誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都府

京都府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都府 京都
テーマ「京都府」のブログを一覧表示!「京都府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都府」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

私のひとりごと晩秋の宝ヶ池ウオーク
晩秋の宝ヶ池ウオーク 先日お墓参りのあと、久しぶりに宝ヶ池を散策してきました。いつ行っても、どの季節に行っても宝ヶ池は私の心を癒してくれる素敵なところです。今回も晩秋の季節ぴったりの風景で私を迎えてくれました。比叡山を背に静かなたたずまいの宝 ... » more

石清水八幡宮へ、ちょっとご挨拶にドラスタ250で行ってきました。 コンビニでアルバイトしている次男。昨晩から徹夜の今朝の9時までの勤務でした。「寒いから」と言いながら空いていたノアで出勤。ということは、ドラスタ250は空いています。シメシメというわけでもないのですが、ちょっと乗ってみようと駆り出しました。 ... » more
テーマ 京都 旅行

細い月と並ぶ惑星が見える秋、、、 ご存知、宵の明星・金星、、12月に入り空が澄んだ夕方、太陽が沈んだ直後に西の空を観察すると、、そこには必ず肉眼でも見える金星、、京都の実家から沈み行く太陽を眺めていたOTSUKYON、、無性にその光景を撮影して見たくなった、、子どものころか ... » more

京都府南部 笠置山へツーリングに行ってきました。 先日の美山へのツーリングのとき、一緒に走られなかった駒さん。http://s.webry.info/sp/akio-mtmt.at.webry.info/201611/article_7.html結局、その後、奈良の仕事の帰りに、笠置山 ... » more
テーマ 京都 旅行

琵琶湖疏水記念館 ブラタモリで有名になった琵琶湖疏水を訪ねることが今回の京都旅行の目的の一つでした。130年ほど前、産業用、水運用、発電用、生活用などに供するために琵琶湖の水を京都へ引く工事が始まりました。完成後は京都市内を流れる動脈のように、京都の産業や人 ... » more

旧東海道 三条大橋から東へ 日本橋から三島までは踏破しましたが、今回の京都旅行のついでに三条大橋から山科まで、途中琵琶湖疏水記念館や天智天皇山科陵などに立ち寄りながら、3時間ほどかけて歩いてみました。出発点は弥次喜多像が立つ三条大橋です。三条大橋の東側に立 ... » more
テーマ 京都 東海道 散歩

山ちゃんの徒然日記一口と書いて!
一口と書いて! 普通に読むと「 いちくち 」とか「 ひとくち 」と読むのが 普通ですが、この単語は 京都の難読地名の一つで「 いもあらい 」と読みます。東京にも 数カ所「 一口( 芋洗い )」と読む場所があります。詳しい事は 私の ホームページ「 久御山町 ... » more
テーマ 京都 生活

★WEBBLOG 39★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/ 京都舞妓体験&花魁体験心グループWEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験花魁体験変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫祇 ... » more
テーマ WEB-BLOG 京都 花魁体験

初冬の京都へ 12月に入るとホテルにも空きが出て値段も下がりますので、紅葉の名残を求めて京都に3泊の旅行をしてきました。大阪伊丹空港からバスに乗り1時間ほどで京都駅に着きます。航空券はJALのマイレージを使いました。ところが、到着したらデジカメが壊れてい ... » more
テーマ 京都 紅葉 旅行

京都の老舗企業100年超 の店 東京商工リサーチ京都支店が調べた結果が出ていました。それによると、2017年に創業100年以上となる老舗企業は、全国で3万3,069社あり、2012年の調査より5,628社( 20.5% )増加しました。都道府県別では、老舗企業数の ... » more
テーマ 京都 生活

京都史蹟散策108 清明神社の全貌3 清明の墓所と鴨川治水伝承 京都史蹟散策108清明神社の全貌3清明の墓所と鴨川治水伝承安倍清明の墓所と鴨川治水伝承●安倍清明の墓所。陰陽博士安倍晴明公嵯峨御墓所【位置】右京区嵯峨天龍寺角倉町【交通】嵐電・嵐電嵯峨、徒歩10分。 ... » more
テーマ 京都 史蹟 清明神社

京都史蹟散策108 清明神社の全貌2 京都史蹟散策108清明神社の全貌2【位置】上京区晴明町((堀川通一条上ル))【交通】市バス・一条戻橋・晴明神社前徒歩2分。絵馬舎の西側の桔梗苑の壁面には、絵・高田順子、文・岡本小夜子の清明公の伝説のな ... » more
テーマ 京都 史蹟 清明神社

京都史蹟散策108 清明神社の全貌1 京都史蹟散策108清明神社の全貌1【位置】上京区晴明町((堀川通一条上ル))【交通】市バス・一条戻橋・晴明神社前徒歩2分。駒札によると・・清明神社(せいめいじんじゃ)平安中期の天文博士 安倍清明( ... » more
テーマ 京都 史蹟 清明神社

京都「嵐山花灯路2016」 2016年12月9日付け嵯峨・嵐山が期間限定で幻想的な灯りに包まれる毎年恒例の「嵐山花灯路」も、今年で12回目。渡月橋や竹林などのライトアップをはじめ、約2500基のLED電球を使用した露地行灯やいけばな作品で演出する「 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/師走の先斗町♪
師走の先斗町♪ 「吉野鮓」の帰り道、どうせならかつての夜の思い出がいっぱい詰まった先斗町を歩いてみようと、「銀華」の前の狭い路地を東に向かいました。そして先斗町の奥まった路地を懐かしげに覗きながら南に向かって歩きます。「昔馴染みのお店も幾つ ... » more

