誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年1月

2011年1月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年1月」のブログを一覧表示!「2011年1月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年1月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年1月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

当然の流れですが、今日で1月も終わりです。今朝は、昨日の雪が残っていて、凍っている道もありました。歩幅を小さく、転ぶんじゃないかと思いながら歩くと、転びます。大股でも、ゆっくり踏みしめて歩くと、案外転ばないもので ... » more

あきら日和第106回 General Assembly
昨夜は、早く寝ました。8時前、子どもたちよりも、少し早く寝ました。それから、雪が降り始めたようです。一晩で、5cm以上積もりました。朝は、車が滑りました。上の子どもは、今日は熱も下がりまし ... » more

上の子どもが、昨日の朝から、体の不調を訴えていました。何のことはない、風邪気味でした。少し熱があったので、学校は休みました。午後から、熱が上がり、夜には、39℃になりました。今日は、小児科医院へ連れて行き ... » more
テーマ 国道 2011年1月

連日とてもエネルギーの高いヨガが続きましたのでさすがに昨晩の仕事が終わってゆっくりすると、一瞬で眠りに落ちてしまいました。めざめると夜中の12時だったのですが、2時間の睡眠でもう朝かと間違えるほどの深い眠りでした。 ... » more
テーマ 2011年1月

気が付けば、1月もあと4日。今日の最高気温は、4.7℃。昨日より、1.4℃低いものの、これでほぼ平年並みでした。少し、暖かい気がしました。それでも、夕方には、雪がうっすら積もりました。ほんの1cm ... » more

今日は、海を見ながら、歩きました。歩数計は、2万歩を超えました。足が、疲れました。引きつづき、国道の話です。国道103号は、4号の青森市から7号の大館市までの国道です。奥入瀬渓流沿いの区間、下流側 ... » more

あきら日和第102回 Oirase
このところ、一太郎で下書きせずに、そのまま記していました。そのため、消し去ってしまったこともありました。なんとか、思い出すことはできましたけれど、微妙なニュアンスはちがってきます。ニュアンス自体が微妙なので、「白い白 ... » more

かおるのフゴフゴ日記歯が。。
歯が。。 歯がなかなか生えませんーかおる今10ヶ月!歯は下の歯が少し生えかけてるだけ。なので9ヶ月から食べれます、というお菓子をあげても固くて歯茎でつぶせなくて失敗(><)でもいっちょまえに歯磨きの練習だけ ... » more

あきら日和第101回 微睡
田舎に行ってきました。ものすごい雪でした。高速道路は、それなりに除雪されていました。国道も、路面が見えているところもありました。県道は、圧雪状態で安定していました。市道は、擂鉢状になっていました。 ... » more

日記東京ドームシティB
東京ドームシティB イルミネーション ... » more
テーマ 2011年1月

日記東京ドームシティA
東京ドームシティA レタス券2枚先着40人にレタスをプレゼンとしてくれました。おいしかったです。 ... » more
テーマ 2011年1月

日記東京ドームシティ@
東京ドームシティ@ アイルーがお出迎え。ムーミンカフェにて ... » more
テーマ 2011年1月

みなさんこんにちは♪みなさんはもうご予約いただきましたか?そう!とぉ〜ってもお得な新春企画のあのコース!!いよいよあと10日となっち ... » more
テーマ お得なキャンペーン 平野アロマトリートメント 2011年1月

今日は、大寒です。もうすぐ、冬も終わりのはずです。でも、終わり近くが一番寒くなります。線香花火が、一番最後に、激しく燃え尽きるのに似ています。月が丸いです。一昨夜は、旧暦15日の夜で、十五夜でした ... » more

今は、火曜日の夜です。みかんを食べています。いつものことながら、気が付くと、なくなっています。無意識のうちに、食べてしまっているようです。上野公園の南西側に、不忍池があります。東西300m、南 ... » more
テーマ 2011年1月 日々

かおるのフゴフゴ日記お天気娘
お天気娘 かおるは天気予報が好きみたいでご飯食べてる最中や遊びの最中でも天気予報が始まるとくぎづけ。。。天気予報の何がかおるゴコロをくずぐるのかわかりませんが3分ほどの時間を満喫している様子「お天気 ... » more

