誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風情報

台風情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 台風情報 台風
テーマ「台風情報」のブログを一覧表示!「台風情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風情報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道から風にサヨナラ
自分の子供時代の恐怖体験は、なかなか払拭できなものです。私の恐怖体験、それは、強風によって家が揺れることなんです。生家が雪国用の作りだったので、縦方向に強い構造だったために、筋交いというきわめて一般的な構造材が入っていない家だったんです ... » more
テーマ 台風 マンション 揺れる

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 11月07日(月)[大安]晴最高[前日差] 22℃ [-1]最低[前日差] 12℃ [-1]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 0% 0% 0%風 北 ... » more
テーマ 台風 気象予報

Facebookより・・10月5日・・・・10月6日 2016.10.05.水曜日..徳島〜☔おはようございます。 .✨『首・頸』に関する・故事・ことわざ!!❇❇首を突っ込む≒あることに深入りする。. ... » more
テーマ 台風 Facebook

台風 台風は秋(仲秋)の季語。台風圏、台風裡、台風禍、台風の目、台風過などとも使われる。江戸時代によく使われた季語で「野分(のわき)」があるが、これは、野の草を吹き分けて通る秋の強い風のこと。これを台風の古い言い方ともされるが ... » more
テーマ 俳句 台風 音楽

台風と言えば、どんなに小型の物でも、海上は大時化(オオシケ)となり、雨も集中して降れば、洪水を引き起こす厄介者です。でも、台風が全然来なくても困ることが出てきます。一般的には、農業に必要な水が確保できなくなることが、一番大きな影響と ... » more
テーマ まりも 台風 自然

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 10月11日(火)[先勝]曇時々晴最高[前日差] 23℃ [-1]最低[前日差] 18℃ [+1]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 10% 10% 10 ... » more
テーマ 台風 気象予報

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 10月10日(月)[赤口]晴最高[前日差] 24℃ [-1]最低[前日差] 17℃ [-2]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 0% 0% 10%風 ... » more
テーマ 台風 気象予報

台風の日本接近で悩まされたゴルフだが、幹事が日曜日に決断し実施することに。台風は遅くなり日本海側に抜けて5日はゴルフ日和。暑からず寒からず、長袖でも半袖でもどちらでも支障なし。幹事に拍手。ゴルフはいつも通り散々、しこ ... » more
テーマ 台風 ゴルフ

久々のお説教(する方) カレーにすると言ったら「やだ〜」と。*カレーは我が家の節約メニュー。基本、おかずは、しません。多めに作って数日、食べる。それが我が家ルール。ところが上に書いた通り。「カレーが嫌なんじゃなくて同じものを続けて食べるのが ... » more
テーマ 台風 新高梨、初物 説教(する方)カレーは嫌じゃ〜  コメント(2)

ここは屋久島台風後のタンカン畑
台風後のタンカン畑 今の時期次から次へと台風が発生し台湾や中国ではかなりの被害があるようです。台風からかなり離れていても海はつながっていますから大きな波やうねりが屋久島の岸壁を打ち付けてゴーゴーと音を立てます。また風も強い日もあり、屋久島名産のタンカンにも ... » more

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 台風情報(日本付近)2016年10月05日20:40発表台風18号2016年10月05日20:00現在18号拡大(2016年10月05日 20時現在)!18号拡大名称 チャバ(CHABA) 中心気圧 9 ... » more
テーマ 台風 気象予報

台風前の朝と夕 朱く染まった朝焼け日の出は、あかん(´・ω・`)日暈がかすかに見えていたホシゴイ見つけたさ♪じっくりと眺めていたら3羽おりました。ゴイサギの幼鳥なんですよ(^▽^)モズも何回も飛んでくれた ... » more
テーマ 台風 雑感 野鳥

木漏れ日の中で台風!!
台風が近づいて来ている。昨夜は、雨戸を閉めて寝た。睡眠薬を飲んだので、0時から朝までぐっすり寝てしまい、風の音など、全く知らず仕舞いだ。朝起きたときはとても静かで、「あれ?もう、通り過ぎたのかな」と思いつつ、雨戸をあ ... » more

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 10月05日(水)[先勝]雨のち晴最高[前日差] 30℃ [-1]最低[前日差] 26℃ [+2]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 70% 30% 10% ... » more
テーマ 台風 気象予報

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
台風。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00010005-wmap-soci天気と海の関係についてわかっていることいないこと (BERET SCIENCE)ベレ出版和田 章義ユーザレビュー ... » more
テーマ 台風 天気 気象

うちのお客さんの仕事の取材に・・・ テレビ局の方が来られた話を伺いました。15分程の放送だったそうですが数日、通って来られたそうです。大変で貴重な仕事ですからね。私も母の育った家の、おじいちゃんにさせて貰ったことが有る。とてつもなく大きくて持てなかった。紙漉き。結構、 ... » more

