誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田圃

田圃

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田圃」のブログを一覧表示!「田圃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田圃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田圃」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

蓮の花 朝、8時、蓮の花を見に行って来ました。朝日が差し始める頃、「ポン!」と音がして花開くと言われていますが・・・ホントかしら・・・?見渡すかぎり田圃ばかりの中に、突然ハス池が現れます。人っ子一人い ... » more
テーマ ハス池 田圃  コメント(6)

ぼのぼのストーリーU6/20 田植え
トラクターで耕してる田んぼにアマサギがいた 矢切の田んぼのアマサギ、トラクターの後ろをついて歩くことはなく、畦で休んでいたまだ冬鳥のツグミを良く見かける、花をバックに ... » more
テーマ 水元 野鳥 田圃

ぼのぼのストーリーU稲刈り 10/18
稲刈り 10/18 たけし、初めてコンバイン操る ... » more

いつか見た田園 少し郊外へ行っただけでまだまだ田圃の続く風景があるとちょっとホッとしたりする ... » more
テーマ 風景 田圃 写真

ぼのぼのストーリーU田植え
田圃のバス停 横浜も郊外に行くと 水田の広がる場所がある ちょっと昔までは 町から少し離れると こんなところが沢山あった 懐かしさを感じる場所が 町にも郊外にも 減ってきているのが 少し寂しい ... » more
テーマ 風景 田圃 写真

くむの散歩田圃にアマサギが2羽
田圃にアマサギが2羽 今季はまだ撮れていなかったアマサギ公園へ行く途中の道で見つけた。オレンジ色(飴色)の羽毛でが名前の由来らしい ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 田圃

くむの散歩雉の母衣打ち
雉の母衣打ち キジのホロ打ちをタイミングよく、撮ることができた ... » more
テーマ 野鳥 田圃

くむの散歩三郷の田圃にムナグロ
三郷の田圃にムナグロ ムナグロが20羽ほど入っていた。 ... » more

七戸発写真情報田園の遠くの雲
田園の遠くの雲 田圃の遠くの空を取って見たらどんな風に撮れるか・・撮るときに雲などに変化があればと思いましたが、極ありふれた空の風景です。田圃が茶色でなく緑なら最明るい感じが出たかもしれません。やはり秋ですね。 ... » more
テーマ 田圃 うき雲

七戸発写真情報晩秋の田圃
晩秋の田圃 稲刈りの後の田圃の様子をカメラにおさめて見ました。時刻は、午後の一休みの時間のものです。暗めに撮って見ました。 ... » more
テーマ 田圃 七戸駅

つがる富士(岩木山)の望む つがる市の田圃から、岩木山を撮りました。この滑らかな稜線は、富士山のようです。青空に山が、雲が掛かっているのが何ともいえませんでした。ニコンのコンパクトデジカメでアンダー気味に撮りました。シャッター速度は、カ ... » more
テーマ 田圃

七戸発写真情報つがる市周辺の田圃
つがる市周辺の田圃 9月の下旬に用事があり、つがる市にいって行きました。そのときの田圃の風景です。天気もよく無風状態、空の澄んでいるのと、この広さは津軽平野ならわです。とことどころで、稲刈りをしていました。遠くに見える白い雲と、 ... » more
テーマ 田圃 うき雲

七戸発写真情報田園の空
田園の空 これは前回の記事と同じ場所の写真です。こちらは、空を主体に撮ったもつもりです。使用しているのはニコンのコンパクトデジカメです。カメラ任せですので・・・大きく失敗しないためには、カメラ任せです。アンダー ... » more
テーマ 稲穂 田圃 うき雲

七戸発写真情報故郷の収穫前の田圃
故郷の収穫前の田圃 こんばんは、何とか更新ができました。秋分の当たりに撮った、収穫前の田圃です。この見の実りの秋の収穫前の、実るほどに垂れる稲穂の風景です。豊かな自然を保つためには、水田の持つ意味って大きいのでは!安い賃 ... » more
テーマ 稲穂 田圃

風景湿る稲
湿る稲 雨は朝から降り出し昼の間止むことなく降り続け夕刻には激しい降りとなった町のところどころにある田圃の稲は乾いては雨に濡れまた秋の風に吹かれて米になっていくのだろう ... » more

風景雨上がりの田圃
雨上がりの田圃 田圃の畦は草が生い茂り僅かな獣道も覆い隠されている記憶に残る道のあたりを探りながら足を進める稲刈りも終わったこの道を今までに何度通ったことだろうそのたびに前の年そのまた前の年の風景を ... » more

