誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都府

京都府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都府 京都
テーマ「京都府」のブログを一覧表示!「京都府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都府」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ISOKKO     12.2 醍醐寺
12.2 醍醐寺 京都日帰りの旅、メインは東寺と醍醐寺の夜間拝観ダブルヘッダーでした♪ 順番は東寺からでしたが、今回一番行ってみたかった醍醐寺の画から先に載せましょう。国宝五重塔ですが、月明かりが怖いような、幻想的な画になりましたね。仁王門の向こうには、黄色 ... » more

京都・東福寺の紅葉 12月6日に京都・東福寺に行ってきました。東福寺と言えば紅葉が有名なのですが、その紅葉はほぼ終わりという感じでした・・・という事で境内は随分と空いており規制とかも一切ありませんでした。写真も撮っ ... » more
テーマ 京都 紅葉 写真

ISOKKO     12.2 永観堂禅林寺
12.2 永観堂禅林寺 師走に入り何かと忙しい感じですね。 “そうだ京都行こう!”と思い付き、紅葉はもう終盤でしたが、日帰りで京都へ行って来ました♪ 今回は午前中舞鶴港まで足を伸ばし、午後は永観堂禅林寺、南禅寺、夜間拝観では東寺、醍醐寺と欲張って歩き回り、36,0 ... » more
テーマ 京都 紅葉 写真

紅葉だより 柿の実色の街 想像していた以上に美しい紅葉例えるとするならば 柿の実色の街秋の接吻 / ふきのとう ※111月28日上賀茂での仕事のあと、久方に深泥が池へと向かった黄や朱、柿の実色の山々は秋が確実に進みつつあること ... » more
テーマ 京都 古墳・遺跡 ふきのとう

きままな時間最後に南禅院
最後に南禅院 京都日帰り旅、日向大神宮の後南禅院へこちらから行けると思い浄水場ポンプ室の脇の道を行く。琵琶湖疏水に沿って歩ける道がある。懐かしい水路閣の所へ出てきた。近道だったのかもね。最後もDBにしました{%一言・よろし ... » more

きままな時間日向大神宮
日向大神宮 二条城へ行こうと地下鉄に乗ったが蹴上に行ける事が解り、日向大神宮へ行きたい前から行きたいと思っていたんです。行き先を変えました。当初東山へ行く計画だったけど嵯峨野に変更した経緯あり。 ... » more

夫婦の一日秋の京都・・・大河内山荘
秋の京都・・・大河内山荘 嵐山、野々宮神社バス停で降り、天龍寺横の小道を入り、竹林を通り野々宮神社を左手に曲がり大河内山荘へ行きます。大河内山荘までは嵐山の陰になり、日当たりも悪くなってきています。少し、急ぎましょう。大河内山荘大河内山荘は百 ... » more
テーマ 京都

きままな時間二尊院&厭離庵
二尊院&厭離庵 2012年秋のJR東海のCM 「そうだ 京都、行こう」の二尊院。その時はこの門の先、紅葉の馬場が人でごった返していましたので入るのを諦めました。今日は入ります。先日、テレビで見たんです。それで、嵯峨野へ行く事にしまし ... » more

京都・金閣寺と竜安寺の紅葉 11月28日に京都の金閣寺と竜安寺の紅葉を見てきました。最初に金閣寺に寄ったのですが金閣寺には今年の1月、ちょうど雪の積もった日に雪の金閣を見たくて行ったのですが大混雑でした(^^;)紅葉の時期はどうか言いますと、新聞の紅葉 ... » more

京都の紅葉(1) ― 光明寺 ― 11月下旬から12月上旬の三日間、二人で京都の紅葉を楽しみました。ロボット(私)の、これまでの旅行記事は、例えばこのように、行程表などで行き先を先に開示していましたが、今回は勿体ぶって、記事の更新まで待って頂くことにしました。ゴメ ... » more

きままな時間悲恋の祇王寺
悲恋の祇王寺 ぷらっと京都へ日帰りお昼は湯豆腐と決めていた。嵯峨野の奥の方にある寿楽庵。紅葉も見頃のようです。でもね、「本日は予約のお客様」だけ歓迎だったようです。森嘉の湯豆腐、残念。。。{%困 ... » more
テーマ 御朱印 京都 紅葉

山背古道とことんウォーク 〜 京都97 山背古道とことんウォーキングに行ってきました 2017年5月28日のハーフウォークの記事は→こちら 城陽駅の集合ポイントに8:35に到着し8:50にスタートしました 水度神社 山 ... » more
テーマ 京都

大きなルチルクオーツのレンズ効果&京都でニアミス⁉ やばい、やばい、京都滞在中から、沢山食べてしまい、帰ってからもテニスで動いているを言い訳に、甘い物を食べ過ぎ、パンツがきつくなってます。この週末は名古屋で結婚式があり、ついでに櫃まぶしも食べたいから、ちょっと節制しなくては(´Ɓ ... » more
テーマ 京都 講師認定カリキュラム 天然石

