誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳10ヶ月

1歳10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳10ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2013.05.05 新聞デビュー 「となみチューリップフェア」で、朝日新聞の方に写真を撮って頂きました。翌日の富山版に、写真が掲載されました!実夏ちゃんとママの満面の笑みが良かったのでし ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

2013.05.04 ゴールデンウィーク後半 GW後半、5/4〜5/7にかけて帰省しました。初日、朝早かったので、SAで朝食でした。5日は「となみチューリップフェア」に行きました。たくさ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

実夏といっしょ!2013.05.18 町田リス園
2013.05.18 町田リス園 町田までリスを見に行きました。小さいウサギさんや、リスさんがたくさんいました。 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

2013.05.03 オレンジジュース パパのスマートフォンが壊れ、写真が消えてしまいました。。辛うじて残っていた写真の一つです。今年のGWの帰省前日にパパとランチした時の写真。このオレンジジュースを一人で飲み干しました。タルトのイチゴは全部食べてしまいました ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

++ Notting Hill ++中耳炎2
前の日に熱は下がっていたんですが念のため、今日も保育園を休ませることに。普通に元気だったんですがお昼寝の前に超ぐずりました。眠らせるタイミングを間違えた〜なんて思ってたんですがお昼寝後も転がりながら泣くのでまた耳 ... » more

++ Notting Hill ++中耳炎
日曜日の夜寝てる時から娘の体が熱かったのでまた熱が出ちゃったなぁ〜と思っていて午前中ちょっと寝て治らなかったら病院へと思ってました。いつもは体がだるいとすぐに寝てしまうんですが今回は寝てもすぐに起きてしまって泣く…を繰り ... » more

++ Notting Hill ++ノリタケ
今日は特に目的があったわけではないんですがノリタケの森に行ってきました。あれもほしいな、これもほしいな、と目移りしましたがそんなに収納スペースもないのでウインドウショッピングになりました。が、娘用のかわいい食器を発見! ... » more

++ Notting Hill ++保育参観
今日は2回目の保育参観に行ってきました。だんなさんと二人で行ってきたんですが私たちが保育園に着いたときにはすでに来ている親がいて娘はやっときた〜と言わんばかりにかけよってきました。でも、その後は私たちを気にせず遊んでまし ... » more

++ Notting Hill ++担任の先生
今日は娘の担任の先生が産休に入られるので最後の日でした。すごくすごくお世話になったし、信頼していたので残念でしたが元気な赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみです。なんと予定日が娘の誕生日と同じらしいです。娘の初めての担任 ... » more

akoのできごと制服採寸会
先週の土曜日は、こうたとけい二人ともの制服採寸会がありました。こうたの幼稚園は年少は指定の体操服登園で、制服は年中からなんです。なので、こうたにはジャケットとブラウスと半ズボンと園章を追加購入。けいには体操服を一揃え。い ... » more

N!うたたね日和ハードな週末
ハードな週末 先週末は本当にハードな週末でした。ます土曜日は保育園の遠足で、モーモーランドへ。初めて行ったけど、子供連れで遊びに行くにはいいとこでした。土曜日が遠足だったので、次の日こそ楽しみにしてたノコノコロックを当日朝まで行く ... » more

N!うたたね日和几帳面
几帳面 うたが1ヶ月くらい前から、私が絶対しないことをやりはじめました。お風呂に入って出るとき、私が風呂の蓋を閉めてる間に、椅子の上に大きな桶を置いて、その上に小さな桶を重ねてなおしていました。しかも毎日必ずやるのです。位置 ... » more

N!うたたね日和心が晴れる言葉
心が晴れる言葉 最近暑いからか保育園にお迎えに行ったら髪型が変わっています。あんなに結ぶのを嫌がるのに、先生が結ぶ時は大人しく座ってるようです。なんか他の子もみんな同じような感じらしいのですがある時は、長靴下のピッピみたいにキッチリ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

増えるばかりの心配ごと 今日は朝からちょっとしたクリスマスでした。朝起きたら枕元にバイキンマンの人形が置いてあったらしく、朝起きたうたは見つけて握り締めて布団の上でゴロゴロしていました。そして起きてテーブルに行くと今度は、チーズの人形が置い ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

N!うたたね日和休日
休日 最近の週末はうたが元気なおかげで、あっちこっち遊びに行けてハードです。今週土曜日は、田川に神幸を見に行きました。見に行ったと行っても、去年結構しっかり見たので、今年はお祭りの雰囲気を味わいにいったのですが今年は、かな ... » more

