誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都府

京都府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都府 京都
テーマ「京都府」のブログを一覧表示!「京都府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都府」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【洋食】ビストロかつくら(京都) 河原町蛸薬師上るの「ビストロかつくら」へ。とんかつを頼むのも芸がないし、"ハンバーグランチ"を注文。1,280円。ハンバーグは、あまり肉の旨みが感じられず、肉団子のよう。通な味なのかもしれませんが、庶民の舌では旨いということには ... » more
テーマ 京都 グルメ

Welcome Gallery京都!
京都! 京都に行ってきましたーのんびりする時間はあまりなかったですが。。。まずは昼食、新幹線降りてすぐに。京うどんを頂きました。たれと薬味、だしをかけてどうぞ。そして近鉄乗り場 ... » more
テーマ カメラ 京都

祇園のホテルへ 京都府は祇園に新しくオープンするホテルにモンキーポッドのテーブルを納品してきました。板の木口割れもそのまま活かした天板です。 ... » more
テーマ 京都 モンキーポッド 一枚板テーブル

昨日の診察後の寄り道は・・・♪ 昨日も、今日も、京都市内は、30℃超えで、すごく暑いです。高瀬川の写真は、少しは涼し気ですか・・・昨日は、半年ごとの診察日で、京大病院へ行ってきました。半年ごとになって、2回目。この7月で、術後6年になり ... » more
テーマ 京都 レストラン、カフェ

京都から 夏の風物詩が届きました 今日7月7日 七夕様の日ですが、京都では 八坂神社に於いて「 みやび会 お千度 」が催されました。京都の夏の風物詩で、京舞 井上流家元 井上八千代 を含め 祇園甲部の 舞妓 ・ 芸子妓 がお揃いの浴衣を着て 本殿を回り 芸の上達や祇 ... » more
テーマ 京都 生活

今年最後の地元 京都のトマト 地元 京都 久御山町「 松岡農産 」のトマトが先程 届きました。糖度が高くって美味しいんです。手配してくれた「 かっちゃん 」の話によると 今年の収穫は来週早々で終わるらしく、これが最後となります。又1年待たなくっては! ... » more
テーマ 京都 グルメ

《今宮神社》 薬のおかげで午後は少し体調が快復したので、昼食がてら東京から帰郷している下の娘と今宮神社へ行ってきた。娘は本当は南禅寺に行きたいと言っていたのだが、南禅寺は行くべきところが多いので、この暑さでと体調では歩 ... » more
テーマ 庭園 今宮神社 京都

紅葉谷から重森三玲・モダニズムの庭へ 和歌山から特急「くろしお10号」に乗って京都へ向かった日。Hさんの希望だった金閣寺へ行くのは明日にして、その日の午後は東福寺を拝観することにしました。京都は庭を観るところです。数々の名庭が己を主張しているので ... » more
テーマ 京都 歴史

Welcome Galleryそうだ、京都行こう。
そうだ、京都行こう。 今日は京都へ行ってきます。お土産は何がいいかな?阿闍梨餅かな?八つ橋かな?抹茶かな?たまには夕食美味しい物を食べてこようかなあ?つぶあん入り生八つ橋 (にっき・抹茶味)10個入り【おたべ】京都お土 ... » more
テーマ 京都 旅行

京都は古くは,韓国の歴史なのです.韓国は,武人の国なので,反対が多かった京都の建築.やって来たのは,キリストだった頃の私.イスラエルとの戦争を終えて,間なしの頃.私は,韓国の僧侶となり,仏について伝播したのです.崇徳院と ... » more
テーマ 京都 平安京

私のひとりごと新緑の南禅寺界隈散歩
新緑の南禅寺界隈散歩 金地院のあと久しぶりに南禅寺界隈を歩きました。もうだいぶ時期が過ぎていますが6月12日の事です。南禅寺の中門を抜け有名な水路閣に向かいました。京都を舞台にしたテレビドラマに良く登場しますけど本当にお寺と水路閣ミスマッチでもあ ... » more

私のひとりごと南禅寺 金地院(2)
南禅寺 金地院(2) 前回金地院に東照宮があるとの事で私は驚きましたが、ここ金地院は方丈(重文)、そしてその前に広がる鶴亀の庭園(特別名勝)も有名です。又、八窓席(重文)と呼ばれる茶室があります。こちらは崇伝の依頼により小堀遠州の設計で建てられた三畳台目 ... » more

●花ノ木医療福祉センター第5病棟コンサート日時7月9日(日)14時〜場所花ノ木医療福祉センター多目的ホール出演にいじゅんJTBand●にいじゅんSHOWvol.53日時7月21日(金)19時30分スタ ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

台風3号が、夕方にも近畿を通過するみたいです。早く帰路につきます。7月1日の「吉符入り」を皮切りに祇園祭が始まってます。街のなかも、阪急電車の駅も、朝から祇園囃子がコンチキチンメインイベントは、もちろん、17日の ... » more
テーマ 京都

【みんな生きている】岸田文雄編[HRW]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「未解決の状態あまりに長い」岸田外相が拉致問題早期解決訴える京都の国際人権団体会合》人権問題について調査する国際人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」 ... » more