京都の紅葉。。。いよいよ散りもみじの出番 今日は布団から出るときに冷えた空気をかんじましたねー今朝のベランダは−3℃確か昨日もそうです、昨日あたりから冷えてきました。結露はひどく、息は白く。。。 ... » more

紅葉の終盤の京都市内と裏スポット 〜 京都96 その2 紅葉の終盤の京都市内と裏スポット〜京都96からの続きです菊野大明神をあとにして次に向かいます13:00御苑の紅葉も終盤でした 一条通り角に”とらや”を発見しました 「あのとらやさん?東京じゃなか ... » more
テーマ 京都

夫婦の一日秋の京都・・・清水寺
秋の京都・・・清水寺 紅葉を追いかけて京都に行ってきました。今回は「京都三年坂美術館」にどうしても行きたいと思っていましたので、まずは清水寺を目指します。京都駅から市バスで五条坂で降り、五条坂を登ると、真っ赤に燃えたモミジと三重塔が目に入ってきます。 ... » more
テーマ 京都

ROOM335 お気軽素人写真館紅葉の京都
紅葉の京都 二週間ほど前になりますが、例年の如く京都の紅葉を撮りに出かけました。定番の東福寺今年は例年に比べて、早めで色付きもよかったですね。こちらも定番、永観堂詩仙堂愛宕念仏寺鳥居本平野屋 ... » more
テーマ 京都 紅葉 写真

紅葉のトンネル−2− (紅葉のトンネル−1−)へ鮮やかな紅葉のトンネル!この暖かな色調の彩りは、冬風の冷たささえも忘れさせてくれる。Tunnel of autumn leaves.It's warm likely.赤色と黄色の ... » more
テーマ 風景 京都府 写真

紅葉の終盤の京都市内と裏スポット 〜 京都96 12月の京都市内の紅葉の確認と少しオドロオドロシイ裏スポットに行ってきました 10:35今熊野観音寺の鳥居橋 境内に登る階段は沢山の散りもみじ 境内の紅葉は終わっていました昨年の秋と今年の雪 ... » more
テーマ 京都

お花畑で遊ぶネコちゃんブレスレット&さらに紅葉 12月に入り、気持ちが慌ただしくなりますね。今月はハンズもあるので、体調管理もしっかり気をつけなくては....レッスンでも、やりかけているものを何とか形にして、年を越さないようにしたいと、皆様頑張っています。今日は心がほっこりするような ... » more

LUCKY RIVER NEWS粟生の光明寺の紅葉
粟生の光明寺の紅葉 12月4日(月)、「もう特別入山料は要らないかなあ?」と思っていましたが、 まだ、紅葉期のようで、入山料を取られました。もうじき、終りそうな気配でしたが、写真には紅葉が綺麗に写っています。     入山料を払ったので ... » more

紅葉のトンネル−1− 鮮やかな紅葉のトンネル!この暖かな色調の彩りは、冬風の冷たささえも忘れさせてくれる。Tunnel of autumn leaves.It's warm likely.朝陽を受けて紅葉が輝き、まるで燃え上がった ... » more
テーマ 風景 京都府 写真

季節のお便りが写真と共に! 第Y弾 京都の友達「 かっちゃん 」から届けられる 紅葉 のお便りは 第Y弾 となりました。今回は、京都府長岡京市粟生にある寺院で、西山浄土宗の総本山で、法然が初めて「 念仏 」の教えを説いた場所である「 光明寺( こうみょうじ )」の景観 ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

国宝『平等院鳳凰堂』、、平成の大改修について、喧々諤々! 京都・宇治、世界遺産 平等院のHP、www.byodoin.or.jpより、、平成24年6月から1年半に及ぶ国宝平等院鳳凰堂の屋根葺き替え及び塗装事業が、3月31日で中堂と左右の翼廊部分が、尾廊を残して完了するという。201 ... » more

京都紹介・・・すたれ行く京都の正月飾りを懐かしむ 思い起こすと30年前の京都は、正月ともなると自動車は殆どの車が正月飾りの「ちょろけん」をラジエターグリルに付けて走っていて、家々には玄関に門松や正月飾りがそれぞれの家の格式を見せていた。現在、京都は和風建築の家が少なくなり、お寺や神社、また ... » more
テーマ 京都 景観 伝統

 

最終更新日: 2017/12/11 11:41

「京都府」のブログ関連商品

» 「京都府」のブログレビュー をもっと探す

「京都府」ブログのユーザランキング

西三河 3 位.
西三河
Welcome Photo 17 位.
Welcome Photo
夫婦の一日 21 位.
夫婦の一日
三国の境 32 位.
三国の境
旅は道連れ 33 位.
旅は道連れ
y&m独り言 39 位.
y&m独り言

テーマのトップに戻る