11月の24日、サンドパンの誕生日でした。しかし、その日は、彼が期末テストだった為テストが終わった後にお祝いをすることになりました。サンドパンに「何か食べに行こうと思うけど,どういう料理が食べたい?和食?洋食?中華? ... » more
テーマ 京都 所長の部屋

京・法輪寺で幻想的な光のアート“デジタル掛け軸 心の鏡”を堪能しましょ! 2016年12月8日京都・嵐山にある法輪寺で、デジタル掛軸(DK)を駆使した映像と音(ミュージック)の共演イベント「デジタル掛軸心の鏡」が、12月9日から開催されるんですって。デジタル掛軸は、 映像アーティスト・長谷川章氏が考案した ... » more

京都史蹟散策107 並河家庭園 京都史蹟散策107並河家庭園並河家庭園 (並河靖之七宝記念館) 【位置】東山区三条通北裏白河筋東入堀池町【交通】地下鉄東西線・東山徒歩3分建物内は撮影禁止。庭園は撮影可。( )内、* は、付記。駒 ... » more
テーマ 京都 史蹟 並河家庭園

京野菜カレー 単身赴任の寂しい夕食。 102食目のご当地カレーは、「京野菜カレー」。京都野菜の、聖護院大根・京人参・京洛西竹の子が、薄く短冊切りされた具として入ったカレーでした。野菜カレーということで、野菜が一杯入った ... » more
テーマ 京都

京都府城陽市「光のページェント TWINKLE JOYO 2016」開催中!! 2016年12月7日京都府城陽市「光のページェントTWINKLE JOYO 2016」開催中!!15周年を祝して装飾も催しも充実!15周年を迎える今年はLED電球を70万個に増やし、高さ10メートルのシンボルツリーを一段と華やか ... » more
テーマ 京都 イルミネーション 城陽市

食べて、祈って、秋の京都へ もうすぐ紅葉が終わっちゃうと先日今年最後の京都へ行ってきました。名古屋からのぞみで約30分で京都へ…まずは新幹線八条口の商店街みやこみちにある「マールブランシュカフェ」http://www.malebranche.co.jp/store/1 ... » more
テーマ 京都 グルメ 旅行

京都 奥伊根温泉 桜泉閣 どうも「フォト蔵」の調子がよくありません。不具合が直るのが12月7日ごろになるとのことで、ほぼ1週間利用できませんが、困ったものですね。ということで、この機会に昔の写真を紹介させていただきたいと思います。まだ、県内の温泉を中 ... » more
テーマ 温泉 京都 旅館

旅のおもいで2008年2月・京都・清水寺
2008年2月・京都・清水寺 随求堂(ずいぐどう)「胎内めぐり」(たいないめぐり)を体験してきました。真っ暗な中を手探りで歩いてきましたよ。仁王門(におうもん)朝のうちに雪が降って清水寺にも所々に雪が残っていたんですね。 ... » more
テーマ 京都

京都の紅葉 永観堂禅林寺 大豊神社 真正極楽寺・真如堂 〜 京都34 午後から雨の予報なので午前中で紅葉狩りを巡ります9:10東山駅到着9:20平安神宮に到着応天門時代祭の日は門が閉じられていました→過去記事はこちら大極殿向かって左側の手水舎と白虎楼向かって右側 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

今年ももう終わりですね。。。ひとつずつ片付けていきましょう 暖かい日でした仕事帰り寄り道したくなるよなかんじです。それにしても日がおちるのが早くなりました。今日なんか16:30頃にはもう暗くなっていて。。。冬へと近づいてるんでしょうかね。今のお部屋の気温 ... » more

従姉妹と京都観光…オマケ 京都と言えば…抹茶味ですかね!「PABLO」有名店なんですってね!最近 京都にも出店したらしい…長崎から訪れた姉に教えてもらいました 笑京都限定の抹茶チーズケーキ 買っちゃいました ... » more

メアリー・カサット展 (京都国立近代美術館) 2016年12月1日(木)ずっと気になっていたメアリー・カサット展。やっと行けました。19世紀後半のパリで活躍したアメリカ出身の画家。(1844〜1926)ドガのパステル画と出会って衝撃を受け、その絵が私の人生を変えたと ... » more

京都散歩〜南禅寺周辺と夜の永観堂 南禅寺を出てぶらぶら・・・周りは高級住宅街で、すごい家や美術館、料亭のような庶民には縁のないエリアのようです門の前には散ったもみじ絵になる風景がひろがっています屋根の苔がなんだか素敵な家ど ... » more
テーマ 京都 紅葉 散歩

旅のおもいで2008年京都にて
2008年京都にて 2008年2月家族旅行夫と娘と私、家族3人で行った京都。楽しかったけれど、ここはどこ? ... » more
テーマ 京都

京都の紅葉 豊国神社 方広寺 智積院 豊国廟 清閑寺 清水寺 〜 京都33 その2 京都の紅葉豊国神社 方広寺 智積院 豊国廟 清閑寺 清水寺〜京都33からの続きです10:30プリンセスラインの赤いバスが行きかう京都女子大の横の参道を登り豊国廟入り口に到着しました受付で入山料100円を納め向かいます500段弱の ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/01/17 14:31

「京都府」のブログ関連商品

» 「京都府」のブログレビュー をもっと探す

「京都府」ブログの人気商品

「京都府」ブログのユーザランキング

西三河 3 位.
西三河
Let'go RASHEEN 12 位.
Let'go RASHEEN
仲間 19 位.
仲間
猫舌と猫足 34 位.
猫舌と猫足

テーマのトップに戻る