誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都府

京都府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都府 京都
テーマ「京都府」のブログを一覧表示!「京都府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都府」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

猫のお昼寝東寺(世界遺産)
東寺(世界遺産) 2017年5月17日(水)5月の連休明け。少しは観光客が減少したかもと思って京都に行ってみました。東寺はいつも車で通過しているので、今日は久しぶりに中に入ってみる。静かです・・・・・・。偶 ... » more

イラストレーション展 病院内展示会。 イラストレーション展病院内展示会。 http://blog.goo.ne.jp/redhotrollin/e/3f2c695ebe26c154348848f075b031ed 京都の在宅介護・医療お役立ち情報お役にたてれば幸 ... » more
テーマ 京都の介護タクシー 京都 宇治おうばく病院

新緑の京都・東福寺に行ってきました。 5月19日に京都・東福寺に行ってきました。この東福寺というお寺さん、京都市内でも有数の紅葉の名所でもあります。その混雑ぶりは京都市内の数ある紅葉の名所の中でも恐らく1、2位を争うと思います。そして昨年からだと思うのですが、紅葉の ... » more

京都の花 社寺。。。黄色の波がただよっていたのは松尾大社 今日は一時暑くなりましたー朝はひんやりしてるのですが午前中は暑さで日傘がほしいというかんじでした。今日19日の京都は最低気温13.3℃最高気温29.6℃兵庫県の朝来市和田山というところは ... » more

海北友松(かいほうゆうしょう)特別展@京都国立博物館 2017年5月11日(木)国立博物館に行ってきました。テレビの宣伝が凄かったので、それに乗せられた。(笑)アメリカから里帰りしたもの ... » more

みどりに包まれる 八瀬大原 瑠璃光院にて 叡山鉄道沿線では前から気になっていたお寺だった。京都駅の観光案内所で「瑠璃光院春の特別拝観」というリーフレットがまず目に飛び込んできた。京都はこの季節、至る所で「アオモミジ」を宣伝している。瑠璃光院は春のアオモミ ... » more
テーマ 京都 歴史

月島遊歩人つぶやきのブログ京都散策
京都散策 翌日のゴルフのための待ち合わせ時間に大幅に時間を取って京都に着いたので予定通り京都散策をする。京都には何度も来ているが、考えてみると「清水寺」は数十年来ていない。しかも工事中のはずなので行ってみることにした。荷物をロッカーに預け ... » more

京都 久御山町 松岡農産のトマト 毎年、親友の「 かっちゃん 」にお願いして手配して貰っている「 松岡農産のトマト 」が届きました。例年5月に入ると 早々に 収穫、手配して貰っているのですが、今年は 天候の不順 等 なのでしょう、約2週間程度 遅れました。これを戴く ... » more
テーマ 京都 グルメ

私のひとりごと大田神社のかきつばた
大田神社のかきつばた からころも きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる たびをしぞおもふ「かきつばた」と聞けば、すぐ思い浮かぶのがこの句。学校時代に習ったことはこの歳になると、ほとんど忘れかけているのに、どういう訳かしっか ... » more

京都の花 社寺。。。その2 「三室戸寺」のしゃくなげと冷やしあめ 今朝もひんやりしてました。朝は用がはかどります我が家の冷蔵庫もだいぶすっきりしてきましたが衣替えはまだですねー毎年頑張らなくていい収納の仕方を考えますか〜今日18日の京都は最低気温1 ... » more

葵祭路頭の儀 足は傷んだけれど、今回の東海自然歩道歩行はいくらかの余力を残して終わった。まずは信楽高原鉄道で貴生川駅まで引き上げる。半端と言えば半端な時間帯ではある。急ぐ必要はない。貴生川から京都まで改札を出ずに移動することは可能だったが、時間稼ぎ的な意 ... » more
テーマ 京都

LUCKY RIVER NEWS嵐山の新緑
嵐山の新緑 五月晴れの朝、自転車で嵐山へ。まだ人の少ない保津峡を散策してきました。1000ピース 菜の花咲く嵐山 (50x75cm)エポック社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

団塊夫婦の徒然日記知恩寺手作り市
知恩寺手作り市 *知恩寺の手作り市へ。今回も、ここは凄い人でごった返しています。境内のお店も増えたようで、空いているスペースが無いようで、益々人気が出てきているようです。*本堂の前のパンを ... » more
テーマ 知恩寺 京都 手作り市

現在まで,私の善意で食糧供給を行なってきましたが,物理生産が自分たちの力で行われているとの主張を撤回することもなく,また,平安天皇並びに龍泉天皇に対しての謝罪の意が見受けられないので,平安京日本京都における食糧供給を停止します. ... » more

京都の花 社寺。。。その1 ツツジの名所でもあった「三室戸寺」 今日も今朝はひんやりしていて用がはかどる午前中でしたあの猛暑がやってくる前に今日17日の京都は最低気温13.3℃最高気温25.2℃時々半そ ... » more

南山城村の道の駅訪問と、久しぶりの浄瑠璃寺の春。 「南山城村に道の駅ができたらしい」と佳人から言われ、身構えたのは数日前。話は、道の駅巡りをしている彼女の友人の話が伏線にあった。なんとなく予感的中、行ってみたいというのである。「ふーむ、行くのか?」 バイクでタンデムで行くのには距離があ ... » more
テーマ 日記 京都 旅行

