誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金色のコルダ

金色のコルダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金色のコルダ」のブログを一覧表示!「金色のコルダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金色のコルダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金色のコルダ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こんにちは、まさやんです。先日予告したとおり、今回は呉由姫先生の『金色のコルダ』第2巻の感想記をお送りします。『金色のコルダ第2巻』【あらすじ】星奏学院では数年に一度音楽コンクールが開催される。音楽科 ... » more

こんばんは、まさやんです。ブログ『フリーノート』も200記事以上書いてきましたが、気がつけば、漫画ネタが少ないような気がしました。そこで、久しぶりに漫画ネタを書いていこうと思います。今回から、漫画の感想記を書いていき ... » more

今回は早いよー!◇ 参加予定−12月29日東京ビックサイトスペース:東4 ム-02a◇ 新刊−「ラ・ヴァルス」コピー本。コルダ2。個人的に超天才香穂子様ルートと呼んでるルートベースとは ... » more

私な日記金色のコルダ2f プレイ日記6
やっと、やっとコルダ2fをフルコンプしましたよ〜!!ちまちまプレイしていたので結構時間がかかってしまいましたが、ようやく「想い出」をすべて埋めることができました。実はEDまであと少し!というところまで来て、他のゲームを始 ... » more

私な日記ララスペの金色のコルダ3
LaLa DXなどで幾度となく予告詐欺にあってきたコルダ3ですが、今月発売のLaLa Specialでようやく…ようやく本当に天音学園が漫画に登場です。神戸旅行云々の予告の時は本当にひどかったですよね…いかにも天音学園の ... » more

ひたすらプレイして、楽曲と「スペシャル」をコンプしました〜!イベントコンプがまだなのに、先に「スペシャル」をコンプしてしまうなんて少し複雑ですが、それでもかなり嬉しいです。「スペシャル」は全部で41個あり、それぞ ... » more

日々是好日日々是好日 10/10/29
アンライト。手に入れた王子を育て中。そしてその王子は、やっぱり買ってきたものだったり。本当に、クエストで持っていないカードって手に入るものなのか。むしろ、単独赤箱は、エヴァたん専用じゃないのか、とか。イベントカードの仕様 ... » more
テーマ ヤバゲー 日々是好日 金色のコルダ

私な日記金色のコルダ2f プレイ日記4
引き続き第3回コンサートを目指してプレイしています。バンドイベントの前フリが起こってほっとしたのも束の間、演奏しようと思った曲が加地のレベルが足りず、軒並み演奏不可でちょっとあせりました。そうでした、「難しい」では加地の ... » more

私な日記金色のコルダ2f プレイ日記3
ひたすらコルダ2プレイ中です。やっと、やっと月森が仲間になったよ―――――!!正直もう無理かと諦めかけていたので、嬉しさ倍増です。本当に良かった…!第2コンサートまでに月森をアンサンブルメンバーに加えるべく、ひたすら ... » more

私な日記金色のコルダ2f プレイ日記2
ひたすらプレイして、加地の連鎖EDを見ました。念願の朝練もちゃんとできましたよ…!コンサートの準備ももうほとんど終わっていて、特に練習する必要がなかったのがちょっと残念でしたが、朝練の誘い文句が見れただけでも嬉しかったで ... » more

私な日記金色のコルダ2f プレイ日記
10月は特に欲しいゲームもないことですし、未コンプのゲームを進めてみよう!と思い、今は久しぶりにコルダ2fをプレイしています。ちょうど漫画版を読んでコルダ熱も再燃したことですし、この勢いに乗ってコンプする気満々です。 ... » more

日々是好日日々是好日 10/08/24
LaLaを買ってきましたよっと。月日全開で大変幸せでした!香穂子はとうとう自覚するんでしょうか。月森の動揺っぷりが愛しかったです。しかし、香穂子が自覚したとして、(てか今になってはじめて月森の行動に動揺するって、鈍す ... » more

ぎりぎりどころか、もうすでに当日…。◇ 参加予定−8月13日東京ビックサイトスペース:東2 Z-22b◇ 新刊−「幸せと喜びと」コピー本。通称山手シリーズ(アニメ+ゲーム)÷2な感じのシリ ... » more

日々是好日日々是好日 10/05/24
本日一番の事件は32bitですかね。開発環境と、ステージング環境と、本番環境が用意されてるところで、どーしてステージングだけCPUが32bitだったのか、理解に苦しむ。おかげで、2099年の日付データが解釈できなくて、この環 ... » more

U型改金色のコルダ 3時間遊んだ感想
この前書いたように、ゲームライフのマンネリ化を防ぐために、普段あまりやらないジャンルのゲームに手を出してみよう、と思い立ちました。そうして2本の格闘ゲームと一緒に買ってきたのが、金色のコルダです。そう、僕が正真正銘、これまで一度もやった ... » more

