誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳10ヶ月

1歳10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳10ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ママ会特別編 今日は、ママ会メンバー5人でホテルのランチブッフェへ。子供たちは旦那様に預けて。11時半に入店して、15時まで居座り続けました。いや〜楽しかったし、おいしかった。かーさん、みんなの1.5倍は食べました。おかげで夕 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

とびひ?! 先週末に蚊に刺された跡がなかなか治らないのと、それとは別の場所に水疱みたいなものができていたので、とびひではないかと気になって、病院に行ってきました。乳幼児は虫に刺されると、まだ肌が弱いので水疱ができることもあるそうです。と ... » more

サンダルンルン♪ 今日は夜中からドシャ降りの雨。そんな中、神主さんが車で迎えに来てくれて、アキちゃんのおうちで遊ばせてもらいました。二人が揃うと、布団にバフバフ飛び込むのが恒例になりました〜お昼ご飯を食べ ... » more

みんなの誕生日会 20日土曜から1泊2日で、横浜のおじいちゃんとおばあちゃんの所へ行ってきました。おじいちゃん達は3ヶ月ほど家を留守にしていたので、会うのも3ヶ月ぶり。でもでもことたんは、じっじとのんののことをしっかり覚えていました〜。記 ... » more

ママ会(6月) 今日は久しぶりのママ会。前回のママ会はいつだっけ〜?と思って、記事を探していたら、なんと3月でした。かなり昔ということで、3ヶ月ぶりのママ会でした。しかし仕事の人や体調が悪い人が多かったので、参加 ... » more

虫歯とは。 今日は、月1回開催のM保育園の出前保育に行ってきました。近くの体育館の一部屋を貸し切って、歯磨き講座をして下さいました。「歯を磨かないで寝ると、虫歯になっちゃうぞ〜」というような内容の人形劇をして下さって、ことたんも真剣に見てい ... » more

いっぱい成長したゆうくん。 今日は2ヶ月ぶりに、ゆうくんとみどちんが遊びに来てくれました。(前回遊びに来てくれた時の記事はこちら→「ゆうくん、はじめまして。」)車の中でねんねしていたゆうくんは、超寝起きだったのですが、天気がなんとか持っていたので、無理 ... » more

久々の夜泣きなしDAY 今日も朝からパンを焼きました天気が良かったので、その間ことたんはたろパパとお散歩へ。たまには家の中で一人になって、じっくり料理やパン作りに集中すると、とってもリフレッシュできますね ... » more

新居よ、鳥とともに。 今日も梅雨の晴れ間でしたね〜マンション下のいつもの公園で、砂場遊びをしようとしたら、掃除のおばさんに、「誰かが砂場の中でガラス瓶を粉々に割って、回収不能な状態なので、使用禁止になっています。」と言われ、近く ... » more

梅雨の中休み♪ 今日はまたまたいつものメンバーで集まりました。関東地方も昨日梅雨入りしましたね朝のうちは雨が降っていましたが、出かける時には止んでくれて大助かり。おかげで子供たちも、お外で元気に滑り台を楽しむことができま ... » more

スーパー☆腹筋 ・・・もしかしてことたんは物凄い運動能力を秘めているのかって思うかーさんは親バカ?1歳児がこれぐらいのことをやってのけるのは普通なのかなぁ。 ... » more

ごっこ遊び お昼ご飯を食べた後、かーさんが台所で食器の片付けをしていると、リビングからことたんの大きな喋り声と笑い声が・・・。どうもカンガルーの親子になりきって、ごっこ遊びをしているようでした。(ちなみに、この人形は「のってカンガルー」です ... » more

1歳10ヶ月! 今日でことたんも1歳10ヶ月2歳まであと2ヶ月そろそろ誕生日パーティーの計画を立てなきゃ。@言葉どんどん増えています。「え?そんな言葉知ってたの?」ってビックリ ... » more

タケロク自転車ドライブ
自転車ドライブ 今日はウチから自転車で20分くらいのアキちゃんの家に遊びに行ってきましたピクニック日和のいいお天気でしたが、昨日のがすごぐ地面が乾ききってくれなかったので屋内ピクニックに変更。アキちゃ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロク頭の上に
頭の上に なぜか携帯や電話の受話器を頭の上に乗せます。誰もそんなことしてないのに… ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロクフォークとスプーンとコップ
フォークとスプーンとコップ フォークとスプーンをテーブルに置いといてもほとんど使わなかったのに、最近は自分から使うようになってきました。出かけた先でケーキを出されたときに、ちゃんとフォークを使ってお行儀よく食べていたのには私もひろくんも驚きでした{%びっくり2we ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロク大興奮
大興奮 出産祝いに頂いた電車のセットと以前買った電車のセットのレールの形が同じようだったので連結させてみました。そうしたら、タケ(ひろくんも)は”大興奮”山が二つでき、電車もレールも増えたからでしょうか。「プップー ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロクかあい〜
かあい〜 最近、ぬいぐるみやTVなど(ペネロペなど)を見て「かあい〜(かわいい)」とよく言うようになりました。でも大事そうに抱きしめているかと思えばボールのようにぬいぐるみを投げ、違う遊びを始めてたりしています… ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロクおさるの親子
おさるの親子 ひろくんの背中の上に乗って遊びます。しがみついて乗っているので、まるで”おさるの親子”ですカゼをひいたときに体重を計ってもらっていました。10.9kgでした。 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロクミニピクニック
ミニピクニック 日曜日は暖かくていいお天気だったので、ピクニックすることにしました近所のパン屋さんでパンを購入し、近所の公園へ。(渋江公園)タケはカゼも治り、食欲が出てきたようでタケ用に買ったパンを全て完食。その後、久々に ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロクチャーハン
チャーハン デパートにお友達の出産祝いを買いに行ったので、夕飯は地下の食料品売り場でお弁当を購入。タケにはチャーハンと焼きそばがセットになっているものにしました。しかし、チャーハンがパラパラしていて握れません…仕方なくそのまま出してみました ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

タケロクカゼ
カゼ ずいぶんとご無沙汰してしまいました。最近、急に寒くなってきたのでパソコン部屋から遠のいておりましたそんな頃、タケがカゼをひきました。先週の水曜日、買物がてら公園に寄ったのですがだんだん陰ってきて寒くなっ ... » more

Happy Diary夜泣き
夜泣き 久しぶりの更新です。日本へ帰国してからというもの、宿泊先が変わる度に就寝時は「バギーバギー」と泣き叫び、深夜であろうと朝方であろうとバギーに乗せてお散歩したり、車でドライブしたりする日が続いていました。でも、その夜泣きも1週間〜10 ... » more

今日は、日本人主催の幼児健康診断があり、RRを受けさせることにしました。そこでは、身体測定から始まり、歯科検診と歯磨きトレーニングの指導、運動発達検査、その他の発達検査、栄養指導、幼児の心の発達の相談まで行なって ... » more
テーマ RR の健康診断 1歳10ヶ月  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/18 17:11

「1歳10ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る