誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風情報

台風情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 台風情報 台風
テーマ「台風情報」のブログを一覧表示!「台風情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風情報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ここは屋久島台風16号の爪跡
台風16号の爪跡 ここのところ屋久島を通る台風が続いている。今回は台風16号である。ニュースで知る情報からは「大変強い台風」ということなので警戒し万全な準備をして臨んだ。屋久島を通過したのは19日の夜から20日の朝方にかけてであった。確かに今までの台 ... » more

この頃のこと(今日から宮古も交通安全運動 、台風17号のタマゴ発生か、昨夜はカラオケバー) 9月21日(水)曇り最高気温29℃最低気温26℃北東の風県道190号平良新里線(千代田カントリークラブ付近)今日から始まる秋の全国交通安全運動。平良方面に買い物に向かう途中、道路沿いに ... » more

○ワン爺さんの独り言<272>・・・欲や怒りや無知を煩悩と言います。煩悩は自分から現れ、自分を不幸にするのです。第2小さな章5.スーチローマ夜叉経3.○中村元先生訳272 それらは愛執から起こ ... » more
テーマ 台風 スーチローマ夜叉経 愛執  コメント(2)

キウイとレモン酒、漬かりました とても綺麗な色で、フルーティな香り。ハチミツとか、お花のような香りです。漬けていたキウイでジャムを作ってみたいと思います。味は香り通りの味。キウイは、いなくてハチミツに微かにレモンの苦みの飲みやすいお酒になっていました。 ... » more
テーマ 台風 キウイレモン酒、漬かりました 焼きそば星人、参上  コメント(2)

Yoichi's BLOG台風のおかげで
朝から出張のため、5時半前に起きて、京都手前まで移動。スーツの裾はびちょびちょで、作業服に着替えてもなんとなく冷たい。いざ業務となると、台風の影響をもろに受けて、予定通りにまったく進まず、待ち時間ばかりでくたくた。途中でまたもや雨に濡れ ... » more
テーマ 台風 仕事 日記

9月20日(火)雨 台風、今年6つ目の上陸 台風16号は20日0時すぎに鹿児島県大隅半島に上陸し、今年6つ目の上陸台風となった。1年に6つの台風上陸は12年ぶりの多さで、1951年の統計開始以来2番目の多さ ... » more
テーマ 台風 天候 ぼやき

施術家のこだわり台風真上に!
台風7時現在で真上にいるようです!大したことなかったですからよかったですね。台風の目に入った経験、何回かありますが、今回は目といえるかな?現在は風が変わったようですから、そろそろ抜けたでしょうか? ... » more
テーマ 台風

面白いキノコ見っけた 台風で屋形を避難させたばしょにありましたー ... » more
テーマ 台風 徒然話  コメント(2)

台風接近中 <BR clear="all昨日の夕方で穏やかなお天気でした今はまた穏やかです台風一過なんです足早に通り過ぎた台風です多分、被害はないと思っています ... » more
テーマ 台風 英虞湾

プリティ長嶋のブログ台風16号接近
台風16号接近 市川橋付近の雨も台風接近と共に強くなってきた。 江戸川の水位も増し流れが強くなり水質も悪くなってきたようだ。 次は風に注意をしないと。 事務所も戸締りします。 皆さんも気を付けてくださいね。特に山にはここ数日の雨で ... » more

kobe御影からの発信台風16号
台風16号 大雨警報だの避難指示だのと午前中はスマホが騒いでいたが、昼過ぎの風以外は雨も少なく、警報解除のメールが来たので雨戸を開けて西の方を見ると海の一部に光がさし、画面左1/4に淡路島が見えて海峡大橋の淡路側の橋脚が光っていた。(16時55分) ... » more
テーマ 台風 スマホ

今年2回目の月下美人です〜♪ 今か今かと待ち焦がれていた月下美人、昨夜やっと咲いてくれました♪蕾は初期は垂れ下がっていますが、開花直前になると自然に上を向いて膨らみ、開花と同時に芳香を漂わせ始めます。6時15分頃蕾がふっくらして来ました。7時 ... » more
テーマ 台風

かつははブログツバメ避難
ツバメ避難 大雨になるとツバメが電線に勢ぞろい屋根の上に見える電線に。イワツバメの様です。普通のツバメは南へ渡ったようです。いつも気が付くといなくなっている。今年は自宅には来ませんでした、・・・というより2年前の巣をそのままにしていたら ... » more
テーマ 台風 仁淀川

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 09月20日(火)[先負]晴最高[前日差] 25℃ [0]最低[前日差] 21℃ [-2]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 20% 20% 10%風 ... » more
テーマ 台風 気象予報

かつははブログ台風16号
台風16号 台風16号が接近中!四国の南をかすめていきますが、今年初めての台風です。日本では6個目の台風の様ですが・・・。写真は午前8時の安の川です。写真の川の中の岩が隠れだしたら、要注意です。自宅にいると雨音があまりしないので思ったより水 ... » more
テーマ 台風 仁淀川