世間からちょっと出遅れてしまいましたが、ようやく「金色のコルダ3」の配信イベント1をプレイしました。まだ全員分クリアしていない状態ですが、すでにかなり満足していたりします。笑いすぎてお腹がよじれそうになりましたよ(笑)。 ... » more

日々是好日日々是好日 10/04/19
やはり平日にコルダは難しいですね。以前無印のころは攻略本買ってたし、それをチェックしつつ電車の中とかでひたすら、聴衆集めとかで延々と一時間なんてことやってたけど。今は攻略本買うつもりないので、イベント進めるのはちょっと抵抗があり ... » more

日々是好日日々是好日 10/04/17
コルダ3の2周目終了しました。つい先ほど。12股を目指して、8人でした。。。やっぱりはじめての普通でいきなり12股は無理だったか。しかし、2周でとりあえず、全員のエンディングは見た。通常と珠玉の両方を見れたのは半分以下だ ... » more

日々是好日日々是好日 10/04/12
挫折しそうです。12股。2周目のはじめての普通レベルでやることじゃないかも。音楽どころじゃなくて、赤いリボンを出すためにリロードしまくりの毎日。もっと初めの段階から計算しまくらないと、ダメかも。12股。7人のめどはついた ... » more

日々是好日日々是好日 10/04/11
本日も一日コルダ3。3ネタばれいやな人は見ないが吉。萌え、は今のところないけど、好みはやっぱり大地かな。でも、好みじゃ同人には走らないので、プレイするだけでしょう。当分。遥か1がでたときも、なんか周りに合わせていろい ... » more

日々是好日日々是好日 10/04/10
ゲームに夢中になって日々を忘れるところでしたよ。もう、昨日までは、トラブルに次ぐトラブルでほんとに心神ともに消耗したからなぁ。ああ、こうやって落ち着いて、ゲームできる週末がありがたいことです。しかし、ここんとこずっとせきが止 ... » more

日々是好日日々是好日 10/04/05
やっぱり、月森の中の人のキャラは落とすべきか。と、そんなことを考えながらプレイする。しかし中途登場、他校のキャラは、落とすのむずいよ!もう、プレゼント攻勢くらいしかないか。しかし、月森と全然違う。…というか、月森 ... » more

日々是好日日々是好日 10/04/04
コルダ3はじめました。ようやく積みゲーになってるゲームはかなりあるんですが。コルダ3はやっぱりなかなかはじめられなかったですねぇ。やっぱり、無印が一番すきなので。感想は…、なんか一通りTwitterに書いてしまった気もし ... » more

ようやく1周目をプレイし終えました〜!当初、ハルと他校生1〜2人くらいのEDが見られればいいかなと思いつつプレイしていたのですが、個々の話を進めていくうちに気になるキャラが増えてしまい、気づけば8人同時攻略になってしまってい ... » more

もうすぐコンプだよ!! 金色のコルダ3、もうすぐコンプですよ。アルバムとイベントが両方とも埋まる!!我ながらすごい勢いだなー。というのもやっぱり楽しいからです。新システムと新キャラとで、どんなもんかしらと不安はあったのですが全然大丈夫。シス ... » more

かえるのえちゅーど復帰〜
ちょっとあれこれで間をあけてしまいましたが、元気に復帰。金色のコルダ3は現在2週目。1週目は本命と思われた、いや過去形じゃなくて本命の一角ではあるんだけどもの大地先輩を珠玉クリア。その1週目に気になってどーしようもなかった土 ... » more

セミファイナルで神南と対戦し、花火を見るところまでプレイしました。以下、ネタバレ含みますのでご注意ください。星奏と神南の一騎打ちの前日、天音とサンセシルの戦いを観戦するのですが(っていうとなんだかバトル系漫画のようだ…) ... » more

攻略対象が全員出揃って、星奏学院の菩提樹寮もにぎわってまいりました。…天音学園の面々はいませんが。以下、ネタバレ含むかと思われますのでご注意くださいませ。最初の数行であれ?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、実は ... » more

普通にプレイしていたら思いっきりBPが余ってきたので、色んな人にプレゼントをあげまくっていたら、ものすごいイベントのオンパレードになってきました。以下、ネタバレ含むかと思われますのでご注意くださいね。前作までは同じものは ... » more

東日本地方大会を勝ち抜き、次は全国大会セミファイナルだ!というところまでプレイしました。東金と土岐とも出会って、ようやく攻略対象12人全員揃いました。以下、微妙にネタバレ含みますのでご注意ください。地方大会では打倒・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:47

「金色のコルダ」のブログ関連商品

» 「金色のコルダ」のブログレビュー をもっと探す

「金色のコルダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る