誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都府

京都府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都府 京都
テーマ「京都府」のブログを一覧表示!「京都府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都府」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

徘徊の記憶昭和京都名所圖會 その4
昭和京都名所圖會 その4 昭和京都名所圖會(しょうわきょうとめいしょずえ)その4昭和京都名所圖會地図上へのプロット昭和京都名所圖會からその2、その3と3回にわたり竹村俊則の経歴と共に「新撰京都名所圖會」全七巻(白川書院1965年完結)から「昭和京都名 ... » more
テーマ 201701 京都 地図

美山の雪景色 2017 今年は雪が多いですね。周山を過ぎると雪道が続きます。美山町かやぶきの里一面の雪原、その先に集落が見えます。どの家もおもそうな雪をまとっていました。目印の赤いポスト発見よく積もりましたね〜 ... » more
テーマ 京都

母娘二人で行った京都御所、その続き 「建礼門(けんれいもん)」京都御所の内がわから見た建礼門です。承明門と向かい合う門です。「承明門(じょうめいもん)」奥に見えるのは紫宸殿。「紫宸殿(ししんでん)」紫宸殿について前のページで ... » more
テーマ 京都

京都・嵯峨野をぶらぶらと歩いてきました(1) 24日に京都・嵯峨野をぶらぶらと歩いてきました。本当はこの前の三千院や金閣寺のような雪景色を見たいなあと思っていたのですが、雪は時折舞っていましたが残念ながら一面の雪景色は見れませんでした。今回歩いたのは阪急嵐山駅をスタート ... » more

barカウンター。 京都・四条にオープンされるbarに使っていただけるbarカウンターの材料をアフリカンチェリー(ボセ)長さ7.4mの長い一枚板をで打ち合わせ。3月オープンやそうです、楽しみです!有限会社 伊藤銘木〒566-0063 ... » more
テーマ ボセ 京都府 アフリカンチェリー

母娘ふたりの京都旅行、京都御所の続き 母娘ふたりだけで行った京都旅行の話しを書いています。行ったのは2017年1月のはじめの頃。初詣の賑わいを過ぎた頃です。「承明門(じょうめいもん)」奥に見えるのが紫宸殿。ここからは入れません。さて、今回は娘 ... » more
テーマ 京都

★WEBBLOG 61★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫-祇園】 ... » more
テーマ 京都 花魁体験 着物

大雪雑感(2)  天狗の鼻か折れた! 1月15日の大雪は京都の叡山電鉄鞍馬駅前にある大きな天狗の鼻をへし折ってしまいました。あれからもう一週間過ぎていますが天狗の鼻には絆創膏が。そして前には「ただいま治療中」と。2010年1月に行った時はこんな姿でした。 ... » more

母娘ふたりの京都旅行、京都御所にて 話しは2ページほど前から始まっていますが、その続きです。今回の旅行のメインは京都御所であります。写真は「新御車寄(しんみくるまよせ)」手元の資料によると、大正天皇の御即位に際し建てられたもので、以来、天皇皇后両陛下の ... » more
テーマ 京都

小豆粥で初春を祝う会(京都市 妙心寺塔頭・東林院)31日まで 2017年1月24日付け小豆粥で初春を祝う会(京都市妙心寺塔頭・東林院)31日まで平安時代から続く日本古来の風習にちなみ、「小豆粥で初春を祝う会」が行われています。新年に小豆粥を食べると、一年の邪気を払い、万病を除くとされます。 ... » more

仁和寺から、「本能寺ホテル」 寒い寒い、月曜となりました。京都に生まれ育ちながら、いまだに行ったことのない寺社仏閣があるので、順次、訪ねています。仁和寺(にんなじ)に行ってきました。行って初めて、仁和寺が世界遺産であることを知りました。お正月 ... » more
テーマ 京都

軟弱ウォーカー嵐山
嵐山 久々に嵐山に行きましたしかも大雪中国道から京都縦貫道に入ると車道の両側は雪が積もっています大原野インターを降りると路面は真っ白です前に割り込んで来たミニクーパーもトロトロ運転どうやら冬タイヤでは無さそう9号線に交わる ... » more

Bacchusの独り言18th Kyoto Grand Ole Opry
18th Kyoto Grand Ole Opry 第18回、京都グランド・オール・オープリー朝は普段起きる時間に起きて、車にギターを積み込み自宅を出発し、メンバーを拾いながら8時半過ぎに会場の京都テルサに到着しました。会場にはもう出演者が何組も到着していました。楽屋に荷物を置い ... » more

人の世の儚さを知る西福寺 京都に住む予定だけど、ここには住めないよ…だって、住所が書けないかもしれないもの…。「京の冬の旅」の特別公開箇所にも寄らないと何のために京まで上洛したのか分からなくなっちゃう。幽霊子育て飴」で有名 ... » more

