誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都府

京都府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都府 京都
テーマ「京都府」のブログを一覧表示!「京都府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都府」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

何処が違う 京都の 西本願寺と東本願寺 「 西本願寺 」の事を書く前に、同じ 浄土真宗( 宗祖 親鸞上人 )にも係わらず「 西本願寺( 堀川通り )」と「 東本願寺( 烏丸通り )」に分かれているのです。その距離は歩いて僅か15分程度なのに。これは天下の将軍までも巻き込んだ相 ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

美しい自然の中で、錦水亭の会席料理を堪能! 10月下旬の土曜日、義父の一周忌法要を済ませて、京都府長岡京市の錦水亭に行って来ました、、錦水亭は創業明治14年(1881年)の老舗、、春は朝堀りの『たけのこ』を使った 『たけのこ料理』で有名、、また、夏、秋、冬には旬の素材を 厳選して使っ ... » more
テーマ 京都 写真 グルメ

皆さまこんにちは。平素からにいじゅんの後援会をご支援頂きまして誠にありがとうございます。2018年度の演奏依頼を受け付けています。にいじゅんさんの演奏や語り(漫談)、噺家さんとの共演等皆さまの身近なところへ出 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

京都のもみじ狩り 天王山から柳谷観音、善峰寺を巡る 〜 京都93 その3 京都のもみじ狩り天王山から柳谷観音、善峰寺を巡る〜京都93その2からの続きです12:10京青の森に到着。善峯寺とポンポン山への三叉路です。ここで昼食を摂りました 出発です。途中小さな滝を見て、いよいよ善峯寺を見 ... » more
テーマ 京都

京都のもみじ狩り 天王山から柳谷観音、善峰寺を巡る 〜 京都93 その2 京都のもみじ狩り天王山から柳谷観音、善峰寺を巡る〜京都93からの続きです10:05一旦車道に出てすぐ右の道から山に入ります 10:10再度車道に出ます 10:15柳 ... » more
テーマ 京都

京都のもみじ狩り 天王山から柳谷観音、善峰寺を巡る 〜 京都93 昨日は高雄でもみじ狩りを満喫し、連日となる今日のもみじ狩りは天王山から西山古道を巡り西国20番札所の善峯寺を目指しました 8:12JR山崎駅に到着 関大明神にお参りします ... » more
テーマ 京都

京都に着いてどうしたものか! 幼稚園 から 中学校迄 の合同 同期会 が京都駅近くのホテルで 一年半振りに開催されることになり、幹事さんのお手伝いと写真係も 仰せつかり、観光も兼ねて 複数日 滞在しました。日頃の行いが良い「 山ちゃん 」です。下りの列車からは景 ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

京都府立植物園半木池・半木森イロハモミジの紅葉 毎年、この時期になると京都府立植物園の半木池・半木森のイロハモミジの紅葉を撮影したくなる。ここの紅葉は半木神社の神が演出する彩のようで美しい。特に夕暮れの夕陽に映えるモミジは得も言われぬ美しさを見せる。半木神社の鳥居と半木森・半木池の夕 ... » more
テーマ 京都 紅葉 植物園

狩りの季節 駅の思い出を集めるという名目で人を旅へと駆り立てる悪魔のソシャゲが世に出てから久しいようだが、またしても詳細のよく分からないコラボイベントが開かれている。聖地巡礼に沸く関東・関西のそれぞれ10駅に行くと(ゲーム上で)豪華粗品をもらえるのだそ ... » more
テーマ 京都

香里奈やったんか。香里奈どこいったんやろ。 文庫本に挟んであった新刊情報のグラビア、香里奈やったんか!香里奈、どこいったんやろ。Windows10はポンコツに感じる毎日。更新の準備ができましたって何度も出るから、更新してみた。更新する度に、ネットが繋がりにくく ... » more
テーマ ラジオ 京都 土曜の夜ならいいですよ

京都のもみじ狩り 高雄から清滝、鳥居本を巡る 〜 京都92 その3 京都のもみじ狩り高雄から清滝、鳥居本を巡る〜京都92その2からの続きです京都トレイル西山コースに入りました 西山2、3。河岸の岩場を行きます 水が澄んでいる清滝川 ... » more
テーマ 京都  コメント(1)

京都のもみじ狩り 高雄から清滝、鳥居本を巡る 〜 京都92 その2 京都のもみじ狩り高雄から清滝、鳥居本を巡る〜京都92からの続きです10:35西明寺に到着 神護寺に向かいます。途中北山89 途中ゆるキャラに出会いました ... » more
テーマ 京都  コメント(1)

京都のもみじ狩り 高雄から清滝、鳥居本を巡る 〜 京都92 今年は紅葉の色づきが早く洛北、洛西共紅葉の見頃を迎えています 今年こそ紅葉の盛りを実感したいので高雄の3寺巡りに向かいました 8:22JR嵯峨嵐山駅に到着 高雄への登り口の直指 ... » more
テーマ 京都  コメント(1)

京都/四条河原町「マルイ」の1階に出店中の「京つけもの川久 北尾商店」さんにお伺いしてきました! 京都/四条河原町「マルイ」の1階に出店中の「京つけもの川久北尾商店」さんにお伺いしてきました!旬のつけものと一緒に、日本酒(玉乃光)の試飲もさせていただきました。堪能しました!新商品のカレーはりはり漬けも、とても美味でした! ... » more

