誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風情報

台風情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 台風情報 台風
テーマ「台風情報」のブログを一覧表示!「台風情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風情報」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

yamaki やはり・・ 終わりかな、
  やはり・・ 終わりかな、 線路際です「芙蓉」「薄」「向日葵」が観えます。凄いッらしい10号の来る前に・・・・・・・・「ススキ」を束ねました。明日 ... » more
テーマ 台風 生活

yamaki  嵐の前の庭の花
  嵐の前の庭の花 朝から、小雨が断続的に降り風が時折強く吹き付けている今日です。中途半端な”天気だな〜”と思いますが・・10号の影響なんですね。「ムクゲ」 ... » more
テーマ 台風 天気 生活

迷走台風どうなることでしょう?予報だと東北に向かうようですが・・・今の迷走ぶりだとどうなるかわかりません??ま、いろんな方が予報を出しているんでしょうから大体は当たるでしょうが、今度の台風は来 ... » more
テーマ 台風

愛犬と歩む台風10号に備え(?)
台風10号に備え(?) なんという台風だ。西に向かっていたら急に東に向きを変え、僕ん地付近に上陸しそうな気配。それも、小さな台風じゃない、大きく強い勢力を保っている。今日、上空に青空があったが太平洋の遥か沖合には黒い雲の帯が横たわっているのがみえて ... » more
テーマ 台風 飛行機

ほしい、ほしい・・・・欲しいでござる! 知ってるくせに私に黙ってたわね!シャープの蚊取り空気清浄器。本当に取れるなら欲しい。でも、プラズマクラスターめっちゃ高かったよ。きっと、もっと、お高いよね。欲しいなぁ。うちのは、発売されたの知ってた。教えてくれれば、いいのに。 ... » more
テーマ 台風 黄桃 シャープ蚊取りプラズマクラスター欲しい  コメント(2)

灰色の空に・・・ 昼過ぎ、台風の影響で降り出した雨は、時に激しく打ち付けたり、時に霧のような小粒になったり、目まぐるしく変わりながら降り続いた。夕方、陽が沈むころ、西の空がオレンジ色に染まり、水蒸気の充満した雲の切れ間に、ほんの少しだけぼんやりと青空 ... » more

蚊が、しばらく出稼ぎできなかったからと おとといの夕方、友人と立ち話をした。ほんの少しの時間だったのに、家に入ったら両方の足首4カ所と首に2カ所、猛烈なかゆみに襲われた。蚊のしわざだ。用心して足をバタバタさせていたのに、6カ所も刺されたのに全く気づかなかった。{%表情きーくやしい ... » more
テーマ 台風 生活

台風10号 27日に「猛烈な」強さに 九十九里浜の危機 風10号迷走から一転、東進を開始本州へ接近する恐れ勢力は「非常に強い」もう要らないですよ。前回の台風で水がめは潤ってきた。九十九里浜の砂浜が再び来襲により被害を受けそうだ。もう要りません。刈り入れ前の水田の稲も倒伏してい ... » more
テーマ 台風 海岸線 千葉県

台風10号 今後「モーレツ」な強さに発達 台風10号今後猛烈な強さに発達来週初めにも本州接近のおそれウェザーマップ 8月25日(木)17時3分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00010005-w ... » more
テーマ 台風 モーレツ 災害  コメント(5)

台風10号の様子がおかしい? (mottoll) 丈夫 で 骨太!!折れにくい 傘! グラスファイバー 親骨 撥水 & UVカット 晴雨 兼用 折り畳み 自動開閉 傘 (ブルー)強風梅雨台風コンパクト軽量と ... » more
テーマ 台風 進路 のろい

毎日、地味めし北海道、大変!
北海道、大変! 北海道の台風被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。うちも何度か台風被害に遭いました。水害は、本当に大変です。気温の高い時は匂いや伝染病も怖いし。農作物も、おそらく作付け面積が広いだろうから、影響も出るだろうな・・・。 ... » more
テーマ 台風 まだ暑い。夜は涼しい? 差し入れ

2016年8月22日の晩ごはん 台風コロッケ???なんかネット住民の皆さんの間では有名らしいですね。コレでも、ワタシは単純に「あー今日はコロッケ、それもポテトコロッケが食べたいなー」と思っただけなんですけどね。☆--晩ごはん--☆コロッケと ... » more
テーマ 台風 ネット 料理

ドラマティックな夕焼け劇場 今日は、関東地方は台風9号の直撃を受けました。朝から、強い雨と風は、時間の経過とともに、どんどん激しさを増してゆきました。次々と大雨警報や暴風警報、土砂災害警戒情報などがスマホに届きます。こんな日は、さすがにエレクトーン ... » more
テーマ 台風 生活

yamaki 9号・・
 9号・・ 台風9号・・、大したこと無い?とタカを括ってました。が、やはり”台風”でした。気象庁のデータから、アマく見てました。 ... » more
テーマ 里山 台風 天気

8月22日(月) 台風対策に余念がない―― 今日はもう、台風対策にしか意識が行っていなかった。…というのは、社長と営業部長で、俺はそれほどでもなかったけれど。タイトルと前述で、ほぼ今日の9割を書いてしまったようなもの。仕事よりもむしろ台風に対するリアクションがメイ ... » more
テーマ 台風 日記