あきら日和第98回 9−6=3
−1℃の空気は、切れるほど冷たくはありません。でも、手が悴むには十分な寒さです。雉が鳴き始めると言います。さっき、帰って来たところです。夕ごはんは、明朝に食べることにします。ピロシキにはならな ... » more
テーマ 2011年1月 日々

旧正月の前夜、正月のものを焼く火祭が、左義長です。私の住んでいる街では、どんと祭と言います。概ね、神社の境内で火を焚きます。初詣よりも人出が多いところもあります。火は、あたたかいです。奥さ ... » more
テーマ 2011年1月 日々

あきら日和第96回 14番通りの橋
昨日につづいて、…。氷点下の中を、自転車で帰ってきました。目がしょぼしょぼして、足がしびれました。20分くらいなら、まだ耐えられます。明朝は、−4℃くらいまで、気温が下がる予報です。それでも部 ... » more

かおるのフゴフゴ日記強いぞかおる〜
強いぞかおる〜 インフルエンザにかかっていました(><)かおるではなく私が。。できるだけ離れていないとと思いながらもなんやかんやお世話があるので傍にいることも多くうつったらどうしよーと思ってましたが ... » more
テーマ 2011年1月

あきら日和第95回 氷点下
静かな夜です。風は強いです。今の生活は、情報が多すぎます。情報は、エネルギーとなり、エネルギーは質量になります。重くなり過ぎたようです。でも、有史以来、地球がそれほど重くなっていないと ... » more
テーマ 2011年1月 日々

みなさん!こんにちは!今回限りの新春スペシャルキャンペーンです!★新春スペシャル企画★<完全予約制>フルアロマボディトリートメントコース3回+ ... » more
テーマ お知らせ 平野アロマトリートメント 2011年1月

昨年11月30日にアメリカのセルフ・リアリゼーション・フェローシップ(SRF)と、インドのヨゴタ・サットサンガ・ソサイエティ・オブ・インディア(YSS)の会長をしておられたスリ・ダヤ・マタジがご逝去(せいきょ)されました。 ... » more
テーマ 2011年1月

あきら日和第94回 煩悩半分
6時間は寝ないと、体に堪えるようになってきました。もうすぐ、タイムリミットです。時の流れは、速いような、遅いような。「『もう』10日『も』経って『しまった』」のか、「『まだ』10日『しか』経って『いない』」の ... » more
テーマ 2011年1月 日々

あきら日和第93回 「仍如件」
今日も、雪が降りました。いつもの1月の日曜日でした。奥さんは、私が帰って来てから、寝ました。 ... » more
テーマ 2011年1月 日々

2011年1月9日その2 栃木県 上都賀郡西方町移動 本日の2ポイント目:上都賀郡西方町です。運用地は「西方ふれいあいパーク」です。ここはその1への移動中、東北道を走行中に車窓から大きな駐車場が見え、後程地図で確認しポイントを探しました。因みに当方の地図では「西方運動公 ... » more
テーマ 2011年1月

2011年1月9日その1 栃木県さくら市移動 栃木方面へは毎年Esシーズンに移動することが多いのですが、以前から気になっている場所がありましたので今回移動してきました。運用地は「さくら市総合公園駐車場」です。2005年3月に2町合併でさくら市は誕生しましたが、こ ... » more
テーマ 2011年1月

あきら日和第92回 「浅葱色」
今日は、お粥ではなく、お鍋を食べました。風が強かったです。凍っていました。眠くなりました。明日は、土曜日です。奥さんは、子どもたちを連れて、幼稚園に行ってきたそうです。 ... » more
テーマ 2011年1月 日々

日記ご当地ドラちゃん
ご当地ドラちゃん おてもとを引っ張ると、ラーメンをずるずる啜ります。 ... » more

日記メダルいろいろ
 

最終更新日: 2016/11/18 17:10

「2011年1月」のブログ関連商品

» 「2011年1月」のブログレビュー をもっと探す

「2011年1月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る