徘徊の記憶昭和京都名所圖會 その3
昭和京都名所圖會 その3 昭和京都名所圖會(しょうわきょうとめいしょずえ)その3昭和京都名所圖會「昭和京都名所圖會巻一」洛東-上今熊野図竹村俊則画昭和54年9月このような広域の鳥瞰図も描いている昭和京都名所圖會その2では、「新撰京都名所圖會」の完 ... » more
テーマ 201701 京都 書籍

徘徊の記憶昭和京都名所圖會 その2
昭和京都名所圖會 その2 昭和京都名所圖會(しょうわきょうとめいしょずえ)その2昭和京都名所圖會「昭和京都名所圖會巻一」洛東-上昭和京都名所圖會では、1965年に全7巻で完結した「新撰京都名所圖會」とその後に時代の変化に合わせて改訂出版された「昭和京 ... » more
テーマ 201701 京都 書籍

徘徊の記憶昭和京都名所圖會
昭和京都名所圖會 昭和京都名所圖會(しょうわきょうとめいしょずえ)昭和京都名所圖會「新撰京都名所圖會巻三」洛中の部12016年末から2017年始に向け、竹村俊則の「昭和京都名所圖會」の特集を準備してきました。しかし想像以上に作業に時間を要した ... » more
テーマ 201701 京都 書籍

母娘ふたりの京都旅行・京都御所・宜秋門 今年の京都旅行の話しを書きます。まずは写真は京都御所の宜秋門(ギシュウモン)です。御所の内側から撮りました。2016年夏から京都御所は申し込みをしなくても見学できるようになりました。ということで、突然行っても自由 ... » more
テーマ 京都

ミヤマホオジロ。アカハラ。ルリビタキメス。ウグイス。トラツグミ。 植物園から京都御苑に鳥見ミヤマホオジロ京都府植物園ウグイス(同上)ルリビタキ(メス)京都府植物園アカハラ(京都御苑)トラツグミ(京都御苑) ... » more
テーマ 京都 野鳥 写真

★WEBBLOG 60★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心 ... » more
テーマ 京都 花魁体験 着物

旅のおもいで京都御所、日華門
京都御所、日華門 今月の平日に京都へ行ってきました。写真は日華門です。 ... » more
テーマ 京都

★WEBBLOG 59★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【キモノレンタル ... » more
テーマ 京都 着物 旅行

駅伝発祥100年目の年に。。。始まりの地で真っ白な絵の具がかかったような女子たち 今日は暦の上では大寒です。この日に生まれた卵を食べると金運幸運に恵まれるたしか昨年に記事にしたような。。。「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。本日生 ... » more

華氏32(後編) 偶然か必然か、嫌な予感は的中し、翌朝目を覚まして食堂で飯を食べようとしたところ、窓の外が吹雪いているのが見えた。今日の行程は波乱含みとなることが予想された。今日見て回る予定なのは、建仁寺久昌院、西福寺、高台寺。ルーマプラザを起点にし ... » more

旬をいささか外した話題を一つ書きたいと思います。1月14日の全国女子駅伝が開催されました。皆さんは、あのとんでもない駅伝をテレビで見られたでしょうか?その日、京都は雪の予報前日の夜から降り積もった雪が10センチ ... » more
テーマ 京都 所長の部屋  コメント(2)

我が家のアート パリの空  パリの空作:とーじ・まサトシ先日、右京消防団京北地区出初式が行われました。出初式当日も大雪でしたが、さらに降り積もった雪により倒木や崩落による国道162号線の通行止めまた停電や孤立状態になる等がありま ... » more
テーマ 京都

仲間雪景色
雪景色 美山・かやぶきの里越畑・鎧田京都府南丹市美山町・かやぶきの里に於いて雪灯廊が開催されのですが、私は23日からと思っていたのですが勘違いで、28日からでした。ほんのりとしたロウソクの灯りと雪のかやぶきをカメ ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

華氏32(前編) この冬最強とささやかれる大寒波が列島に忍び寄る中、京の冬の旅・前半戦決行のタイミングがやって来た。まったくうまくしたもので、この毎年のイベントは青春18きっぷシーズンの終了とともにやって来るよう設定されているらしい。従って今回は、ごく普通に ... » more
テーマ 京都

★WEBBLOG 58★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心 ... » more
テーマ 京都 花魁体験 着物

大八洲作戦遂行中宇治神社@京都府
宇治神社@京都府 1.宇治神社2.京都府宇治市3.宇治上神社と対をなす。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/26 16:47

「京都府」のブログ関連商品

» 「京都府」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る