ミチ日録台風直撃
台風直撃 朝からニュースとにらめっこ。交通機関にかなり影響ありだったけど、朝の東海道は動いてた。得意先では災害警報の発信がなされ、自宅待機、在宅勤務を要せられ、お陰で今日は客先からの電話やメールもなく静かな1日だった。我が家が心配だっ ... » more
テーマ 台風

11年ぶりの台風上陸で思い出したこと ☆ ポプラの花園 台風9号が11年ぶりに関東に上陸。房総半島先端の館山に上陸してそのまま真北に進みどうやら我が家のあたりが中心を通過したようです。東京西部や神奈川、埼玉では川の水があふれたり、交通機関も乱れ ... » more
テーマ 台風 雑記 花園

台風とオリンピックと歯医者 台風は、いわきに来る頃には普通は弱ってます・・・が。今回は、その前に到着しちゃったようです。↑を見ると台風の目は郡山の東側にあり、いわきには強い雨雲がかかってます。そんな中ですが、歯医者の予約だったので、行ってきました。 ... » more
テーマ 台風 歯医者

長靴派? いいえ私は サンダル派 こんばんはこないだの台風はスカしましたが、今日のは割と影響あったね長靴持ってないので、どうせ濡れるんだしいいやぁー ... » more

愛犬と歩む台風9号接近・通過
台風9号接近・通過 台風9号が接近していた。嵐の前の静けさか、美しい青空とお月さん高高度で通過するキャセイパシフィック航空機がスッキリ見えていた。本日の一番機・・・上海発成田着のNCA228便、いつもは絶対に上空二来ることがない便が通過していっ ... » more
テーマ 台風 飛行機

yamaki  上陸した・・9号が、
  上陸した・・9号が、 午後に北の方に出かけました、未だ来ないだろう?と思いつつ。帰りは南下しますから”台風と加速的に接近する状況”!です。用事をササーっ・ト済ませ、帰路につきました ... » more
テーマ 台風 天気 生活

クレイオーのブログトリプル台風
日本近海に台風が3個…自称18歳と?ヶ月の私も聞いた事がありません。いずれにしてもラジオやネットで自治体の非難情報に注意してください。家族に妊婦や乳児、幼児、体に障碍を持つ方、ご老人などがいる場合は、天候が悪化するま ... » more

台風、早く過ぎてくれますように。 今回の台風も大変ですね。気を付けてください。北海道の友人にメールしたら、やっぱり酷いということ。畑もめちゃくちゃらしいです。早く過ぎてほしいです。我が家は埼玉だから、大したことはないけれど、雨で曇っています。雨の ... » more

かずの気まぐれ日記外出できん…
外出できん… ギャ〜!!家の前の道が台風の雨のせいで冠水して外出が出来無いよ…。仕事が休みになったがコンビニすら行け無いとは…トホホだぜ。でもこの道が冠水したのは初めてかな。ちょっとワクワク!! ... » more
テーマ 台風 外出 冠水

今日から1泊、両親と一緒に、修善寺まで温泉旅行に出かけるつもりでした。ところが、あいにくの台風9号上陸により特急「踊り子」が運休となってしまいました。今回の旅行は、温泉のみが目的だったので、雨が少しくらい激しくても、 ... » more
テーマ 台風 日記 旅行

星野めみの日記思い出したこと 2
きよしくん、優勝者発表の音楽流れドキドキのとき、まるで、ご自分が選ばれるかどうかみたいに、胸をギュッと抑えうなだれ、見悶えるというこういう大会でのきよしくんのお約束をまたやってくださいまし ... » more
テーマ 氷川きよし 台風 長良グランプリ

このまま沖縄にやってくるのか、それとも 反転し、本土に向かうのかー台風10号 メキシコ料理を味わう  8月22日(月)晴れ最高気温32℃最低気温28℃北東の風JTWC(米軍の台風情報)台風10号が沖縄方面に接近中との事。しかし、このまま沖縄にやってくるのか、それとも反転し、本土に向かうのか、気象関係者、はっきり ... » more
テーマ 台風 宮古島 料理

Ban'ya雨脚強まる
雨脚強まる 2016年8月22日(月)午後10時15分ごろから、台風9号の影響で、いちだんと雨脚が強まる。これがいつ収まるのだろうか?雨脚太くなれば心は細く細く夏石番矢 ... » more

朱丸のいつもはじめ金色の雲と富士山
金色の雲と富士山 台風が日本列島の周りに、3つもいるということで、今日も雲の動きは慌ただしく、蒸し暑い一日になりました。ゆうくんは、満1歳のお誕生日のイベントを終え、今日から、新たな1年に向けて、歩みを進めています。きっと益々目は離せなく ... » more
テーマ 台風 生活

気象予報士制度が出来ても、彼らは単独での自由な予想ができるわけではなく、気象庁の発表のある一定の枠内でしか言ってはいけないんですね。そんな制約が課せられているにも拘らず、2016年8月1日現在、登録されている気象予報士は全国で959 ... » more
テーマ 過剰警報 瑕疵担保責任 台風情報

 

最終更新日: 2016/11/18 17:17

楽天市場のおすすめ商品

「台風情報」のブログ関連商品

» 「台風情報」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る