N!うたたね日和検討中・・・
検討中・・・ 連休も終わって、なんか急に暑くなりました。今年は極端だった。昨日からちょくちょく衣替えをスタート。。。うたのタンスだけ終わりました。結構もう入らなくなった服が出てきて、パンパンだったタンスの中がスッキリしてしまいまし ... » more

N!うたたね日和動物園
動物園 5月4日・・・連休4日目はうた初の動物園へ私は朝が苦手なので、会社にレンジがあればお弁当は前日に作っています。この日は初めて、朝起きて弁当をこしらえました。今度保育園の遠足もあるし、時間配分の予 ... » more

N!うたたね日和下関へ
下関へ 連休2日目・・・今日は下関へドライブしました。本当はTVで唐津のいかの生造りを見て、無性に食べたくなったのでイカ食べようって言ってたのに佐賀は有田の陶器市があるので、混んでるのでは??との意見がでて急遽下関へ・・・ま ... » more

N!うたたね日和戌の日
戌の日 4月30日連休1日目本当は昨日だったけど平日だったので土曜日に、戌の日のお祝い??をしました。朝、宇美八幡宮へお参りに!!ものすごーく天気がよかった今回は祈願はしてもらは ... » more

ママは大先生一緒に作って
NHKで放送してた「お母さんと一緒」のお兄さんが「大きな積み木のトンネルだよ」と言ってトンネルをくぐっていました。それを見ていた息子は自分も同じ様にトンネルをくぐりたくなったらしいの ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 1歳10ヶ月

写真を撮るのが大好きな私はかなり頻繁にシャッターを押して息子の写真をたくさん写していました。そんな私の影響からか息子はすっかりカメラ好きになりました。{%わーい(嬉しい顔)docomo ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 1歳10ヶ月

ママは大先生創作物語
日本昔話や数々の絵本を読み聞かせているとその時期により、お気に入りのお話が出来ませんか?それを何度も読んでくれとリクエストがあったりしませんか?そしてそのうちにそれらのお気に入りのお話 ... » more

ママは大先生文字当て遊び
皆さんのお子さんもだいぶ文字を覚えてきたのではないでしょうか?そして自分の知っている文字が目に入るとお母さんに嬉しそうにそして自慢そうに大きな声で教えてくれたりしませんか?子供の嬉しそうな表情はお母さんへの努力のご褒美みたいな気 ... » more

ママは大先生1歳10ヶ月 言葉の広がり
お子さんが生まれてからずっと、あなたは沢山の歌をお子さんに歌ってあげたり聞かせたりしてきた事とおもいますがいかがですか?今まで書いてきたのでもう充分お分かりの事と ... » more

久々、発熱。 昨夜のことたん、いつもより早く21時には寝てしまいました。「遊び疲れたんだろうね〜」と、たろパパと喜んでいたのも束の間。22時過ぎに「かーちゃん!」と泣き叫ぶ声が。抱っこしてみるとなんだか体が熱い。測ってみると38. ... » more

引渡日、決定。 今日は遂に住宅ローンの本申込をしてまいりました。そして引渡日が7/31に決定。引越は8月上旬になりそうです。外装工事も完了。(ことたんのオムツが丸見えなのは、お気になさらずに ... » more

ママ会(送別会) 今日は、ママ会メンバーの中でも一番よく遊んでくれた、タクミくん&ぱっくんママさんの送別会でした。旦那様の海外赴任が決まって、今月中旬から5年ほどシンガポールへ行ってしまうことになりました。半年ほど前にその話を聞いた時は、本当にシ ... » more

ことたん&コタローの成長日記粘土遊び
粘土遊び 梅雨時、家の中で遊ぶ道具(もちろんお金がかからないものに限る)は何かないだろうか?とネット検索してみると、「小麦粉粘土」というものがありました。これなら、口に入れても安心と思い・・・早速作成。 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

プール開き 今日の天気予報は雨になっていたのですが、朝起きるとピーカン晴れていました2日連続、天気予報は大ハズレです。というわけで、暑くてかーさんが外に出たくないし、ことたんの虫刺され跡も良くなったので、急遽ベラン ... » more

ことたん&コタローの成長日記雨降りBBQ
雨降りBBQ 今日は、たろパパの会社の同僚ファミリー大勢と近くの公園でバーベキューをしました。子供たちもたくさん。みんなと一緒に仲良く遊べばいいのに、あまりの人の多さに、ことたんは持ち前の人見知りを大いに発揮して下さいました・・・{%うーん… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:11

「1歳10ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る