誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都府

京都府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都府 京都
テーマ「京都府」のブログを一覧表示!「京都府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都府」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

きままな時間ぷらっと直指庵
ぷらっと直指庵 ぷらっと新幹線に乗って日帰りで京都に紅葉を探しに行って来ました秋に頑張ったご褒美JR東海のコマーシャル。そうだ、京都いこう♪に誘われちゃいました。思い立ったのが11月に入 ... » more

京都でアート。。。二度も行ってしまった「国宝」展 その1 今朝はそんなに寒くなかったですでも9℃。ひとけたです。昨日は暖かかったとご紹介しましたが朝はとっても寒く結露がひどかったですね(3℃しかなかったです) ... » more

好奇心京都休憩室・・・四季桜と紅葉
休憩室・・・四季桜と紅葉 しばらくパソコン修理中で休憩です。京都府立植物園の四季桜と紅葉。京都府立植物園半木池にて2017.11.28.撮影 ... » more
テーマ 京都 自然 植物園

京都・円山公園と青蓮院門跡の紅葉 26日に京都の円山公園と青蓮院門跡の紅葉を見てきました。ただ当初の予定は早起きして自宅の最寄り駅5時台の電車に乗って清水寺から高台寺・円山公園を経て青蓮院門跡に行く予定でした・・・ただ、早起き出来なかったので円山公園と青蓮院門跡の2 ... » more

ケアハウス山科誕生会 13回目(13年目) もう13年経つんですね。JTBandが今年16年目です(翌2月で17年目)ので、ほんとに長いお付き合いといえますね。にいさんによると、入居者さんとも顔なじみといいますか、今日のこの日を楽しみにしてくださる方も ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

y&m独り言今年も竜安寺の石庭と湯豆腐で
今年も竜安寺の石庭と湯豆腐で 季節は晩秋。夏場あれほどベランダのあちこちに姿を見せたカメムシ君もすっから姿を消しました。よって私の家庭内の地位も下落の一方で。(笑)元の鞘に収まるとは、こんな時に使う言葉だったかな?。地位向上のため?・・。 ... » more

一年中 心和む音色が響く「 鈴虫寺 」に行って来ました 今日は「 地蔵院 」と「 鈴虫寺 」の二つをアップしました。「 地蔵院 」と「 鈴虫寺 」とは 歩いて5分程度の距離に有ります。移動途中 右手に市内と東山方面が遠くに見ることが出来ます。「 鈴虫寺 」は 山号を「 妙徳山 」とし、正式に ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

岩倉の自然観察・・・2017年11月23日 岩倉の様子を観察に出かけた。今年は野鳥もあまり姿を見ない。雑木林を歩くとキノコも少ない。そんな中でかろうじてホオジロとアシナガタケを見つけ、ショウジョウバカマがまだ残っていることがうれしかった。イワナシに似た植物を見たが何だろう?ホオジ ... » more
テーマ キノコ 京都

地蔵院に行って来ました 今日は「 地蔵院 」と「 鈴虫寺 」の二つをアップしました。何の番組だか忘れましたが、テレビで京都の古刹として「 地蔵院 」が紹介されていました。京都市西京区にある臨済宗系の単立寺院で、山号は衣笠山。周囲を竹林で囲まれていることから「 竹の ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

朱丸のいつもはじめ旅のメモリー
旅のメモリー 旅から戻ってのいつもの一日。さすがに、一晩家で休んだら、どっと疲れが出ました。それでも、今日は娘もゆうくんもお疲れ休みの一日だったので、忙しい月曜日も、何とか乗り切ることが出来ました。保育園のお迎えがないだけで、エレクト ... » more
テーマ 京都 生活 紅葉

季節のお便りが写真と共に! 第W弾 先程 京都の友達「 かっちゃん 」から、第W弾の写真が届きました。丁度 今が見頃なのでしょう。写真と 一緒に「 観光客 」で大混雑とも書かれていました。・地蔵院 山門・常寂光寺・浄住寺・嵐山 桂川近辺 ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