台風の影響(気圧の変化) 日本人の6割が影響が出るそう。自律神経に異常が出るんだとか・・・。間違いなく、私もその中の一人だと思う。症状は主に偏頭痛、眩暈、耳鳴り、首の痛みなどらしい。何とかならないものかと思う。そして、どこにも被害が、ないとい ... » more

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 09月19日(月)[友引]雨最高[前日差] 25℃ [-3]最低[前日差] 23℃ [0]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 90% 100% 100% ... » more
テーマ 台風 気象予報

さすがに今度は来るだろうと、最近の鹿児島はかつての台風銀座の地として準備を整えて待っているのですが、なぜか大したことがなくて、いつも離れた県が被害にあって申し訳なく思っている。と、感じている人が鹿児島多いんですいつ頃 ... » more

施術家のこだわり台風
今度こそ来るでしょうか??次の台風!予報ではまっすぐこっちに向かってくるようです。水曜日の午前中でしょうか?ここらへんに来るのは!水曜日といえば怪獣君が浜松医大に行く日です。大 ... » more
テーマ 台風 進路

ホワイトホークブログシケツナギ
シケツナギ 台風16号が接近してきています。このまま来ると週明けの火曜日ぐらいに直撃か?直撃を食らうごろには少しは勢力も弱まるだろうが、やることはやってないと被害があってからでは遅い。9月に台風が多く発生するのは当たり前のことだが、三連 ... » more
テーマ 台風 ヨット

による影響も雨は、これからか…?明日は風も吹くのか…?早めにコインランドリー行かないと、、、9/17(土)の活動【アニメ】DOGDAYS【マンガ】大家さんは思春期【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【 ... » more
テーマ 台風 影響 メモ

宮古の人がいう「そよ風」か(!?)ー台風16号 9月17日(土)雨のち曇り最高気温31℃最低気温27℃南東の風海上風速23m向こうは東平安名崎(県道235号線・保良上地線の歩道から見る・今朝撮影)今年初めて本格的な台風が宮古にもやってくると、覚悟しそれなりの準備をして ... » more
テーマ 台風

宮古の明日は暴風ー宮古島地方気象台 気象機関HP紹介 10月2日の芸能祭に出演予定 9月16日(金)晴れのち雨最高気温31℃最低気温28℃南東の風気象庁5日間予報現在、午前2時43分。各気象機関の台風情報を閲覧し、この記事を書いている。目下只今に於ける最新の「台風情報」であるはずだ。しかし、 ... » more

週末、また台風かよ…今年は夏本番に、まったくこなかったのになーしかし、今、台湾にいる台風はすげぇ…こんなのが将来日本にもくるのか…家とか車とか飛ぶんじゃ、、、9/14(水)の活動【アニメ】DOGDAYS ... » more
テーマ 台風 週末 メモ

16日(金)から17日(土)にかけて宮古は暴風下に晒されるようだー台風16号 9月14日(水)曇りのち雨最高気温31℃最低気温27℃南東の風海上風速15m午後5時すぎ・イムギャーマリンガーデン内海と外海を分ける遊歩道から今朝からいつもより強い風が吹いている。台風14号の影響であろう。この台 ... » more

ぐうたらママのひとりごと夏の花
夏の花 台風が多く発生していますね。災害が心配です。このところ朝晩は涼しくなりました。我が家の夏の花ももう直ぐ終わりかな? ... » more
テーマ 台風  コメント(2)

宮古も念のため用心すべしー台風14号 34株のローゼルを支柱に括りつける 9月12日(月)最高気温31℃最低気温27℃北西の風のち北風海上風速7m地元紙台風14号は当初予想されたコースより、西寄りに進み、今後、バシー海峡(あるいは台湾南部)から中国大陸に向かうようだ。宮古は暴風警戒 ... » more
テーマ 台風 野菜

週話§日曜些事〜いくつもの台風が〜 日本を3週間留守している間に、5つの台風が日本付近を通過したり上陸したりで、各地に大きな被害をもたらした。奇妙だと思ったことは、北緯30度以北で台風が発生していることで、これまでは北緯10度から20度といった付近で発生してい ... » more

台風14号が発生した模様だー沖縄方面に向かう 今夜、いよいよ本番ー「みや〜くぬかぎ華フェスタ」 9月10日(土)曇りのち雨最高気温31℃最低気温26℃北風のち南東の風海上風速7m気象庁(「熱帯低気圧」・09月10日06時45分 発表)気象庁並びにテレビの「weathernews」の「台風情報」を見ても、目下(午前9 ... » more

ここは屋久島台風通過の最中にテニス
台風通過の最中にテニス 台風12号が去ってから直ぐに沖縄の南で台風13号が出来た。13号は日本の近海で出来たので速度も速く、9月7日の朝には奄美を通過しその後屋久島の東を通るとの予報であった。7日は水曜日なので定例のテニス練習がある日だがさすがにテニスは無 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:17

楽天市場のおすすめ商品

「台風情報」のブログ関連商品

» 「台風情報」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る