施術家のこだわり自律神経
台風、近づいてきました?といってもまだ東シナ海!まだまだ離れています。でも台風が近づいてくると体調が悪くなる方が結構います。実際に台風の時は気圧がさがります。それによって体調が変わってしま ... » more

この頃のことー倒れたローゼル起き上がる(台風18号)ウマを購入、下北さんおめでとう、オオゴチョウ   10月4日(火)曇り時々雨最高気温29℃最低気温27℃西風のち北西の風海上風速20m宮古空港近くのキビ畑(午後4時頃撮影)昨夜、NHKの7時のニュースを見ていたら、アナウンサーがいきなり「只今、沖縄本島地方に特別警報が出 ... » more
テーマ 台風 野菜

台風18号が905hPまでなったときには、ヒェ〜^_^;って思っちゃいました。が、我が家辺りでは気圧も993辺りから下がらず構えていたほどは、、、。大丈夫でした。暴風域にギリギリ入ってなかっのかも ... » more
テーマ 台風 日常 独り言

台風18号・強さ 猛烈な・中心気圧 905hPa・最大風速 中心付近で60m/s・最大瞬間風速 85m/sが、やってくるぞ。。。今度のは色々とヤバイ感じが、、、10/3(月)の活動【アニ ... » more
テーマ 台風 猛烈 ヤバス

なかなか納得できるような表現は難しいねー”響け みゃーくぬ 唄ごころ”」18号、今夕、宮古に最接近  10月3日(月)雨のち曇り最高気温29℃最低気温27℃北風のち北西の風いただいたプログラム昨夜、「第九回芸能祭”響け みゃーくぬ 唄ごころ”」(宮古民謡協会主催)がマティダ市民劇場で開催されこれに民謡研究所の一員とし ... » more

施術家のこだわり台風が・・・
台風ですが、ちょっと進路がはずれそうです。逆に台風の進路になちゃた地方では心配ですね!スピードもちょっと遅くなった?5日夜でしょうかこの地方の最接近は??ただ雨ばっか!!ほんと梅雨より ... » more
テーマ 秋雨前線 台風

10月ですが、我が家は「秋」では無く「春」です。。。(笑) 久し振りの更新です!10月ですね。。。暑い!!(笑)9月中旬頃までは、秋の足音を感じ始めていたのですが・・・先週辺りから急に夏が戻って来たような暑さですね!扇風機もそろそろ仕舞う ... » more
テーマ 台風 雑記

ローゼル、かなりの損傷ー台風17号 台風18号が発生したようだー10月はじめ、沖縄に影響か 9月28日(水)曇りのち雨最高気温31℃最低気温27℃南東の風海上風速18m今朝の地元紙地元紙によれば、宮古島市内は約700戸、多良間村では340戸で停電があったようだ。(いずれも現在復旧)いつ停電になるかとやき ... » more

Facebookより・・9月18日・・・・・・・20日 2016.09.18.日曜日..徳島〜 ⛅おはようございます。 🎩 『頭』に関する・故事・ことわざ!!❇❇頭隠して尻隠さず❇ ... » more
テーマ 台風 Facebook 花火・阿波踊り

強風下、海を見に行くー台風17号・宮古島  母の作品が新聞に掲載される 9月27日(火)雨のち曇り最高気温32℃最低気温27℃東風のち南東の風海上風速23m博愛漁港(友利漁港)の東屋から今朝午前8時半頃撮影目下(午後零時28分)宮古島地方は暴風警報発令下にある。これまで、”大きいのが ... » more
テーマ 台風

塩害は時間が経つと酷くなる 台風16号が去った翌日の痕跡については前回書きましたが、時間が経過すると塩害はさらに顕著になります。台風が去ってから約1週間経ちましたが、萎れていた庭木の葉は完全に枯れてどんどん落ちてきます。塩が時間とともに葉っぱの中に浸透するのでしょ ... » more

季語は・・・台風台風や 新人アナが 外にゐて【去年の今日】週話§土曜草々〜今日から尾瀬へ〜 ... » more
テーマ 俳句 台風

クリーナー船沈没 台風で避難していたはずのクリーナー船が沈んでしまいました原因はこの小さな船尾にあいた穴と避難させた場所にありましたというのも、普段は浮いているので、穴から潮は入りませんが、避難先では干潮時に船尾が重くて、穴の位置より海水 ... » more
テーマ 台風 徒然話 英虞湾

季語は・・・台風台風の 過ぎて欲しがる 陽射しかな【去年の今日】悠話§定年直前旅[33]テーゲルンゼー[下] ... » more
テーマ 俳句 台風

 

最終更新日: 2016/11/18 17:17

楽天市場のおすすめ商品

「台風情報」のブログ関連商品

» 「台風情報」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る