誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金色のコルダ

金色のコルダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金色のコルダ」のブログを一覧表示!「金色のコルダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金色のコルダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金色のコルダ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私な日記金色のコルダ4 感想記8
前回10月23日に加入させていた神南のメンバー2人を10月16日に加入させて東金の最速攻略を目指したら「やさしい」でですが、横浜アリーナ満席にできたよ―――――――!!アリーナでジルベスターコンサートを開催すると、台詞が ... » more

私な日記金色のコルダ4〜攻略メモ〜
今回はプレイ日記を一時中断して、昼食イベントの特別な話題の発生条件について語ってみたいと思います。プラチナBOXに同梱されているメモリアルメッセージ全集によると昼食の時、彼への想いが高いと出てくる特別な話題は、キャラによ ... » more

私な日記金色のコルダ4 感想記7
7周目は「やさしい」で冥加・響也・七海・ハルの4人同時攻略をしてみました。この4人の場合、冥加のイベント発生時期に気をつけていれば他は比較的スムーズに進むので結構楽でした。かなで→冥加足音だけでかなでだと分かって ... » more

私な日記金色のコルダ4 感想記6
6周目は「やさしい」で東金・土岐・天宮・榊の4人同時攻略に挑んできました。結果、クリスマスイブのコンサートで東金に認められるイベントが発生してしまい、クリスマスイベントを逃しました。こ、こんなトラップがあるなんて…! ... » more

私な日記金色のコルダ4 感想記5
そろそろ八木沢さん以外の至誠館メンバーを攻略してみるかー!ということで5周目は、「やさしい」で火積・榊・新を攻略してみました。突然ですが、コルダ4は同時攻略するキャラによっては難易度が跳ね上がりますよね。火積は仙台で ... » more

私な日記金色のコルダ4 感想記4
4周目は「やさしい」で天宮・律・七海を攻略しました。かなでが他の人と仲良く話しているのを見かけてショックを受けて立ち去る男キャラをこの周で初めて見ましたよ!私の場合は天宮と律の組み合わせで、天宮→かなで→律という方向 ... » more

私な日記金色のコルダ4 感想記3
3周目は初めて「やさしい」で冥加・ハル・響也の3人を同時攻略してみたのですが、本当にやさしくてびっくりしました。「ふつう」ではBPを最大限(9999)引き継いでも結構かつかつになっていたのですが、「やさしい」ではやり ... » more

私な日記金色のコルダ4 感想記2
コンサート計画を入れすぎるのも良くないと気づいた2周目。「ふつう」で始めて、冥加・八木沢の同時攻略に挑んでみました。結果、それまでのデータではどう頑張っても攻略が間に合わないことに気づき、途中から八木沢一筋に切り替えたの ... » more

私な日記金色のコルダ4 感想記1
体験版をプレイした段階で、コルダ3シリーズとのシステムのあまりの違いっぷりに一時は「やさしい」でやり直すか…?と思いもしましたが、折角ここまでプレイしてきたのだし、どんな結果になろうとも最後までプレイしてみようと思い直し、 ... » more

「金色のコルダ4」の体験版が配信されていることを聞きつけ、さっそくプレイしてみました。この体験版では、ゲーム本編の9月30日〜12月31日までのうち、約4分の1にあたる10月23日までの期間をプレイできるようになっています。 ... » more

最近の私は、どんなにはまってプレイしていても、コンプまであと少しというところで何故か放置する癖がついてしまっているようです…。発売されて以来、ひたすらプレイしてきた「金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学 ... » more

今、横浜天音学園編の2周目をプレイしているのですが、ソラとトーノが出てくるたびに函館天音に帰りたくなります。彼らの事情を知ってから横浜編をプレイすると、色々思うところがありますね…。さて、今回は函館天音学園編最後の攻 ... » more

ファーストプレイでは「どうせ曲コンプのために2〜3周するんだし…」とソラ一途プレイをしていたので全く知らなかったのですが、トーノとソラって同時攻略できなかったんですね。※ニアは同時攻略可。2周目でトーノのEDを目指し ... » more

横浜天音学園編の1周目を一通りさらったので、次は函館天音学園編に行ってみたいと思います。※函館天音学園編は公式HPにもあるように、横浜天音学園編を1周でもクリアするとプレイできるようになります。以下、ネタバレ含みます ... » more