ぽこ あ ぽこ   千早赤阪村の棚田
千早赤阪村に棚田を見に行ってきた。山麓線を通り水越トンネルを抜けるともう大阪府。千早赤阪村は大阪府で唯一の「村」である。ここに棚田があることは知らなかった。友人のMさんが教えてくれた。「日本の棚田百選」に選ばれている ... » more

風景八月の蜻蛉
八月の蜻蛉 田圃の水はさらさらと涼しげな音で用水路から注ぐ稲穂の上をトンボが飛び交う八月は終わってしまう夏が終わるという感覚がない残暑の厳しい中で今、八月が終わる ... » more
テーマ 風景 田圃 写真

【通勤風景】 梅雨入りしました マリンシューズにポンチョで出勤 6月14日、関東地方が梅雨入りしたそうです。平年より6日遅く、昨年より11日遅い梅雨入りなんだって。今日(16日)は本格的な雨ですいつもの風景も重苦しい感じがしますね。谷田川の水量もいつもより多く、濁っています。 ... » more
テーマ 日記 季節 田圃

我が家の家族旅行ひまわり畑
ひまわり畑 この時期にひまわり?向日葵と言えば、真夏の気がします。しかし、近所の休耕田?ではこの時期にひまわり畑が盛大です。去年はコスモス畑の中に少しひまわりが混じってる感じでした。しかし、今年は道の片側に盛大にひまわり ... » more

蕗ちゃんの道草日記高速道からの風景
高速道からの風景 10日ほど前は、北に向かって高速道を走ったが・・今日は、南に向かった・・。高速に乗って、まず目に入ってきたのが、西瓜のガスタンク・・。急いでシャッターを切ったが、あっという間に通り過ぎてしまった。西瓜のガスタンクを過 ... » more

蕗ちゃんの道草日記田圃道の花
田圃道の花 華やかな田圃道・・農家の人のセンスには、本当にいつも感心してしまうのだが、今日は、ふっと思った。農家の人は、道行く人を楽しませるためにも植えているのではないのかな・・と。タチアオイとコスモス・・タチアオイは、もう過ぎかけてい ... » more

山田の中の一本足の案山子〜♪ 「田圃も大分色付いてきたなぁ〜」と思いながら田圃道を車を走らせていたら・・「うん?何?」「もしかして案山子?」車を止めてみた。やっぱり案山子だ!今風ヘルメット案山子・・でもまあ・・やっぱり一本足ではあるようだ。 ... » more

田圃とヒマワリ(向日葵) 田圃の縁に咲くヒマワリ(向日葵)・・ヒマワリと田圃、何か、とてもよく似合う風景のような気がする。田圃の稲は、ちょっと色付き始めて、頭を垂れ始めている。今年は、天候不順で、作柄が余りよくないといわれている・・見た目には、よさそ ... » more

今年の我が家の百合と稲刈り 今年の我が家の百合です。今年はあちらこちらでよく百合の花を見かけます。うれしいですね。また、庭の百合を玄関に飾ってる所です。ピアノの横の下になりますけどね。我が家は狭いので、ピアノを置く場所が玄関に横向き(玄関から入って見て)になってます。 ... » more

星野谷ガーデン頭を垂れる稲穂
8月も下旬になるとやっと涼しくなり朝晩が過ごしやすくなりました。でも日中の暑さは盛夏の暑さです。お米売り場では九州産の新米が並んでいます。今日のお散歩は神奈川県まで足を伸ばしました。すると田圃では頭を垂れる稲穂を見ることが出来ま ... » more
テーマ 稲穂 田圃

我が家の家族旅行田圃
田圃 我が家の周りの田圃です。もう穂がつき始めています。お盆くらいに稲刈りです。「こしひかり」です。残念ながら我が家には田圃はありません。全部よその田圃です。それで、お米は他のところで買っています。遠くに見えるのが中学校。我が家の一番下の子が通っ ... » more

星野谷ガーデン田植え
田植え 偶然に見かけ代かきをしていた田圃には早苗が植えられ風にそよいでいました。チョット遅い田植えだとは思いますが10月初旬の刈り入れまで農家の方は気の抜けない日々が続きます。 ... » more
テーマ 田植え 田圃

 

最終更新日: 2016/11/18 17:09

「田圃」のブログ関連商品

» 「田圃」のブログレビュー をもっと探す

「田圃」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る