在職中は毎週のように乗っていた東海道新幹線だが、退職してからは大阪方面にとんと用事がない。平日9時台の下りは予想通りガラ空き。朝の新幹線、好天の日は眩しいのと富士山が見えるのとで山側E席が良いが、今日は曇っているので海側A席にした。 ... » more
テーマ 京都 新幹線

団塊夫婦の徒然日記京都へ・・・
京都へ・・・ *京都市内にある染材料店へ行ってきました。京阪電車祇園四条駅で降り鴨川に架かる四条大橋を渡りテクテクと・・・。やはり京都は観光客で賑やかです。*ちょっと歩くとあちこちにお寺 ... » more
テーマ 京都 田中直商店 チキンライス

鴨川(賀茂川)に咲くこの時期のニセアカシアの花他 鴨川の府立大学病院裏と西賀茂橋付近のニセアカシアの花が美しい時期となった。ほかにも繁殖力の強いオオバヂシャやムラサキツメクサの花が見られる。クレソンも花をつけていた。府立大学病院裏の鴨川に咲くニセアカシアの花2017.5.12.撮影 ... » more
テーマ 京都 写真

初夏の準備はできてますか?。。。ベランダそしてキッチンも 朝から晴れて気持ちの良い日でした。朝方は風と空気がひんやりしてその時間帯は用事もはかどります。今日16日の京都は最低気温14.0℃最高気温22.0℃過ごしやすい気温 ... » more

Welcome Gallery京都出張での昼食
京都出張での昼食 京都で食べた食事です。和風オムライスの「だし巻オムライス」です!京都駅にある京ダイニング八条というお店です。美味しかったですよーふわふわのだし巻たまごに鳥のだしで炊いた和風のご飯が入っ ... » more

白雲神社(しらくもじんじゃ)  京都市上京区京都御苑 白雲神社(しらくもじんじゃ)京都市上京区京都御苑由緒;御祭神;妙音弁財天(市杵島姫命)御祭神は妙音弁財天と称え市杵島姫命を祀る。琵琶を家職とする西園寺家に楽神として伝えられ太政大臣西園寺公経卿北山 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

京都北区を巡る 今宮神社御旅所 小野篁公墓所 御霊神社 本満寺 〜 京都60 その3 京都北区を巡る〜京都60その2からの続きです12:30今宮神社の御旅所に到着今宮神社の御旅所ではこれから?終わり?スケジュールが分からないですが御祭り気分になりました途中で見つけた赤穂義士四十六士遺髪塔跡 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

京都北区を巡る 大将軍神社 今宮神社 大徳寺ほか 〜 京都60 その2 京都北区を巡る〜京都60からの続きです桓武天皇は、平安遷都の際、奈良春日大社から方位を司る大将軍という神を勧請(かんじょう)し、都を守る方除の神として四方に祀りました。これが大将軍社で、現在も京都市内の4箇所に残っています。大将 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

京都北区を巡る 深泥池 大田神社 上賀茂神社ほか 〜 京都60 今年の知立のカキツバタは少し寂しいとの情報を得て京都の北区のカキツバタを見に出かけました2015年の三河八橋のカキツバタ苑の様子は→こちら2016年の刈谷市小堤西池のカキツバの様子は→こちら9:10地下鉄烏丸線北山で下車 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

Welcome Gallery京都への出張
今日は京都方面へ出張です。お昼ごはんは京都で食べようと思ってます。Instagramのフォロワーさんから伊勢丹の駅ビルにあるラーメン屋さんを教えてもらいました🤔毎回京都に行く度に京都らしいものを… ... » more

マイ スライドショー 二条城(2017年5月3日) お早うございます♪(2017年5月16日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温24℃(堺6時15.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 京都 二条城

5月の祇園白川雑景♪ 花見小路の病院に母の薬を貰いに行った帰り道、5月の祇園白川を歩いてみました。新緑のこの時期の白川には桜の頃とはまた異なった清々しさを感じます。辰巳大明神では赤いべべを着た友人の写真を撮っている若い女性を見掛けたので、「おお、これは面白っ!」 ... » more

空見あってフェルメール
というお店に、ランチで立ち寄りました。京都は鞍馬口通り、上善寺向かいです。お休みをとって葵祭の見物に出かけました。気ままな一人旅。葵祭は初めてです。下鴨神社で神事が始まったあと、鞍馬口通りをぶらぶらと ... » more
テーマ 京都

宗像神社(むなかたじんじゃ)  京都市上京区京都御苑 宗像神社(むなかたじんじゃ)京都市上京区京都御苑由緒;御祭神;多紀理比売命、多岐都比売命、市寸島比売命本社は宗像三女神、即ち多紀理姫命、市岐嶋姫命、多岐津姫命を主祭神として祀る。宗像三女神は別名「道主 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

 

最終更新日: 2017/07/09 09:57

「京都府」のブログ関連商品

» 「京都府」のブログレビュー をもっと探す

「京都府」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

大和路・信濃路 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大和路・信濃路 (新潮文庫)
新潮社 堀 辰雄

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV
オリンパス

天使の歌声 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 天使の歌声
Sony Music Direct アート・ガーファンクル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「京都府」ブログのユーザランキング

西三河 3 位.
西三河
猫のお昼寝 13 位.
猫のお昼寝
仲間 14 位.
仲間
三国の境 18 位.
三国の境
Welcome Gallery 20 位.
Welcome Gallery
阪国日記 27 位.
阪国日記
空見あって 38 位.
空見あって

テーマのトップに戻る