これでラストとなります「feat.天音学園」1周目の感想です。今回は氷渡・七海の2人について語っていきたいと思います。以下、ネタバレ含みますのでご注意ください。氷渡(珠玉)改心したら服装が変わるんじゃないかと思ったけ ... » more

前回に引き続いての「feat.天音学園」の感想です。冥加の次は天宮、3番目は響也のEDを見ました。以下、ネタバレ含みますのでご注意ください。天宮(珠玉)彼の場合、「恋をすることで音楽に深みを出そうとする」というこ ... » more

「金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園」をプレイしています。待ちに待った発売日、同時期発売の他のゲームを始めてしまい、若干遅れたスタートになってしまいましたが、横浜天音学園編・函館天音学園編、ともに1周ずつク ... » more

前回に引き続きまして「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」の感想です。 今回は至誠館編のキャラ別感想第2弾、ハルと長嶺について語っていきたいと思います。以下、微妙にネタバレ含むかと思いますのでご注意く ... » more

前回に引き続きまして「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」の感想です。 今回より2回に渡ってキャラ別感想を語っていきたいと思います。まずは八木沢・新・火積の3人についてです。以下、微妙にネタバレ含むか ... » more

はい、今日もやってまいりました「金色のコルダ3 AnotherSky」のおさらいのお時間です。今回は「feat.至誠館」の全体的なことについて語ってみたいと思います。ものすごくざっくり語っていますが、微妙にネタバレを含む ... » more

前回に引き続きまして「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」のおさらいです。今回はキャラ個別感想をざっと語ってみたいと思います。以下、微妙にネタバレ含むかと思いますのでご注意ください。東金「feat. ... » more

お久しぶりです。「金色のコルダ3 AnotherSky」シリーズ、「feat.神南」「feat.至誠館」の2作をフルコンプし、「さぁ、次は『feat.天音学園』だ!」と思っていたのですが、発売日が未定だったり、特に他にプレイ ... » more

あ、あのお姉さん、親戚とかいたんだ……てっきり学生寮に住み着いた妖精とか精霊とか、オカルト的な存在かと思ってたよ。応援団、てゆうか彼ら、サプライズ感ある中で露骨にセリフ無い2人がしんどいぞ。まあ、わかるけど、もっと公平に ... » more
テーマ 金色のコルダ

デブ来たあああああああああああああああ彼、OP等で見て、前々から気になってたんだよなー。なんか普通に脇役っぽいけど。てゆうかデブさん画面から浮くんじゃないかとか思ったら、モジャ毛メガネが上手い具合にクッションになるし、より画面か ... » more
テーマ 金色のコルダ

「貴様のような駄犬が俺のシュトゥルムに触れるなど、その指全て折り取ってでも、償いきれんわ!」この人がデレるの楽しみ過ぎるだろ……。 ... » more
テーマ 金色のコルダ

取りこぼしていたイベントを拾い集め、ようやくフルボイス版コルダ3をフルコンプしました〜!無印のデータを引き継いでプレイしていたので、まっさらな状態でプレイするよりはかなり楽…なはずだったのですが、各キャラのイベントはとも ... » more

1周目で全員珠玉での12人同時攻略に挑み、イベントをちょこちょこ取りこぼしはしましたが、ひとまず一通り攻略できたので、今は、コルダ3無印の時からずっとやってみたかった「至誠館3人のうち、新だけを残す」プレイをしています。 ... » more

まだまだ続いてしまうSpecialでの追加要素についてです。今回は「仙台旅行スペシャル」について語っていきたいと思います。仙台旅行スペシャルは、神戸旅行(無印での配信イベント1であり、Specialではクリア特典として普通に ... » more

前回に引き続いてSpecialでの追加要素について語っていきます。今回はスペシャルドルチェのサブキャラアフターについてです。伊織&狩野お願いします、笹かま先輩を攻略させてください。かなでが狩野の彼女だと紹介された時の ... » more

今、「金色のコルダ3 フルボイス Special」をプレイしています。今回は、コルダ3無印との差異や、Specialでの追加要素について語ってみたいと思います。 フルボイスタイトル通り、Specialではフルボイスです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:47

「金色のコルダ」のブログ関連商品

» 「金色のコルダ」のブログレビュー をもっと探す

「金色のコルダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る