓国名・独島)について、韓国の「領土」であり、「確固として守 ... » more
テーマ 特定アジア

『自衛隊の士気を低下させ、 国家安全保障体制を損ねている。』http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/特定アジアがアジアを代表する声ではない。アジアの声に耳をかたむけろ。http ... » more

【産経抄】10月23日2008.10.23 03:31日本海に浮かぶ竹島と東シナ海南部に点在する尖閣諸島は、どちらも日本固有の領土である。もっとも、実態は大違いだ。竹島(韓国名・独島)には、韓国の警察警備隊約30人が常駐し、その宿舎 ... » more

【産経正論】拓殖大学学長・渡辺利夫「新脱亜論」で訴えたかったこと2008.10.6 03:28≪歴史はすべて現代である≫日本の近現代史に関する資料は、現在では歴史学者の専有物ではない。書店にいけば各社から発行されている歴史資 ... » more
テーマ 特定アジア

【戯言戯画】北京五輪開会式やっぱり期待に応えてくれた!?MSN産経ニュース2008.8.22 07:51 これじゃ、ペテン五輪−。相次いで明るみに出る開会式の“偽装”を伝える報道を聞くたびに、そう思えてくる。眠い目をこすって開会 ... » more

親父の威厳 毒吐き編当然でしょ。
北朝鮮の指定解除、米国務長官が先送りを明言ライス米国務長官は11日午前、高村外相と電話で会談し、米政府が同日中に北朝鮮に対するテロ支援国指定解除に踏み切る考えはないことを伝えた。テロ支援国指定は、米国時間の11日午前0時(日本時 ... » more
テーマ 特定アジア

ギョーザ事件「混入元」はやっぱり中国だった(8月7日付・読売社説)「やっぱり」というのが、日本側の率直な思いだろう。中国の強弁が足元から崩れた形だ。中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、これは有機リン系殺虫剤メタミドホスが中国で混 ... » more
テーマ 特定アジア

 

最終更新日: 2016/11/20 16:59

「特定アジア」のブログ関連商品

» 「特定アジア」のブログレビュー をもっと探す

「特定アジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る