京都・東山の紅葉巡り(2) 京都・東山の紅葉巡り(1)の続きです。(2)では永観堂と真如堂の写真を紹介します南禅寺を後にして、13時54分、永観堂に着きました。結構、参拝客はいたのですが、今回の紅葉巡りで回った中で一番色づいていたので入るこ ... » more
テーマ 京都 紅葉 写真

京都の紅葉だより 第2回 昨日(11/12)、紅葉を見に行ってきました。まだ、早いとは思いつつ、来週、晴れる保証もないし、お天気がいいので。例によって、早朝を制するもの、京都を制する8時前には、清水寺に到着清水の舞台は、すっぽり覆われ ... » more
テーマ 京都

京都府立植物園に見る様々な樹木の紅葉 いよいよ秋本番で紅葉のシーズンが始まった。京都府立植物園では普通では見られない様々な樹木の紅葉が見れる。その一部を写してみた。アブラギリ2017.11.12.撮影アメリカハナノキ2017.11.12.撮影イチョウ2017.11. ... » more
テーマ 京都 紅葉 植物園

初音ふれあいまつり 出演 京都市中京区初音学区で行われているふれあいまつりに出演されました。今年は中京区のイベントにお声かけがかり出演されています。あっ、先日は、右京区けいほくふるさとまつりでも出演されていましたね ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

Welcome Photo伏見稲荷
伏見稲荷 早朝に行くと空いていますよ!!朝イチで行くのがおススメ。連休に行きましたが、朝7時なら空いてますよwすごいけど、飽きるよね。頂上まで行く ... » more

ライトアップ東寺 2017/11/02 (40mmレンズ編) こちらは40mmレンズ編です。同じくライトアップされた東寺。紅葉。40mmだと近すぎる。。一本だけ紅葉してる木がありました。寄れないレンズですが、やはりボケ感は単焦点な ... » more

ライトアップ東寺 2017/11/02 (21mmレンズ編) 京都の東寺ライトアップに行ってきました。今回は単焦点21mmレンズで撮ってきました!APS-C換算約30mmは広角すぎず、望遠すぎず、景色を撮るにはばっちりな画角です。たくさんの動物たちに会って来たので興味があればそちらも。 ... » more

なんで京都パープルサンガって弱いねんやろね( ̄▽ ̄;) ジャパネット高田の支援のもと、長崎のサッカーチームがJ1に昇格したらしいね。京都パープルサンガってなんでこんなに弱いねんかな?今はパープルサンガと呼ばないらしいね。そのへんも京都人でも、サッカーファンじゃないとビミョーに ... » more
テーマ 京都 スポーツ 土曜の夜ならいいですよ

ドゥリムトン村(京都府亀岡市) 前から、行ってみたいと思っていたドゥリムトン村(Dreamton Village) チラシには京都の英国とあり、村の雰囲気を味わえます。       レストランPONT-OAKでランチ。 Fish and ch ... » more

LUCKY RIVER NEWS鍬山神社(京都府亀岡市)
鍬山神社(京都府亀岡市) 京都府の紅葉情報(日本気象協会)で、亀岡市の鍬山(くわやま)神社が目につきました。 早速、行ってみるとまさに見ごろの、素晴らしい”もみじ”でした。       境内は思っていた以上に広く、ライトアップもされるよ ... » more

京都・嵐山(2017年11月3日) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年11月11日)本日現時点での最低気温13.1℃最高気温18.5℃明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ京都・嵐山(2017年11月 ... » more

KyobizXにキヨピー♪からの蠣弁当の甲斐バンド 昨夜のKyobizXにキヨピーが出てた!なんかのフォーラムのプログラムで、竹内キャスターとのステージの模様を。関西ナンバーワンDJとして紹介される(^o^;)今なお大学で学問も続けている理由など、けっこう濃い時間だったよ ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

京都・東山の紅葉巡り(1) 10日に京都・東山の紅葉巡りに行ってきました。行程は京阪電車祇園四条駅で降りて→八坂神社→円山公園→知恩院→南禅寺→永観堂→真如堂と回って、真如堂からは京阪電車出町柳駅となります。(1)では南禅寺までを紹介します ... » more

季節のお便りが写真と共に 「 山ちゃんの徒然日記 」に時折出て来る「 かっちゃん 」から 季節のお便りが届きました。と言っても 今週二日間 京都で会いましたが。何時も散歩している 京都 長岡京にある「 光明寺 」の写真です。随分と紅葉し始めました。紅葉の ... » more
テーマ 京都 散策・旅行  コメント(5)

温泉場のストリップ小屋の話がねCASIOトルコ温泉がね。 今月号のミーツリージョナル。ついつい月初に買いそびれ、今頃。ファミマでは売ってないの?ファミマって、雑誌のコーナーが粗雑な感じもするけどな。ミーツリージョナルを置いてるとか置いていないとか以前に。本部の専門部署の担当者の ... » more
テーマ 京都 旅行

チョウゲンボウ ホバリング 遠くにいても、比較的、低い所をホバリングしているとチョウゲンボウだとわかります。ハヤブサとは違う餌の取り方を選んだだけで、どちらが優れているというものでもないのでしょう。クサシギはドジョウを捕まえたようです。関西では、最もよ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/22 02:33

「京都府」のブログ関連商品

» 「京都府」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る