京都・・北野天満宮〜 *龍安寺から北野天満宮を目指してテクテク・・・。昼も過ぎたしちょっと寒いし途中のお好み焼き屋さんへ。お店に入ろうか迷っていると店から出てきたアメリカ人?の男女二人がグーとゼスチャー ... » more

炊きたてのご飯が美味しい! 一膳飯屋「りぃぼん」 京都「 上賀茂神社 」の近くに 炊きたてのご飯が食べられる 一膳飯屋「 りぃぼん 」という店が有ります。グルメの「 森公美子 」も京都に来た時は立ち寄るらしいですが。友達のFBを見て知りました。メニューは ランチ・ディナー共に共通で3種 ... » more
テーマ 京都 グルメ

京都紅葉紹介・・・哲学の道・南禅寺・安楽寺・法然院の紅葉 永観堂の紅葉狩りの通り道として南禅寺、哲学の道、安楽寺、法然院を歩き紅葉状況を確かめてみた。哲学の道は昔見た鮮やかで見事な光景が記憶に残っているので今年もあまり美しくない。南禅寺、安楽寺、法然院も夏の暑さが縮れをもたらしモミジの紅葉に良い影 ... » more
テーマ 京都 観光 紅葉

私のひとりごと京都の秋 2017 (4)
京都の秋 2017 (4) 出来るだけ人の少ないところに行きたいな!・・・そんなこと考えて美しいしだれ梅で有名な城南宮に行ってきました。たまたまそちら伏見区迄行くついでがあったからですが。残念ながら本殿は修理中。しだれ梅の頃は本当に美しくて、でもそ ... » more
テーマ 雑記 京都

団塊夫婦の徒然日記京都・・・龍安寺
京都・・・龍安寺 *仁和寺から歩いて約10分のところにある龍安寺へ。このお寺は、臨済宗妙心寺派に属し、大雲山と号し禅苑の名刹です。流石にこのお寺は見物客が多いな〜。*このお寺は石庭が有名で、 ... » more
テーマ 京都 龍安寺 紅葉

京都紅葉紹介・・・3000本のモミジが彩なす永観堂の紅葉 「京都で一番美しい紅葉が堪能できるところはどこか?」と問われれば迷わず永観堂と答えるだろう。東福寺の2000本のモミジの紅葉も美しい、また、色彩豊かな嵐山の常寂光寺、三千院の詫びのある紅葉も美しい。しかし、手入れされた3000本のモミジが彩 ... » more
テーマ 京都 観光 紅葉

京都史蹟散策120  北野天満宮の全貌 6 (北野桜) 京都史蹟散策120 北野天満宮の全貌6(北野桜)本編は、2016年春から2017年初冬までの期間にわたり、取材したものです。宝物殿の前の臥牛像の左横に●一片春痕の碑がある。左端、赤の囲み【 ... » more

朱丸のいつもはじめ紅葉の中で
紅葉の中で 今日もお天気に恵まれて、大好きな京都の紅葉を楽しみました。ゆうくんも、真っ赤に色づいたモミジの葉っぱを拾いながら、元気いっぱい走り回っていました。1日に、一 ... » more
テーマ 京都 生活

京都史蹟散策120  北野天満宮の全貌 5(宝刀展) 京都史蹟散策120 北野天満宮の全貌5(宝刀展)本編は、2016年春から2017年初冬までの期間にわたり、取材したものです。楼門を潜ると、参道が二つに分かれ、その中央部の囲いの中に○徳光衣城句碑がある。 ... » more

旅は道連れ永観堂の紅葉
永観堂の紅葉 今年の紅葉撮影は、地元奈良公園しか行っていませんので、マジック鑑賞も兼ねて京都まで行ってみました。紅葉で有名なところはいくつかありますが、以前、まだ写真をやっていない頃に訪れてその見事さがいまだに記憶にあり再度行ってみようと思ってい ... » more
テーマ 京都 写真