猫舌と猫足天得院に桔梗を見にゆく。
天得院に桔梗を見にゆく。 天得院に桔梗を見にゆく。娘が招待券を呉れたのだ。天得院は東福寺の塔頭だと券面にある。杉苔に覆われた枯山水のあちこちに桔梗が咲いている。みると朝日の社章をつけた若い男が庭で写真を撮っている。花は ... » more
テーマ 京都 写真 旅行

平等院、宇治公園周辺を散策@京都府/2017.6.13 平等院へやって来ました、小学校の頃遠足で来たことがあるようなないような、初めてかな。抹茶ソフトとほうじ茶ソフトいただきました。 ... » more

地謡つとめました 2 かぎやで風節谷茶前〜伊計離節おつかれさまでした。管理人 ... » more
テーマ 京都 沖縄

京都のお菓子・・・半夏生のお庭にぴったりなお菓子は? 昨日から7月です。そして今日は「半夏生」。梅雨もおわりのころなんですね。最近は夜中に大雨がふってることが多く雨が吹き込まない部屋の窓をあけておいたら。。。昨日の朝は風が強くて部屋の中のものが倒れて ... » more

三室戸寺あじさいライトアップ 2017.6 府立植物園を後にして三室戸寺へ。昼のあじさいや蓮にはちょくちょく来ていたが、ライトアップはなんと8年ぶりか。ここのあじさいはなんか雰囲気あるんだよね。霊験あらたかなる所以か。 ... » more
テーマ 京都 夜景

京都府立植物園 2017.6 はて最後に来たのはいつだったか。(おお6年も昔、なんと震災前か)夜のあじさいまで時間があるのでここのあじさいもせっかくだから撮ってこようかと寄ってみた。やっぱり植物園のお花は質が高いよね。お手入れご苦労様です。 ... » more
テーマ 京都

地謡をつとめました 京都東急ホテルにて京都中央企画(株)中村代表取締役社長のご縁により素敵な演奏機会を頂けました。会場の皆樣も楽しんで頂けたのではないでしょうか。(にい)管理人 ... » more
テーマ 京都 沖縄

京都のお菓子・・・今日は「夏越の祓」。今年も「中村軒」で水無月を。。。 暑い。。。むしむしするほんとに暑い日です。朝はすこしポツポツ雨が降りましたがその後はむしあつい曇り空です。今日30日の京都は最低気温22.0℃最高気温27.7℃昨日の京 ... » more

青空の下、三室戸寺であじさい三昧@京都府/2017.6.13 あじさいのシーズン到来、京都にある三室戸寺へ行ってきました。山門をくぐりまずは本堂を目指します。この日は空の青色がとっても濃く、テンションMAXです。蓮の花はまだ早 ... » more

宇治から岩間寺そして石山寺 〜 京都71 その3 宇治から岩間寺そして石山寺〜京都71その2からの続きです12:30岩間寺から4.4km先の石山寺を目指します奥宮神社の一の鳥居車道のだらだら下りは膝に負担がかかります13:10京滋バイパス石山IC横を通ります ... » more
テーマ 京都  コメント(3)

私のひとりごと南禅寺 金地院(1)
南禅寺 金地院(1) 無鄰菴を訪れた後、近くにある南禅寺に向かいました。それにしても、どこに行っても海外の観光客が多いのにはビックリ!政府の海外の観光客を増やすという目標は、ホント目に見える形で感じられます。今回は初めて南禅寺塔頭「金 ... » more

Happy and Joyful桂離宮Y Katsura Imperial Villa
桂離宮Y Katsura Imperial Villa Photo taken by Hikari ( January, 2017 )Copyright © 2010 Hikari ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

Happy and Joyful桂離宮X Katsura Imperial Villa
桂離宮X Katsura Imperial Villa Photo taken by Hikari ( January, 2017 )Copyright © 2010 Hikari ... » more
テーマ 京都

宇治から岩間寺そして石山寺 〜 京都71 その2 宇治から岩間寺そして石山寺〜京都71からの続きです東笠取清瀧宮から奥宮神社を目指します10:50分かり易いような分かり難い看板ここを右に行きます山頂のアンテナは、目指す岩間寺がある岩間山ですここから山に入ります ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

宇治から岩間寺そして石山寺 〜 京都71 先週黄檗から上醍醐を巡りました過去記事は→こちら記事の写真を見ていると気になった事がありました・奥ノ院の三の鳥居の扁額清瀧大権現・三の鳥居から二の鳥居途中の道標右奥ノ院、まっすぐ岩間寺西国三十三所を確認すると第十一番 ... » more
テーマ 京都  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/07/09 09:57

「京都府」のブログ関連商品

» 「京都府」のブログレビュー をもっと探す

「京都府」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

大和路・信濃路 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大和路・信濃路 (新潮文庫)
新潮社 堀 辰雄

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV
オリンパス

天使の歌声 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 天使の歌声
Sony Music Direct アート・ガーファンクル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「京都府」ブログのユーザランキング

西三河 3 位.
西三河
猫のお昼寝 13 位.
猫のお昼寝
仲間 14 位.
仲間
三国の境 18 位.
三国の境
Welcome Gallery 20 位.
Welcome Gallery
阪国日記 27 位.
阪国日記
空見あって 38 位.
空見あって

テーマのトップに戻る