団塊夫婦の徒然日記京都へ・・仁和寺
京都へ・・仁和寺 *紅葉が見頃だと報道されているので、久しぶりに京都の紅葉を見に行ってきました。混雑を避け紅葉では余り有名でない仁和寺へ。京阪電車東福寺駅でJRに乗り換え。京都方面から来た方でホーム ... » more
テーマ 京都 紅葉 仁和寺

【洋食】辰五郎(京都) 西洞院高辻をしばらく西に入ったところにある「辰五郎」へ。"ハンバーグとえびクリームコロッケのコンビネーション・ランチ"を注文。1,200円。たっぷり入った美味しいスープ付き。ハンバーグは小ぶりで、きめ細かい生地でふわっとしたもの ... » more
テーマ 京都 グルメ

季節のお便りが写真と共に! 第V弾 昨日 京都の友達「 かっちゃん様 」から 紅葉のお便り 第三弾が届きました。やはり京都は「 寒暖の差 」が大きいのか、紅葉が綺麗ですね。東山・哲学の小路 界隈を散策したみたいですが、途中「 山ちゃん ご先祖のお墓が有るお寺( 金戒光 ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

2017紅葉 御土居の「もみじ苑」 北野天満宮境内西側今年も紅葉が見頃に豊臣秀吉が築いた土塁「御土居」ライトアップに浮かび上がる紅葉のトンネル本殿ともみじ見下ろすもみじモダンな灯籠ともみじ竹林ともみじ三日 ... » more
テーマ 京都 紅葉

けいはんな記念公園”水景園”の紅葉 「けいはんな記念公園」は愛称。 正式名称は京都府立関西文化学術研究都市記念公園。   思っていたより、素晴らしい公園でした。       観月橋の上を通って、紅葉谷へ     巨石 ... » more

朱丸のいつもはじめ真っ赤だねー
真っ赤だねー 今年も無理やり…(笑)京都の紅葉を見に来てしまいました。ゆうくんが一緒だと、あちこち歩き回ったり、ゆっくりしたりは出来ませんが、いつも頑張っている娘と私への、少しだ ... » more
テーマ 京都 生活

パン・オ・セーグル(Pain Aux Seigle) テレビで紹介され、一度、行きたいと思っていたパン屋さんです。 京都府の南部、木津川市にあります。     電気機関車「EF66-49号機」が店の中に置いてあります。 このパン屋さんの経営者が、2010年に廃車となった車体 ... » more

京都・嵯峨野の紅葉巡り(3) 京都・嵯峨野の紅葉巡り(2)の続きです。(3)では祇王寺と大覚寺を紹介します。常寂光寺を出た後は早めの昼食を済まして、11時18分、祇王寺です祇王寺では大覚寺との共通拝観券を売っているので、大覚寺にも寄る ... » more

American Cherry Diary錦秋の京都・・・♪
錦秋の京都・・・♪ 京都の住みながらも、今年は少し忙しく、紅葉狩りは半ばあきらめていたのですが、昨日の祝日、市内のデパートへ出かける用事があって、用事を済ませた後、少し足を延ばして、短時間ですが、紅葉を楽しんできました。今年の京都の紅葉 ... » more
テーマ 京都 お出かけ

 

最終更新日: 2017/12/11 11:41

「京都府」のブログ関連商品

» 「京都府」のブログレビュー をもっと探す

「京都府」ブログのユーザランキング

西三河 3 位.
西三河
Welcome Photo 17 位.
Welcome Photo
夫婦の一日 21 位.
夫婦の一日
三国の境 32 位.
三国の境
旅は道連れ 33 位.
旅は道連れ
y&m独り言 39 位.
y&m独り言

テーマのトップに戻る